« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

解放感

今朝は今までの癖で早くに目が覚めてしまったが、あ~、もう早く起きなくてよかったんだ・・・って思ったら気が緩んでしまった。

次男の部活のお弁当を作っていたら太郎が上目遣いに「また母ちゃんいないのかな~?」ってな顔でずっと傍にいたけど、いつものようにバタバタしてないので何かを感じたのか(動物の勘か?)母ちゃんの後ばかりついて歩いていた。

朝の散歩も今までは早くしないと遅刻してしまう・・・てな感じでいつもは太郎に引っ張られて歩くようなのに、市中引き回しのように私が引きずって散歩していたが、今朝はゆっくりアッチにフラフラ、コッチにフラフラ・・・ゆっくりのお散歩。

オマケに兄ちゃんは朝から出かけていないし、ゆ~~~くりの一日が過ごすことができた。

今日は陽は強かったが風が涼しくて久しぶりにエアコンを入れない一日。

大の字になって太郎、こうたとゆっくり昼寝をしたのでありました。

アニマルズと一緒にお昼寝・・・。なんて贅沢な一日なんだろう・・・と痛感致しました。

Dsc03462 今までのこうたの首輪、ピンクで布地だったからベランダでゴロゴロをいつもしてるので汚くなっていた。

で、兄ちゃんが今日はこうたに首輪のお土産を買ってきてくれた。

白のエナメルっぽい夏仕様、気に入ってくれたかな?(って見えね~だろ~?こうたには・・・)

Dsc03463 Dsc03464 でも、こうたには関係ないご様子・・・。

ネズミのお土産の方が良かったわ!てな感じでしょうか?

でもネズミは押し入れのなかわんさかストックがあるけど毎日毎日新しいのは出してあげないよ・・・。

Dsc03465 Dsc03467 今日は太郎にとっては風が涼しく、とても過ごしやすかっただろう。

ずっと廊下の涼しいトコに寝ていた。

今、太郎の姿が見えないところをみると、また廊下で寝てるにちげ~ね~。

私が車で出かける時も、ずっとこの廊下で恨めしそうに覗いていたからな~。

明日はまた母ちゃん、カウンセリングに往復2時間以上かけて行ってまいります。

きっと「また母ちゃんお出かけで留守番かよ~」って思うでしょうね。

結局仕事に出ても、家に居てもいつもお留守番の可哀想な太郎とこうたでありました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ちょっとした優しさ

10日間のお仕事も金曜日に無事終わりました。

なんかホッとしてしまい、気が抜けたような感じさえしてしまいます。

毎日、毎日暑い日が続いてうんざりしますが、一日中エアコンのきいた部屋で仕事をし、帰ってもエアコンを入れなければ耐えられないほどの暑さで、丸一日中エアコン漬けで体がついていけない・・・。

昨日は今まで手抜きの家事だったので掃除も真面目にし、ダスキンの小銭稼ぎに忙しくバタバタしてブログ更新どころではなかった。

・・・で、ちょっとした優しさ。

仕事をしてる時には投票に来られた方には帰りには絶対に「ご苦労様でした」という言葉を私たちはかけている。

で、その時に向こうから「暑いのにご苦労様ですね~」と反対に労いの言葉を貰うことがある。

そんな時はこっちはお金を貰って働いているんだから当たり前な事なんだけど、そういうふうに言ってもらうとスゴク嬉しく感じる。

かと思えば、ムッとした怒った顔をして入ってきて、書いた鉛筆を放って投げるような人がいたり、「面倒くさいの~~~!」と言ったりする人もいる。

人間ウオッチング大好な私にはもってこいなんだけど、ちょっとした優しい言葉をかけてもらえると、とても嬉しい気持ちになる。

昨日もダスキンの交換にまわって歩いたんだけど、とにかく暑かった。

で、あるお宅に行った時、「暑いのに大変だね~」って言われ、玄関まで扇風機を持ってきて下さったおじいちゃんがいらした。

それもわざわざ高さの調節をして、強風にして・・・。

そういうさりげない、ちょっとした優しさがとても嬉しい。

暑さもどっか吹っ飛びそうな気持ちにさえなってくる。

・・・というプチハッピーな出来事でありました。

Dsc03458 Dsc03461 太郎も暑さでウダッてます。

昼前頃からエアコンを入れて涼しい場所をぶんどって、寝てばかり居ます。

時々このお鼻から鼻水?汗?がタラタラ出てるけど、風邪じゃあないよね???

Dsc03456 Dsc03457 こうたはエアコンが嫌いなんだけど、この暑さには耐えられないのか?

