« やる気ゼロ! | トップページ | 暑いのはお嫌い・・・ »

貴重な一人の時間が~(怒)

毎日、毎日兄ちゃんがいるこの生活になって4ヶ月、一人の時間というものがなくなってしまった母ちゃん。

それでなくても夏休み、部活が休みの日には次男がいるとうるさい!

そして今日、兄ちゃんもお出かけ、次男も登校日で昼からは部活でいない。

ラッキー!!!久しぶりに一人の自由な時間ができる・・・。

ゴロゴロしてても、昼寝をしてても誰からも文句を言われずにノビノビしていられると、兄ちゃんが出かけて掃除洗濯、家事を一通り終えて、「さて、アニマルズとゴロゴロしよ~」と思っていたとき、急に勝手口のドアが開いた。

「誰じゃ???」と思ったら父ちゃんが立っているではないか・・・。

「なんで帰ってきたん?」と言うと、「有給をとってきた」とサラッと言いやがる!(怒)

ガビ~~~ン!!!私の大事な貴重な一人の時間は?アニマルズとのお昼寝は???

いったいどうしてくれるんじゃ~~~!!!(怒・怒・怒・怒・怒・)

一気にうつ状態に入ってしまった母ちゃん。(勝手な時にだけ鬱状態に入る)

急に私はローに入ってしまった。

自分でもわかる、イライラし出したことが。

父ちゃんは最近、私が機嫌もよく、クリニックに通い出したことで安心したのか?それをいいことにまた、もとの状態に戻りつつある。

言いたいことも大きな声で怒鳴るし、機嫌が悪いのもあからさまにだしてくる。

やれ、昼ご飯だの、帰ったらゴロゴロして口もロクに利かないだの・・・。

あったりめ~だろ~が!急に勝手に帰ってきやがって、昼飯~?ゴロゴロしてる~?そんなこと知ったこっちゃね~よ!!!(怒)

まあ、勝手に潜りに行かれたから良しとしなくては・・・。

Dsc03546 Dsc03547 Dsc03551 結局太郎も父ちゃんに気を遣って、母ちゃんの傍には来なかった。

父ちゃんは、どうも私の傍に太郎がひっついているのが気にくわない様子で、父ちゃんがいれば、ひとりポツネン父ちゃんの傍に居ざるを得ない状態にさせられる。

ちょっと関係ないことだけど、言い訳を言わせて下さい。この写真の太郎の側の草は、こうたの好きな草なので生やしてあるんです。(あくまでも言い訳ですが・・・)

なんで動物にそこまで気を遣わせんにゃあならんのだ???

それを言うとまた「俺が何言うたっていうんか!」と怒鳴り散らす。

やっぱ、テメ~は私がなんでカウンセリングまで行って抗うつ剤を飲んでいるのかがわかってないようだな・・・。

Dsc03558 Dsc03562 Dsc03563 こうた嬢は、相も変わらず昼間はグースカ暑い二階で寝て、夜になったら元気になって走り出す。

昨夜も何度腹の上をドドドド~~~~ッと走り廻して踏まれたことか・・・。

ま~、父ちゃんが我が家に泊まるということはないんで安心だが・・・。

今日の夕飯は昨日の残りのカレーライスだったので、父ちゃんは2、3日前にカレーライスを自分で作って食べ続けて飽きたというので、夕飯は食べずに帰って行った。(ホッ!)

だけど、お盆の14、15日は夏休みをもらって泊まりに帰ってくるらしい・・・。

なんか気が重くなってしまったが一泊ぐらいなら我慢せねば・・・。

でも、これだけは父ちゃんに言いたい!

