« 暑いのはお嫌い・・・ | トップページ | あ~つ~い~~~ »

ズボラ母ちゃん出動

今まで忙しい、体の調子がイマイチを言い訳に実家に行ってなかった。

電話をかけても、かかってきても「調子が悪い、調子が悪い・・・」とババアの言う事はそればっかりで私もウンザリしていた。

人の話を聞き入れようという気がババアには全然ないし、ちょっと耳の痛い事を言えばババアはすぐに電話を切っていたのでコッチも腹が立つ。

で、暑い日が続くし、気になって今日重い腰を上げて行ってみたらお昼というのに留守。

鍵の在処はわかっていたので勝手に入って、昼ご飯を食べていたら帰ってきた。

ババアは病院以外出かけることもないので病院だろうとはおもっていたが、やっぱり病院に行って点滴をして貰ったらしい・・・。

もう、食べ物も飲み物を受け付けないらしく、拒食症と診断されたらしい。

そして明日から自分で食べ物が食べられるようになるまで入院ということになった。

まあ、入院したところで一週間ぐらいなものだろう。

結局脱水症状を起こしているから食べ物が食べれないんだろうと思う。

で、このグ~タラ、怠慢、ズボラ出不精母ちゃんもしょ~がない、また病院通いになってしまう。

私は今まで兄夫婦がどうのこうの・・・なんて人のせいにしていたが、自分の母親、親孝行をするのも当たり前と思うようにした。

この前、自分の母親を亡くした友達が涙ながらに言っていた。

「私も冷たい娘で、文句ばっかり言っていたけど、亡くなってみたら、あの時もっと愚痴も聞いてやれば良かった、冷たく当たらなければよかった・・・」と言っていた。

その時は、このクソババアにかい???とも思ったが、母はババア一人。

ババアにとって文句も言えるのは娘だけ、娘だから甘えられる、ということだろう。

私も今は悟ったようなことを言っているが、またこれがいつ愚痴になるかわからないけど、私なりにできることはやってやりたいと思う。

娘っていいよな~。こんな娘でも文句を言いながらも、ババアのことはいちお心配するが、私には娘はいない。

私が歳をとって病気になったとしても愚痴も言う娘はいないし、看病をしてくれる者はいない。(老後は結局は一人なんだな~と悲しくなった)

Dsc03597 Dsc03599 Dsc03602 「また母ちゃんいないのかよ~~~」って太郎は思うだろうね。

この前は仕事で朝から晩までいなかったけど、今回はそんなに遅くはならないし、自分の好きな時間に出て、そんなに長くはいないからさ!

それに長い入院にはならないから・・・。(ならないことを祈る!)

Dsc03617 Dsc03619 こうたも最近母ちゃんの後ばかり追いかけて、台所で用事をしていれば食器棚の上に上がって監視をしている。

で、パソコンの前に座れば人の傍にスリスリしてヒザの上に上がらせろ!と鳴く。

自分で上がって来いよ~!エアコンの風が直に当たるので、毛布をヒザに掛けてその上に座らせてやると、そのまま寝てしまう。

今も足がジンジン痺れていますが・・・。

明日からこの母ちゃんは人間が変わって働きますよ~。

このズボラ根性を直すいいチャンスかも知れない。

|

« 暑いのはお嫌い・・・ | トップページ | あ~つ~い~~~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
この以上な暑さ。たまらんです。
お母様早めに退院できればいいですね。
早くに病院に見てもらって良かったですね。
本当親には優しくしてあげたいものです 私に父ですが、糖尿病の合併症から目が不自由になり、定年前で働く事ができず、主夫しています。クーラーつけるのが母に悪く思うので扇風機で我慢してるんですが、脳みそどうにかなるばいっ!食欲もでらんしくさっ!っていってました。
健康な人間でも、この暑さでは憂鬱になるんだから、たまりませんよ・・ね。

