« 一段落 | トップページ | メッチャ遅れの旅行日記① »

もう10月か~!?

早いもので、もう10月になってしまいました・・・。

母の入院以来、お葬式、父の入院、法要・・・色々ありすぎて日にちが経つのが早いっちゅ~もんじゃね~。

相変わらず母ちゃんは毎日父の昼食時間になったら病院に監視に行きます。

この目で確かめないと「ご飯は全部食べた・・・」なんて私たちを安心させようとしてウソをつくからなんです。

「毎日来ないでいいぞ!」と父は強がりを言ってるけど、ちょっとでも時間を遅れたら「今日は遅かったの~」なんて言うんだから楽しみにしててくれるのかな~?なんて思ってもいますが・・・。

でも、最近はホントに食べるようになって杖をつきながらでもトイレに行けるようになりました。

そしてベッドに座っている時間も多くなって安心しました。

このブログを出してない間も兄と、爆発的喧嘩もしましたが、どうやら穏便に事を済ますことが出来て何よりです。

母も悲しむだろうし、父も喧嘩が絶えないと悲しいだろうし、まあ兄妹仲良くしていかないといけないちゅ~ことなんでしょうか???

父が退院しても家にひとりぼっちになってしまうし、いくらなんでも今の状態では兄夫婦との同居は無理な実家の中なので、兄夫婦が暇な時は実家を片づけています。

兄夫婦も今自分たちが住んでいる家の片付けもあるだろうし、父が退院したら暫くはウチで静養してもらうことにしました。

やっぱ自分の家が一番いいだろうけど、元気になる暫くは我慢しろよ!

その方が、私も実家に父一人に昼間しているわけにもいかないし、私が家にいるんだから我が家に来て貰った方が役には立たないだろうけど、兄達も安心だろうし・・・。

なんと言っても我が家に来て貰ったら一番助かるのは私自身なんです。

毎日、毎日、お昼になると病院に行くのでさえ今は限界を感じているんだから・・・。

往復たった1時間10分ぐらいだけど、あんがい病室に座っているのも気を遣うのよね~3人部屋だし。

でも、最近は調子も良くなって話かけてくることもなかった父ですがボチボチ話をしだしてきたので、少しは快方に向かってきているので嬉しい・・・。

Dsc03875 Dsc03884 さて我が家のお坊ちゃま、お嬢ちゃま。

毎日暇をもてあまして大変退屈しております。

太郎はもう母ちゃんがいないとわかってか、諦めムードに入って、散歩に連れて行って貰えればそれでいいや・・・な~んてトコもありますが、問題はお嬢・・・。

昼間爆睡ぶっこいてるもんで、夜になったら元気、元気!

寝室のドアを閉めていたら「出せ!」と泣きやがるしうるさいので出すと、一階に下りてスッタンバッタン騒ぎ出す。

で、疲れたら二階に上がってきて私のベッドに上がって寝ている。

昨日なんか朝起きて一階に下りたら、ちゃーちゃんの骨壺はひっくり返すわ、カーテンが半開きになっているわ!でどんな騒ぎ方をしたのやら???てな感じ・・・。

こりゃあ、父が我が家に来たら夜も眠れないだろう・・・。早くこうたの生活のリズムを少しでも元に戻して、昼間遊んで疲れさせ、夜に寝る習慣を身につけさせねば・・・ってやっぱ無理かな~?

Dsc03889 Dsc03891 今日も母ちゃんは昼に父の病院に行き、3時20分からメンタルクリニックの予約日だったんで、大廻りになったけど行ってきた。

まあ、今日の走行距離はざっと150キロ?ぐらいでしょうか?かなり限界をいってます。

それにも拘わらず、今週末連休にはちょっくら私にとっての命の洗濯?リフレッシュ?ストレス発散???絶対に休養にはならないだろうけど、自分では休養と思っている東京さ!に行ってきます。

メッチャ嬉しい・・・。もう、ホテルに泊まれるだけで嬉しい!!!かなり田舎者。

11月も連休はあるけど、今行っておかないと父が我が家に来たら旅行なんか行けないし、病院に入院してる間に行かせてもらってきま~す♪(やれ、嬉しや)

今からワクワクなんですが、忙しすぎて何も考えていないし、チケットを取っただけ。

お金も何処から工面しようかという状態なのに、実行できるのであろうか?

とにかく、ぶっ倒れないようにとドリンク剤飲みまくって毎日をしのがなくては・・・。

Dsc03893 Dsc03896 Dsc03864 「また母ちゃんどっか行くのか~~~???」と恨めしそうに見える二人でありますが、留守の間は兄ちゃん2人、しっかり任せたぞ!!!

お土産が恐ろしく高い物を頼まれてしまったが、こんなんならペットホテルに預けた方が安くつくかもしれない・・・。

ちゅ~ことで、不謹慎な母ちゃんは何も考えずに東京に旅立つのであった・・・。

|

« 一段落 | トップページ | メッチャ遅れの旅行日記① »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

安心しました。
お父さん落ち着いてらっしゃって。
私の父も薬は増えましたが、やっと正常?に戻ったみたいです。
150Kはすごいですね~
私は会社へ往復35kあるんですが、約5回往復。
えーかなりの距離。腰痛くならないですか??
東京ですか~お気をつけて発散してきてください!
私も3連休なんですが・・まだ未定~です。

投稿: ちる吉ママ | 2007年10月 2日 (火) 20時23分

☆ちる吉ママさん

私も安心しました。
以前は昨日調子良かったのに今日は悪いの~?ってな感じだったですが、見てたら良くなっていってるのがわかるような感じがするんです。
このまま、退院になってくれたら嬉しいんだけど!
お父様も良くなられたようで良かったですね。
薬は増えたにしても、それで改善できるなら・・・。
そして落ち着けば、その薬もいらなくなるかもしれないし。頑張って!!!

