« 虫退治 | トップページ | 懐かしいもの見っけ! »

アニマル医療費がぁ~

モモのお目々やっと今日病院に行きました。

ホントは昨日連れていってあげようと思ってたけど、父ちゃんも帰っていたし、そこで病院に連れて行くと「病院代はいくらかかったか・・・」とか心配することが違い過ぎる。

この人は病状よりもお金が心配な薄情な人間なので、モモには悪いけど今日になってしまいました。

どうやら、角膜に傷がいって眼球の奥の方もかなり痛いと言うことだった。

こうたが引っ掻いたのか?それとも自分の爪で傷がいったのかはわからないけど、そういうことだった・・・。

Dsc03177 点眼薬2種類と目の周りに塗る軟膏を貰って帰った。で、伸びに伸びた爪もキレイに切ってもらった。

すごく伸びていて「よく爪が折れたりしませんでしたね~。これだけ伸びたのは見たことないです。」とまで言われてしまった。

モモは暴れるので、暴れずに目薬さしたり、爪を切ったりするやり方も教えてもらいました。

他の患者さんもいなかったので、ここで練習してみる?って言われたので実習をさせてもらった。

モモは保険に入っていないので、今日の金額しめて1万円なり~~~。

今月はいったいアニマルズの医療費にいくら遣ったであろうか?

こんなことは父ちゃんには口が裂けても言えないよ!!!

これで一安心です・・・。

Dsc03178 Dsc03180 こうたは、モモを入れるためにキャリーを持ってきたら、また自分が病院に連れて行かれると思ってすっ飛んで逃げたが、モモがキャリーに入ると寄ってきて覗いては、

「今日はアンタが病院いくにょか???」みたいに安心して余裕をこいていた。

Dsc03181 Dsc03182 太郎は太郎で、キャリーを持って出ると、今日は誰が病院なんだ?俺も行きたいな~。なんて感じで見送ってくれる。

モモはココの病院は初めてなのでスタッフさんが「今日は誰ですか???」って感じで、帰りには「今度は何を連れて来られるか楽しみですね・・・」って言われたけど、もういね~よ!!!

最後は亀蔵しかいないけど、亀なんか病院には連れていかね~だろ???

ところで、ゆうべは忙しく新ドラマで名前は忘れたけど、動物の救急みたいなのをやっていた。

見れないとわかっていたので録画して、夜中アイロン掛けながら見出したら2時間あるって~のを知らなくて12時半頃見出したら終わったのが2時過ぎ・・・。

マジかよ!!!睡眠薬飲んでも眠れなかった・・・。何を興奮していたのか?

でも、途中でやめることができなくて、涙しながら全部見てしまい完全な寝不足。

速水もこみちが主人公の獣医であるが、目の前に苦しんでる動物を目の前にしたら放ってはおけないみたいな設定。

なんか相通じるものもあるが、それもまた考え物だな~とつくずく思った。

アニマルバカって、ほんと、付ける薬のない病気なんだな~。

今日も病院で5匹の2ヶ月の子猫を保護してると言われ「○○○さ~~~ん、一匹いらない~~~?見るだけでもみてみて~~~♪」と言われた。

でも絶対に見たら最後なんで、「絶対に見んからね~」と言って帰ってきた。

写真が貼ってあったが、ちゃーちゃん、こうた、しまちゃんが産まれた時そっくりな顔が5匹・・・。

そこはググッと我慢!!!これ以上は絶対に無理だ!!!

