« 何がしたいか・・・??? | トップページ | 貴重な一人の時間が~(怒) »

やる気ゼロ!

毎日毎日暑い日ばかり続いてイヤになります。

暑いからといってやる気がゼロ!というのは言い訳であって最近何をするにもやる気がない。

普通、抗うつ剤という物を飲んだらやる気が起きるものかと思ったら、反対にやる気がなくなったのか?

前も書いたように、仕事に行ってたときも意識が飛んでしまうほど眠い・・・。

家でも、横になったらいつの間にか寝てしまう。

だから「お母さん、いつも寝てるよ~~~」と怒られてしまう。

今日も午前中伯父の初盆のお参りに伯母一行様をつれて遠出してきたが帰ったらグッタリになってしまって、午前中早く出たから家の用事も山になっていたが、やる気が起こらない・・・。

車を運転するのは好きだった私なのに、それさえも億劫になってきた。

そして一番するのがイヤなのは、晩ご飯を考えること・・・。

献立が決まっていれば作るが、何にするかを考えるのがすごくイヤだ!

子供に聞けば「なんでもいい~~~」の返事が戻ってくる。

このままじゃいかん!!!どうにかせねば・・・。

でも、子供が夏休みの間に広島か博多に買い物に行きたいと言えば、その話には乗る母ちゃんである。(ただの怠け者の母親か???)

当然、父ちゃんは連れて行かない。どうせ買い物は嫌いな人だから・・・。

今回は運転手がもう一人増えたので私が一人で運転しなくていいし・・・。

な~んて甘い考えを持ってるが、まだ高速を運転したことがない兄ちゃんに運転は任されないだろうし、もしかして生きて帰れないハメになるかもしれない。(これは危険)

Dsc03538 Dsc03539 なんにでも、やる気の起こらない母ちゃんだけど、アニマルズのお世話はやる気満々。

でも、遊んであげようと思ってる時に限ってこうたは寝ている。

エアコンがかかった部屋で毛布にくるまって寝ている変なヤツ。

Dsc03541 Dsc03543 こうたが痩せたと安心していたら、今度は太郎が太ってきた。

以前は胸骨が見えていたのに最近は筋肉も何もあったもんじゃない!皮がタプタプしてる・・・。

こりゃあ少しダイエットさせねば。(腹が出てるような?)

かといってご飯も多く食べるわけでもない。ずっと同じ量・・・ということは運動量が足りないということか?

最近は暑いから太郎も長い散歩に行きたがらない。

秋になったらまた、車に乗せて広い公園を走らせ運動をさせなければ・・・。

その前に母ちゃんのズボラ、やる気ゼロ!の根性を叩き直さなければいけない!ということになるだろう・・・。

|

« 何がしたいか・・・??? | トップページ | 貴重な一人の時間が~(怒) »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おひさ~~、ちょくら忙しくして読み逃げしておりました。(ーー;)
こう暑いと何もする気にならないよ、チョビの散歩して帰ってもぼーとしてるよ、
な~~んて、年よりは朝が早いから、この時間に暇になってしまった。
これからお休みタイムだよ、*⌒∇⌒*)テヘ♪
こーたちゃん、クーラー嫌がらないんだ、なんでかなあ~~、我が家の子はクーラーつけると出て行くよ、
どうも、チョビジーさんも嫌いなのか??
タイルの避暑地で爆睡だよ、^_^;
今日も蒸し暑くなりそうだね、
細いから脱水にならないようにね、健康に気をつけよう・・・

投稿: nekosann | 2007年8月 6日 (月) 08時35分

まったく…!!
日頃クーラーの効いたところで仕事しているので
週末のウチときたら暑くてまったく気力が起きませんね_| ̄|○
クーラーも夜しか付けないし…(超節約(笑))
でもその内もう付けてくれるかなぁ~(超切実(汗))
金魚の水換えも汗だくですよ~

いいなぁ~博多~♪
陸続きだと、どこまでも行きそう私♡
島だと一旦本土まで出るのがねぇ~。。。
ほんとだ太郎くん(≧m≦;)
武蔵と仲間だ♪(一緒にすんなって!?(笑))
いやいや武蔵も冬毛が抜けて首周りとか、だいぶスッキリしたんですよ~♪(親バカ談)

投稿: みっきー | 2007年8月 6日 (月) 11時12分

はじめまして。
太陽さんのとこよりやってきました。

私も15年程前から、坑うつ剤を飲んでいます。
心配症でして・・
それはそれは眠たいですよね。分かります。
仕事しながら、目がつぶってしまうんですよね。
今のお薬は前にくらべると、軽くなり眠気がこなくなりましたが。

