« 人間って大変だな~ | トップページ | 会いたかったぞ~! »

太郎、しっかりしろよ~!

台風接近という今朝のこと、レインコートを着てのお散歩。

で、帰りにいつもギャンギャン吠える犬の家の前を通る前に太郎の足が止まった。

太郎はいつもその家の中の廊下でその犬が吠えるから、イヤなので小走りでその家を通り過ぎて行く・・・。

私は目が悪いので見えなかったが太郎にはその犬が外に出ているのがわかっていた。

他の路地に逃げようとするが、私もあえて引っ張って行く。

そしたらそのクソ犬が太郎を目がけて走ってくる。それも2匹・・・。

なんて名前か?モジャモジャのよくリボンを耳につけるような犬。(かわいくね~怒!)

太郎は私を振り切って走って逃げて行った。

そこの飼い主のジジイも走って捕まえにやってきたが、謝りの言葉もなく連れて帰った。

そんな犬、ちゃんと外に出ないように玄関閉めておけよ~~~!!!(怒)

このジジイ、前回もソフトバレーの時に私に文句を言いやがった、自分が一番と思ってるジジイだ!

逃げた太郎は安心して私のトコに戻ってきた。

「怖かったね~。」と抱いてやったらシッポブンブンしてジッとしていた。

母ちゃんが抱っこしたから安心したのか???

その犬は、何度も自分ちの網戸を破って太郎を追っかけて来たことがある。

ジジイが出てこなかったら、私は絶対にその犬にドピシ!をしていたに違いない。

家でも怒られたことがないほどの猫可愛がりなんで、ワガママなんだと思う。

一度痛い目に遭わせてやりたいとは思っているが、チャンスがない。

今日もジジイが出てこなかったら蹴りのひとつやふたつ、お見舞いしてやるトコだったのに・・・。(躾をちゃんとせんかい!!!怒)

帰りその家の前を通るとき「太郎、アンタの頭ほどしかない犬にビビってどうする?アンタ一度やってやれ!!!」って聞こえるように言って帰った。

そのジジイも一言詫びを入れるのが当たり前じゃないのか?

これで何回目だ?このクソバカ犬に追いかけられたのは?

なんか勘違いしている飼い主が多いぜ!ここら辺は・・・。

犬を飼うんなら飼い主が責任を持て!!!って言うんだよ~~~!

太郎も太郎だ!太郎の頭の大きさほどもない犬に追いかけられてシッポ巻いて逃げるなんて!もうちょっとしっかりしろよ!

お前は大型犬の男だろ?母ちゃんに一度でいいから男らしいトコを見せておくれ!!!

Dsc03395 Dsc03399 今日は台風が接近ということもあって、風も強く雨も時々降っていたが、そう酷い台風でもないみたい・・・。

進路がそれたのだろう。今じゃ風も雨も降ってないし、夕方散歩に出たときが一番風が酷かったかな?

こうたもずっとキャットタワーの一番上で寝ていた。

Dsc03403 明日は、この前のお詫びに父ちゃんの所に泊まりに行って来る予定です。

ホントは今日行くつもりだったけど、台風が酷いということで明日になったんだけど、こんなのなら今日行っておけばよったかな?

父ちゃんのトコから帰って、次の日に仕事ちゅ~のもキツイような気もするが・・・。

ま、いいか・・・。今日ゆっくりできたから・・・。

ということで、毎日更新できないのですみません。(って、誰も見ていないって???笑)

|

« 人間って大変だな~ | トップページ | 会いたかったぞ~! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

そうか、台風そんなに強くないのね、安心だわ、
たろう君、優しいのね、
この小さい犬は太郎君が優しいのわかってて、チョッカイを出すんだね

かわいくねえ~~、ハハハハ
そこも田舎だね、ここも放してる人いるもの、
父ちゃん家に行くのね・・・いってらしゃ~~い、(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年7月14日 (土) 23時11分

太郎ちゃん自分が大きな犬なので、その仔達と遊びたくないのよ、賢いから「さわらぬ神たたりなし」にしているのよ。飼い主がお馬鹿ってわかれいるのね。近所との軋轢避けているんでしょう。やっぱ賢いのよ。

投稿: エムエム | 2007年7月15日 (日) 03時26分

☆nekosannさん

台風酷くなかったでしょ?
でも、今日も朝からず~~~っと雨・・・。
もうイヤになるよ~。ウチは乾燥機ないから毎日コインランドリー通いです。

この犬、ホント可愛くね~の!
飼い主に性格も似て、俺が一番!!!みたいなツラなのよ・・・。顔も似てりゃ~性格までソックリになるのね・・・。
太郎は???誰に似たんだ?この性格・・・。
私だったら噛みつくのにな~?!一発噛んだら向こうもわかるのに・・・。私が捕まえて噛んでやりたかったわよ!(怒)

