« 懐かしいもの見っけ! | トップページ | もう雨はいらん! »

青春っていいな

今日は久しぶりの梅雨の晴れ間。

我が家には乾燥機がないので、今日洗濯物が乾かないような天気なら、あんまり好きではないがコインランドリーに行こうと思っていた。(衛生的にね~?)

が、晴れてくれたので昨日の生乾きの洗濯物ももう一度洗濯をして、ベランダ一面に洗濯物を干したがカラッと乾いてくれて嬉しいわ~。

でも、それも今日一日だけらしい・・・。明日からはまた傘マークが連続してあった。

本日我が家の次男の16回目のお誕生日・・・。

何もプレゼントはいらないというのでラッキー!!!

ってもうプレゼントなんか欲しい歳でもあるめ~。

父ちゃんに誕生日プレゼントはいらないから「お小遣いちょうだい!!!」と言っていたみたいだ・・・。

「やっぱりお前も『金』かい???」親子揃ってそれしか頭にないのか???ちゅ~感じだけど。さすが、あんたは私の子供だ!!!(感心してる場合じゃない)

子供が歳をとるということは、確実に私たちも歳をとっている証拠だ。

あ~~~、ヤダヤダ!!!

Dsc03206 ご馳走もそれといってなし!

ケーキもホールを頼んだところで食べるヤツも居ないので各々が好きなケーキを選んで買って帰った。

次男はティラミスの注文を受けていたので買い物の時に買って帰った。

まあ、こんぐらいかな?誕生日といっても嬉しくもなんともないし、臨時収入が貰えればそれで満足だったのかな?

ところで、コイツは明日から期末試験というのに、夕方友達から電話があったといい出ていった。

「テメ~は明日から試験だぞ?何を考えて生きているんだ!!!」って感じだけど、こんなものであろうか???

私だって、全然勉強なんかしなかったしな~。(だから私はこんなにおバカ)

いいな~、若いって。。。何をしても今が一番楽しい時期だよね。

私も高校生の次男の年代の頃が学校に行くのも楽しかったし、何をしても楽しい時期だった。

次男も多分そうだと思う。学校、部活での友達・・・。(友達は大切だぞ!)

でも、私たちの高校の時と全然違うことがひとつある。

それは携帯電話というものがなかった。

学校から帰っても片時も電話を離さない。多分最近の子から携帯を取り上げたら多分中毒になっているから気が狂うんじゃないかな???

わたしらが学生の時長電話をするときは子機なんかなかったので、電話のコードを伸びるだけ伸ばして、お風呂の脱衣場なんかに電話を引っ張り込んでドアも閉めて1時間ぐらい話をしていた。

暫くしたら「あんた~~~!いつまで電話しちょるんか!!!(怒)」とよく叱られたものだった・・・。これも時代の流れよね~。

兄ちゃんと会話をしてる時も「パネ~よ!」って・・・。

???なんじゃい?「パネ~」って???

外国に来たような感覚さえ覚える新語というか、若者語???外国語が私の頭の上を飛び交ってる?あんたらは日本人か???

「パネ~」とは「ハンパじゃない!」という意味らしいけど、最近の若い子の言葉にはついていけないオバハンだ!!!

いいよね~、何をしても、何を話しても楽しいって!母ちゃんは羨ましいぞ!!!

Dsc03199 Dsc03200 Dsc03201 で、誕生日にピッタリの話題の昨日のオムツ・・・。

太郎はお気に入りでタオルを食いちぎるクセがあるので、この使い古しの汚い?オムツを噛んではブンブン振って遊んでる・・・。

これはいい物を見つけたとつくづく思った・・・。

太郎はいつでも青春まっただ中?性欲、遊び欲、食欲・・・。なんでも来い!!!

Dsc03208 Dsc03210 「あたちも、ちぇいちゅん(青春)まっただ中よ・・・。でも、にぇむいわ・・・。あたちも、ちぇいちゅんちてみたいにゃ~。で?ちぇいちゅんって、にゃんだ???」

あんたは、コレでいいの!!!

家の中で面白くないだろうけど、彼氏もできないけど、今が青春よ!

母ちゃんもあの頃に戻りた~い!

