« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

メッチャ×2遅れの旅行日記 ②

旅行へ行ってもう1ヶ月が過ぎようか?と言う頃に第二弾を更新するバカなわたくしですみません。

父が、もうすぐ退院か~???という時になって、十二指腸潰瘍になり、吐血もし・・・さんざんでございましたが、快方に向かっております。

そろそろ今度は私の胃に穴が開きそうな今日この頃。

たまには更新しないと「ポムモモ太郎」をお忘れになるかと思い暇ができたので更新致します。

旅行日記・・・、ハッキリ言って頭の中の記憶が途切れ途切れになってきましたので、抜けていたらごめんなさい。

旅行第二日目は前の夜が遅かったので3人共9時頃起床。

二日目の行動は何処にするか?と3人で悩んだ。

私にはわかんないけど、ニャンコがたくさんいてニャンコカフェがあって人気があるというなんとか町という場所に行くはずでしたが連休で人も多いし、最近雑誌やテレビで取り上げられていて人が多いだろうということで、合羽橋にレッツゴ~!

Dsc03935 Dsc03936 以前東京へ行ったとき合羽橋に行ったことがありましたが、あとのお二人さんは初めてだそうなんで、行くことにしました。

ちょうど合羽橋祭りの時だったので車道にも人が溢れるほど多かった・・・。(最終日は道路も歩行者天国になるらしかった)

今回は女3人フラフラしながらゆっくり回れたのでよかったわ~。

やっぱこんな場所は男の人と来ても楽しくないな・・・。

前は父ちゃんと一緒だったので見るにみれなかったけど、女友達だと見る物が同じなんであれやこれや見てとても楽しかった。

Dsc03984 私は食品サンプルマニア・・・。

何年も前から集めていたけど、高いので途中で断念しましたが、今度はあまり高価でないストラップやキーホルダーをお買いあげ。

以前買ったのが、次男が携帯に付けてる「焼き鳥」とこの写真の「おでん」を買いましたが、今回は「串団子」と「ちくわ」それと兄ちゃんには「きのこの山」と次男には「のり巻きアラレ」父ちゃんには「焼き鮭」を買って帰りましたが、まだ買いたかったな~と後悔。

でもこれ一個800円~1000円なのでいっぱい買うとかなりの値段になってしまいます。

今度また行くことがあったら違う物をゲットしようと思っています。

Dsc03941 一日中歩き疲れ一度ホテルに帰って休憩して駅前の高島屋だっけ???(よく把握してない)のレストラン街でアチコチ食事をする場所を探しやっと食事にありついた・・・。

足が棒になった一日だったけどあんがい楽しかった。

こんなに楽しい思いをさせてもらっていいものだろうか???と家族には申し訳なかったけどしっかり満喫して2日目が終わったのでありました。

Dsc03985 ところで、最近朝晩がめっきり寒くなってまいりました。

この前なんかトレーナーを日中着るほどの寒さでしたが、そうかと思えば日中は半袖でいい日もあり、気温の変化がとても激しい・・・。

今日は北風が吹き、夕方から冷えてきたのでとうとうコタツを出してしまいました。

朝起きて一階に下りて足元が寒いこと・・・。それと夜寝っ転がってテレビを観る時なんかホットカーペットを入れても足元だけは冷えている状態。

冷え性の私には我慢ができない。

太郎にはまだコタツは必要ないが、こうたはちゃっかりコタツの中に入って伸びきって寝ている・・・。

毎日毎日病院通いで夜になってやっと横になれる時が、唯一私の至福の時である。

早く父が退院できて、我が家に来てくれて静養し始めてくれたら言うことなし!なんだけどな~~~。

もうちょっとの辛抱か?

母ちゃんも頑張るから太郎もこうたも寂しいだろうけど我慢してね~~~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

そろそろ疲れが・・・

父が入院して一ヶ月が過ぎました。

毎日毎日お昼には様子をみに行っておりますが、そろそろ私も母が亡くなってバタバタしてきて、おまけに遊び歩いたツケがまわって来る頃でありましょうか?

