« ちゃーちゃん一周忌 | トップページ | 毎週帰るんじゃね~よ! »

ほら!言わんこっちゃない!

「ほら!言わんこっちゃない!」これは方言なんでしょうか?

「ほら~、だから言ったでしょ?(注意したでしょ?)」ってな感じでしょうか???

昨夜、一日中寝てたこうたは私達が寝る前になって目がギンギンになってきた。

雨も上がっていたがベランダ、手すりなんかは濡れていた。

でも、ベランダに出してくれと鳴くので網戸を開けてベランダに出して暫くは遊んでいた。

そして急に、キキキ~~~ッ!!!って金属を爪で引っ掻く、または磨りガラスを爪で引っ掻く音がしてバタバタしだした。

「あ、落ちる~~~っ!!!」ってすぐ思いベランダに出ようとしたら、ドン!ってベランダ側に下りた音がしたかと思うとスゴイ勢いで部屋に走って入ってきた。

その時の瞬間は見てないけど、たぶん、手すりに上がって外側に滑って落ちそうになったから一生懸命内側に這い上がろうと爪を引っかけて暴れていたに違いない。

まあ、二階のベランダから落ちても猫は打ち所が悪くないない限り死ぬことはないだろうけど、(この二階なら人間が落ちても死なないと思う)逃げていって車にでも轢かれたら、それこそちゃーちゃんと同じ命日になるところだったよ・・・。

爪を切ってなくて良かった~~~。

雨の日のベランダはアブナイわ!これからは要注意ね・・・。

Dsc03299 Dsc03307 だからというわけでもないが、今日はやけに大人しかった。

遊んでくれの連発だったが、今日母ちゃんは一日家に居たが来週は仕事もはじまるし、家に居ないことも多いし、他の仕事の準備もあって忙しかった。

Dsc03291 Dsc03295 Dsc03297 太郎も母ちゃんがお仕事している側に来てはつまらさそうにしていた。

でもカメラを向けると素早く顔を背ける。

そんなにカメラがイヤなのか??

この何日か、太郎のお散歩も雨のせいで、まともに歩いていないし今日は夕方も曇りだったので違うコースを久しぶりに歩いたら引っ張る、引っ張る!!!

久々の母ちゃんのドピシ!のお見舞いだ~~~。

ドピシ!なんかかんけ~ね~。違うコースで別のメス犬の臭いを嗅げばそこからビクともしない・・・。エロ太郎には困ったもんだ!!!

Dsc03279 ところで昨日、もう懸賞に出した事さえ忘れてたこんなものが届きました。

以前レトルトカレーを買って、その懸賞で応募をパソコンでしたのは覚えていたんですが何が当たるのかは覚えていなかった。

結婚してからは、とんと懸賞も当たることがなくなった運が逃げていったわたくしでしたが、今回は当たってしまいました。

スプーンとスプーン置き?(箸置きみたいなヤツ)と言うのでしょうか?それが2客分。

宅急便で来たけど全然ピンと来ないし、開けて見てもまだわからない。子供に聞いてやっと懸賞に当たったっていうことが判明。

物忘れにも程があると言われたが、「当たってくれ~~~!!!」と神頼みするような物は当たらなくて、懸賞に応募したことさえ忘れているような物は当たるんだ・・・。

じゃあ、今度から望みを高く持たないで、欲を出したらいけない気持ちで応募すればいいのか???

いや・・・当たって欲しいから応募するんだけど・・・。難しい~~~!!!

さて、明朝6時半から近所のお宮の掃除、この近辺の草刈りがあります。

19日からこの地区の祇園祭りが始まるから・・・。(そう言えば去年は雨の中カッパを着て御神輿引っ張ったな~)

6時半からの草刈りって一体何時に起きればいいんだ?(2時間もあるんだよ~)

ここら辺のババアどもは、6時半と言われればもう6時頃から始めやがる。

で、時間通りに行けば「遅いぞ!」みたいな顔で見てくる。

「テメ~らが早過ぎんだろ~?」と言いたい所だが私はまだそれを言える域に達していない・・・が、私は時間通りにしか毎年出ない!!!