早くいい飼い主さんがみつかるといいですね~なんて後ろ髪を引かれる思いで帰ってきた。

誰か~~~、この私の病気を治してくれるお医者さん知りませんか~~~???

|

« 虫退治 | トップページ | 懐かしいもの見っけ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おお~モモちゃん大分楽そうですね♪
意外と重病だったの…(滝汗)
お薬も貰ってこれで一安心かな(~ε~@)
ブフッ(≧3≦)!!
最終兵器ならぬ最終患者!亀蔵!!ってか~
その先生爬虫類もOK?(笑)
あのドラマ(?)ー!!ほんとに後半しか見れなくて
別の意味で涙…!!
あ!もこみちー!!クロちゃんて犬?やっぱ犬?みたいな…そんな緊迫のとこから見ました(T∀T)遅っっっ
子猫の2ヶ月って!!いや~よく我慢しましたね!!!!
絶対見ちゃったら無理だ~2時間は余裕で居座っちゃうな(笑)
その科のお医者さん見つかったら是非教えてください(*≧艸≦)

↓↓
『3mm 虫』で検索したら『ハムシ』と言う種類の
虫の中の一つがなんか一番近いような感じでした( ̄∀ ̄;;;)
でも『ハムシ 押入れから』って検索してみたけど
ポムさんのような例は例外みたい…(笑)

父ちゃん今現在はマイナス何ポイントなんだろう…(≧m≦;)
1ポイントゲッツ!!しわいなぁ~(笑)
ポムさんのサザエご飯美味しそう~次は是非画像も♡
見て食べますから♪♪♪

投稿: みっきー | 2007年7月 2日 (月) 10時31分

モモちゃん
目の横が黄色いのは
軟膏の色なのかな?
モモちゃんも、痛いのかわいそうだけど
ちゃんとポムさんに
お薬もぬって、目薬もさしてもらって
早く良くなってね。
亀蔵さんも今度また是非
登場してほしいなぁ。
(亀蔵さんは何才ですか?)
猫ちゃん、
飼い主さんが見つかるといいですね。

投稿: フェアリーママ | 2007年7月 2日 (月) 11時24分

☆みっきーさん

目も開いてきてラクになったのかな~?
ずっと目をつむったままだったのですが、今日は半目だけど開いています。
先生曰く、目の奥がかなり痛いんじゃないかな~?って。

いや・・・。亀は病院なんか行く必要ないでしょ???って元気がないのは冬場の冬眠だけで毎日水槽の中をドッタンバッタンしてます。元気だけが取り柄の亀蔵・・・。は虫類、診てくれるのかな~?小動物は書いてあったけど???
私の友達でカメレオンを飼ってるヤツがいるけど、何処の病院連れて行くんだろ~ね~?

今週の土曜日見てみ?わりと面白い・・・ちゅうか、これは動物好きの人間が見たらだろうけど、嫌いな人が見ても感動はしね~だろ~よ!

子猫はホントは見たかったんだよ・・・。わかるだろ?こんなあたしのことだから・・・。でも、ソコはグッとこらえて我慢しただよ~~~!
この病気を治す病院は、こっちが教えて欲しいっちゅ~んだよ~~~(怒)

私もみっきーさんに言われ、ハムシを検索してみたがコレは飛ばない。ただ歩いてるだけ。これが羽化するのか??でも成虫になったとしても、何ヶ月もこの姿のままじゃないだろ?で、飛んでる虫なんか見たことないもん。写真もあったがコレとは違う・・・。
もういい!考えないことにした!!!

はっ???父ちゃんのポイント???
今までマイナスで大穴掘ってるから、その穴を埋めてからがプラスになっていくわけよ~。だから死ぬまでポイントは稼げないかも???
サザエご飯、今度また父ちゃんが捕って来てくれたらアップしましょうね。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月 2日 (月) 12時55分

モモちゃん、原因もわかったし、薬で早く治るといいですね。
目っていうのは見てるほうも、うっとうしそうで可哀相ですもんねー。

あはは、こうたちゃん、自分かと思って逃げたんですね!
で、モモちゃんが入っててひと安心して出てきた、って政宗みたい♪

あの小さい虫、ウチも出たことがありますよ!
ちょっと安い木材で出来たミニテーブルを買ったら、
そこから出て来てました!!!
キョエー!って感じで慌てて退治した覚えが・・・。
木製の何かが押入れに入ってたとか?