風邪+膀胱炎がダブルでやってきまして、とうとう我慢できなくなり病院に行ってまいりました。

酷い時には血尿が出てましたが以前病院でもらっていた膀胱炎の抗生物質があったのでそれを飲んでましたが切れて、しょうがなく病院へ・・・。

Dsc03967 それでなくても日頃から薬を飲む量が多いっちゅ~に、また薬が増えてしまいました・

薬でお腹が一杯になる状態でございます。

風邪も夕方になると寒けがして、喉は痛い、鼻はグズグズ・・・。

もう市販の薬では治らないし、諦めて病院行った方が早いもんね!

ところで今朝早くに兄から電話・・・。

朝早い電話は今までにロクなことがない電話なんであんまり好きではない・・・。

やっぱ父の事だった。

「輸血をするから承諾を得たい・・・」と言うのでこれはただごとではない!と思いはらはらしていたが、結局胃潰瘍ができて便に出血がありビックリしてパニックを起こして倒れたらしく、胃カメラを飲んで検査もするので輸血が必要とのこと・・・。

今は集中治療室にいるが元気そうで安心しました。

最近気弱になっている父・・・。ベッドの上ばかりいて、それこそつまらん事ばかり考えて急性胃潰瘍ができたということだ!

病院のベッドの上だとマイナス思考になってしまうからいかん!

これは一刻も早く食べれるようになって経過が良かったら我が家に連れて帰ろうと思っている。

今月いっぱいをメドに先生も考えてるらしいが、胃潰瘍の経過次第だ・・・。

Dsc03963 Dsc03964 「早くじいちゃんが我が家に来てくれないと、俺が寂しいんだよな~」

それは母ちゃんも同じ考えだよ!

父はもう少し良くなってから退院しないと私に迷惑がかかるというが、こうして毎日病院に行く道中が長い事を考えれば我が家に来てもらって静養してもらった方がよっぽどいい!

あんがい精神的に疲れるのよね~~~~。

Dsc03957 Dsc03960 Dsc03961 こうた嬢はマイペース。

夕方寒くなったら二階のベッドの上で西日が当たる所で寝ている。

私は洗濯物を取り込んだら夜にたたむズボラ母ちゃんなのでシワになったら困る物以外はそのままにしているから、こうたはいつも洗濯物の上で寝ている。

こうたも追いかけっこしてもらう相手がいなくて寂しいだろうね~~~。

たろ~、こうた~!!!我慢しておくれよ~~~。

ちゅうことで、また夜父の病院に行くし忙しく、私の体調もイマイチなんでまた暫くはコメントを受け付けませんがごめんなさい。

皆様も昼、夜の寒暖が激しいので体調を崩されませんように・・・。

くれぐれも私のように、小力(長州)のような腹を出してお休みになられませんように。

次は旅行記第二弾を、思いだし思いだし書いて行きたいと思っております。

| | トラックバック (0)

メッチャ遅れの旅行日記①

みなさんお久しぶりでございます・・・。

毎日忙しくパソコンを開く暇もありませんでした。

楽しい旅行から帰ると現実の日常に引き戻され、毎日の病院通いと溜まった仕事をする始末。

ま~楽しんできたから、それも頑張れるような気がしました。

お陰様で父も快方に向かい、自分で杖をついてトイレまで行くことができるようになりご飯も全部平らげるようになりました。

元気になってくると、だんだんといつもの頑固になって歯がゆい事も言いだしてくるようになりましたが「これでいいのだ~」と嬉しく思います。

Dsc03898 Dsc03903 さ~て、長い旅行日記になりそうなんで、ちょこちょこ小出しにして旅行日記を書いて行くことにします・・・。

ホントの事を言うと、ゆっくり思い出さないと書けないほど頭の中の記憶が蘇ってこないのです。(すんません)

去年の上京の目的はブログのワン繋がりのお友達に会うのが目的でしたが今回はニャンコ繋がりのお友達に会うのが目的でした。

会ったのはまさにゃんさんしろぱんさんのお二人です。

新幹線の改札口を出たら電話して・・・と言われてましたがお互い待っている所が違い携帯片手に「今何処に居るの~」なんて探す始末。

お互い初対面なんで全然顔がわからない。

でも、お二人さんが私を見つけてくれてヤレヤレでした。

はじめは胸に「私がポムです」なんて首から下げていようかな?とも思いましたが、あんなに人が多かったら首から何を下げようが見つけてもらえなかったかもしんない。

初対面ですぐに遅い昼食をとって、最初にホテルにチェックインを済ませ休憩して、私がテレビじゃなく本物の「表参道ヒルズ」に行ってみたいというので連れて行ってもらいました。

Dsc03938 Dsc03924 Dsc03925 ホテルからの景色もこんな感じ。(お~~~!やっぱ都会はスゴイ!)

