« 会いたかったぞ~! | トップページ | ちょっとした優しさ »

働く主婦は素晴らしい

たった5日働いただけで毎日が目が回るように忙しい・・・。

で、働く主婦は素晴らしいとつくづく思う。尊敬さえしてしまう。

朝8時に家を出て、帰ったら5時半、お陰で今は兄ちゃんが居てくれるから太郎の散歩は任せているけど、そうでなかったら帰って散歩に行ってご飯の支度となる・・・。

次男も兄ちゃんも遅いので少々ご飯は遅くても構わないけどとにかくバタバタ・・・。

パソコンだって開けないことも何日か・・・。

昨日、今日と休みだったが昨日は実家のババアの様子をみに萩へ・・・。

今日は、また父ちゃんが帰ってきやがって・・・といっても、私もゆっくりしたかったので、もう夕飯は作らなかった。というより、作れなかった・・・。

父ちゃんがいるにも拘わらず2時間半も熟睡昼寝をしてしまった。

申し訳ないが今日は夕飯は食べさせられずに帰っていただきました。

Dsc03422 Dsc03423 Dsc03424ところで太郎とこうた、 日頃母ちゃんがいないので私が居るときは太郎もこうたも私について回ってくる・・・。

でも、夕方の散歩は久しぶりに昨日も今日も一緒に行って喜んでくれたかな?

Dsc03421 Dsc03426 こうたも太郎に負けじと母ちゃんの後を追いかけ回す。

母ちゃんモテモテで嬉しいが、日頃掃除もまともにしてないので朝からてんてこ舞い。

とにかく雨が多いので、毎日のコインランドリー通いは欠かせないし、トイレの掃除とお風呂のカビキラーはしたのでなんとか満足した。

父ちゃんが帰っていても、完全に無視。忙しくて話もできない状態だった。

まあ、あと5日、なんとか頑張るべ!!!

でも、ひとつ悩みの種が・・・。

抗鬱剤を飲み始めて、毎日が睡魔に襲われている。

この前なんか、投票の方がいらしてるのに、急に意識が飛んで寝てしまい、起こされた状態だった・・・。そういうことがあったので、一緒に仕事をしてる人には、その旨を伝えているので、お客さんがいらしたら大きな声でたたき起こしてくれ!って・・・。

一度失敗をしてしまったので、それからは気合いを入れて頑張っているが、この薬は毎日欠かさず飲んで下さいということなんで勝手にやめるわけにもいかない・・・。

困った病気になったもんだで!

でも、あと5日と思ったらなんとか頑張れるかな???(金!金!金儲けじゃ!!!)

太郎、こうたには淋しい思いをさせるがあと5日、我慢しておくれ・・・。

夜型人間から、普通の生活サイクルに戻すのは難しい・・・。

1時2時に寝てた人間が今は12時前には必ず寝ている。

オマケにお弁当は必ずいるし、6時過ぎに起きてお弁当を作って太郎の散歩に行って仕事へ・・・。

今までズボラ生活をしてきたから、こんな生活が苦しくなってくる。

だから、働く主婦で家事をこなし、オマケにブログをこまめに更新している人を尊敬してしまう、私には絶対に真似ができないことだ!

でも、仕事が終わったら私のことだから、またズボラな主婦生活に戻るんだろ~な~?

毎日仕事にでるなんて、やっぱりできない根性無しポムでした・・・。

|

« 会いたかったぞ~! | トップページ | ちょっとした優しさ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様~!!
仕事しながら主婦もして・・・って、大変ですよねっ。
アハハ~のん気な私です。(^_^;
職場にも、自称「プチ鬱」って人がいましたが、やはり毎日薬を飲んでたみたいで、仕事中はしょっちゅう居眠りしちゃってました。
本人もつらいんでしょうね。
でも、お客さんがしばらく来なかったりしたら、私だって意識が遠退いちゃうかも。(笑)
あと一週間、かんばって下さいね!!(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年7月22日 (日) 22時04分

☆しろぱんさん

そうよね~。
そんな主婦さんって尊敬しちゃいますよね~。
私も根っからのズボラ人間なんでとんでもないこと両立なんてできません!

プチ鬱・・・。わかりますよ~。
今まで起きてたと思ったら急に記憶が・・・。
さぼり・・・と思われたら困るので一緒に働く人はいつも一緒で気心知れているので、薬を飲んでいること言っておかないとね。
でも、毎回選挙のお仕事の時は薬飲んでいなくても、投票者が来ないと睡魔に襲われることはしばしばありましたけどね(笑)
気合い入れていてもどうしても睡魔が・・・。
あと5日だ!頑張って銭貯めて目標を達成させるぞ~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月22日 (日) 22時54分

やってますね~~~

その頃って大変よね~思い起こすとよくやったと
思う日々です。
私も仕事、家事、dandyの散歩、趣味のサークルの
活動とフル回転だったような・・・

今やマイルひとりに振り回されてます(泣)
精神的にも肉体的にも追い詰められそうでしょうけど
後で振り返ると輝いてた日々になるよ!!!

ポムさん、ファイトでお金貯めてまた遊びにおいで!