そして、違う人生選んでたらどんな人生が待っていただろう???ってよく思う。

だけど、今はこんなだけど、今までこの道を歩んできて父ちゃんと結婚したから我が子とも出会えて次男の16回目のお誕生日も迎えられた。

で、こうしてたくさんのアニマルズに囲まれて幸せだからいいとしなくては・・・。

これも、人生さ!!!って思ったのでありました。

|

« 懐かしいもの見っけ! | トップページ | もう雨はいらん! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

そう!そう!
ちなみに人間って、どの道を選んだとしても
どっちにしても「あっちを選んでれば・・」って
後悔する生き物らしいですよ(笑)
だったら今をなるべく楽しく幸せに感じるように
した方が得ですよね!

高校時代か・・・。
懐かしいなぁ~。
私も友達、部活、の高校生活でした~♪
でもって、電話のコードを思いっ切り伸ばして、
部屋に持ち込んで、長話!
うちなんて妹も居たから、親だけじゃなく、妹からも
「お姉ちゃん、早く切ってよ!私も電話するんだから!」ってせっつかれたっけ・・・。
今は携帯もあるし、まず家の電話もコードレス子機!
今じゃ誰に遠慮する事もなくなったけど(笑)

投稿: まさにゃん | 2007年7月 3日 (火) 21時39分

次男君、お誕生日おめでとう。
そうね~
いいわよ。
青春って。
つくづく、そう思う。
自分の青春時代は、終わったちゃったのね~って。
若いっていいことだわ。

ポムさんもすっかり、山を越えたようで、安心しました。
青春はすぎちゃったかもしれないけど、第二の青春めざして、若くいきましょ!

投稿: 鈴 真由 | 2007年7月 3日 (火) 22時49分

高校生になりたて、1.2年生って本当に毎日が楽しかったですよね。部活はそれなりに厳しかったけれども、それ以外の学校生活は非常に楽しかったなぁ~。ただ、友達とお茶して話しているだけで充実していたような・・・。

携帯なかったからね。話が弾んだ弾んだ。

次男君16歳、ばんざ~い!

投稿: Bi | 2007年7月 4日 (水) 00時06分

☆まさにゃんさん

そうよね・・・。
今と違う人生歩んでたにしても、また同じ事を考えていたんだろうね~きっと!!!
だったら、今を後悔しないように生きなければ・・・。いいことを言うね~。
前向き、前向き!!!

高校時代が一番楽しかったと思わない?
私は部活はしてなかったけど、一番輝いている時よね~。男の子に熱あげたりしてさ!
ウチなんか電話のコード思いっきり伸ばしても部屋なんか届かないから風呂だよ、風呂!!!
妹さんもきっとイライラして「姉ちゃん、何長電話してんだよ~」って感じだったんでしょ~ね~。
懐かしいよね、あの頃が・・・。

今じゃ誰にも邪魔されずに好きな時に、好きな場所で・・・っていっても、携帯で長電話すると電話代がかさんで・・・(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月 4日 (水) 00時10分

☆鈴さん

ありがと~ございます!
シャロンちゃんも、おめでと!!!

は???青春時代???
もう、と~~~~~~~~~~~~~~~~い昔のことだよ~。人生半分以上終わってるもん。
あの頃に戻れたら・・・。あ~悲しき私の人生!

あ~~~ん?
峠はまだ越しちゃあいね~ぜ!!!
毎日ジジイの顔、仕草みてるとふつふつとはらわた煮えくりかえってきます。
峠を越せるのは待ちに待った一週間後のカウンセリングを受けるようになってから、徐々に峠を越えていけるようになったらいいな、と思ってます。
峠を下りたら、きっと第二の青春をエンジョイしてやるぞ~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月 4日 (水) 00時17分

☆Biさん

ありがと~。
16歳の次男ばんざ~い!!!
そして、4?歳の母ちゃんもばんざ~い!!!

そうそう、私は2年生の時が一番楽しかった。
部活はしてなかったけど、毎日友達とバス乗って帰るのがすんごく楽しみだったな!好きな人に会えるのがまた楽しかったりして・・・。キャ~!なんてウブで可愛い私だったのかしら???
あの頃の純真な心は何処に消えた???

