« 太郎、しっかりしろよ~! | トップページ | 働く主婦は素晴らしい »

会いたかったぞ~!

まずは、今日のトップ、去年の今日我が家に戻ってきたこうたです。

やっぱりまだ子猫・・・って感じだけど、赤ちゃんの時のブチャイクさはなかったです。

昨日は恐怖の父ちゃんちに泊まりに行ったわたくし。

でも、喧嘩もなく無事に帰ってきましたが、まず話がない!何を今まで二人の時は話していたんだろうか???って感じでした。

定年になったら、もっと話がなくなってしまうんだろ~な~。(どうなるんだろう???)

この何ヶ月、いや、兄ちゃんが我が家に帰ってきて泊まりに行ったことがないので4ヶ月は泊まりに行ってない。

だから、たった1日でも太郎、こうたと離れていることがすごく淋しかった・・・。

考えることは太郎とこうたの事だけ・・・。

何度も家に電話して「太郎は?こうたは?何しよる?」と電話したら、子供から「ええ加減にせ~~~!(怒)」と怒られたし、父ちゃんからも怒られた・・・。

Dsc03413 Dsc03418 たった一晩留守にしただけだったけど、帰って太郎やこうたに会ったら何日ぶりの再会だ・・・という気分になった。

太郎も大喜び顔をベロベロ舐めての歓迎。

こうたは私の車の音が聞こえたら、勝手口の網戸から覗いて甘えた声で出迎えてくれた。

おお~~~、なんて憂いヤツじゃ・・・。父ちゃんちでの家政婦の疲れも吹っ飛んだぜ!

Dsc03419 Dsc03414 Dsc03411 今日は父ちゃんのトコは凄い雷でバケツをひっくり返したような大雨だったが、我が家に帰ってきたら、何日ぶりだろう?青空が出ていた・・・。

青空を拝んだのは久しぶり。

太郎も、こうたも久しぶりのベランダで虫を追っかけて遊んでた。

これで梅雨も晴れるのか?と思ったらまた雨が降るらしい。(もう、雨はいらん!!!)

Dsc03415 Dsc03404 Dsc03409 ここ何日か、こうたは甘えん坊になったのか?人のヒザに上がってくるようになった。

前は絶対にこんなことしなかったのに・・・。

まだ、自分からヒザの上には乗ってこないけど、私の周りをグルグル回っているとき、ヒザに乗せてやると寝てしまうようになった。

これで自分からヒザに乗ってきたら可愛いんだけどな・・・。

ここまでくるのに、ちょうど一年がかかりました。(ちょっと嬉しい母ちゃん)

また、明日からお仕事で淋しい思いさせるけどごめんね~。

やっぱ母ちゃんにはアンタ達と離れての生活なんて我慢できないぞ~~~!!!

また、ブログの更新や訪問ができないかもしれませんが、みなさんお許し下さい・・・。

|

« 太郎、しっかりしろよ~! | トップページ | 働く主婦は素晴らしい »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさいやしぃ~(≧∀≦)
憂い愛い~♡
私も外泊中はもちろんの事、普段仕事中でもたまに電話で聞いちゃいます…( ̄∀ ̄*)
怒られても気になるもんは気になるんすよねぇ~(笑)
こーちゃんもついに膝の上で甘えるほどに(´∀`@)
こりゃ自分から乗るのも時間の問題か~♡♡

投稿: みっきー | 2007年7月17日 (火) 10時18分

膝の上に乗ってるなんて、こうたちゃん可愛い!
うちじゃ誰も膝の上になんて乗ってくれませんもん。
ちょっと乗せただけで、嫌そうに降りちゃう。
いいなぁ、可愛いなぁ~♪♪♪

太郎くんとこうたちゃん、ベランダで虫に釘付け?
でも、こうたちゃん、蜂には気を付けるのよ~(笑)

1泊でも私も政宗とアズキに会いたくなっちゃいます。
ポムさん、2泊なんてしたらどうなっちゃうのーーー?!わはは。

投稿: まさにゃん | 2007年7月17日 (火) 10時47分

☆みっきーさん

ただいまでごぜ~やす!
もうね、ちょっとでも離れてると淋しくて、恋しくて・・・。(これが、父ちゃんじゃないから、また腹も立つのであろう・・・)

