« メッチャ×2遅れの旅行日記 ② | トップページ | 白黒ハッキリしてくれ~! »

不幸の手紙

せっかく父の病状も良くなって退院も間近・・・と思って、今日頃メッチャ×3遅れの最後の旅行日記でも更新しようと思っていた矢先、このわたくしめに不幸の手紙がやってまいりました。

昔、子供の頃不幸のハガキがきて、これと同じ手紙を何日かの間に5人出さないと、アナタは不幸になる・・・っていうのがありました。(お~~~懐かしい)

今で言う、携帯なんかに届くチェーンメールとでも申しましょうか?

・・・って、感心している場合じゃない!!!

まだそんな不幸の手紙の方がマシと思えるような、まだまだ不幸の手紙・・・ちゅうか、不幸の通知といったほうがいいかもしれません。

Dsc04015 先日、久しぶりに市の乳ガンの検診を受けました。

今年からマンモグラフィーの検診車がきて撮ってくれるのです。

今年は肺ガン、胃ガン、大腸ガン、基本検診は既にどこも悪い所もなくクリアしてきました。

でもまだ、子宮癌検診と乳ガン検診の結果はきてなかったのです。

で、今日大きな茶封筒で保健センターからの書類だったのでイヤな予感はしていました。

再検査をしてくださいのこと・・・。(おお~~~、なんてこった!)

この封筒は開けずに主治医に渡して下さいと書いてありましたが、なんか覗きたくなってくるけど怖いし開けられません。(中にはレントゲンのフイルムが入ってます)

そこで私の友達がだいぶん前に乳ガンで片方を全摘した子がいるので電話をしてそこの名医の場所を教えて貰い早速予約をしました。

最近芸能人でも乳ガンが多いので検査に来る人も多く、今はなかなか予約もとりにくいらしい・・・。

でも、もしこれで手遅れだったら・・・な~んて、あらぬ事を考えてしまう私。

こんな私だけどあんがい自分の事となると気が小さいのか?臆病になる。

「もう手遅れですね・・・」なんて言われる前に命が惜しい。

もし癌であるなら取れるものなら両方の胸だってなくなってもいいから手術でもなんでもいいからとって欲しい・・・。

今私が死ぬわけにはいかない!

大事な家族が居るし、父も我が家で静養してもらわなくてはならないので、私に今何かがあったら困ってしまう。

いっっっっっっちばん心配なのはアニマルズが心配で死ぬに死ねない!!!

もしかして母があの世で一人で淋しいから私に来てくれというのか?

それだけは、もうちょっと勘弁してくれ!!!(ばあちゃん、ごめん・・・)

細胞をとってもらって、それが悪性でないことを祈るだけ。

このことは子供にも父ちゃんにも言っておいたが、兄、もちろん父には心配掛けたくないので黙っていることにする。

結果が悪かったにせよ、父だけには言わないと心に決めた。

でも、すぐに手術となった場合はしょうがないが・・・。

来週の火曜日に予約をとったので、火曜日が私にとって運命の日になってしまう。

なんか今日は全然眠れない・・・(毎日薬のお世話になっているが・・・)

たぶん結果が出るまでは、あらぬことを考えるので睡眠不足になることは覚悟のうえだ。

Dsc04003 Dsc04004 Dsc04020 もし入院にでもなったら、こんなこうたのかわゆいお顔も見れなくなってしまう・・・。

最近毛布にあがると足をフミフミしだしたかわゆい姿も見れない。

そんな生活は私にとっては耐えられないことである。

Dsc04009 Dsc04011 Dsc04007 こんな珍しい太郎とこうたのツーショットも、今サカリで人のケツばっかり追いかけてとってもウザイ、蹴飛ばしたくなる太郎の顔も見れなくなってしまうのか???

オ~~~マイ、ガ~~~!!!

私の人生もコレで終わりなのか???

いや!何があっても必ずや生きて帰ってきます、このポム、どんな苦境も今まで乗り越えてきたんだから!

