« そろそろ疲れが・・・ | トップページ | 不幸の手紙 »

メッチャ×2遅れの旅行日記 ②

旅行へ行ってもう1ヶ月が過ぎようか?と言う頃に第二弾を更新するバカなわたくしですみません。

父が、もうすぐ退院か~???という時になって、十二指腸潰瘍になり、吐血もし・・・さんざんでございましたが、快方に向かっております。

そろそろ今度は私の胃に穴が開きそうな今日この頃。

たまには更新しないと「ポムモモ太郎」をお忘れになるかと思い暇ができたので更新致します。

旅行日記・・・、ハッキリ言って頭の中の記憶が途切れ途切れになってきましたので、抜けていたらごめんなさい。

旅行第二日目は前の夜が遅かったので3人共9時頃起床。

二日目の行動は何処にするか?と3人で悩んだ。

私にはわかんないけど、ニャンコがたくさんいてニャンコカフェがあって人気があるというなんとか町という場所に行くはずでしたが連休で人も多いし、最近雑誌やテレビで取り上げられていて人が多いだろうということで、合羽橋にレッツゴ~!

Dsc03935 Dsc03936 以前東京へ行ったとき合羽橋に行ったことがありましたが、あとのお二人さんは初めてだそうなんで、行くことにしました。

ちょうど合羽橋祭りの時だったので車道にも人が溢れるほど多かった・・・。(最終日は道路も歩行者天国になるらしかった)

今回は女3人フラフラしながらゆっくり回れたのでよかったわ~。

やっぱこんな場所は男の人と来ても楽しくないな・・・。

前は父ちゃんと一緒だったので見るにみれなかったけど、女友達だと見る物が同じなんであれやこれや見てとても楽しかった。

Dsc03984 私は食品サンプルマニア・・・。

何年も前から集めていたけど、高いので途中で断念しましたが、今度はあまり高価でないストラップやキーホルダーをお買いあげ。

以前買ったのが、次男が携帯に付けてる「焼き鳥」とこの写真の「おでん」を買いましたが、今回は「串団子」と「ちくわ」それと兄ちゃんには「きのこの山」と次男には「のり巻きアラレ」父ちゃんには「焼き鮭」を買って帰りましたが、まだ買いたかったな~と後悔。

でもこれ一個800円~1000円なのでいっぱい買うとかなりの値段になってしまいます。

今度また行くことがあったら違う物をゲットしようと思っています。

Dsc03941 一日中歩き疲れ一度ホテルに帰って休憩して駅前の高島屋だっけ???(よく把握してない)のレストラン街でアチコチ食事をする場所を探しやっと食事にありついた・・・。

足が棒になった一日だったけどあんがい楽しかった。

こんなに楽しい思いをさせてもらっていいものだろうか???と家族には申し訳なかったけどしっかり満喫して2日目が終わったのでありました。

Dsc03985 ところで、最近朝晩がめっきり寒くなってまいりました。

この前なんかトレーナーを日中着るほどの寒さでしたが、そうかと思えば日中は半袖でいい日もあり、気温の変化がとても激しい・・・。

今日は北風が吹き、夕方から冷えてきたのでとうとうコタツを出してしまいました。

朝起きて一階に下りて足元が寒いこと・・・。それと夜寝っ転がってテレビを観る時なんかホットカーペットを入れても足元だけは冷えている状態。

冷え性の私には我慢ができない。

太郎にはまだコタツは必要ないが、こうたはちゃっかりコタツの中に入って伸びきって寝ている・・・。

毎日毎日病院通いで夜になってやっと横になれる時が、唯一私の至福の時である。

早く父が退院できて、我が家に来てくれて静養し始めてくれたら言うことなし!なんだけどな~~~。

もうちょっとの辛抱か?