「楽しみにしていた、私の一人の自由な時間を返してくれ~~~~!!!!」

また愚痴になってしまいました。すみません・・・。

|

« やる気ゼロ! | トップページ | 暑いのはお嫌い・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あははは、久しぶりに愚痴なの??
父ちゃんが帰ってきたのね・・・おめでとう・・なにがね??
我が家も今朝電話があり、船に乗り遅れたって、ふふふ・・・ばかだね~~、^_^;
我が家は1週間います。色々してもらいたいから助かるよ、
nekosann50肩になり、難儀してます。
だから、お父様、様、様です。
一人の時間が無いとイラつくよね、
やっぱ、一人の時間は大切だね
nekosannのように多すぎるのもなんだけどね、^_^;
掃除機が壊れたよ、見に言ったけど、サイクロンは高いよ、
田舎だわ・・・ネットで買ったほうが安いかも、
でもさ、メンテがなあ~~
ポムサンの所の掃除機、調子よい・・*⌒∇⌒*)テヘ♪
父ちゃんに期待なんかしないの、何回も言うけど、
期待すれば、腹が立つのよ、
長男はしてもらって当たり前で育ったのだろうね、
少しは嫁のことを考えてほしいね・・・無理だろうけど・・・

投稿: nekosann | 2007年8月 7日 (火) 10時27分

↑nekosannも肩の痛みですか?
私はぎっくり腰でしたよ~~~
ってこんなとこで哀れみあってちゃいけないけど・・・
お大事にね~~

で、ポムさん、お気の毒でしたね。
タイミングが悪すぎるよね、がっくり!!
太郎ちゃんのけなげな顔がなんだかかわいそう。

暑い日が続いてます。
鬱度が上がらないように適当に過ごしましょう♪

投稿: dandyママ | 2007年8月 7日 (火) 11時59分

拝見しながら、ガビ~~ン!父ちゃんが!!って思ってしまいました。
大きな声だすのは最低ですね・・
私の父なんですが、傍にいるのにわざわざ大きな声で怒るんです。こっちも逆切れしてしまい、傍におるし、そげんでかい声ださんでも聞こえとう!って言ってしまいます。
大きな声だされると動悸がしだすんです・・

来週キャナル行くんですか?
泊まりですか?
牧野うどんって山口にもありますか?
もしキャナルの1階で食べた時には、ぜひカタ麺で。と言った方がおいしいですよ。
あと上の階にラーメンスタジアムがありますよ。
ってか、もう調べてますよね。はははすみません。

投稿: ちる吉ママ | 2007年8月 7日 (火) 12時36分

じゅんく堂って書店の事だったんですね。
すみません。知らなかったです。
手塚ショップ??と思ってました。
本、大好きなんですか?

投稿: ちる吉ママ | 2007年8月 7日 (火) 12時45分

さすがポム家のムードメーカー!!(爆)
すかさずネタのいいところで帰ってきますなぁ~
カレーにして正解でしたね(≧m≦;)
私もついこの間カレーだったのでしばらくいいや…( ̄∀ ̄;)
冷やし中華もしばらくいいや…( ̄∀ ̄;;;)
今日はのんびりタイムがとれたかなぁ~♪

あの草は…分かりますわ~!!(笑)
あの手の草は動物大好きですよねぇ~
ほらもうちょっと大きいほうが好きでしょ!?
しょうがないのよ~~~( ̄∀ ̄;;;)オホホホホ

投稿: みっきー | 2007年8月 7日 (火) 15時38分

☆nekosannさん

全然おめでと~じゃ、ね~んだよ~(怒)
nekosannさんちもお父さん帰って来られるのね~。
まあ、お宅は滅多に会えないラブラブなんだから、たまにはいいよね~。
ウチは今度転勤になったら再々帰って来れない遠くにしてもらいたい!!!

そうね~、女一人になると男の手がいることたくさんあるよね・・・。私も兄ちゃんが居なかったとき電球が切れて私には手が届かなかったのよ~。そんな思いたくさんしたし、男の手は必要だわ!
色々用事をしてもらって帰っていただきましょう!

しつこいけど、貴重な楽しみな一人の時間を返して欲しいよ、まったく!!!