ポム様のブログ見てると、言いたい事がズバリで、いつも、(そうだ、そうだ)と拝見させてもらっています。
まだまだ暑い日が続きますが、お体お大事に。
博多在住なんですか??私博多ですよ。 

投稿: ちる吉ママ | 2007年8月 6日 (月) 12時28分

まったくもって関東も暑い日が続いております!
色々薬の影響で大変そうですね・・・。
夕飯の献立、私も考えるのイヤ!!!
ウチもダンナに聞くと「なんでもいい」って答えます。
「なんでもいい、なんて料理はないんだよ!!!」って言っちゃいます(笑)
それに夏にダンナに食べたい物を聞くと、
毎日「冷し中華」と答える。
ラクチンなので、最初はいいけど毎日は勘弁してくれ~って感じですよぉ~。(^^;)

そんな時は無理せず、アニマルズとのんびり戯れてくださいね!
東京も待ってまっせ!

投稿: まさにゃん | 2007年8月 6日 (月) 16時20分

☆nekosannさん

お久しぶりです~。
更新もされてないし、色々忙しいんだろうな~っておもってましたよ。野良仕事じゃないよね。こんなに暑いんだから・・・。

朝早くに散歩に行くんだろ~ね~nekosannさんは・・・。私が出る頃は暑いよ。もうちょっと早起きすればいいのにね・・・。

いや、こうたはエアコン嫌いです。嫌いだったって言ったほうがいいかな?去年の夏はまだ慣れていなかったから一人で西日の当たる二階で寝てましたが、最近じゃあ暑くなったら下りてきてエアコンのきいてるリビングに入れてくれって鳴くんですよ。で、お決まりの毛布の上に鎮座されて寝てます。

今日も午前中は暑かったけど昼から小雨になって曇ってきました。
暑いから水分補給しないと、私はしなびてしまいますよ・・・。(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年8月 6日 (月) 18時00分

☆みっきーさん

そうね~、ウチも昼間限界までエアコンは入れない主義です。なんでかって???そりゃあ~た、電気代節約に決まってんじゃないのよ~(電気代がもったいない)
毎週金魚の水替えしてんの~?それは偉いです。
普通毎週なんか面倒くさくてできないよ~。

ふ~ん、陸続きだったら何処までも行くのか~?
ま、どこまで行くか試しにやってみな???
何処にまず行きたいのかな~???

太郎最近太ってる~~~!!!
こりゃあダイエット&運動させないといかんな~。
武蔵はダイエットしたか?襟巻きがなくなったから痩せて見えたのかな???でも体重って武蔵はどの位かあるんだろう???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年8月 6日 (月) 18時11分

☆ちる吉ママさん

はじめまして・・・。
太陽3!のお宅でちょくちょくお名前は拝見させて戴いてます。こんな愚痴ブログへようこそ・・・。ありがとうございます。

そうですか、ちる吉ママさんも仲間というか先輩でしたか・・・。私は心配性というのとは違う感じで腹が立ったらメッチャ精神不安定になってしまって、そのことばかり頭にあってイライラするんです。
眠気も抗うつ剤だけだったらこないかもしれないけど、安定剤もプラスですから・・・。

ちる吉ママさん博多なんですか~?いいな~。
こちとら何時間かけて行かないといけないか・・・。
私は山口の北部に住んでおります。だから博多の都会に憧れるんですよ~。羨ましいわ~。今回はキャナル、天神、ジュンク堂ができたでしょ?それに行こうと強硬手段です・・・。

つまんないブログですが、また遊びにきてくださいね~。(ちる吉ママさんのブログは何処?太陽3!ちで探したけどみつからないんですぅ~?)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年8月 6日 (月) 18時24分

☆まさにゃんさん

まったくもう、暑いです!!!
その上晩ご飯何がいい?って聞けば「なんでもいい~~~」って答えやがるくせに、作って出せば文句をいう!なら喰うな!!!の世界です。
でも毎日冷やし中華も困ったもんですね~。簡単でいいけれど。

「なんでもいいっていう料理はないんだよ~」
それはいいです。私も今度そう言ってやろう!