な~んか新宿のホテルに泊まるなんて田舎者の私にとってはメッチャ贅沢なセレブになった気分。

思わず身を乗り出して景色に見入る自分が情けなく思ってしまいました。

東京では表参道ヒルズは「おもヒル」と言うみたいだけど、確かに人は多かったがただ見てまわる人が多く、お店に入る事はなく私たちも見て回るだけだった。

ある番組でキムタクが「おもヒル」の中にあるお店に入って手にとった電話機があって、ミハーな私はその電話機を手にし、満足した大バカ野郎であった。

ただ唯一入ったお店は、名前は覚えてないがワンちゃんグッズのお店。

かわいいワンのお洋服が並んでいたがこうたにも入らないような小型犬の洋服が多い。

でも、太郎に入る洋服をお二人さんに見つけてもらってラブやゴルが入る大きさって書いてあったので即買いをしてしまった。

Dsc03951 Dsc03952 ダウンベストとでも申しましょうか?キルティング仕様で寒くなったらいいかな~?って感じだった。

絶対に入るだろうと思って帰って着せたら、案の定首周りがきつく首のファスナーは途中までしか上がらなかった。

お腹の周りはマジックテープなんでなんとかギリギリセーフだったが・・・。

ちょっと寒くなるまでにダイエットしなくては!!!

「おもヒル」を出て今度は表参道のヴィトンのショップへ・・・。

兄ちゃんがどうしても買って来て欲しい・・と頼まれたものがあったのでそこでまたお買いあげ・・・

こんな高級ブランド店で買い物をするなんて人生4?年だけど初めての経験。

白い手袋をして奥から持って来られた時はさすがにビビってしまった!!!

それが終わってお二人さんの御用達のお店を予約していてもらってポム歓迎会とでも申しましょうか、夕飯を食べた。

Dsc03907 Dsc03908 表参道でお食事・・・。これまたセレブになった感じ???Dsc03910

名前もこれまた忘れてしまったが、私から言わせてもらうと口が腫れるのではあるまいか?と思うほどの高級そうなお店。

聞くと芸能人も良く通われるというお店。

でも残念ながら芸能人にはお会いすることはできなかった・・・。

Dsc03913 Dsc03915 Dsc03918 まだまだ美味しいものはたくさん食べさせて戴いたけど、ブロガーが3人も揃いながらも写真を撮るのも忘れおしゃべりに夢中。

「私たちって初めて会ったんだよね~」ってな感じでずっと前から友達のような感覚で話も食事もどんどんすすんでいき時間もすぐ経ってしまった。

ホテルに戻っても修学旅行に行った女学生のように猫の話、またいろんな話をして、お風呂に入ったのも夜中の12時は軽く過ぎていた。

やっぱ一番気になったのは、イメージとは違う私自身のこと・・・。

いつも言われるがイメージ通りの人だった・・・と、この度も言われてしまった。

ただひとつ確実に違うのは、菜々子にソックリではなかった!っていうことでしょうが、ブログそのままの私・・・。

なんかビミョ~だけど、そう言われて嬉しいような?悲しいような?(笑)

こうたを何匹も被っていけば良かったのかな???

ちゅ~感じで上京一日目は過ぎていったのでありました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

もう10月か~!?

早いもので、もう10月になってしまいました・・・。

母の入院以来、お葬式、父の入院、法要・・・色々ありすぎて日にちが経つのが早いっちゅ~もんじゃね~。

相変わらず母ちゃんは毎日父の昼食時間になったら病院に監視に行きます。

この目で確かめないと「ご飯は全部食べた・・・」なんて私たちを安心させようとしてウソをつくからなんです。

「毎日来ないでいいぞ!」と父は強がりを言ってるけど、ちょっとでも時間を遅れたら「今日は遅かったの~」なんて言うんだから楽しみにしててくれるのかな~?なんて思ってもいますが・・・。

でも、最近はホントに食べるようになって杖をつきながらでもトイレに行けるようになりました。

そしてベッドに座っている時間も多くなって安心しました。

このブログを出してない間も兄と、爆発的喧嘩もしましたが、どうやら穏便に事を済ますことが出来て何よりです。

母も悲しむだろうし、父も喧嘩が絶えないと悲しいだろうし、まあ兄妹仲良くしていかないといけないちゅ~ことなんでしょうか???