投稿: まさにゃん | 2007年7月 2日 (月) 13時45分

☆フェアリーママさん

そうです。お薬ですよ、黄色いのは・・・。
でも私の貰った軟膏は透明だけど。

今朝も私がバスタオルで簀巻き状態にして抱っこして手も足も出ないようにしておいて顔だけだして兄ちゃんに目薬落としてもらいました。こりゃあちょっと一人じゃできないけど、こうやって簀巻き状態にしておくと全然暴れないのでビックリ・・・。安心して寝てました。
ウサギは骨がもろいから無理矢理に押しつけると嫌がって逃げようとした反動でも背骨が折れるそうです。

亀蔵さん(メス)なんですが13歳になります。
亀は50年ぐらい生きるとか???
一昨日洗ってキレイにしたのにもう水が汚くなってる・・・。水を入れ替えたその日に写真撮らなきゃね・・・。
きのう、子猫の夢みてしまいました。
違う柄の子猫だったらどうも思わないかも知れないけど柄が同じだったんで気になったのかな?
まだ小さい可愛いうちに貰われればいいんだけどね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月 2日 (月) 14時47分

☆まさにゃんさん

もしかして、もうちょっと傷が深かったら失明してたかもしれません・・・って言われた時にゃあ悲しかったけど、この薬で治っていったらいいけどな~。

もう、ウチのキャリーはポム、モモ、こうた、みんなが使い廻していますからね~。蓋なんか壊れてやんの・・・。だから誰がどのキャリーって決まってないからこうたも「また病院???」ってビックリしたんでしょ~ね~。姐御様もそうなん?

安い材木で出来た物???
全てじゃん!!!(爆)
でも、押し入れにしまってある木でできたような物は全部チェックしましたが、湧いている様な物はみつかりませんでしたね~。もしかして家全体が安物だからそこから湧いてでるのかも???
って、ウチ柱は鉄骨だからな~。でも壁が木だから危険かも???今にこの我が家が朽ちていったら原因がわかるかもしれないわ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月 2日 (月) 14時59分

ももちゃん、少しでも良くなって良かったね、我が家は猫の喧嘩でよくかまれた所が化膿するのね、
人間の薬を使ってるよ、病院代、大変だね、でもね、小さい命を大切にしてると好いことがあるんだって、
ほんとなのかなあ~~、*⌒∇⌒*)テヘ♪
こうたちゃんもびっくりだよね、キャリーにトラウマだ物ね、
動物救急、119.見たよ、皆も泣いてるんだろうなあ~って、思いながら見てたよ、^_^;
あのね、良く我慢したね、えらいよ、頑張ったよ
これからも見ない様にしよう
見たら、最後、病気が再発するから・・・で、直す方法があったら教えてね、
先日、父が来て、「・・・家の近くに茶トラの子猫が捨てられてたわ、きっと、あんたが拾うだろうって思ってたけど、どうした??」だって
そんなの・・見てないもの・・・助かったよ・・もうね、これ以上増えたら、食べていけない・・(ーー;)

投稿: nekosann | 2007年7月 2日 (月) 16時44分

☆nekosannさん

なんでこう次から次へと災難が起きてくるんでしょうかね~。でも、人間なら少々の事じゃ病院へ行かないんだけど、動物となるとすぐ連れていく私・・・。
人間の薬って何付けるの?オロ○インとか???
でも、人間の目薬はヤバイでしょ~?
だけど獣医がいないとことなると、それで応急処置でもしないとどんどん悪化するもんね・・・。

私は別にいいことがあるとか、ないとかじゃなくて目の前にそんなのがいたら助けたくなるのよ~。nekosannさんもたぶん同じ気持ちだと思う。
あのドラマと同じ性分だね~。困ったもんだよ~。
でも、昨日は我慢したよ~。今は子猫も病院で保護されているんだから安心だよ・・・。小さい可愛いうちに誰かに貰われていけばいいけどね・・・。

そうそう・・・、見ないのが一番!
この前、ナーゴがこの度産んだ子に会ったのよね。
「おいで・・・」って言ったらシャ~ッっていって引っ掻かれたわ~。んっとに可愛くなかった!!!
これで可愛がろう・・・っていう気が失せたわ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月 2日 (月) 20時21分

こうたちゃんがよくなったと思ったら、今度はモモちゃんが痛々しい・・・(>_<)
お薬もらって、ちょっと安心ですね。
早く良くなってね!!