なんかもう自分で死ぬと決めつけているような記事になってしまったけど、今はとても不安。

後になって「バカな記事を書いてら~~~」なんて笑い話になることを祈っていてください。

この夏から不幸続きな我が家、なきにしもあらず・・・です。

なんでこんなに悪いことばかり続くのであろうか?

でも殺しても死なないこのポムはどんな試練も乗り越えていこうと心に決めたのでありました・・・(って、かなり大袈裟でした!)

|

« メッチャ×2遅れの旅行日記 ② | トップページ | 白黒ハッキリしてくれ~! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

久しぶり~なんて言いに来たら…
か~さんの動揺は当たり前だよね
でも大丈夫!絶対大丈夫!って
しっかり何でもないことをここから祈りますからね!
もし万が一 万が一ですよ
病気が見つかっても 今は手術も昔より簡単になっているようです
色んなことが一度に押し寄せることってあるんですよね
昼間に少しでも時間を見つけて眠ってね

投稿: タロウの母 | 2007年11月 1日 (木) 10時09分

ただじゃ起き上がらないポムさん!!
そんな茶封筒!笑い飛ばしてくれることを祈っております!!
火曜日ってだいぶ先だけど~っっっ
大丈夫!!絶対大丈夫だーっっっ!!!!

投稿: みっきー | 2007年11月 1日 (木) 10時48分

我が家の88歳だって、乳癌乗り越えましたよ~
大丈夫、結果が不安な気持ちはよ~くわかるけど。

早期発見、早期治療だよ!!!

投稿: dandyママ | 2007年11月 1日 (木) 17時40分

☆タロウの母さん

ほんとお久しぶりです・・・。
元気でしたか?
お父様の御加減いかがでしょうか?ってブログにお邪魔すればいいけど、なにかと忙しくてゆっくり読む暇もなくすみません。

私もこんなことは初めてで、こんな性格だけどナーバスになっております。でもなんか悪いように悪いように考えてしまうんですよね・・・これ私の悪いところ。

はい、前向きに頑張っていきたいと思っております。だけど不思議な事に、父の事が頭にあって自分の事は忘れてる事が多いけど夜になると考えてしまうのよね・・・。
ご心配ありがとう・・・。夜眠れない分、父の病院から帰って寝てますよん♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月 1日 (木) 20時38分

☆みっきーさん

あんた、アタシの性格よく知ってんじゃんか~(笑)
あたしゃ~倒れてもタダじゃあ起きない人間なんだよ~。絶対に何かを掴んで起きあがる欲のかたまり女・・・。
こんな茶封筒なんのその!!!
・・・でも、心の中じゃああんがいビクビクしてんだよ~(泣)

大丈夫だ~、絶対に大丈夫だ~~~って私も自分に言い聞かせています。みっきーさん、武蔵~~~!祈っていておくれ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月 1日 (木) 20時47分

☆dandyママさん

そうですよね・・・。
ダンママさんちのおばあさまの高齢でも、病気と闘ってきたんだよね~。私なんかおばあさまの半分の歳だもん!頑張らねば・・・。
ちゅ~か、反面それだけ若いちゅ~ことは、もしガンだったら進行が早いっていうことになる。
悪いことは考えればキリがないから、ダンママさんじゃないけど、「なんとかなるさ!」状態で頑張るべ!

いかん、いかんご長老に励まされてどうする!?って感じですよね・・・。こんなに若い小娘なのに、年寄りに心配をかけるなんて・・・。(爆)
ありがとう、どうなろうが前向きに頑張っていこうと思ってます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月 1日 (木) 20時55分

そうそう!
早期発見、早期治療ですよ。
それに、悪い結果ばっかりじゃないし、ポムさんは定期的に検診を受けてるんだから、きっと大丈夫!!
早期治療は、私も他人事じゃないんですが・・・(^_^;

投稿: しろぱん | 2007年11月 1日 (木) 22時00分

絶対大丈夫ですよ~~
私も一昨年、会社の健康診断で子宮癌に、ひっかかり市民病院へ再検査いきました。怖くて母連れて・・・
結果大丈夫だったんですが、その時先生が言ってましたが、健康センターなどの検査はちょっとの事でも、分からなく再検査にまわしますから・・と。
絶対大丈夫ですよ。
でも何より早期発見ですよね。
火曜日までは、なかなか落ち着いてはいられないですが、
なるようにしかならない・・ですよね。
前向き!前向き!で!!