アニマルズとお昼寝。
これに勝るものはございませんことよ!
博多に行くお金があったら、ホントは東京で遊ぶお金に廻したいんですけどね。子供もこんな田舎くすぶってばっかだと面白くないしね・・・。
遊ぶことになると元気になる私です。
だだのズボラ主婦なんだろうね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年8月 6日 (月) 18時32分

ポムさん、抗鬱剤って、やる気でないから。
ヤクじゃないんだもん。
やる気のおちているのを、せいぜい、ニュートラルにもどすくらいだから、全然、やる気なんて出ません。

で、鬱状態って、脳みその何とかって物質がたらないのか、多いのかなので、その調整をするために、薬を飲むと眠くなります。
そして、寝れるときは、寝たほうがいいのよ。
無理して動かないで、薬で眠気がでたら、眠くならないまで寝るのです。

これ、基本。

安定剤と抗鬱剤は、成分がちがうし、何種類飲んでも死なないから平気よ。

今は、がが~っと寝たほうが、いいと思うよ。
うちのツレもそうだけど。
でも、ツレは、仕事しているからね。

投稿: 鈴 真由 | 2007年8月 6日 (月) 20時56分

☆博学鈴さん

なんでもよく知っていらしゃる!
そういや~、最初の時そんなことを言われたな~。
そうそう、元の状態に戻さないとどんな薬を飲んでも効かないって言われましたね・・・。

脳みそのセレトニンだったっけ???
それが出てないとかなんとか???
あの時の先生の話、聞いているようで聞いてないんだよね、実際!

でも、マジな話、抗うつ剤、安定剤なんかバカバカ飲んで大丈夫なんだろうか?って思うのよね。
でも処方されてるっていうことは、大丈夫なんだろうけどね・・・。なんか薬中みたいじゃん。

私は働いてないから眠くなったらいつでも眠れるけど、ノリッチリンさんは眠いからって仕事中寝れるワケじゃないから辛いよね。だから土日は溜まった眠りについてるんだ・・・。鈴さんはうっぷんが晴らせないだろうね~。

色々教えてくれてありがとね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年8月 6日 (月) 21時44分

こんばんわ。
博多ですよ。キャナルは自転車で20分くらいの所に住んでいます。駐車場が少なくて並ぶより自転車でという感じです。
実はブログしてないんです。
ブログに興味もったのは、愛犬の病気からでして・・
コマントをし、皆様のアドバイスや同感してもらえる事で救われいました。愛犬ブログを考えたんですが、看病というか精神的にも辛く私にできないと思いまして・・
そうこう思ってたやさきに虹の橋へ旅立ってしまいまして。すみません。
又これからも拝見させてもらいまぁーす。
宜しくお願いします。

投稿: ちる吉ママ | 2007年8月 6日 (月) 22時11分

本当に暑いですよね~~!!
この時期、夏休みを取ってる人が多いのか、仕事もすご~くヒマなので、毎日何とか過ごしてます。(^_^;
太郎君もタプタプ?菜々と同じだー!!(笑)
休みの日に思いっきり遊んで運動させてあげようって思っても、ほとんど1日寝っぱなしで、大丈夫??って心配になっちゃったりしてます。
私も菜々もダイエットは涼しくなってからかな。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年8月 6日 (月) 22時15分

☆ちる吉ママさん

こんばんは・・・。
いいですね~、キャナルまで自転車で20分~~~???って言ったら都会じゃないですか・・・。天神だってすぐよね~。キャナルの駐車場いつも一杯で他のパーキングを探すのに苦労ですよ、地理がわかんないし。
でも懲りずに来週には行く予定にしております。

すみません・・・。
悪いこと聞いてしまいましたね。でも、私も猫を虹の橋に逝かせてしまって後悔の念が今も湧いてきますが・・・。

こんな、しょ~もない、グチグチばかりのブログですが、懲りずにまたいらしてくださいね。
こちらこそ宜しくお願い致します。
わざわざありがとうございました。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年8月 6日 (月) 22時59分

☆しろぱんさん

暑いよね~。
梅雨が明けてから毎日エアコンなしの生活は耐えられない状態になっているポム家です。
仕事がヒマなの~?
なんのお仕事がわかんないけど、ヒマっていうのも辛いものがありますよね~。

そうよ~、こうたが痩せたと安心したら今度は太郎なのよ~。菜々ちゃんと一緒にダイエットだわ!
やっぱ菜々ちゃんも一日中ねてる?良かった~。
こんなに寝てばっかりは、こうただけかと心配してたの・・・。

ダイエットは今度から・・・。
これって、誰もが言う言葉なのよね~(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年8月 6日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/7425432

この記事へのトラックバック一覧です: やる気ゼロ!:

« 何がしたいか・・・??? | トップページ | 貴重な一人の時間が~(怒) »