いや・・・。友達とお茶して帰ってもまたその友達と長電話してるってなかった?何をそんなに話すことがあったんじゃ???でも、今も結局同じ。話は尽きることはない。女って喋ってれば元気のいい変な生き物なんだね~(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月 4日 (水) 00時25分

次男くんお誕生日おめでと~!!
ほんとにホールケーキじゃなくていいのぅ!?
私ならペロッといっちゃうけどなぁ~( ̄∀ ̄@)
ぱ…パネ~よ!?はあああぁ!!
もう付いていけないっっっ(≧ε≦)ブッ
太郎くんテーブルの足に頭ブツけそうだよ~っ(笑)
こーちゃん青春って眠いよねやっぱ!!
あたしもよく授業中に…否否っっっ

うんうん!!家族にめぐり合えたのもだけど
やっぱりアニマルズに囲まれてるって
とっても理想的~!!!!
ポムさんの人生♪波はあってもステキだと思うけどなぁ~♡

投稿: みっきー | 2007年7月 4日 (水) 10時58分

おそくなりましたが、次男くんおたんじょうびおめでとうございます。

ポムさんにとっても、嬉しい日ですね。
16年間のことをいろいろ思い出しているんじゃない?

確かに、昔は電話がかかってきて長話をしていると親から「いい加減にしなさい」と言われていました。

そして、次の時代は子機でしたね。
娘にかかってきた電話を2階に転送し、用事があって電話を使いたいと思ってもまだ話している・・
下から「いいかげんにしなさーーい!」と叫んでましたわ。
今では、長電話していることすら分からない時代になってしまいました。。

次男くん、本当に友達はありがたいものです。
大切な友達を青春まっただ中のとき、たくさん作ってください。
きっと、一生かけがえのない友になると思いますよ。

投稿: ルルまま | 2007年7月 4日 (水) 16時28分

☆みっきーさん

ありがと~ございます・・・。

ホールのケーキなんて食べられないよ~。
金銭的に痛いし、食べてて途中で飽きない???
(やっぱ、私の頭の中は金か?笑)
みっきーさん、若いのに「パネ~!」知らないの?
てっきり知ってる年代かと思いました。そろそろついていけない年代に突入したのか~?(爆)

青春とは眠いのだ!!!
私も居眠りよくしてましたよ。
で、気が付いたら先生が横に立ってたり、チョークが飛んで来たり?って、今時そんなことする先生はいないのか???

そうか、私の人生は理想的なのか・・・。
って、言われて納得はしたくないけど、アニマルズが居てくれて、子供が居てくれて(決して父ちゃんが居てくれて・・・とは言わない!)
納得せざるを得ないのか?

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月 4日 (水) 17時46分

☆ルルままさん

ありがとうございます・・・。

嬉しい日なのかどうかはわかんないけど、思い出す事は次男は頭がデカくて出なかった~~~!とあの苦しい日を思い出してしまいます。(苦笑)

ルルままさんの時代は絶対に黒電話よね!!!
私の時も黒電話だったから・・・。
最近の子はダイヤル式の黒電話ってかけたことないんじゃない?
ウチの子の時代はもう携帯ですね。家の電話で長電話・・・、なんてないから。
私だけでしょ~か?家の電話を使うのは?
で、子供が居たら「何分電話してるんだ?」って電話かけてた時間を確認しに来ます。
何年経っても女の長電話の癖は抜けませんね~。

そうですよね~。
お友達は大事にしなくっちゃ!!!次男に言っておきましょうね。ルルおばちゃんが言ってたって!
かけがいのない友・・・。
はて?私には何人いるんでしょうか?(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月 4日 (水) 17時59分

次男君、16才おめでとう、長電話??覚えがない、電話って家にあったかなあ~~
お金もちの家にしかなかったような??
近所の電話を父母が借りてたような???記憶が遠くなってしまったよ~~~ハハハハ
島だからね、何でも遅れるのね、黒電話のダイヤルを回すのね・・・
でも、高校時代は無かったわ・・テレビも近所に見に行ってた様な??
ほんと、電話の記憶はない・・・きっと、ぼんびーだから、なかったのね、ハハハハ
たろう君、若いなあ~~、チョビも咥えてぶんぶんしてたよ、
懐かしいなあ~~今ではごろごろ寝てるだけ・・
飼い主に似てきたのね、わら@ (。-∀-)ニヒ♪

投稿: nekosann | 2007年7月 4日 (水) 18時34分


まずは次男さんおめでとう!16歳か・・・
男としてはこれからですね~~~
いっぱい青春してね!!