今までこうたは、こんな人のヒザに上がるなんてなかったのにね・・・。私がポッコリ体が収まるように入れてやったら寝てしまうようになりました・・・。
でも、自分でどうやって上がっていいかがわかんないみたいだから、私の周りをウロウロしてます。
これから暑くなったらヒザの上に乗ってこられても困るけどね。だけどなんか嬉しい~♪(親バカ!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月17日 (火) 18時26分

☆まさにゃんさん

姐御様はわかるような気がするけど、アズキちゃんもヒザの上に乗ってこない???なんか甘えん坊のような気がするけど・・・。
寝る時は寒い時は私の枕元で寝てましたが、今は暑いんでベッドの足元で寝ています。

昨日のベランダに居た虫もなんか蜂っぽかったけど、飛んで逃げていってしまったので安心。もう蜂には刺されるなよ~~~!

だっしょ~~~?まさにゃんさんも気にかかるでしょ?2泊もするとなったら、「今、何をしてるか?写メで送ってくれ~~~!」って言いましたよ。それを見ては安心・・・。でも会いたくなって・・・(涙)
コレはバカの域を通り越していますよ!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月17日 (火) 18時35分

ごめんね。長く来なくて。
気になって覗いていたんだけど。

太郎ちゃんこうたちゃん、お留守番したんだ。何回も電話かける気持ちわかる。一度かけたら、歯止めきかなくならない?笑

太郎ぅの顔、とっても可愛いです。
ここはベランダなの?広くていいね~。
ベランダで遊べるのでは??

身体に気をつけてお仕事頑張ってね!

投稿: 太陽 | 2007年7月17日 (火) 20時47分

☆太陽3!

いいのよ~。あん3は忙しいんだし、覗いてくれてるだけでもありがたいわ!ありがとね~♪

そうそう、なんか頭の中は出かけてる時は、太郎こうたの事ばかり・・・。人間の子はどうでもいいのよ・・・。なんとかなるんだし!ご飯は?散歩は?夜の寝る前のオシッコは???とかしつこい程電話やメールするから子供達にウザがられてます・・・。
でも気になって夜も眠れないわ!

そうです、ココはベランダ・・・。寒い時はポカポカして風も当たらないからいいけど夏はすんげ~暑いよ。ちょっとした遊び場にはなります。

ありがと~。二週間限定、選挙が終わるまでだから頑張ります!太郎、こうたは淋しい思いさせるけど我慢してもらいます・・・。すでに太郎はスネ気味ですが・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月17日 (火) 21時14分

あはは~ポムさんたら、親バカね~っ!
なんて言えない私・・・(^_^;
その気持ち、よ~くわかります。
菜々が来てから遅くまで出掛けたりしてると、どうしてるかな・・・って心配で、わりと規則正しい生活になりました。
家族がいるから、全く心配はないんですけどね。
それに菜々も、伸び伸びしてるらしいし。(笑)

お仕事始まったんですね。
でも疲れて帰って来たポムさんを、アニマルズが癒してくれてるんだろうな~。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年7月17日 (火) 21時31分

ご無沙汰です。こうた嬢はしかりしてきたし、甘え上手にもなったのかな?
2日間触ってないとやっぱり私も寂しく感じるなぁ~
選挙のお仕事ももう少しですね。
父ちゃんと話すことない・・・息が詰まるってこともないよね。
動物だとこんなに愛おしくて、離れていることがつらいのに・・・。
相手が人間となると・・・かわいい盛りの小学生以下のお子ならともかく・・・ねぇ。


投稿: Bi | 2007年7月17日 (火) 21時55分

☆しろぱんさん

は~い♪親バカで~~~す!
誰にも負けない親バカですけど、しろぱんさんには負けますよ~(笑)

誰かが家にいてくれると心配じゃないのは確かですよね。昼間でも誰もいない家に長い間留守をさせてるのは心配・・・。そして一晩、子供達に託すのも心配・・・。でも、なんとかやっててくれました。
しろぱんさんは、もう我が子!!!って感じで菜々ちゃんにメロメロだけど、菜々ちゃんにとってはそうでもないのかな?ノビノビしてるって・・・。鬼の居ぬ間のなんとか???(笑)

そうです!また例の選挙のお仕事です。
癒やされるけど、帰って相手にしてあげられない忙しさに悪いな~~~って思ってます。スネて家出したらどうしよ~~~(泣)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月17日 (火) 22時00分

☆Biさん

あっ、パソコンなおって返ってきたのかな?
元気だったか~い???