父ちゃんち、気が重いけどいってきま~す!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月15日 (日) 11時26分

☆エムエムさん

でも、太郎は小さい犬、大きな犬に拘わらず犬とはお友達になりたくない主義みたいで犬を見ると大廻りしてすれ違います。吠えないってわかっている犬に対しては普通に通り過ぎますが、ビビリですね。その代わり人間はすんごい好きです。

「触らぬ神に祟りなし」は私と同じ考えかも?そこは私に似てるかな?(笑)あんまり近所で関わりは持ちたくないけど、この犬は一発ギャフンと言わせてやらんとわかんないかもしれないわね・・・。
飼い主も犬も俺が一番的人間。
つける薬もないんじゃないかな???(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月15日 (日) 11時32分

あれぇ~ポムさんもう帰ってきたの!?
連休なので、もっとゆっくりされてくるのかとおもっていたわ(笑)

太郎くんって、ホント優しいんだね。
いつもポムさんの後ろに隠れて「かあちゃん助けて~」と言っているのかな(爆)

ルルなんて、小型犬から噛みつかれんばかりに吠えられても、しっぽブリブリ振って近づいていきます(アホじゃ!)

その小型犬、飼い主さんに問題がありそうね。
ワンコには罪はないんだけど、坊主憎けりゃ・・ってなっちゃいますよね。

投稿: ルルまま | 2007年7月15日 (日) 15時02分

・・・・そんな小型犬にならないよう日々努力の
真っ最中(汗)
まだお散歩でも犬に遭遇してないけど・・・
さぁ、どうなるかな?
知らない人に「あら~?」って声かけられた
だけなのに吠えた(大汗)

これからは態度のでかい小型犬と態度の小さい
飼い主と言われないよう・・・
ポムさんに一発蹴りを入れてもらわないとダメかな?
(蹴りは私に・・・・)

投稿: dandyママ | 2007年7月15日 (日) 17時10分

まだまだ、さっき父ちゃんちに来たんですよ。子供たちのご飯作って、わたしらの食べれるの持参して…午前中は休む間がなかった!
ルルちゃんは優しいのよ~。誰とでもお友達になりたいのよね。太郎は犬嫌いだからね~困ったもんです。きっと自分を人間と思ってる。 ジジイ憎けりゃ犬まで憎いってね。一度蹴り入れないとわからないかしら?
あ~淋しい(涙)たろ~、こうた~、母ちゃん明日早く帰るから待ってろよ~~~♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月15日 (日) 18時03分

★ルルままさん

お名前入れるのわすれておりました。ごめんね~。なんせ携帯からお返事なんか打つの慣れてないもんで!申し訳ない。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月15日 (日) 18時10分

★dandyママさん

ダンママさんなら大丈夫!しっかりマイルくんを躾てるじゃない?ただ猫かわいがりで怒らず好きなようにさせてればいいっていう勘違いな飼い主も多いってことなのよ?。
あんだって?ちょっと耳が聞こえにくいんですけど?誰が態度の小さい飼い主だって?どの口が言うか?(爆)
いくらなんでも、可愛いマイルくんには蹴りを入れませんことよ!そんなことしたら、わたくしダン家に暗殺されてしまいます(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月15日 (日) 18時23分

ジジイが性格割るそうだから、そこの犬も飼い主に似ちゃったのかもねっ!
あっ!そうすると、菜々のお転婆と気の強さは私似!?(^_^;
太郎君が優しいのは、ポムさん似なのね~。
・・・な~んて。(笑)
今日はダンナさん孝行いっぱいしてきてあげて下さいね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年7月15日 (日) 20時40分

★しろぱんさん

そうね、悪いトコって飼い主に似るのよね?。って、私はいいとこないから悪いトコばかり太郎もこうたもワガママ、自己中です。うん?、顔が可愛いのは、やっぱり私似かしら(爆)
こんなジジイのような悪い飼い主にはならないようにしたいもんでありますよ!あ?、家に帰りたいよ(泣)父ちゃんと居ても話がない!テレビばっかり観てる状態。冷めた関係だわ…。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月15日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/7141970

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎、しっかりしろよ~!:

« 人間って大変だな~ | トップページ | 会いたかったぞ~! »