« もう10月か~!? | トップページ | そろそろ疲れが・・・ »

メッチャ遅れの旅行日記①

みなさんお久しぶりでございます・・・。

毎日忙しくパソコンを開く暇もありませんでした。

楽しい旅行から帰ると現実の日常に引き戻され、毎日の病院通いと溜まった仕事をする始末。

ま~楽しんできたから、それも頑張れるような気がしました。

お陰様で父も快方に向かい、自分で杖をついてトイレまで行くことができるようになりご飯も全部平らげるようになりました。

元気になってくると、だんだんといつもの頑固になって歯がゆい事も言いだしてくるようになりましたが「これでいいのだ~」と嬉しく思います。

Dsc03898 Dsc03903 さ~て、長い旅行日記になりそうなんで、ちょこちょこ小出しにして旅行日記を書いて行くことにします・・・。

ホントの事を言うと、ゆっくり思い出さないと書けないほど頭の中の記憶が蘇ってこないのです。(すんません)

去年の上京の目的はブログのワン繋がりのお友達に会うのが目的でしたが今回はニャンコ繋がりのお友達に会うのが目的でした。

会ったのはまさにゃんさんしろぱんさんのお二人です。

新幹線の改札口を出たら電話して・・・と言われてましたがお互い待っている所が違い携帯片手に「今何処に居るの~」なんて探す始末。

お互い初対面なんで全然顔がわからない。

でも、お二人さんが私を見つけてくれてヤレヤレでした。

はじめは胸に「私がポムです」なんて首から下げていようかな?とも思いましたが、あんなに人が多かったら首から何を下げようが見つけてもらえなかったかもしんない。

初対面ですぐに遅い昼食をとって、最初にホテルにチェックインを済ませ休憩して、私がテレビじゃなく本物の「表参道ヒルズ」に行ってみたいというので連れて行ってもらいました。

Dsc03938 Dsc03924 Dsc03925 ホテルからの景色もこんな感じ。(お~~~!やっぱ都会はスゴイ!)

な~んか新宿のホテルに泊まるなんて田舎者の私にとってはメッチャ贅沢なセレブになった気分。

思わず身を乗り出して景色に見入る自分が情けなく思ってしまいました。

東京では表参道ヒルズは「おもヒル」と言うみたいだけど、確かに人は多かったがただ見てまわる人が多く、お店に入る事はなく私たちも見て回るだけだった。

ある番組でキムタクが「おもヒル」の中にあるお店に入って手にとった電話機があって、ミハーな私はその電話機を手にし、満足した大バカ野郎であった。

ただ唯一入ったお店は、名前は覚えてないがワンちゃんグッズのお店。

かわいいワンのお洋服が並んでいたがこうたにも入らないような小型犬の洋服が多い。

でも、太郎に入る洋服をお二人さんに見つけてもらってラブやゴルが入る大きさって書いてあったので即買いをしてしまった。

Dsc03951 Dsc03952 ダウンベストとでも申しましょうか?キルティング仕様で寒くなったらいいかな~?って感じだった。

絶対に入るだろうと思って帰って着せたら、案の定首周りがきつく首のファスナーは途中までしか上がらなかった。

お腹の周りはマジックテープなんでなんとかギリギリセーフだったが・・・。

ちょっと寒くなるまでにダイエットしなくては!!!

「おもヒル」を出て今度は表参道のヴィトンのショップへ・・・。

兄ちゃんがどうしても買って来て欲しい・・と頼まれたものがあったのでそこでまたお買いあげ・・・

こんな高級ブランド店で買い物をするなんて人生4?年だけど初めての経験。

白い手袋をして奥から持って来られた時はさすがにビビってしまった!!!

それが終わってお二人さんの御用達のお店を予約していてもらってポム歓迎会とでも申しましょうか、夕飯を食べた。

Dsc03907 Dsc03908 表参道でお食事・・・。これまたセレブになった感じ???Dsc03910

名前もこれまた忘れてしまったが、私から言わせてもらうと口が腫れるのではあるまいか?と思うほどの高級そうなお店。

聞くと芸能人も良く通われるというお店。

でも残念ながら芸能人にはお会いすることはできなかった・・・。

Dsc03913 Dsc03915 Dsc03918 まだまだ美味しいものはたくさん食べさせて戴いたけど、ブロガーが3人も揃いながらも写真を撮るのも忘れおしゃべりに夢中。