手塚ショップは、鉄腕アトムなどの商品が売ってるお店がキャナルにあります。
ポムモモ太郎様も無理なされないように。

投稿: ちる吉ママ | 2007年8月 8日 (水) 22時24分

ばーちゃn居ないと寂しいですよ・・
自分も娘が居ないからよく分かります。
いるあいだに親孝行を・・
ポムさんも体あんまり良くないみただから気をつけてね。。無理しないようにね。。

投稿: ふじふじ | 2007年8月 9日 (木) 08時16分

☆ちる吉ママさん

おはようございます。
今日も朝から快晴で蝉がジャンジャン鳴いてます。
この蝉の声聞くだけで暑くなる。

母はいつも入退院を繰り返してますから、そう驚きはしないけど、老人二人暮らしなんでなにかと心配ですね・・・。
お父様いけませんね・・・。そりゃあ大事にしてあげないと!(どの口が言うか!笑)
でも、なんて優しいんでしょう、怒鳴り散らすお父様からは想像できない優しさ・・・。お母様に悪いからエアコンつけないだなんて。私は主人に悪いって思わないほどエアコンガンガンつけてます。今月は電気代たまったもんじゃね~な!
いいね~、その博多弁!九州男児って感じ♪
ちゅう~ことは、ちる吉ママさんってまだお若いんですね・・・。失礼致しました。勘違いをしておりました。(謝)

そうそう・・・。暑さで気が滅入りそうになります。
ありがとうございます。お互い気をつけましょうね~。
(手塚ショップ、わざわざご説明ありがとうございました。笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年8月 9日 (木) 08時47分

☆ふじふじさん

親孝行、したいときに親はなし・・・。
にならないようにと心がけてはおりますが、どうも顔を見ると喧嘩腰になってしまうんですよね~。
まあ、そこが親子なんでしょうが・・・。

そうね・・・。お互い女の子がいないもんね~。
なんか悲しいけれどしょうがないか、こればっかりは・・・。今からつくることできないしね(笑)

私にできる範囲で孝行をしたいと思っております。
いつも、いつも心配してくれてありがとうございます。ふじふじさんも暑いから体に気をつけてね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年8月 9日 (木) 08時53分

親孝行したい時に親はなし…!!
グッサ~_| ̄|○
まったく頭では分かっていても中々素直に聞き入れられない自分が居たりして( ̄∀ ̄;)
親孝行って何なんだろう…どうしたら心に響くような親孝行が出来るのかな…
いやいやいや!!立派な息子さんたちがいるじゃないすか~っっっ!!
老後が一人だなんて…ないね!!何だかんだ言ってもほっとくわけないよ~~~
お母さまも頑張りすぎちゃうポムさんもお大事にです~

はぅ!私もアニマルの重みで痺れた~い♡(Mか!)
でも武蔵はいや…重すぎるっっっ!!

投稿: みっきー | 2007年8月 9日 (木) 10時32分

こんなに異常な暑さじゃ皆、参っちゃいますよね。
お母様、早く良くなるように祈ってます。

私も親の事では色々あります・・・。
はぁー。
頭では分かっててもね。
妹はちゃっかりしてるし、弟は頼りないような感じだし。
ポムさん、無理しない程度でね。
いつも他人事ではないような気持ちで読んでます。

投稿: まさにゃん | 2007年8月 9日 (木) 16時24分

なんだかんだといいながら親孝行なポムさん!
きっとお母様もそれがわかってて甘えてるんだね。
これからは子供がいても当てにはできません。
娘も嫁に出したらあんまりね~~
甘えないように気をつけていますよ。

私達は姑にも尽くし、子供にも尽くし・・・
で、老後は自分のことは自分で~~
く、くやしいなぁ~~
まぁ、しょうがないね。
お友達を大事にしていこうと思ってます♪

暑いから頑張りすぎないでね~

投稿: dandyママ | 2007年8月 9日 (木) 17時08分

☆M?みっきーさん

親と一緒に住んでいる間って親孝行なんて思わなかったな~私は・・・。でも、みっきーさんはちゃんとしてるじゃん。しっかりしてると思うよ~。
外に出てみて初めて親のありがたさがわかるんだよ~。心にグサッと来る親孝行でなくてもいいじゃん、みっきーさんなりで・・・。

息子~~~?アテになんないよ~。結局嫁の尻に敷かれるんだからさ・・・。どこの男どもも同じだろうよ・・・。ちゅ~事はうちも???(笑)

自分の体壊してまでは頑張らないよ・・・。
私が倒れたらポム家全滅ですから、テキトーに!

