« あ~つ~い~~~ | トップページ | 甘ちゃんズ »

女神様とお呼び!

毎日、毎日始まりの言葉は飽きもせず「暑い!!!」その一言!

で、今日は一段と暑かった・・・のはず、萩では34℃あったらしい・・・。

どうりで車から降りればクラクラするはずだ。

今日はお約束通りババアの病院へ行ってきた。

行ったら案の定点滴漬け、絶食の札が下げてあった。

行ったときは今にも死にそうな声を出しやがって寝ていたが、話をするうちにだんだんと元気になってきたようにも思えた。

私も病院は涼しくて外に出たくないし、帰るというと淋しそうに「もう帰るん???」と言うので、なんと3時間も話をして帰った。(こんな面会人もいないだろう)

家にいると何も食べられない、飲まれない状態だったが私もお昼に行ったので病院にお弁当持参。

傍でお弁当を食べてると「あんたが食べてると美味しそうに見える」と言う。

でも、空腹で限界にお腹が空くまで点滴だけで治療という病院の方針なんだろう。

「絶食じゃから、食べたらいけんの!」と言うと、「家じゃったら水も飲みたくないんじゃけど、あんたが来てくれたら喉も渇いた・・・」と言って珍しく自分でお茶を飲んでいたし、便秘で苦しんでいたのに下剤も飲まないのに出たそうだ・・・。

やっぱ、子薬というが、どんな薬より私が行ったことが効いたみたいだった。

そこで私も「ほ~ら!私が来たから少しは元気になったやろ?私の事を女神様とお呼び!!!よ~私の事を拝んでおきなされ!!!」と言ったら笑っていた・・・。

久しぶりに冗談を言ってババアが笑ったような気がする・・・。

前に入院してた時は笑った事もなかったし、ずっと寝てたような気がするが今回は3時間ずっとベッドに座ったまま話をしていたから前回よりはいいのだろう。

テレビでも観たら?と言うとテレビを観る気も起こらないって言ってたのが、私が帰る頃になって、なんかテレビを観る気になったというのでテレビカードも買って渡してきた。

やっぱり私はババアにとっちゃ~女神様だね!と帰る道中ニヤニヤしながら帰ったのでありました。

このくらいでババアが喜ぶのなら毎日でも行ってやろうじゃないか・・・。とは言いながら実際に毎日行けるかどうかは???

Dsc03643 Dsc03644 我が家に女神様が帰ると待っていたのは太郎とこうた。

散歩に行きたいとせがむが、こんなクソ暑い中、いくら夕方とはいえ30℃は絶対にある!という感じだったので玄関の方は涼しいので外に出して時間を遅らせて散歩に行った。

Dsc03634 Dsc03635 Dsc03636 こうたは、これまた遊んでくれと女神様の傍にやってくる。

こうたは、ダスキンの商品を入れるカゴがお気に入り・・・。

早速自分からカゴの中に入って「早く遊べ!!!」と命令するようにこの女神様に向かって鳴きやがる・・・。(ふって~ヤロ~だぜ!まったく!!!怒)

暫く遊んでやったがキリがない、ご飯もせねば、用事は山ほどある。

だけど今日は当たり前の事をしただけだが、ババアが少しでも笑顔を見せてくれたことが嬉しく、私にとっても嬉しい一日だったような気がする・・・。

やっぱ私はババアにとっちゃ~女神様だね!そしてアニマルズにとっても・・・。

|

« あ~つ~い~~~ | トップページ | 甘ちゃんズ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

女神様、こんばんは♪(^^)
でもホント、笑う門には福来る、って言いますもんね。
笑うって脳にもいいし、お母様がもっと笑っていい方向に行くよう祈ってます!

こうたちゃん、可愛いー!
猫って、こういう小さな窓から覗いて遊ぶの、大好きですよね!
ん???最後の写真、もしかして両手を同時に出してるの?
ぷぷっ!
ポムさんが女神様なら、アニマルズは天使様だね~♪

投稿: まさにゃん | 2007年8月10日 (金) 22時33分

こんな所に女神様が!!
きっとポムさんの顔が見れて、たくさん話も出来たのが、何よりの薬になったんでしょうね。
やっぱりいざとなったら娘よねっ!!(笑)

菜々もカゴや箱を見つけると、必ず入ってます。
こうたちゃん取っ手から覗いてる顔が、ネズミにくぎ付けだね~(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年8月10日 (金) 22時50分

☆まさにゃんさん

腐った女神様です・・・。こんばんは!
昨日、病院の清掃のおばさんもババアに言ってました「笑っていたら病気も逃げていきますって!私も癌になってもここまで仕事ができるように元気になりましたから・・・」って前向きにならないと・・・とババアに励ましてくれてました。
まさにゃんさんもありがと~です。

猫って、獲物が見えたり隠れたりが好きなんですよね~。その狙う目、仕草が可愛いんだよ、コレが・・・(完全親バカ!)
両手を出しているんだけど、これがどうやって出ているのか???多分クロスして出てるんだと思うけど時々「こりゃ、どんなかっこうしてるんだ?」って時がありますよね~。
私にとってはアニマルズは天使ですよ~♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年8月11日 (土) 21時12分

☆しろぱんさん

グチグチ女も時には女神様に変身か~???(笑)
やっぱ娘がいいね~。話しながら思ったよ!こんな娘でも娘がいいんだろ~な~、って!私も娘が欲しかった~~~~!(涙)
話をしてると気が紛れるんでしょうね。
家じゃ父と二人だし話もそんなにしないだろうし、父は怒ってばっかりだしね。
かといって、私がいつも傍にいるわけじゃないからね。困ったもんだ。

なんでだろ~ね~。
大きな袋とか箱も好きだよね。時々その中に隠れてて通り過ぎる時足を狙って引っ掻いてくるからコレも困りもんです。
大好きなネズミ・・・。この前の大人買いのネズミがだんだん無くなっていくので、その都度買ってきて補充してます。(親バカ!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年8月11日 (土) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/7487087

この記事へのトラックバック一覧です: 女神様とお呼び!:

« あ~つ~い~~~ | トップページ | 甘ちゃんズ »