« うつ度正常値 | トップページ | 台風一過 »

18000円のフルコース

フルコースといえば、やっぱりおフランス料理かしら?

でも、私はそんな18000円もかけて、おフランス料理を食べるようなセレブではない。

先日仕事に行っていた時、髪は伸び放題、プリンちゃん状態で白髪がかなり目立っていた。

美容院に行く暇もなけりゃ~金もない。

ボサボサに伸びた髪を両方お下げにして毎日仕事に行っていたある日、いつも一緒に働く60代のオバハンに「○○○さん、白髪がすごいね~~~」と言われ、かなりのショックだった。

そりゃあ、苦労の絶えないわたくし、白髪も増えるのは当たり前だが、その人は60代にも拘わらず髪も染めていないのに所々に白髪があるだけ・・・。

だけど明らかに私の方が白髪が多かった。

こりゃあいかん・・・と、やっとお金もない中、捻出して美容院に行ってきた。

いつもの友達の経営している美容院。

カラー、ストパー、カット、そのうえ裾の方にはウエーブのパーマを別にかけてもらった。

これだけのフルコースで閉めて18000円なり~~~!

普通の美容院でこれだけのフルコースをしてもらったらこんな値段じゃ済まないけど、漁師町で美容院をするには安くしないとやっていけないらしい・・・。

10時過ぎに出かけ、終わって帰ったのが3時半だった。

すっかり根が生えてしまったが、少しでも見栄えが良くなってよかったよ~。

あのままじゃあ、まるで漁師の奥さんまっしぐらの格好、ここら辺の漁師の奥さんとなんら違和感がない!(短パンにヨレヨレのTシャツだもんな~)

Dsc03490 Dsc03488 で、今日は台風5号直撃らしいけど、全然そんな様子もない。

雨は降っているものの、風はたいしてないし、普通の雨降りの日となんら変わりはない。

ホントに台風は直撃するのか~???

Dsc03491 Dsc03492 夕方から雨風が強くなるということだったので、太郎の散歩も早めに出かけたけど、ちょっと小雨が降っただけで、時折晴れ間も覗いていてた。

今まで台風というと、早くから風が強くなるものだけど、風がたいしてない。

今夜半から明日の明け方にかけて最も酷くなるようにニュースでも言っていた。

いちお家のまわりの飛びそうな物はかたづけておいたが、毎回のこと浜からトロ箱や何かが飛んでくるので、明日の朝には家の周り中ゴミだらけだろう・・・。

Dsc03495 こうた嬢も、太郎も毎日のように寝室の傍のベランダで寝ている。

エアコンをかけて寝ても、どうやら外の方が気持ちがいいみたいだ。

なので、寝室のエアコンをかけても、ベランダの窓だけは網戸もサッシも太郎が出入り出来るほど開けている。(エアコンかけてても意味がない!)

だけど、今日は窓は開けられないし、外では寝られないぞ、ふたりとも・・・

台風が来る気配がまったくないポム地方・・・。

万全を備えてる時に限って何も無いことが多いのよね~。

無事、明日の朝が迎えられますように・・・。

|

« うつ度正常値 | トップページ | 台風一過 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おはよう!
こちらはジリジリと蝉の声ですよ~~~
台風、何事もないといいですね。

やっと復活してきました。
叱咤激励感謝です(笑)

たまにはいいよ~~~
きっと気分も明るくなったことでしょう。
鬱度も下がったことだし、髪もきれいになり
さぁ、楽しくこの夏を過ごしましょう♪

投稿: dandyママ | 2007年8月 3日 (金) 08時15分

☆dandyママさん

おはようございます。
そうですか~、そっちは暑いんですね。
台風もたいしたことはなかったけど、とにかく雨、雨、雨で今朝は太郎の散歩にも行けなかった。庭先でシッコだけさせる状態です。まだまだ強風域から脱していません。

良かったです~。
腰、たいしたことなくて・・・。
叱咤激励・・・。わたくし、激励は致しましたが叱咤なんてしたかな~?(笑)
とにかく無理はされないようにね!

そうですね。
髪もキレイになり、後は顔だけか~???(爆)
顔はもうこれ以上変わりようがないのでしょうがないとして、気分も新たに夏を乗り切ることに致しましょうね~♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年8月 3日 (金) 10時00分

それでそれで♪
ポムさんのビフォー&アフターの写真はどこ~???

