« 貴重な一人の時間が~(怒) | トップページ | ズボラ母ちゃん出動 »

暑いのはお嫌い・・・

今日は昨日の変わりといっちゃ~なんだが、ゆっくりした一日を過ごした。

今朝は曇っていたし、風もあって過ごしやすかった。

その間に家事を済ませ、買い物に行き、お中元の漏れがあったので、ついでに買いに行った。

先日も書いたように暑いからか?怠いからか?それとも怠けなのか?買い物に出るのさえ億劫になってしまった。

だから最近は出なくてもいいようになるべく買い溜めをして過ごすようにしている。

毎日買い物に行っていたら、いらないものまで買ってしまって高くつくから、冷蔵庫に有る物で夕飯を考え、足りない物だけを買いに行くようにしている。

最近はお店も早く9時半には開いているけど、あちこち走り廻していたら帰るのはお昼前になってしまった。

Dsc03568 Dsc03575 買い物から帰ると、曇っていたのがすっかり晴天になっていた。

でも、エアコンは午前中からは絶対につけない。

節電、節電!それでなくても一晩に3部屋もつけるとかなりの電気代がかかってしまうのに・・・。

Dsc03573 Dsc03577 海からの風が入る外の見える所が二人ともお気に入り。

最近ちょっとふたりも急接近になってきたような感じもする。

こうたが太郎に寄って行くようになったが、太郎はこれでも我慢してるんです。(ほんとは逃げたくてしょうがない)

時々こうたはジャレるつもりで太郎にちょっかいを出すが、太郎は引っ掻かれるから痛いという頭しかない。

たまに、通り過ぎるこうたのお尻を嗅いでいるが、こうたもシッポを上げて逃げようとしない。こりゃあ、いい感じかも?

でも、太郎もメス猫、おまけに避妊した猫のケツを嗅いでどうする!!!

お前はケツだったら、メスだったら誰のケツでもいいのか???

そういえばモモのケツも臭っていることがあるが・・・(やっぱ欲求不満か???)

Dsc03589_2 Dsc03591_2 さすが、あんたらは涼しいトコをよく知ってる。

まこと、ソコに一緒に寝ころんでみたら涼しいけれど、もう昼からは限界、エアコンを入れた。

こうたも、暑いトコで寝ていたがエアコンのきいたリビングで、また毛布にくるまって寝ていた。(母ちゃんもそうだから、わからんでもない)

しか~し、いち早くエアコンの涼しい風が吹いてくる所に行くのは太郎であった。

今まで夕方の散歩から帰ったら、暫く外のコンクリートの所で涼んでいた太郎であったが、水をガブガブ飲んだらすぐに勝手口の前に座ってドアを開けたら私より先に家の中に入りやがる!ふって~ヤロ~だ!

家の中が涼しいということがちゃんとわかっているんだろう・・・。

犬がこんな生活をしてていいのか?早死にするぞ?

かといって、暑い蚊の多い中にいさせるのもな~!ってな親バカな考えだろうか?

飼い主に似て、暑いの嫌い、寒いの嫌いなワガママ太郎で困ってしまいます・・・。

|

« 貴重な一人の時間が~(怒) | トップページ | ズボラ母ちゃん出動 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

暑いですね~
ワタシは完璧に怠け病です。。。

太郎くんとこうたちゃん、仲良し~♪
涼を求めていくと、同じ場所に行き着くのかな?

うちの近所に外飼いのゴールデンがいるんですが・・・
あまりお散歩も行ってもらえず、日陰はあるけど暑い外のサークルで毎日ダレ~ッと寝てるんですけど、熱中症にならないかとか、フィラリアのお薬は飲んでるかしら・・・とか、気になって仕方がありません。。。

ポム家のアニマルズは幸せもんだにゃ~

投稿: こまま | 2007年8月 8日 (水) 08時31分

毎日暑いですね。
私もできるだけ外へは出たくないので、冷蔵庫を何度も開けて、う~~んと唸りながら献立を考えています。

太郎くんとこうたちゃん、仲良しになって良かったね。
涼を求めていたら、仲良しになったのかな(笑)

この暑さの中で外にいるワンたちを見ると、心配になります。
ずっと外で暮らしていたら、抵抗力もでてくるのでしょうね。

我が家のルル。。
一日でも外飼いしたら、熱中症で死んでしまうわ。
でも、どんなに長く外で飼っているワンコでもシニアになったら、涼しい家の中に入れてやってほしいと願わずにはおられません。

投稿: ルルまま | 2007年8月 8日 (水) 16時21分

☆こままさん

あちゅいでちゅ!(何故に赤ちゃん言葉?)
暑さで脳みそイカれました・・・。
私もドップリズボラ主婦。

なんかいい感じに仲良くなったかんじでしょ?
これがずっと続いてくれたらいいんだけどね。
どうも太郎がビビリなもんで・・・。

そうよね~。自分ちは寒い時は暖かい家の中、暑いときは涼しい家の中・・・。若いのに甘えさせすぎか?とも思うけど、外にいるワンコを見ると、いらんお世話!と言われるかも知れないけれど心配になりますよね~。
まあ、飼い主がコレだから太郎もそんな生活になってしまうのかしら?

