« もう雨はいらん! | トップページ | ちゃーちゃん一周忌 »

つまんね~の・・・

『また今日も母ちゃんは朝早くからお出かけでつまんね~の!!!

Dsc03240 Dsc03241 もう、毎日、毎日出かけやがって、気の長い俺だって、いい加減に腹が立つぜ!!!』by 太郎

でも、母ちゃんは今日は大事なご用事だったの・・・。

明日がちゃーちゃんの一周忌なんで、供養をして貰うお金を持って行きに、そしてお参りもしてきたんだよ~。

Dsc03257 Dsc03259 Dsc03269_1 四十九日に行ってからずっとお参りには行ってなかった。

去年、ちゃーちゃんを火葬してもらっている間にお寺の中を泣きながら写真を撮って歩いてもう一年。

一年前には何を考えて歩いていたかわかんなかったけど、今日はよく散策してみたら色々な物が見えて、新鮮な気持ちで見学して歩いた。

Dsc03265 Dsc03266 Dsc03267 愚痴聞き地蔵・・・。こんなお地蔵さんが私を待っていてくれました。

私にもってこいのお地蔵さん。

って、このお地蔵さんの前で愚痴を私が吐き続けたら一晩中いても吐ききれないかもしれないし、お地蔵さんも嫌がって「早く帰らんかい!!!」って怒ってしまうかもしれないのでやめておくことにした・・・。

Dsc03262_1  Dsc03260 Dsc03263 この前は居なかったけど、お寺の境内の前で待っていてくれた、このお寺の守をしてるワンちゃんでしょうね。

たぶん黒ラブちゃんの女の子。

女の子とは言えない、もうかなりお歳の黒ラブおばあちゃんなんでしょうね。

この大きな観音様の下にアニマルズたちの合葬墓があります。

そこに案内してくれるかのように、私たちの前を先導してくれました。

足取りがヨタヨタして、滝の中に落ちるんじゃないかというような足取りでしたが、しっかり案内してくれてお参りしてる間はワンちゃんも下でおとなしく待っててくれました。

で、帰りも長い階段を私たちが下り終えるまでずっと私たちを見送っていてくれました。

なんて可愛いヤツなんだ!!!帰るまでナデナデいっぱいして、帰りもずっと手を振って「また遊びにくるからね~、元気で待っててよ~」って下に下りたら、火葬場で今から火葬します・・・っていうペットちゃんがいました。(涙)

私は関係のない人間だけど、なんか去年の自分を見てるようで涙が出てきて思わず側に行って手を合わせて拝みました。(人ごととは思えない・・・)

けど、あの扉が閉まって点火する瞬間だけはどうしても見れなかったので、早々と車に乗り込みました。(胸が締め付けられるんだもん・・・)

それから、アチコチ買い物に周り、父ちゃんちには寄ることもなく(薄情な妻)夕方帰ってきた。

Dsc03236 Dsc03242 Dsc03243 最近、やけに甘えてくるこうた・・・。

でも、今日はなんだかこうたが可愛くないような感じがする。

そんなこと言ったらこうた悲しいよね、ごめんね~~~。

『あたちも、ちゃみちかったけど、ちっかりおるしゅばんちてたのよ~~~!(怒)』てな感じでしょうか・・・。

でもこうたは自分のお兄ちゃんの事でお出かけだったから許してくれるよね。

帰ったらドッと疲れが出た・・・。人間でいう一周忌の法要を無事終えた気分だ。

ストレスが溜まって遊んでくれとせがむ、スネたこうたの動画でもご覧下さい。

|

« もう雨はいらん! | トップページ | ちゃーちゃん一周忌 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ちゃーちゃん一年ですか・・・。
ブログ見てビックリして、胸が痛くなったのを思い出しました。
もう、立ち直れないのではないかと思ったポムさんでした・・・。

ちゃーちゃんの思い出が蘇りますね。

こうた嬢は動画からは、あまり遊びに乗り気でないような感じに取れますが・・・・。どうしたのかな?