私も出かけちゃってたから、そのドラマ見れなかったです。
動物モノのドラマって、すぐウルウルしちゃってダメなんですよ~。

2ヶ月なんていったら、菜々がうちに来た頃です。
見ちゃったら、私も連れて帰りたくなっちゃうだろうな。
実際に、連れて帰ってきちゃったし。(笑)

投稿: しろぱん | 2007年7月 2日 (月) 20時30分

☆しろぱんさん

そうよ~。
次から次へと人間より医療費のかかるポム家です。
でも、今日は目も開いて少しは良くなったんでしょうね~。

動物モノのドラマ、私も苦手なんです。
すぐ涙が出てきて・・・。でも見てしまうんですよね~。次男も私に似てか、こんなのは苦手なんで泣いたらいけない・・・って思うのか、見ないようにしてますよ。私は一人でオイオイ泣きながら観ます。

2ヶ月っていったらいっちゃん可愛い時だよね。
でも今はいくらなんでも我が家は無理。
こうたが可哀想なんだもん。
小谷が帰って来なくなって一週間経ちますが、小谷が居なくなったら、こうたは急に甘えて来るようになりました。ヤキモチやいていたのかな~?
もし、しろぱんさんが菜々ちゃん居なかったと仮定して子猫見たら絶対にお持ち帰り~~~になってた事は間違いなしだよ!
だから私も見ないで我慢して帰ってきましたよ。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月 2日 (月) 21時18分

今回の記事、一番でコメントしようと思っていたら、なにかヘン。ヘンなのは私のパソなんだけどね。途中で突然再起動しだしたり、ブルー画面が出ていたり。

今、子猫多いですね。今日娘もペットショップいって、かわいい子猫保護していて飼い主募集していたよと言っていました。すごくかわいくてかわいくて、もらってきたかったみたいでしたよ。

モモちゃんよかったですね。1万はちと高いかな~。人間でも、角膜にキズとなると大事だよね。そうすればこういうお値段は仕方ないことなのかな~?

↓イカ刺しと思えばタイもあるじゃん!(ハマチかな?)もう海の幸三昧だよね。父ちゃんもサザエにアワビですか・・・たくさん捕ってきてくれて・・・。
いいなぁ~!

投稿: Bi | 2007年7月 2日 (月) 22時06分

☆Biさん

あら~?パソどうしちゃったのかしら???
って、もしかしてコッチが悪かったりして???

多いよね~子猫。
ま、血統書付きの猫だったらもらい手もつくかもしれないけど、何処にでもいるヤツだし、そこらへんゴロゴロしてるもんね~。
Biさんちも、もう一匹いかがですか~?(笑)

お陰様で目も開いてきて良かったです。
医療費は保険無しはちと痛いです。
でも、これはしょうがないこと・・・。
高齢モモは保険に入ると高くつくし、病院にかかったことがあまりない健康優良児だったんで入らなかったんだけど、これからが問題よね・・・。
太郎くんちのポムちゃんといい、モモちゃんといい長生きですね~って言われたけど、モモもいい歳だしな~。これから医療費バカバカいるかも?

イカのお刺身の隣はスズキさんです。
サザエは半強制的に行かせたとこもあります。
「そろそろサザエが食べたいな~~~」って!
冷たい海に潜らせる妻・・・。
悪妻でしょ???(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月 2日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6993670

この記事へのトラックバック一覧です: アニマル医療費がぁ~:

« 虫退治 | トップページ | 懐かしいもの見っけ! »