母ちゃんも頑張るから太郎もこうたも寂しいだろうけど我慢してね~~~。

|

« そろそろ疲れが・・・ | トップページ | 不幸の手紙 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あれから1ヶ月近くなるんですね~。
早いなー!!
食品サンプルは、見ていて飽きなかったですよね。
買えるなら、もっと色々欲しかったな~といつまでもクヨクヨしてた私です。(笑)

うちの方も寒くなりましたよ~。
でも今日は暑いくらいでした。
菜々は丸くなって寝てたり、伸びきって寝てたりと、大忙しです。
太郎君も気持ち良さそうに寝てますね~。
ポムさんも、いっぱい睡眠とって下さいね。
そして、早くお父さんが退院出来ますように!!


投稿: しろぱん | 2007年10月28日 (日) 22時07分

お久しぶりです。
食品サンプルマニアですか~??
昨日、博多駅にちょっと買い物に行ったんですが、めんたいの中にはいったキューピーちゃんのストラップが売ってました。そうゆうのとは違うのかな??
あとこの辺では、目玉おやじが流行ってるみたいで、いろんなシリーズが売ってました。野球ボールに掴ってるのとか、バスケットボール編とか・・・学生向けなんでしょうね。

お父様吐血だなんて、苦しかったでしょう・・
早く落ち着きますように。

投稿: ちる吉ママ | 2007年10月29日 (月) 12時34分

あっという間の1ヶ月でしたねー。
ポムさんも、とても忙しかったみたいで、
体調は大丈夫ですか?
お父様も早く退院できるといいですね!

食品サンプルは、私ももっと買えばよかったなぁ~と
後悔・・・!(笑)
でも、そう!なかなかのお値段でいっぺんにたくさんって無理そう~。(^^;)

投稿: まさにゃん | 2007年10月30日 (火) 00時02分

もう1ヶ月も経ったの!?うそ~。。。
吐血ってお父しゃま~っっっ
休む事も仕事のうちよポムさん~っっっ
もうちょっとの辛抱かぁ~お大事にですほんと…
サンプルストラップとか可愛い~♪
ってかボケたい!スベるのを承知でボケたい…(≧∀≦;)ウズウズ

投稿: みっきー | 2007年10月30日 (火) 10時40分

いろいろ楽しかったようですね。
今回はニャン子ちゃん仲間と都心とカッパ橋。
よかったですね~~
今度ゆっくり来たときはまた会いましょう。

介護で大変でしょうけど早く退院できること
祈ってますよ~~~

投稿: dandyママ | 2007年10月31日 (水) 21時51分

☆しろぱんさん

早いよね・・・。
もう1ヶ月経つんだから!

いや~、しろぱんさんがサンプル買いに行こうと思えばいつでも買いに行けるじゃん?でも私なんか買いに行こうにも買いに行けないんだからさ~!!!でも、また絶対に買いに言ってやる~~~!(旅費の方が高いって!?)

なんかさ~、今日も昼間はエアコンかけて車運転してるけど、朝晩は寒いのよね~。この歳になると体調も壊すわい!相変わらず太郎とこうたはこの調子ですわい・・・。

お陰様で父も来週の初めには退院できるかな?って感じです。食欲は出てきたし、あとはずっと寝てたから足腰弱っているから自分で歩けるようにリハビリしてからになるでしょうね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年10月31日 (水) 21時59分

☆ちる吉ママさん

おひさしゅう~ございます。

そうだす!食品サンプル集めるのが趣味なんですが高くて断念!!!
食品サンプル、いわゆるレストランのウィンドーの中に飾ってある本物そっくりな料理が並んでるアレですよ・・・。そのミニチュア版です。わかってくれた?
変な趣味って思ったでしょ~?

そうそう、私も最近目玉オヤジをよく見かけます。クッションとかぬいぐるみとか・・・。流行ってんのかな~?

吐血は十二指腸潰瘍だったんです。でももうそっちの方はいいみたい・・・。あとはリハビリして足腰を鍛えてから退院みたいです。病院食じゃあ元気にはなれないみたいなんで栄養のある物をどんどん差し入れして食べさせて下さい・・・ということでした。
ご心配かけます。ありがと~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年10月31日 (水) 22時08分

☆まさにゃんさん

お陰様で風邪も病院に行って薬を飲んだらいつの間にか吹っ飛んでいってしまいました。
風邪なんてひいてる場合じゃない!って体も言うことをきいてくれてくれたのかな?