父が退院しても家にひとりぼっちになってしまうし、いくらなんでも今の状態では兄夫婦との同居は無理な実家の中なので、兄夫婦が暇な時は実家を片づけています。

兄夫婦も今自分たちが住んでいる家の片付けもあるだろうし、父が退院したら暫くはウチで静養してもらうことにしました。

やっぱ自分の家が一番いいだろうけど、元気になる暫くは我慢しろよ!

その方が、私も実家に父一人に昼間しているわけにもいかないし、私が家にいるんだから我が家に来て貰った方が役には立たないだろうけど、兄達も安心だろうし・・・。

なんと言っても我が家に来て貰ったら一番助かるのは私自身なんです。

毎日、毎日、お昼になると病院に行くのでさえ今は限界を感じているんだから・・・。

往復たった1時間10分ぐらいだけど、あんがい病室に座っているのも気を遣うのよね~3人部屋だし。

でも、最近は調子も良くなって話かけてくることもなかった父ですがボチボチ話をしだしてきたので、少しは快方に向かってきているので嬉しい・・・。

Dsc03875 Dsc03884 さて我が家のお坊ちゃま、お嬢ちゃま。

毎日暇をもてあまして大変退屈しております。

太郎はもう母ちゃんがいないとわかってか、諦めムードに入って、散歩に連れて行って貰えればそれでいいや・・・な~んてトコもありますが、問題はお嬢・・・。

昼間爆睡ぶっこいてるもんで、夜になったら元気、元気!

寝室のドアを閉めていたら「出せ!」と泣きやがるしうるさいので出すと、一階に下りてスッタンバッタン騒ぎ出す。

で、疲れたら二階に上がってきて私のベッドに上がって寝ている。

昨日なんか朝起きて一階に下りたら、ちゃーちゃんの骨壺はひっくり返すわ、カーテンが半開きになっているわ!でどんな騒ぎ方をしたのやら???てな感じ・・・。

こりゃあ、父が我が家に来たら夜も眠れないだろう・・・。早くこうたの生活のリズムを少しでも元に戻して、昼間遊んで疲れさせ、夜に寝る習慣を身につけさせねば・・・ってやっぱ無理かな~?

Dsc03889 Dsc03891 今日も母ちゃんは昼に父の病院に行き、3時20分からメンタルクリニックの予約日だったんで、大廻りになったけど行ってきた。

まあ、今日の走行距離はざっと150キロ?ぐらいでしょうか?かなり限界をいってます。

それにも拘わらず、今週末連休にはちょっくら私にとっての命の洗濯?リフレッシュ?ストレス発散???絶対に休養にはならないだろうけど、自分では休養と思っている東京さ!に行ってきます。

メッチャ嬉しい・・・。もう、ホテルに泊まれるだけで嬉しい!!!かなり田舎者。

11月も連休はあるけど、今行っておかないと父が我が家に来たら旅行なんか行けないし、病院に入院してる間に行かせてもらってきま~す♪(やれ、嬉しや)

今からワクワクなんですが、忙しすぎて何も考えていないし、チケットを取っただけ。

お金も何処から工面しようかという状態なのに、実行できるのであろうか?

とにかく、ぶっ倒れないようにとドリンク剤飲みまくって毎日をしのがなくては・・・。

Dsc03893 Dsc03896 Dsc03864 「また母ちゃんどっか行くのか~~~???」と恨めしそうに見える二人でありますが、留守の間は兄ちゃん2人、しっかり任せたぞ!!!

お土産が恐ろしく高い物を頼まれてしまったが、こんなんならペットホテルに預けた方が安くつくかもしれない・・・。

ちゅ~ことで、不謹慎な母ちゃんは何も考えずに東京に旅立つのであった・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »