« ちょっとした優しさ | トップページ | うつ度正常値 »

解放感

今朝は今までの癖で早くに目が覚めてしまったが、あ~、もう早く起きなくてよかったんだ・・・って思ったら気が緩んでしまった。

次男の部活のお弁当を作っていたら太郎が上目遣いに「また母ちゃんいないのかな~?」ってな顔でずっと傍にいたけど、いつものようにバタバタしてないので何かを感じたのか(動物の勘か?)母ちゃんの後ばかりついて歩いていた。

朝の散歩も今までは早くしないと遅刻してしまう・・・てな感じでいつもは太郎に引っ張られて歩くようなのに、市中引き回しのように私が引きずって散歩していたが、今朝はゆっくりアッチにフラフラ、コッチにフラフラ・・・ゆっくりのお散歩。

オマケに兄ちゃんは朝から出かけていないし、ゆ~~~くりの一日が過ごすことができた。

今日は陽は強かったが風が涼しくて久しぶりにエアコンを入れない一日。

大の字になって太郎、こうたとゆっくり昼寝をしたのでありました。

アニマルズと一緒にお昼寝・・・。なんて贅沢な一日なんだろう・・・と痛感致しました。

Dsc03462 今までのこうたの首輪、ピンクで布地だったからベランダでゴロゴロをいつもしてるので汚くなっていた。

で、兄ちゃんが今日はこうたに首輪のお土産を買ってきてくれた。

白のエナメルっぽい夏仕様、気に入ってくれたかな?(って見えね~だろ~?こうたには・・・)

Dsc03463 Dsc03464 でも、こうたには関係ないご様子・・・。

ネズミのお土産の方が良かったわ!てな感じでしょうか?

でもネズミは押し入れのなかわんさかストックがあるけど毎日毎日新しいのは出してあげないよ・・・。

Dsc03465 Dsc03467 今日は太郎にとっては風が涼しく、とても過ごしやすかっただろう。

ずっと廊下の涼しいトコに寝ていた。

今、太郎の姿が見えないところをみると、また廊下で寝てるにちげ~ね~。

私が車で出かける時も、ずっとこの廊下で恨めしそうに覗いていたからな~。

明日はまた母ちゃん、カウンセリングに往復2時間以上かけて行ってまいります。

きっと「また母ちゃんお出かけで留守番かよ~」って思うでしょうね。

結局仕事に出ても、家に居てもいつもお留守番の可哀想な太郎とこうたでありました。

|

« ちょっとした優しさ | トップページ | うつ度正常値 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様~!
たまにはゆっくりノンビリも、いいですよね。
太郎君もこうたちゃんもポムさんとお昼寝出来て、嬉しかったでしょうね。(*^_^*)
こうたちゃんの首輪、白くて素敵!
前のは可愛い感じで、今度のは大人って感じですね♪
明日は、気をつけて行ってらっしゃい!!

投稿: しろぱん | 2007年7月30日 (月) 22時40分

☆しろぱんさん

ありがと~。
たった10日ぐらい、しろぱんさんなんかに比べたら「屁」でもないわよ・・・。お恥ずかしい。

仕事でうたた寝なんかできない分、今日は誰もいないし、大の字になって昼寝してました。
太郎やこうたに言わせれば、寝てなんかいないで遊んでくれよ~って思ったに違いないですね。

こうた、これで4本目の首輪です。菜々ちゃんなんていっぱい持ってるでしょ~ね~。

明日病院は3時からの予約なの・・・。
えらく中途半端でしょ~?もう少し早くしてほしいけど午後からの診察しかないのよ~。だから帰るのは夜になってしまう・・・。気をつけて行ってくるね。ありがと!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月30日 (月) 23時01分

おおお!!
兄ちゃんセンスいいなぁ~♪♪♪
ああ見えてこーちゃんも喜んでいるはず!!
太郎くんも嬉しそうだなぁ♡
廊下って風が通るから気持ちいいんだよねぇ~(〃∀〃)
金魚の水換えした後にその達成感からまったり水槽を眺めてたらそのまま玄関マットの上で寝ちゃってたり…(爆)

投稿: みっきー | 2007年7月31日 (火) 11時30分

☆みっきーさん

兄ちゃん、私よりはセンスいいかも???
これ、あんまり鈴の音がしないから何処にいるかわかんないよ~。ドラえもんのような大きな鈴をつけなくてはいけないか~?それともまだ大きな、神社の鈴か???

犬、猫は涼しいトコよく知ってるよね~。
私もありますよ・・・。
夏、玄関で爆睡!!!
金魚は元気かい?水をきれいにしたらウットリ見入ってしまいますよね・・・。汚い水の時は見ないことにしてしまうけど・・・(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月31日 (火) 20時27分

のんびりできた様子が、文章からすっごく伝わってきました。私も今日まではゆっくりしてましたが、明日から慌ただしい日常になりそうです。
でも、できるだけゆとりのある暮らしを目指していきたいと思っています。
明日からお弁当です!

太郎君は久しぶりに母ちゃんのゆったり散歩で嬉しかったでしょうね。ドピシッもないし・・・。

ホントダ!この白のコウタ嬢の首輪はちょっと(少しという意味でなくなんとなく)いい感じです!

今日のカウセリング、どんなぐあいでしたか?

投稿: Bi | 2007年7月31日 (火) 20時47分

☆Biさん

お返事遅くなってすみません。
昨日はメンテナンスだったんだってね~。
全然気がつかなくって!!!

Biさんは今日からお仕事なのかな?
暑いし、あんまり無理しないようにね・・・。
ほんと余裕をもって生活していないと、仕事も家事も完璧しようと思ってたら潰れちゃうよね~。
お弁当、私も毎日の次男の部活の弁当に頭を悩ませています・・・。なんで夏休みまで弁当つくらにゃならんのだ!!!(怒)

カウンセリング、まあ、うつ度の数値が正常に戻ったくらいかな?自分じゃ気が付かないけど・・・。
それだけでも良しとしましょう!
心配してくれてありがと!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年8月 1日 (水) 21時01分

みんなでお昼寝、、、幸せだよねぇ~。
こうたちゃんの首輪もとっても可愛い!
センスいいね~。

太郎ぅ~。可愛い~。
太郎ぅって首周りは何センチあるの?
60センチくらい?
もんが全盛期60センチあったのよ~。

カウンセリングいってるのね。
どおですか?

投稿: 太陽 | 2007年8月 1日 (水) 21時05分

☆太陽3!

ははは・・・(笑)
ズボラ主婦に戻ってしまいました・・・。
でも、こんな時が一番幸せを感じる時なんですのよ!!!私はこれが生き甲斐かな?

こうたの首輪、可愛い???
自分が選んだんじゃなくてセンスがいいとは?
ちょっとショック!!!(笑)
太郎ぅ~、今日もおばちゃんに可愛いって言われたぞ~!喜べ太郎ぅ~。
今、あん3に言われて首周り測ったら62㎝ありました。どうしよう???やっぱデブ?

カウンセリング・・・。
そうすぐすぐ効果は現れないけど、抗うつ剤飲んでるのよね~。そしてだんだん、今まで飲んでいた精神安定剤なんかがあるんだけど、いずれ、いらなくなってくるようにカウンセリングしながら薬を飲んでいくって感じかな?まだ2回目だからよくわかんないけど・・・。でも、前回のうつ度よりは軽くなってました。ご心配ありがと~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年8月 1日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/7332322

この記事へのトラックバック一覧です: 解放感:

« ちょっとした優しさ | トップページ | うつ度正常値 »