化ける時間もかかるし、太郎は外にほったらかして掃除が終わってからの散歩となる。

今夜は早く寝るとしよう・・・。この掃除に遅れたらなんて言われるかわかったもんじゃない。遅刻厳禁!!!

あ~~~、田舎の付き合いってこれだからイヤになるわ~~~。

|

« ちゃーちゃん一周忌 | トップページ | 毎週帰るんじゃね~よ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こうたちゃん、下におちないで良かったよ、雨の日はやっぱ、中だべ、*⌒∇⌒*)テヘ♪
ほんとに気をつけなければ、ちゃーチャンのようになれば、ポムさんそれこそ、カウセリングだわ、.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
来週からお仕事が始まるのね、あまり無理をするんで無いよ、家事は適当に・・・仕事はまじめに・・・ハハハハ
アニマルズ、ちょっと可愛そうだけど、なれるでしょう、兄ちゃんもいてくれるしね、(^◇^)
太郎君の寂しそうな顔、たまらんなあ~~
隠岐にクル、太郎君だけ、毎日散歩させてやるで、ふふふ、ちょっと、若いけど・・・ハハハハハ

投稿: nekosann | 2007年7月 8日 (日) 09時28分

☆nekosannさん

車でもスリップするように、濡れた金属もあぶね~な~。(全然違うか・・・)

そうなったら、カウンセリングだけじゃ済まされない。わたしゃ~、もう首くくるしかないだろう・・・。

来週といっても、金曜からだけどそれまでに済ませておかないといけない仕事がありますからね~。10日間朝から夕方まで監禁状態でお仕事ですから・・・。(昼休みもあってないようなもんで一歩も出られない)貧乏暇無しです(苦笑)
家事は毎日手を抜いてるから大丈夫!!!仕事はやるときゃ~責任持ってやりますよ~。お金がかかってるから!(笑)

アニマルズ、今回は兄ちゃんが私と入れ違いの時間まで家にいてくれるから安心です。
nekosannさん、太郎の散歩させてくれる~~~???ちょっと引っ張るちゅ~もんじゃね~よ!
それこそ腰が悪化したらnekosannさんの治療代まで払えないよ~~~!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月 8日 (日) 19時35分

「言わんこっちゃない」って使わないけど、わかります。
お父さんが言うような、イメージかな。
こうたちゃんコワかったでしょうね。
でもコレで、危ないって事を1つ覚えたかな。
それにしても、落ちなくて良かったですよー!!

懸賞に当選するなんて、いいなっ♪
私なんて、当たった事ないですから。(>_<)
たぶんサマージャンボに向けて、運がたまってるからだと思うんですけどね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年7月 8日 (日) 21時41分

☆しろぱんさん

「ほ~ら、言った通りだっただろ?」みたいな感じかな???おっさんがこんな言い方すんの~?私なんかこんな会話毎日だよ~~~。

こうた、怖かったと思うんだけど、また今日も手すりに上がって下界を見下ろしてました。
懲りないヤツだぜ!
学習能力がないんでしょうか?猫は・・・。

私は結婚する前、懸賞になんでもかんでも出してたの・・・。運がいいのか結構当たってたんですよ~。
で、結婚して苗字が変わって運が落ちたのか?それとも旦那と結婚したので運を使い果たしたのか?(それは絶対にないが!)ぜんっっっっっぜん当たらなくなったのよね~。
でも、今回久しぶりに当たったわよ。
運が向いてきたのか~???

しろぱんさんは宝くじに運を懸けてるのね・・・。
どうか当たりますように・・・。
さて?何買ってもらおっかな~?(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月 8日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/7063792

この記事へのトラックバック一覧です: ほら!言わんこっちゃない!:

« ちゃーちゃん一周忌 | トップページ | 毎週帰るんじゃね~よ! »