布オムツも黒電話も身近な話題だわ~~
おっと、またつっこまれそう(笑)
ダン姉はもち、布オムツ・・・
ばあばが手縫いしてくれました。
ダン兄は紙オムツ使ったり布も使ったような~~
子供って本当に大変だけど、卒業する日が必ず来る。
ワンは最期まで頼ってくれるもん、可愛いね。

ダン姉は子機でボーイフレンドと長電話してて
ダンパパにコンセント引っこ抜かれたことあるよ~
今じゃ懐かしい思い出ですが・・・

携帯って、いい面もあるけど、
こういう思い出を残してはくれないよね~~~

投稿: dandyママ | 2007年7月 4日 (水) 18時37分

☆nekosannさん

ありがとうございます・・・。

でも、nekosannさんの16歳頃だったら電話があったはず!ウチもボンビー(子供の頃もボンビー)だったんで、前の魚屋さんのウチには電話があったんで呼び出してもらっていた覚えがある。でも、その頃は大体のウチには電話があったな~。
いや、テレビも絶対あったはず!!!
nekosannさん、しっかりしろよ!だいぶん記憶が飛んでるぞ~~~!!!(爆)

太郎はなんでも気に入ったものがあればブンブンくわえて振りまわしてます。こんなこと私がしたらめまい起こしそうだわ~。
いいじゃない、まったりとシニア同士ゴロゴロしていて・・・(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月 4日 (水) 20時54分

☆danndyママさん

ありがとうございます・・・。
青春してる我が子が憎たらしい母です!!!

布オムツ、こりゃあ~ありでしょ~。
黒電話・・・。これもありかな?
でも、ダン兄さんの頃に紙オムツってあったの???
これは意外でしたな~~~。紙オムツってそんなに前からあったの???知らなかった~~~。
みんな布オムツはおばあちゃんが縫ってくれてたんだね・・・。私は自分でミシンで縫いました。なんでウチのババアはしてくれなかったんだ???

そうね、子供はいつか親から卒業していくけど、アニマルズはずっと一緒・・・。でも、別れがあるのが淋しいが・・・。アニマルズに囲まれるのはいいけど、見送るものがたくさんいると思うと、ちと悲しい・・・。いや、かなり悲しい。
あさっては、ちゃーちゃんの一周忌、早いな~一年って。
ダンママさんはこれからが第二の子育て孫育てだ~~~。頑張れ!!!

ひょえ~~~!ダンパパさん怖い~~~ぃ。
でも、コンセントひっこ抜かれた電話の相手は男の子だったんじゃない?
でも、ほんと、携帯電話は便利だけど味気ないよね。
思い出にはならないかも!?

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月 4日 (水) 21時06分

次男クン一日遅れちゃったけど
お誕生日おめでとう~~♪
やっぱり現金よね(*≧m≦*)ププッ
しっかりしていて
Σd(ゝ∀・)イイッ!

後で、欲しいものを考えるのも
楽しみだと思います~。

太郎ちゃん、オムツブルンブルンして
楽しそう~。
いいパパになりそうだわ、太郎ちゃん♪
こうたちゃんには
青春はちょっと早いかな?
もう少ししたら
フェアリーが教えてあげるわねん♪

その後、モモちゃんいかがですか?

投稿: フェアリーママ | 2007年7月 4日 (水) 21時51分

☆フェアリーママさん

お忙しいのに来て戴いてありがと~。
そして、お祝いの言葉もありがと~。
さすが私の子!お金しか頭にないのかしら???

いや、この子はだいたいこのお金は飲食代に消えるでしょ~。いっつもファミレス行って帰ってくるから・・・。試験中にコレだから成績も悪いんだよ~~~(怒!!!)

いいパパになる~~~???
じゃあ、フェアリーちゃんとの子もオムツ換えるの手伝おうかな~~~?って犬の赤ちゃんはオムツしね~だろ~が!!!
フェアリーちゃん、女の青春教えてくれるのか???どんな?ムンムンお色気、フェロモン出しまくりの男を誘う手かしら???
なんで、そっちの道しか考えられないんだ、私は!

モモ、おかげさんで・・・と言いたいトコですがどうなんでしょ~かね~?今日のブログに写真も載せたけどやっぱイマイチ???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月 4日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/7018055

この記事へのトラックバック一覧です: 青春っていいな:

« 懐かしいもの見っけ! | トップページ | もう雨はいらん! »