アニマルズの重さで潰れてろ!!!(笑)
武蔵の重さで足りなかったら、太郎もこうたも貸してやるよ、なんなら私もいる~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年8月 9日 (木) 19時01分

☆まさにゃんさん

ほんと、元気な私でも頭がおかしくなる~~~。
(これ以上頭はおかしくならんか・・・)
いつもありがとうございます。

まさにゃんさんとこは、親御さんにはいつも親孝行してるじゃありませんか・・・。ん?もしかしてお姑さんのことかな?まあ、テキトーにです!!
自分の親も親孝行できないのに、コッチのジジババにホントの親孝行ができるか?ちゅ~と、そりゃあできないな・・・。(即答かよ!?)
いまからどうなっていくかわからない未来に不安だらけだけど、悩んでいてもしょ~がないべ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年8月 9日 (木) 19時07分

☆dandyママさん

ちょっと、ダンママさん、私のこと誤解してるかも?
だって、この前電話で酷い事を母に言ったら電話切ってすぐ父から電話かかって、「もう少し優しい言葉かけてやらんかい!!!」って怒られたぐらいですから・・・。そうとう酷い娘なんですよ!

老後は結局一人でいいわ!(なげやり・・・)
ダンママさんは今ちゃんと親孝行してるじゃん。娘さんはそれを見てるから絶対にダンママさんを大事にしてくれると思うよ。やっぱいいよね~、女の子は・・・。
お友達も大事だけど、お友達はみんな同じに歳をとっていくし、これまたアテにならん・・・。
行き着くトコはしょ~がない・・・で済ませるしかないのね~。ああ~~~~悲しき人生。

ありがと~。
頑張りすぎないように頑張ります!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年8月 9日 (木) 19時16分

夏場の暑い時期には、実のところ入院していてくれたほうが安心なのでは・・・。
涼しくなって食欲出てくるくらいの時に退院してくれれば精神的に安心かも・・・なんて考えてしまったんですわ。

ポムさんだれにも気兼ねなく実家に行けるしなんとなくうらやましい気もしますよ。

私、家に帰って駐車場に義姉の車があるとそのまま図書館の駐車場でねてたり、公園で時間つぶしてたりすることたびたび。

ホームで仕事するようになって本当に、いろいろ考えるよ・・・。

投稿: Bi | 2007年8月 9日 (木) 19時43分

☆Biさん

できれば暫く入院させて貰えば?って父にも言ったんだけど、病院で自分でご飯が食べれるようになったら、他に悪い所がない以外、すぐに出て行って貰います・・・と言われたそうです。
まあ、そうでしょうね。どこも悪くない人間をおいておくわけにはいかないでしょう・・・。

まあね、二人だから誰に気兼ねをして実家にいくわけでもないし、それかといって、二人だから心配なのもあるし・・・。一長一短ってとこですね。

もし兄夫婦がいたら私もたぶん遠のいてしまうだろう・・・。でも、そっちの方が家族としては私がいらん世話を焼くよりいいんだろうけどね。いいようにいくんじゃないかな?とも思います。
さて、これからどんな風向きになっていくのかな?
私は外に出た人間だから、あんまりいらん事は言わないようにしようと思ってます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年8月 9日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/7463418

この記事へのトラックバック一覧です: ズボラ母ちゃん出動:

« 暑いのはお嫌い・・・ | トップページ | あ~つ~い~~~ »