投稿: Bi | 2007年7月 6日 (金) 01時08分

一周忌だったんですね。
ちゃーちゃんも
ポムさんにお参りしてもらって
喜んでるよ。。。

知らないペットちゃんにまで
手を合わせることが出来るなんて。。。
ポムさんの優しさに
私まで涙が出そう(σ_・、)
優しいポムさんの事、
お空でちゃーちゃん皆に自慢してると
思うよ。

それから
愚痴聞き地蔵っていうのがあるの??
私も近かったら聞いてもらいに通っちゃうのにねぇ。

こうたちゃん、今日も美人さん♪
お顔を洗う仕草が可愛いです!!
太郎ちゃんも
お留守番、偉かったね(^_-)-☆

ポムさんのことだから
落ち着いたら
ご褒美に
どこかに連れて行ってくれるかも~♡

投稿: フェアリーママ | 2007年7月 6日 (金) 08時48分

グフッ太郎くんのあのスネ顔!たまらんすなぁ~(*´艸`)
おおぅ…ちゃーちゃんもう1年になるんですね。。。
どんなに月日がたっても忘れないよ
黒ラブおばあちゃんが案内してくれるなんて
お利口さんじゃ~
ポムさんがまた行くまで元気でいてね~~~!!
ほわぁ~こーちゃんも分かるのかなぁ(゜∀゜*)
ちゃーちゃん遊びに帰ってきてたの?
さすがすごいジャンプ力!前足を上の段にかけた時にお腹がつっかえてるような気がするけど…ききき気のせいよね(笑)そこがまた可愛いんだけど♡

投稿: みっきー | 2007年7月 6日 (金) 10時51分

こんにちは。

『ふーちママ』改め『鬼嫁菜々子』です♪

ちゃーちゃんの一周忌だったのでね。

私、何も分からず『暫くお休み』からコメントをし、
なんだか気になって、ポムさんのブログを始めた日から読み続けいるところですが、まだ去年の8月です。

ちゃーちゃんの事が、私の「黒猫ジジ」とだぶってしまいました。十数年前ですが、とても私に懐いていて、用事あって出かけようと、「ジジ」に声をかけて車に乗りました。とっても嫌な予感がして、車から降りて猫がいないか?確認してから、車を動かしたのでが・・・・・・
車の下でタイヤの影になって、黒猫を確認出来なかったのです。

一週間泣きどうし・・・
自分ばかり、せめていました。
他の人からみれば、たかが猫と思うかも知れないけど、私にとっては、されど猫でした。

こめんなさい。湿っぽい話をしてしまいました。

さてさて、なぜ鬼嫁菜々子に改名したか?
話始めると長~~~くなるので省略
実は、私も松嶋菜々子なのです。と言ってもダンナが入っている会がありまして、ダンナ(見栄っ張り)が、「家の菜々子ちゃんは・・・♪♪」と言うわけで、私の本名を知らない人達は、数年菜々子と疑うことなく信じております。

鬼嫁菜々子同士 頑張って耐えていこう・・・
ストレス発散しながら♪♪

投稿: 鬼嫁菜々子 | 2007年7月 6日 (金) 11時36分

☆Biさん

もう一年経ちました。
早いものですよね・・・。
私もあの時は、息をするのも苦しかった、何をしていても真っ暗闇だったように覚えています。

私も立ち直れないかとも思いましたが、なんとかやってこれました。これも皆さんの励ましがあったからだと思います。

ちゃーちゃんが産まれてから3ヶ月のブログを読んでは涙していたような一日だったな~。

こうた、遊ぶ気がないのか???
せっかくお利口さんにお留守番してたから遊んでやったらコレだよ・・・。かわいくね~の!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月 6日 (金) 17時41分

☆フェアリーママさん

今日で一年経ちました。
なんか、いつもお骨は手元にあるので人間のように「お墓参りしなくっちゃ・・・」っていう実感は湧きませんよね。でも、一年に一度くらいはお寺の合葬墓も行かないとね・・・。

いや~、なんか昨日火葬場が開いてたから(いつもは閉まってる)火が入ってるんだろ~な~、とは思ってました。で、下に下りたら丁度飼い主さんが泣きながら手を合わせてらしたし、なんか私とだぶって涙が出て手を合わさずには居られなかった。
号泣されてましたが、これがあの時の自分の姿だったんだ・・・って・・・。