台風も、ポムさんの方は通り過ぎたみたいですね。
これで太郎くんも、お散歩が楽しめますね。
太郎くんとこうたちゃんは、ベランダで寝てるの?
外で寝るなんて、ちょっとしたキャンプみたいで、何だか楽しそう!(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年8月 3日 (金) 20時17分

18000円の食費だったら焼肉行くなぁ~♡(笑)
すごいそのフルコースで2万で2千円もお釣りがくるなんて…!!そんなお友達欲しい~!!一人美容師が居るから私も将来を期待しよう(爆)
あ゛!!ほんとだ!!
うっかりアニマルズの画像で誤魔化されとった∵ゞ(≧ε≦o)!!
ビフォーアフターがない!ないわ~っっっ!!

投稿: みっきー | 2007年8月 3日 (金) 20時44分

☆しろぱんさん

そんな~、beforeなんてとんでもない出せないし、afterもイマイチかな?そんなに見たい~?
あなたも物好きね~(笑)

無事何事もなく台風は過ぎて行ってくれたけど、今日は昼までザーザー雨が降って、やっと昼頃小雨になったので太郎の散歩に出かけました。今回は雨が酷い台風だったようながする・・・。

太郎は二階のベランダだったら外でも寝るんだけど、勝手口の外に置かれたら鳴くんですよ。変でしょ~?
こうたと毎晩ベランダで寝ています。エアコンを寝室につけて寝るけど太郎達が出入りするだけは開けて寝てるのでエアコンの意味はないし、蚊は入ってくるし、意味がないような気がするんだけど???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年8月 3日 (金) 20時51分

☆みっきーさん

焼き肉は腹に入ったら次の日には出て行くけど、パーマは何ヶ月も健在だ~!!
やっぱ、みっきーさんは色気より食い気に走ってしまうな~。

この友達は田舎に帰ってきたら都会のように高い値段をつけてたらお客が来ないって分かってるのよね~。都会って同じ事しても高いじゃん!一人で美容院切り盛りしてるから人件費はいらないし、田舎のババア相手だから良心的なのよ・・・。

私を載せられないから、アニマルズの可愛い写真で我慢してよ~!やっぱダメ???(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年8月 3日 (金) 20時58分

見出し読んでビックリしたぜぃっ!
美容院ネタでしたか・・・。
最近、私の利用していた美容院が値段が高いのに気がついた(カットのみですが)。娘に教えてもらって駅前の美容院を紹介してもらった。
予約の段階で美容師は男性でも女性でもいいですか?と聞くので、どちらでもいいですと答えたら、浅野に似た今時のイケメン風の兄ちゃんがやってくれたのだけれど2000円カットのつもりが、トリートメントとかいかがですかなどと言うものだから断りきれなく結局7000円コースになってしまった。すっごく後悔。
2回目には女性の美容師でと指定して、カットだけでいいですからと念押しして切っていただきました。(笑)


そこでは機械で洗髪してくれるのね・・・初めて時には、おおおぉぉ~って感じでした。

投稿: Bi | 2007年8月 3日 (金) 21時36分

☆Biさん

18000円のおフランス料理でも食べに行ったかと思った???ここら辺にゃあそんなものはね~よ!
都会ってやたらと美容院高くない?
で、初めて行ったトコなんて人の足元見てるでしょ?
それがイヤなのよね~。

・・・で、私男の美容師さんに頭触られるの嫌いなのよね~。なんでかわかんないけど。男が嫌いってわけじゃないわよ!若い男なんて大好きなんだけど、どうも美容師は女でないと・・・。
そして、なんかかんか言い訳作ってシャンプーやトリートメントを売りつけるのよね~。
そうそう、何も言わず「カットだけ!」って指定すればいいのよ。イヤだわ~、そんなのって!!!

機械で頭洗うの~?どんなんだろ~???
田舎にゃあないもんだで!
でも、人間の手で洗って貰うと私気持ち良くてそのまま寝てるのよね~。やっぱアナログ人間なのかも?

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年8月 4日 (土) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/7386541

この記事へのトラックバック一覧です: 18000円のフルコース:

« うつ度正常値 | トップページ | 台風一過 »