サイクロン掃除機?調子いいですよ~。
なんせ、毛が多いもんでガンガン吸ってくれるし重宝してますよ。nekosannさんちなんか、すぐ毛で一杯になるんじゃないかな?
いいのを買ってくださいね・・・。

父ちゃんに期待、求めるのはやめるよ・・・。
求めたコッチがバカみるからね。
それだけの器しか持ち合わせてないんだろうし、その器で我慢できるような、コッチがデカイ器になってやるよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年8月 7日 (火) 18時13分

☆dandyママさん

何を同じ年代で哀れみ合っているんだ・・・。(笑)
nekosannさんとダンママさん同年代だとおもうよ・・・。(バラしたら怒られるかな?)
って、もう何年かしたら私も同じ事言ってるかもしれない。その時には二人から「ほ~らみろ!」って言われるかもしれないよね・・・。お~~~こわっ!

ほんとにお気の毒様でしたよ・・・。
自分に「かわいそう~」と言ってやりたかった。
さあ!これから私の時間だ~って、アニマルズを抱っこして寝ころんでテレビを見てたんです。
勝手口に立ってる父ちゃんが悪魔に見えたよ!

まあ、うつ度は父ちゃんがいなければ上がらないんだから日頃は大丈夫でしょ~。
その代わり、今度泊まりで帰って来たときはうつ度MAXになることはまちげ~ね~な!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年8月 7日 (火) 18時23分

☆ちる吉ママさん

そ~なんですよ、ガビ~~~ン!でした。
「なんでお前がそこにおるんじゃ???」って感じでね。

お父様も大きい声出されるの?私の父も怒ったらすぐデカイ声で怒るんです。これまた主人もソックリで・・・。父親と同じような男と結婚したもんだ・・・って思いますよ。
博多弁、しっとうと~?とか、なんとかと~。ってニワトリを追うみたいに「と~と~」言うのが好きです。
でも、抗うつ剤飲んで情緒不安定なのにお父様も気を遣って下さればいいのにね・・・。

来週行く予定ではあります。泊まらないから強行ですよ~。車が多いからもしかして新幹線になるかもしれないけど・・・。
牧野うどん、山口にはないです。いいとこ教えてくれてありがと~。ラーメンスタジアムは以前行きましたが何時間待っただろう?その割りには美味しくなかったような???

で、ジュンク堂最近できたんじゃないかな?広島にもあったけど、博多の方が大きいんです。私本屋行くの好きなんです。見て回るのが好きなんです。ここら辺は小さい書店しかないからね~。
手塚ショップとはなんぞや???都会のことわかんね~(涙)
また色々教えてくださいね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年8月 7日 (火) 18時39分

☆みっきーさん

誰がムードメーカーじゃい!!(怒)
トラブルメーカーだろうがよ~~~!!!

そうそう、カレーにしててラッキーよ!でなかったら晩ご飯を作らなければいけないところだったよ!この人はご飯にうるさいからね~。
冷やし中華もいつもなのかな?飽きたってことは・・・???
今日はお陰様でゆっくりできましたよ!暑かったけど・・・。そっちも暑かったかな?

そうそう、この草は貴重なのよ~~~。
こうたが大好きなの・・・。いつも勝手口の網戸から「草とってきて~~~」って鳴くんだよ。だから草取りはできないの・・・。勝手口の方だけでなく、家の周り中生えて、いや、生やしているんです(笑)
でも、だんだん葉っぱがなくなりつつあるが・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年8月 7日 (火) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/7438612

この記事へのトラックバック一覧です: 貴重な一人の時間が~(怒):

» うつ病の悩みもこれでスッキリ [こころケアからだケア]
心に不安やストレスを抱え、「生きるのが辛い」と感じていたのが、わずか1分で嘘のように悩みや苦しみから解き放たれたという自己回復法「こころケアからだケア」。 [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 08時17分

« やる気ゼロ! | トップページ | 暑いのはお嫌い・・・ »