愚痴聞き地蔵って、疲れないのなか~?人の愚痴ばっかり聞いて!(笑)私もこのお地蔵さんに全部聞いてもらってスッキリしたいよ~。

お留守番のご褒美に太郎も例の所に連れて行って思いっきり走らせてやりたい所ですが、ずっと雨降りだしな~。仕事がはじまる前に連れて行ってあげられたらいいけどね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月 6日 (金) 17時53分

☆みっきーさん

太郎、スネてる顔、すぐにわかるよ~。
なんか可愛くね~の!!!
今日でちゃーちゃんがお空に逝って一年が経ちました。早いよね。でも、いつも心の中にはいますよ!
側にはいつもこうたもいるしね・・・。
たまに、骨壺をひっくり返す時もあるから困ったもんです!!!

黒ラブおばあちゃん、案内人なんでしょうか・・・。
私たちが行ったら、そばにヨタヨタ寄ってきて、動物の合葬墓をあんないしてくれるかのように先導してくれるんですよ・・・。長生きしてね!って声かけてやったらシッポ振るんだよ~。でも、またいつか太郎もこんなに歳をとっていくんだろうと思うとまた悲しくなって・・・(涙)

こうたの腹???気にしない!!!
まあ、ご愛嬌と思ってやって下さい(笑)
でも、原因不明の病にかかってから痩せた方なんですよ、首輪が抜けるようになったしまって!
でも、腹の肉は健在ってか???(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月 6日 (金) 18時03分

☆鬼嫁菜々子さん

最初、「誰じゃ~~~???」私の名前を勝手に持ち出すヤツは!!!(怒)と思ったら、ふーちママさんでしたか。(笑)(私も勝手に菜々子の名前を持ちだしてますがね。)

今日で一年経ちました。
なに?私の過去ブログ読んでくれてるの~?なんか恥ずかしいじゃないよ~。って別に毎日かいてるからいいんだけど、改めて言われると愚痴ばっかり書いていてゴメンね~って言わないといけなくなります。

そうですか・・・。
鬼嫁菜々子さんにもそんなことが・・・。
それは苦しかったでしょ~ね。多分自分自身を凄く責められたと思います。私だったら気が狂ってたかもしれない。
人からみたら「たかが猫」と思うかも知れないけど、私たちにとっては家族、いや、子供だったんですからね~。それを亡くした痛みはみんな同じなんだよ~。

なんかよくわからんけど、ふーちママさん、失礼、鬼嫁菜々子さんは旦那さんが呼ばれるほど美人さんなんだ~。・・・ってことにしておきます。(笑)ちょっと旦那さんの入ってる会っていうのが気になりますが・・・?松島菜々子ファンクラブ???

そうですね。
鬼嫁菜々子同士、乗り越えていきましょ~~~。
たまには鬼嫁談聞かせてよ~♪(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月 6日 (金) 18時20分

あれから1年経ったんですね。
ちゃーちゃんとの別れがあって、すぐの7月8日に菜々を迎える事になり、嬉しい気持ちとポムさんの悲しさを考えると、フクザツな気持ちだった事を思い出します。
こうたちゃんは、ちゃーちゃんがポムさん家に、呼び戻してくれたんだね。
ちゃーちゃんはこうたちゃんのそばで、一緒にネズミのオモチャで遊んでるんでしょうね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年7月 6日 (金) 18時47分

☆しろぱんさん

そうだったよね~。
そういえば、しろぱんさんコメントに私に気を遣っててくれたの覚えています。
なんか、その時点では今考えたら、誰が猫を飼おうが関係ない!自分は悲しいので頭がいっぱい状態だったのかもしれないけど、これまた何日か後にこうたを自分が迎え入れるなんておもいもしませんでした。

それは思います。「僕が居なくなった変わりに姉弟をヨロシク・・・」ってちゃーちゃんが言ってくれたのかな~?って・・・。

今日ももしかして、こうたとちゃーちゃんが一緒にちょっと寒かったから丸まって寝ていたんじゃないのかな~?って思って見てましたよ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月 6日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/7042285

この記事へのトラックバック一覧です: つまんね~の・・・:

« もう雨はいらん! | トップページ | ちゃーちゃん一周忌 »