私は車の運転は全然苦にならない人間ですが、最近はちょっとキツいですね。でも、一日に150キロ走るなんて滅多にありませんからね・・・。それに、鬱の薬は毎日が肝心!何日も飲まなかったらまた元に戻ってしまうから、クリニックだけはなんとしてでも行きますよ~~~。(自慢してどうする!)

は~い!恒例、秋の東京旅行です♪(まだ今年で2回目なんですが・・・)
日々のストレス発散してきたいと思います。
ちる吉ママさんもストレス発散しましょ?

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年10月 2日 (火) 21時28分

おはようございます。
お父さん、よかったですね。
食欲が出るってのは本当に安心できる要素ですよね。
退院後は思う存分、孝行できるしね。動物君たちにもアニマルセラピーに一役かってもらわないと。

東京、今年も楽しんできてください。
ブロガーさんたちにも再会できるのね。
今回も写真たくさん撮ってきてね。
命の洗濯・・・バンザイ!

投稿: Bi | 2007年10月 3日 (水) 07時34分

お父しゃま!!
「今日は遅かったの~」なんて♪
やっぱ嬉しいのね!!
自宅で一緒に居られるというのはいいっすねぇ♪♪♪
それが一番よね~
これでポムさんの時間もちったぁ増えるってもんすよ~
っとその前に東京さに行くのかぁ~(≧∇≦*)
いいなぁ~!!
連れて行ってくれぇ~!!なんつって
実行出来ますようにっっっ*:.。☆..。.(´∀`人)

投稿: みっきー | 2007年10月 3日 (水) 21時43分

お父様、少し安心ですね、
そうかあ~、東京さいくのかあ~
いいね~~、子守がいないから何処にも行けない、(T_T)
ストレス発散してきてね~、東京の皆様にもよろしくね~~、土産なんて気を使わなくてもいいからねえ~~(( ´∀`))ゲラゲラ

投稿: nekosann | 2007年10月 4日 (木) 10時22分

☆お返事がまだなみなさんへ

申し訳ありません・・・。
最近忙しくてお返事書く暇もありません。

父は元気?にしてはおります。
良くなったかと思えば、また悪い?って感じで・・・。

明日から東京さ行ってきます。
帰ってから必ずお返事は書きますので許してやって下さい。
ホントに勝手してごめんなさいね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年10月 5日 (金) 23時31分

☆Biさん

大変お返事が遅くなってすみません!

父の病状は良くなったり悪くなったり、ほんと、よくもま~こんなにコロコロ変わるもんだな~?って感じで大丈夫なんか・・・とも思いますが!?

旅行間も心配だったけど、(なら行くな!)今日はもう自分の足でトイレに歩いて行ってるのにはビックリしましたがね・・・。

今回はワン繋がりでなくニャン繋がりで行って参りました。命の洗濯どころか人間生まれ変わったか?というほど楽しんできましたよ!また今日から父の介護の始まり・・・。現実に戻ったけど、何もかもがプラス思考になるのは何故???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年10月 9日 (火) 21時38分

☆みっきーさん

お父しゃま、こんなわたくしでも待っていてくれてるのかしら???
まあ、入れ歯も洗うのはわたくししかいないし、いないと不便な点も多々って感じでしょうか?

でも、だんだん調子が良くなると退院したら実家に一人で居る!!!なんてことを言い出したんですよ~。自分がイヤなら無理矢理ウチに来い!とは言いませんが気兼ねなんでしょうか?気兼ねしたら私が通うのにキツイって~の!をわかってくれよ~(涙)

東京さ、メッチャ楽しかったです・・・。
みっきーさん、でもわりと都会へ出張なんか行ってるじゃんか!私なんて田舎を抜けだして東京さ行くの1年に1回だよ~?みっきーさんこそ今度都会に出る時は連れて行ってくれ~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年10月 9日 (火) 21時52分

☆nekosannさん

もうそろそろ退院かな~?なんて・・・。
今日、介護支援センターのお話を聞いてみられては?という話が出たそうです。ご飯もだいぶん食べられるし、酸素吸って薬が出てるだけなんで元気になればもう退院じゃないのかな?って・・・。病院自体では何の治療もしてないんだから。(あくまで私の考えなんですよ!)

そうね~、nekosannさんはベビーシッターがいないから留守もできないですよね!しろぱんさんに会ったから、もちろんnekosannさんの話もでましたよ~(笑)

あっ!お土産忘れちゃったよ~!ゴメン・・・。
お土産は私の土産話じゃダメですか~???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年10月 9日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/8210131

この記事へのトラックバック一覧です: もう10月か~!?:

« 一段落 | トップページ | メッチャ遅れの旅行日記① »