出かけるときはエアコン入れて出かけるんで、ほんと我が家のアニマルズは幸せ者です。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年8月 8日 (水) 20時44分

☆ルルままさん

ほんと暑いですよね~。
冷蔵庫開けて見ても、食材はあっても何を作っていいか頭が回っていません。ルルままさんは料理上手だから何でも考えられるだろうけどレパートリーの少ない私はいつも似たようなものばかり・・・。

このまま仲良くなってくれたら、冬はお互い寄り添って暖めあって寝てくれるようになったら・・・。なんて夢の様なこと考えております。

太郎もあのまま外飼いだったら、その環境に慣れただろうけど、家に入れてしまったら最後ですね。ウチも今更外に出したら熱中症で死んでしまうでしょう。今もエアコン、ガンガンきいてる部屋で寝てるぐらいだもん・・・。
じゃあ、太郎はシニアになったらどうすればいいのだ~~~???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年8月 8日 (水) 20時52分

ちょっとご無沙汰。

ボビーは猫が近づくととても嫌がってすぐに立ち去ってましたが、にゃおにゃおが執拗にちょっかい出すと一応パフォーマンス見せましたよ。

うなって追いかけるフリをしてました。絶対に噛み付いたりはしなかったけどね。

太郎君はボビーに比べるとはるかに、こうた嬢に気を使っているようですね。やさしいなぁ~!いや、においがお気に入りなのかな?

こう暑くっちゃ頭痛がしてくるから、犬猫だって涼しくしたいよね。
犬って寒い国の動物だったよね。そりゃ暑いの苦手だよね。
猫って暑さに強いんだよね。なんか反対のイメージあるんだけどなぁ~。

投稿: Bi | 2007年8月 8日 (水) 21時07分

寒さより暑さに強い私ですが、熟睡出来なくてとうとう寝る前もエアコン入れちゃってます。
この間テレビで、犬は体温調節が上手に出来ないから、散歩も熱中症にならない様に、気をつけた方がいいって言ってました。
猫については何も言ってなかったけど、どうだろう?
太郎君とこうたちゃんが一緒に居るのって、微笑ましいな~。
仲良し兄妹になれそうだね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年8月 8日 (水) 21時38分

☆Biさん

ま~、お忙しいのにコメントありがとう・・・。
どうですか?お仕事の方は???

ボビーちゃんも猫はウザイ存在だったのかな?
いちお、「うるさい!!!」てな感じで追っ払っていたのかしら?
太郎がそんなことをしたら、反対にこうたに引っ掻かれてしまいます。お互いが仲良くなりたいのか?徐々に距離が狭まっているような状態かな?
ホント、オケツの匂いが気になってたりして(笑)

そうそう、猫は案外暑さに強いみたいよね。
野良猫だって、こんなに外は暑いのに平気で出歩いているし、こうただって西日の当たる暑い部屋でねてるんだもんね~。
太郎はダメです。飼い主に似て根性無しになりきってますから・・・。(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年8月 9日 (木) 08時27分

☆しろぱんさん

え~~~~?
しろぱんさん、エアコン入れないで寝てるの~?
すごいですね・・・。私なんか一晩中つけっぱなしです。でも、太郎とこうたがベランダを出入りするから窓が開いてます。(ほとんど意味がない!)

散歩は特にそうだろうね~。アスファルトの煮えた上を歩くんだから・・・。よくベビーカーに乗った赤ちゃんが熱中症になるって聞くよね。地面に近い所に乗っているから大人の立ち位置とは違うから暑いって。

兄妹仲良くなってくれるかな~?
ちゃーちゃんも、小谷もオス同士だったから仲が良かったのかな?こうたはメスだから相性が悪いのか?
そういえば、もう小谷帰ってきてません。こたに~~~!!!(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年8月 9日 (木) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/7449595

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いのはお嫌い・・・:

« 貴重な一人の時間が~(怒) | トップページ | ズボラ母ちゃん出動 »