投稿: ちる吉ママ | 2007年11月 1日 (木) 22時14分

今晩は、不幸の連絡ですか~、色々あったから尚一層嫌な気分でしょうね。石灰化しているだけでも白く影がでるんですよね、それだけなら心配いらないんですが・・・結果を聞いてみないと心配しても始まりませんから、火曜日憂鬱ですね。良い結果でありますように・・・。

投稿: エムエム | 2007年11月 1日 (木) 22時45分

☆しろぱんさん

それが乳ガン検診ってもう10年は受けてないかも?
早期発見じゃないよ~、ってもし早くからなっていたら、もう進行して死んでるよね。早期発見でありますように・・・(祈)

そうそう、悪いように考えたらキリがないですよね~。前向きに考えなくっちゃ!悪かったとしても早く見つかって良かったってことで・・・。

それと腰、整形かもしれないけど、婦人科系が悪くて腰が痛いような鈍痛があるような事もあるんだって・・・。なんかおそろかすような事言って悪いけど、お大事にね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月 1日 (木) 22時48分

☆ちる吉ママさん

みなさんに励ましてもらって・・・。
うぅぅぅ・・・(涙)
もう不幸は打ち止めにして欲しいよ!

あら、ちる吉ママさんも?なんか安心しました。でもなんでもなくて良かったですね・・・。私もなんでもないことを祈ってますが、やっぱり白黒つかないと不安です。市の検診はおっしゃるとおりいい加減?なんでホントの検診は医療機関で受診した方が間違いないですよね。
今日は子宮癌の検診の結果がきたけど、それは異常ありませんでした。私はどちらかというと子宮癌の方がヤバイかな?って思っていたんだけど・・・。

火曜日・・・。なんか長く感じます。
眠れぬ夜はあと何日続くかな~???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月 2日 (金) 00時25分

☆エムエムさん

こんばんはです。

夏からこっち、いろいろありすぎて何がなんやら?
もうなんでも来い!っていう気になります。(が、怖い)縁起でもないことだけど、もしもこれで死ぬっていう事態になってもあの世に逝って母にも会えるし、お空に逝った可愛い子供(ペット)達が待っててくれると思うとそれもいいかな~?なんて昨日から変な事ばかり考えてます。

友達が言ってましたが、その石灰化っていうのや、水疱がみつかっただけでも要検査になるって言ってたから気軽に検査してもらいなさい・・・って言われました。
普通だったら前向きで行こう!って思うけど、どうしても不幸続きだったもんで、あらぬ事を考えてしまうんですよね。歳のせいでしょうか???(笑)

火曜日まで、胸の中のモヤモヤがとれませんが、いっちょ腹をくくっていってまいりやす!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月 2日 (金) 00時35分

そんな封筒が来たら、誰だって不安になりますよね。
でもポムさん、きっと大丈夫ですよ。
ウチのダンナも、去年、会社の健康診断で肺に陰があるから要再検査って言われて、
死にそうな顔をして病院に行ったら、何もありませんでした。
そういう影が写ることは、よくあるそうです。
それに、もしそうだったとしても、今はすごい医療が進んでるから、絶対大丈夫!
遠くから応援してますからねぇ~♪

投稿: まさにゃん | 2007年11月 2日 (金) 10時13分

☆まさにゃんさん

そうなんよ~。
こりゃあ、ただごとではないって~のが一目でわかりました。

たまたま今日電話かけてくれた友達もマンモで要再検査って通知がきて検査に行ったら、乳腺炎にかかったその名残が影で写ってて結局何も異常はなかったとのこと・・・。私も次男を産んで乳腺炎にかかったし、もしかしたらそうかもしれないかな?なんて期待してしまいました。でも、やっぱ不安!