「私たちって初めて会ったんだよね~」ってな感じでずっと前から友達のような感覚で話も食事もどんどんすすんでいき時間もすぐ経ってしまった。

ホテルに戻っても修学旅行に行った女学生のように猫の話、またいろんな話をして、お風呂に入ったのも夜中の12時は軽く過ぎていた。

やっぱ一番気になったのは、イメージとは違う私自身のこと・・・。

いつも言われるがイメージ通りの人だった・・・と、この度も言われてしまった。

ただひとつ確実に違うのは、菜々子にソックリではなかった!っていうことでしょうが、ブログそのままの私・・・。

なんかビミョ~だけど、そう言われて嬉しいような?悲しいような?(笑)

こうたを何匹も被っていけば良かったのかな???

ちゅ~感じで上京一日目は過ぎていったのでありました。

|

« もう10月か~!? | トップページ | そろそろ疲れが・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あれからもう1週間ですね
早いなー!!
私達、東京駅をなめてましたよ。
新幹線の改札口で待っていれば会えると思ってたのに、
1箇所じゃなかったなんて・・・(^_^;
無事会えた時はホッとしました。

置物の犬で、シュミレーションもしたのに、
太郎君には、ちょっとキツかったんですね。
でも、ダウンを着て颯爽とお散歩する太郎君
カッコイイだろうな~!!(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年10月14日 (日) 20時37分

楽しかったのが、すごーく伝わってくるよ!

充電できてよかったね。

しろぱんさん、まさにゃんさんは、どう?イメージどおりだった?

大都会かぁ~。ずーっと行ってないなぁ~。

ご馳走もしっかり食べられた?

お父さんも良くなって食事ができるってのが一番ですよね。

スタジアムジャンパー・・・太郎君ちょっとちっちゃかった?

私もセレブ体験した~い!・・・まぁ似合わないだろうなぁ~。

投稿: Bi | 2007年10月14日 (日) 23時25分

なんだか、あれから1週間なんて・・・。
早いなぁ~としみじみです。
ポムさん、楽しんでいただけたのかな?
ちょっとドキドキでした。(^^)
ポムさんはブログから受けるイメージどおり、
優しくて繊細で、とても気遣いのできる素敵な人でした!
これ本音ですからね~(笑)
今度は私がヘソクリ貯めて、遊びに行きますので、
その時はちょっとキツイ太郎君のスタジャン姿を
見せて下さいね。
で、できればこうたちゃんもナデナデしたい!!!

お父様、かなり良くなられてる様でヨカッタです♪
無理なさらないでね。

本当にありがとうございました!

投稿: まさにゃん | 2007年10月15日 (月) 00時56分

お帰りなさい、お疲れ様でございましょう、たくさん楽しいことがあったのね~~どんだけ~~アハハハ
たろう君、似合ってるよー、噛んでだめにしないでねえ~(^◇^)
ふむ、ふむ、 優しくて繊細で、とても気遣いのできる素敵な人なのね、ぽむさんって(=^・^=)

お父様、ほんとに良かったね、お大事にね、

投稿: nekosann | 2007年10月15日 (月) 11時16分

お帰りなさいやしぃ~♪
現実に戻されるのもあれだけど、よかったですね♡♡
お父さまも~♪
ふふふっ
ふむふむ♡(マネッコ)
イメージ通りなんだ~( ̄∀ ̄@)
こりゃもう是非ともお会いして菜々子だったってことも証明しなくちゃ(笑)
スタジャン太郎くんかっちょい~~~(☆∀☆)
イカす男はなんでも似合うなおい~♪
「ちっさいなら僕にくれよ~( ̄ー ̄*)」By武蔵

投稿: みっきー | 2007年10月16日 (火) 11時51分

お帰りなさい。
とても楽しかった事、よ~く伝わりましたよ。
これからも楽しみです。
私もポムさんに会いたい!!
たろちゃんも、めっちゃかっこいいですよ!!
お料理もとってもおいしかったんですね。
体重大丈夫でした??