投稿: dadnyママ | 2007年7月23日 (月) 08時43分

太郎くんもこーちゃんも嬉しそう(*≧艸≦)
もう5日も経ったのかぁ~(^ε^#)お疲れサマです!
この調子であと5日!あっちゅ~間さ~!!
ほんとに仕事と両立ってすごいですよねぇ~
いや両立じゃなくても大変だと思うけれどもっっっ!!
何ていうか倍!?倍の倍の更に倍!とアタックチャンスしてしまうような…ねぇ?(なんじゃそら笑)
ほんとに薬飲んでなくてもありゃ~睡魔に襲われると思いますね~いつ来るか分かんないってのもまた( ̄∀ ̄;)
私も当日の日に頼まれちゃったけど、調度高校の時の友達が島に遊びに来るんで丁重にお断りしまして(^皿^;)せっかくの金儲けの話だったけど~
よかったような悪かったような…なはは~な感じでした。

投稿: みっきー | 2007年7月23日 (月) 11時28分

☆dandyママさん

やってますよ~。
じゃあ、ダンママさんも働きながら主婦をこなしていた尊敬すべき方なのね・・・。
もう私なんか働いているんだったら自分の趣味なんてとんでもないことだわ!趣味の時間があったらそこを削って寝ていたいわ~。
ま、この仕事が終わればズボラ主婦に戻ってしまいますが・・・。

いや~、目の中に入れても痛くないマイルくんだから、老体にムチ打っても頑張って育児できるでしょ~よ、ダンママさんなら!
私は気楽にやっていきますよ・・・。とはいいながら、おししい短期の仕事の依頼があれば、すぐに飛びついてしまいます。
お金貯めて東京さに、また行くぞ~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月23日 (月) 19時29分

☆みっきーさん

最初の5日は長かったような気もしたが、もう今週で最後と思うとあっちゅ~間かもしれませんね。
今日なんか、ココの花火大会があるのでみんな忙しく投票にくる人も少なかったので何度も睡魔に襲われましたよ・・・。(苦笑)
みんな働く主婦はよくやってると思うよ。こんなズボラ主婦の私から言わせて貰えば、主婦の鑑だな!

あ~ら、みっきーさん、当日の立会人のお仕事頼まれたの~?でも、私は当日はいやだわ!朝早くから夜8時過ぎまでで後かたづけしないといけないでしょ~?それを考えると当日の賃金は安すぎるような???
でも、ちょっとした臨時収入にはなったわね。
せっかくのお友達がくるんだったら、そっちが優先よ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月23日 (月) 19時38分

働く主婦は手抜きも上手にするんですよ~。
って・・・、私だけ~~~?!!!(笑)
私なんてダンナと2人だからって、
メチャクチャ手を抜きまくってますよ!
いいんですよー。
じゃなきゃ体がもたないっすから。
ポムさんも適当に、身体を休め休めで頑張って下さいね♪

しっかし・・・、こうたちゃんったら、なんて美猫なんでしょうー!
モデルみたいよ~♪

投稿: まさにゃん | 2007年7月23日 (月) 21時57分

お疲れ様です。そうか~、眠くなるのね、いいね~~、
働いて、家政婦もして、ほんと、大変だ、
よくやるね~~、(*^_^*)
人事ながら大変だ・・・
もう、出来ない、わら@ (。-∀-)ニヒ♪
この子たちがいてくれるから、笑っていられるね、(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年7月23日 (月) 22時03分

☆まさにゃんさん

私も、もう晩ご飯する時点から、いや、晩ご飯を考えることすらイヤになってる・・・。
で、旦那が居ないことをいいことに手抜きしまくりです。これでほんと旦那がいたら手抜きなんかできないよ~。子供ならなんでも黙って出された物たべますからね。(時々文句は言われるけど)

体を休めることは、とにかく寝る!これに限るわ!
あと4日だも~ん。
それが終わったらまたズボラ主婦まっしぐら!

こうたモデルさんみたい~?何を出しましょうか?
逆さに振っても鼻血もでね~よ!(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月23日 (月) 22時31分

☆nekosannさん

いや、眠くなったらいけないんだよ~。
薬のせいもあるんだけどね・・・。
働く主婦は大変だね~。私なんか期間限定だからいいけど、nekosannさんは毎日家事も仕事もこなしてきたんだからね~尊敬しちゃうよ!泊まりもあったんでしょうね~。ますます尊敬!!!
もう、やっぱ歳だから出来ない?(笑)
いいじゃん、いままで頑張ってきたんだからゆっくり、のんびり毎日を過ごすのも・・・。

ほんと、癒やしはこの子達だね~。
帰って毛に触れるとホッとするよ~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月23日 (月) 22時54分

ご無沙汰。
ポムさんあと1日ですね。

私も8月からは働く主婦です。
正確には外で働いて金儲けする主婦です。(笑)

出勤時のお昼については、完璧手抜き料理を考案中です。

さてさて、どうなることやら・・・。

投稿: Bi | 2007年7月28日 (土) 11時21分

☆Biさん

ご無沙汰です。
まだキーボード直ってなかったんだね・・・。

私はもう昨日で仕事終わりました。
出張所なんで平日のお役所時間の勤務なんで・・・。
今日は今までの家事、ダスキンなんかを一日かけてしたから忙しいのなんのって!!!

Biさんも、また働く主婦になるのね。
じゃあもう勤務先は決まったんだ。
ほんとね、どうにかして手抜きを考えないと働く主婦はできませんね。
Biさんは今まで働く主婦をこなしながら介護してたんだから絶対に両立できるよ~。バリバリだもん。
これは私が証明するよ!
頑張ってね~~~♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月28日 (土) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/7236636

この記事へのトラックバック一覧です: 働く主婦は素晴らしい:

« 会いたかったぞ~! | トップページ | ちょっとした優しさ »