まさ旦那の気持ち、よ~くわかります。
私もきっと同じで死にそうな顔して再検査に行くとおもいますよ~。

遠くから応援しててね~。
「太郎んち!」改め「乳ガン闘病日記」にならないように願いたいものであります・・・。(怖)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月 2日 (金) 23時51分

お久しぶりです。

ポムさんの毒舌を聞きたいと思い、のぞいたら。。。
いろいろ大変なことが、あったのですね。

まず、お母様の御冥福をお祈りします。
そして、お父様の入院・看病大変ですね。

またまた、不幸の手紙・・・
明日ですね。再検査・・・

みなさんがおっしゃる様に、早期発見・早期治療が
一番ですよ。

笑い飛ばせるような、結果になるよう信じております。

投稿: フーチママ | 2007年11月 5日 (月) 09時48分

☆ふーちママさん

お久しぶりでございます・・・。

最近じゃあ毒舌も出ないほど色々ありすぎちゃって、せっかくいらしてくれたのに申し訳ございません。
ブログではあんまり毒舌は出ないけど、私生活では毒舌の嵐でございます。覗いてみたら、きっとビックリこかれるとおもいますよ!(笑)

ありがとうございます・・・。
母が亡くなった時は、私自身どうにかなってしまうかとも思いましたが父の入院騒動でそれどころではなくなってしまい、父の病院通い、毎日髪を振り乱して車をすっ飛ばし行っております。

その矢先に不幸の手紙ときたもんだ!!!
どうしたもんでしょうか?ポム家は・・・。
いよいよ明日が検査の日になってしまいました。
今夜はドキドキして眠れそうもない!(でも、しっかり寝るとおもうけど・・・)

私も自分で笑い話で済ませられるように祈りたいものです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月 5日 (月) 23時38分

遅くなってゴメンネ<(_ _)>

大丈夫!大丈夫!!
きっときっと
いい結果が聞ける事を
信じてるからね!!

可愛いアニマルズ達も
応援してくれてるよ~(`・ω・´)ノ

投稿: フェアリーママ | 2007年11月 6日 (火) 20時51分

大丈夫だよ。
ガンって決まったわけじゃないし。
わたしの友達にも(わたしより若いけど)巨大な乳腺腫みたいなのを持っている子がいるよ。

わたしは、マンモ、やったことないけど、ガンにかぎらないから、あまり悪く考えないで。

投稿: 鈴 真由 | 2007年11月 7日 (水) 00時38分

大丈夫ですか??
私も12/5マンモうけます。

投稿: ちる吉ママ | 2007年11月 7日 (水) 12時22分

☆フェアリーママさん

いちお行ってきましたが白黒ハッキリつかない結果でなんともいえませんが・・・。また4ヶ月後に経過観察ということで・・・。

可愛いアニマルズを置いて死ねません!!!
オッパイのひとつやふたつ、無くなっても生きてるほうがいいもんね!

これからどうなるかわかんないけど、なんとか頑張っていくよ!
まずは父の退院のことが一番。
目前にある事からかたづけていかないとね。
あれこれ問題を抱えてるポム家だよ~、まったく!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月 7日 (水) 21時27分

☆鈴さん

ま~ね~、癌って決まったわけじゃないし、今のトコ安心だけど、このもう一つの得体の知れない物が癌に変わるってこともなきにしもあらず・・・?かもしんない。私にも先生にもわかんないけどね。
そう、前向き前向きに・・・。

あら~、鈴さんマンモしたことないの?
した方がいいかもよ?
でも病院嫌いだもんね~、でもあんまり痛くなかったよ!一度お試しあれ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月 7日 (水) 21時33分

☆ちる吉ママさん

そうよ~、受けた方がいいんだから・・・。
そしたらどんな小さい物だって写るけど、あんまり小さいものが写っても再検査になって、結局なんでもなかった・・・っていうことが多いらしいけれど、もし悪いもんだったら見つかってラッキーだし、いいトコもあれば悪い点もあるんだって!マンモって・・・。
でもオススメよ!
健康第一だもんね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月 7日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/8704761

この記事へのトラックバック一覧です: 不幸の手紙:

« メッチャ×2遅れの旅行日記 ② | トップページ | 白黒ハッキリしてくれ~! »