最近、こうた嬢は兄ちゃんにも甘えるようになりましたね。最初は警戒してたけど、やっとこの家の住人って事がわかったのかな?
やっぱりアニマルズのいない生活って私には耐えられないな~。やっぱBiさんも同じでしょ?

選挙・・・。29日が選挙だからまだだよ~~~!
とても一日が長い!!!
でも、頑張って稼がなくては!!!

父ちゃんとは離れていても何とも思わない・・・。
一緒にいても話がない!まあ、息が詰まるってことは最近なくなりましたが沈黙の時間が多いですね。ただ黙ってテレビ見てるって感じ???
この前、泊まれなかった穴埋めだよ!泊まれるとき泊まりに行っておかないと、また何を文句いわれるかわかんないからね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月17日 (火) 22時15分

そうなのよね、気になって、気になって、ポムサンと同じで留守にすると、電話で確かめるから・・・叱られてるよ、^_^;
こうたちゃん、膝のぬくもりがわかってきたのね、
夏に向かうのが残念だ~~(( ´∀`))ゲラゲラ
山口は太陽が見えたのね、隠岐は見えない、
寒いよ、たろう君、わかりやすいお顔だね、ほんと、嬉しそうだよ、+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

投稿: nekosann | 2007年7月18日 (水) 12時43分

☆nekosannさん

nekosannさんちは家族が多いからウチの数倍も心配になっちゃうでしょ~ね~。
最近じゃあ、小谷もナーゴ母さんも来なくなったから安心して私の側にこれるようになったのかな?でも、今からヒザの上にこられてもね~。

今日も昼間は仕事場エアコン入れました。
暑かったけどすぐに曇ったよ・・・。
梅雨はまだまだ明けそうにないですね。
夜なんかは寒いよ~。これって絶対に異常気象よね。

太郎は最近ストレス溜まりまくり・・・。
週末、いっぱい遊んであげなくっちゃ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月18日 (水) 21時23分

夏休み中のフェアリーママです。
コンニチハ~♪
太郎ちゃんもこうたちゃんも
お留守番がんばったんだね~。
喜んで迎えてくれる太郎ちゃんこうたちゃんの姿が目に浮かびます。。。
父ちゃんのヤキモチも面白いね
(*≧m≦*)もしかして
父ちゃんアニマルズに負けてる?・・・なんて言えない絶対言えない((((o≧∀≦)o)))
でも、やっぱり太郎ちゃん達のお顔見るとホッとするよね。
私もこうたちゃんに
膝乗ってもらいたいなぁ。
太郎ちゃんは。。。重たそうなので
ご勘弁~~((((^0^;)お膝にアゴ乗せは大歓迎よん♪

投稿: フェアリーママ | 2007年7月22日 (日) 10時14分

☆フェアリーママさん

それこそ「会いたかったぞ~!」のママさん。
お元気そうでなによりです・・・。

二人は毎日がお留守番の状態なんで、夕方仕事から帰っても遊んでくれ!の連発ですが遊んでやる暇がない!この休みも母ちゃんは寝てばっかりなんでたぶん怒ってるでしょ~ね~。

もちろんよ!
父ちゃん<アニマルズに決まってるじゃん!
私はちゃんと言ってますよ!
父ちゃんよりアニマルズの方が大事ってね・・・。
最近は怒らなくなったけど、心の中じゃムッとしてるでしょうがね。

こうた、このクソ暑い時になって人のヒザが恋しくなったのか?まあ、ええとしよ~。
太郎もたまに、こうたに負けると思うのか?顔じゃなく胴体から上がってきますからね~。私は押しつぶされます。
ママさんのお膝???太郎、もう股間に頭突っ込んでそのまま「押さえ込み」になっていい?(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月22日 (日) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/7168598

この記事へのトラックバック一覧です: 会いたかったぞ~!:

« 太郎、しっかりしろよ~! | トップページ | 働く主婦は素晴らしい »