« 頑固親父(怒) | トップページ | ありがとうございました »

母孝行できませんでした

みなさんに励ましの言葉をたくさん戴き母も頑張っていましたが、8月14日午前7時5分息をひきとりました・・・。(享年76歳)

皆さんから戴いた励ましの言葉、「ブログ」と言っても何のことかわからない母親でしたが、励ましてる友達がたくさんいるよ・・・ということだけはいつも話して聞かせていました。

最期は誰に看取られることもなくひとりぼっちで逝ってしまって、それが家族にとっては後悔の念でいっぱいです。

今思えばわがままをもっと聞いてあげれば良かった、優しい言葉のひとつもかけてあげれない優しい娘でなかったこと申し訳なく悔やむことでいっぱいです。

何を言っても、もう母に届くことはありません・・・。

私にとって大きな存在であったことが今やっとわかりました。

「親孝行したい時に親はなし・・・」

本当に今その言葉が身に沁みてわかります。

実家に戻ってももう母の姿はありません。

私の話し相手になってくれるものもいなければ、相談にのってくれるものもいない。

喧嘩相手もいなくなってしまいました。

美味しいものも食べたかっただろう・・・。食べさせてあげたかった、話ももっといっぱいしたかった、愚痴も聞いてあげtかった。

今はまだ涙しか出てこない、現実をしっかりみることができません。

父が涙をこらえてる姿をみると胸が潰れる程苦しいです・・・。

ただひとつ言えることは

「私を生んでくれてありがとう・・・。アンタの子供で幸せだったよ!」と言うことだけです。

たくさんの皆さんの励ましの言葉、応援本当に心から感謝致します。

ありがとうございました。

|

« 頑固親父(怒) | トップページ | ありがとうございました »

「ペット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/7572089

この記事へのトラックバック一覧です: 母孝行できませんでした:

« 頑固親父(怒) | トップページ | ありがとうございました »