投稿: ちる吉ママ | 2007年10月16日 (火) 12時31分

☆しろぱんさん

ほんと、楽しい時間というのは非情にも早く過ぎていったのでありました・・・。
お陰様ですんげ~楽しい時間を過ごすことができました。ありがと~♪

神奈川の人がわざわざ東京駅に来るなんて滅多にないからわかんないよね・・・。
ましてや、こんなお上りさんの田舎モンが東京駅に行ってもサッパリなはずですよ~。

そう!!!あのお店のラブの置物はやっぱ小さかったんだよ~。太郎は骨太だから・・・。私が着てちょうどいいかな?(笑)
早く寒くなって着てお散歩行きたいけど今日なんかまた外は暑いですよ~。いつになったら着れるやら???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年10月16日 (火) 15時27分

☆Biさん

は~~~~~~~い!
しっかり充電させていただきました。

そうですね~。一番気になるのはやっぱ会ってみた感想でしょうね~。しろぱんさんのイメージは大人しそうな人っていうのがありましたから、まあ当たってたけど、まさにゃんさんは謎だったんで会ってみたら「こんな人だったんだ~」っていうのも少しあったけど、なんか話すことなんて同じ感覚で気が合って良かったです。(まさにゃんさん、気を悪くしたかな?)

Biさんは今はお仕事の方が忙しいだろうけど、暫くしてお友達と都会なんぞ満喫して下さいませ・・・。

太郎のベストちょっと首周りがキツかったかな?
この骨太は痩せたとしても骨は太いんだからダイエットしてもダメだよね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年10月16日 (火) 15時35分

☆まさにゃんさん

早いよね~。一週間ってあっという間だったじゃん!

そりゃあもう楽しませて戴きましたよ!
感謝です。また、予定無しにアチコチ廻るのがたのしいんですよ・・・。時間に追われてアチコチ行くよりこんな旅の方がいいです。

ま~、どうしましょう・・・。
そんなに褒めても何も出ませんよ~。
今は逆さに振っても鼻血も出やしね~よ~(爆)
私はまさにゃんさんのブログからしてもっと大人しい?方かと思ってましたが、どうやら考え方、モノの言い方は似てるようですね~笑

今度は是非コッチに来てくださいね・・・。
山の田舎もいいけど、海の田舎もいいかもね?
イノシシやハクビシンは出て来ないけどたまに猿は出没してきますよ!

こうたも姐御様タイプで知らない人が来るとなかなか出てこないけど、姐御様よりは会える確率は高いかも?是非ナデナデしてやってね!
こちらこそ、お世話になりました・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年10月16日 (火) 15時45分

☆nekosannさん

ただいまでございます。

疲れといっても楽しい方の疲れだから全然感じないのよ~。もともとタフな人間ですから・・・。
楽しんだ後は、どんな事でも頑張れるっていう感じがしない?

またまた~、そうやって人の言うことを真面目にとったらダメです!全然そんなことないよ~。社交辞令と思っていてよん!

父もこりゃあもうすぐ退院か?なんて喜んだ矢先にまた入院が長引くことが・・・(トホホ・・・)色々あってこまりますよ~(泣)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年10月16日 (火) 16時01分

☆みっきーさん

お帰りになりやしたぜ!!!
寂しかったか~???

だ~か~ら~、言うとるだろうが!(怒)
全然そうじゃないって!!!
社交辞令と言う言葉をしっとるけ?
そりゃあ、顔は菜々子という大変なウソをついておりましたが・・・。まあ、みっきーさんもこの私に会ってみればどんな人種かわかると思うよ!
距離的にはみっきーさんに会いに行く方が近いんだけど、なんせ離島は遠い!!!今度武蔵を連れて車でおいで!!!

ダメ~~~!!!絶対にこのスタジャンがピッタリになるようにダイエットしてやる~~~!
「武蔵なんかに渡してたまるか!」by 太郎

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年10月16日 (火) 16時07分

☆ちる吉ママさん

ただいまです。
とっても楽しかったですよ!!!
楽しいと疲れも感じないんだけど、病人の相手は疲れますよね。たった何時間病院にいるだけなのに。

またまた、ちる吉ママさんも誤解してるんじゃない?
私なんかに会ったらイメージがガラガラと音をたてて崩れていくにちげ~ね~よ!
でも、このブログのお友達の中で一番近いといったらちる吉ママさんですよね・・・。すぐ隣なんだから。
今度コッチに遊びに来るようなことがあったら言って下さい。お待ち申しておりますから。
(これは社交辞令じゃないよ!)

なんかたくさん美味しいものばっか食べて体重が増えました・・・。これマジです!
でも腹回りばっかりに肉がついてやんの!
胸につけ!ちゅ~の!!!(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年10月16日 (火) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/8394319

この記事へのトラックバック一覧です: メッチャ遅れの旅行日記①:

« もう10月か~!? | トップページ | そろそろ疲れが・・・ »