まさにゃんさんは具合どうですか?
こんな気候だしまさにゃんさんこそ気をつけてね!
お陰様で父ももう少しで退院です。
心配してくれてありがと~。

食品サンプルの大きな物は買えないけど、マグネットとキーホルダー、ストラップなんか別々の種類を全部買ったらいくらになるんだろう?なんて買えないのにバカな事を考えている私です。お金があったら挑戦してみるんだけどな~。
・・・って、やっぱ私ってバカ?(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年10月31日 (水) 22時31分

☆みっきーさん

時間が経つのは早いもんじゃ!
また金を貯めて行くぞ~~~!!!
・・・って行ければいいけどね・・・。

おと~しゃま、吐血はたいしたことじゃないんだけど、このジジイ、今まで内臓が元気だったのでショックが余計にストレスを生んだんでしょう。
私なんかいつも胃壁に血が付いている状態だからなんとも思わないけどね~。

スベるのを承知でボケてみんかい!(怒)
いくらでもツッコミ入れてやるぜ!
でも、何処をどうスベってボケるんじゃい???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年10月31日 (水) 22時36分

☆dandyママさん

楽しかったですよ~。
色々と遊び歩いて・・・。あっという間の3連休でした。今度行った時にはマイルくんの親バカ話を思う存分聞かせて貰おうではありませんか!!

退院してから実家がリフォーム終わるまで父は我が家にきて静養ですが、その方が私は助かります。
でも、元気になってきたら文句が多くなって頑固ジジイに戻りつつあります。まあ、嬉しいことですが・・・。
がんばりまっせ~~~!

あ、それと小芋、里芋のことです。
あんかけですか?それいいかも!
いただきです!ありがと~♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年10月31日 (水) 22時43分

お久しぶりです。なかなか
遊びにこれなくて
ごめんなさい。
ずっと気になっていたんですが
お父さん、いかがですか?
一日も早く退院できると
いいですね。
ポムさんも
疲れが
出ないように
ポムさんの体も
大切にしてね(ToT)/~~~

そして旅行!!
楽しかったんですね。
いいなぁ~♪
私もお小遣いためて
どこかに旅行したいなぁ♡

太郎ちゃんったら(≧ω≦。)プププ
お股ひろげて
かわいいなぁ(*^。^*)
お腹冷やさないでね~~。

投稿: フェアリーママ | 2007年10月31日 (水) 23時19分

☆フェアリーママさん

いや~~~ん!
ママさん生きてた~?
心配してたんだよ!どうしたのかな?って・・・。
なんかすごく懐かしいです。嬉しいな!
とっても寂しかったよ~~~(泣)

お陰様で父もなんとか退院できそうです。
あとは体力つけてリハビリして自分で杖でもついて歩けるようになったら退院できます。
心配かけました。
私は全然元気ですけど・・・。今更新したとおりの事態が起こっておりまして自分が精神的にまいっております・・・。
体は全然元気で何処も悪くはないんだけどね。

ママさんこそ大丈夫なのかな?何かあったんじゃないかと心配してたんだけど・・・。メールをしてみようかな?とも思ったけど自分も忙しくてなかなかできなくてごめんね~。

旅行とっても楽しかったです。
また行きたいな~なんて思っているけど、もう行けないかな?なんて弱気な私・・・。

太郎はまた今サカってます。
私の傍から離れないで、乗ってこられるのも時間の問題です。
ところで愛しのフェアリーちゃんはお元気かしら???フェアリーちゃんが最近登場していないので欲求不満で爆発しそうな太郎です!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月 1日 (木) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/8642388

この記事へのトラックバック一覧です: メッチャ×2遅れの旅行日記 ②:

« そろそろ疲れが・・・ | トップページ | 不幸の手紙 »