エアコンのきいた部屋の毛布の上で熟睡です。

10日間寂しい思いをさせたし、母ちゃんもとっても寂しかったし、またこれから毎日いるからね~。

今までは帰っても忙しくて全然相手にしてあげられなくて、夜寝る時だけ一緒だったけど、明日からもうお仕事行かないし、ずっと一緒にいられるね!

母ちゃんはとっても嬉しいぞ!!!(涙)

で、先週の月曜日花火大会がありました。

Dsc03438 Dsc03441 Dsc03443 悲しいことに、もう誰も一緒に花火を見てくれる人もいないので浜に出て寂しく一人でカメラを構えての見物。

花火モードで撮ったのに、なんか上手く撮れません。ショック!!!

Dsc03447 太郎はもう4回目の花火大会で大きな音で家が揺れても全然動じませんが、こうたはまだ2回目。

花火の音がする間は家中かけずり回り、花火が止むまでずっと心臓バクバクでテーブルの下に隠れてました。

なんかこの花火大会が終わると「もう夏休みのイベントが終わったな~」って寂しい気分になってしまいますが、まだまだ夏休みは続くのよね~。

明日からはまた次男の部活のお弁当作りに朝から勢を出す母ちゃんでありました。

写りがとっても悪くピントも合ってませんが花火の動画でもご覧下さいまし・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

働く主婦は素晴らしい

たった5日働いただけで毎日が目が回るように忙しい・・・。

で、働く主婦は素晴らしいとつくづく思う。尊敬さえしてしまう。

朝8時に家を出て、帰ったら5時半、お陰で今は兄ちゃんが居てくれるから太郎の散歩は任せているけど、そうでなかったら帰って散歩に行ってご飯の支度となる・・・。

次男も兄ちゃんも遅いので少々ご飯は遅くても構わないけどとにかくバタバタ・・・。

パソコンだって開けないことも何日か・・・。

昨日、今日と休みだったが昨日は実家のババアの様子をみに萩へ・・・。

今日は、また父ちゃんが帰ってきやがって・・・といっても、私もゆっくりしたかったので、もう夕飯は作らなかった。というより、作れなかった・・・。

父ちゃんがいるにも拘わらず2時間半も熟睡昼寝をしてしまった。

申し訳ないが今日は夕飯は食べさせられずに帰っていただきました。

Dsc03422 Dsc03423 Dsc03424ところで太郎とこうた、 日頃母ちゃんがいないので私が居るときは太郎もこうたも私について回ってくる・・・。

でも、夕方の散歩は久しぶりに昨日も今日も一緒に行って喜んでくれたかな?

Dsc03421 Dsc03426 こうたも太郎に負けじと母ちゃんの後を追いかけ回す。

母ちゃんモテモテで嬉しいが、日頃掃除もまともにしてないので朝からてんてこ舞い。

とにかく雨が多いので、毎日のコインランドリー通いは欠かせないし、トイレの掃除とお風呂のカビキラーはしたのでなんとか満足した。

父ちゃんが帰っていても、完全に無視。忙しくて話もできない状態だった。

まあ、あと5日、なんとか頑張るべ!!!

でも、ひとつ悩みの種が・・・。

抗鬱剤を飲み始めて、毎日が睡魔に襲われている。

この前なんか、投票の方がいらしてるのに、急に意識が飛んで寝てしまい、起こされた状態だった・・・。そういうことがあったので、一緒に仕事をしてる人には、その旨を伝えているので、お客さんがいらしたら大きな声でたたき起こしてくれ!って・・・。

一度失敗をしてしまったので、それからは気合いを入れて頑張っているが、この薬は毎日欠かさず飲んで下さいということなんで勝手にやめるわけにもいかない・・・。

困った病気になったもんだで!

でも、あと5日と思ったらなんとか頑張れるかな???(金!金!金儲けじゃ!!!)

太郎、こうたには淋しい思いをさせるがあと5日、我慢しておくれ・・・。

夜型人間から、普通の生活サイクルに戻すのは難しい・・・。

1時2時に寝てた人間が今は12時前には必ず寝ている。

オマケにお弁当は必ずいるし、6時過ぎに起きてお弁当を作って太郎の散歩に行って仕事へ・・・。

今までズボラ生活をしてきたから、こんな生活が苦しくなってくる。

だから、働く主婦で家事をこなし、オマケにブログをこまめに更新している人を尊敬してしまう、私には絶対に真似ができないことだ!

でも、仕事が終わったら私のことだから、またズボラな主婦生活に戻るんだろ~な~?

毎日仕事にでるなんて、やっぱりできない根性無しポムでした・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

会いたかったぞ~!

まずは、今日のトップ、去年の今日我が家に戻ってきたこうたです。

やっぱりまだ子猫・・・って感じだけど、赤ちゃんの時のブチャイクさはなかったです。

昨日は恐怖の父ちゃんちに泊まりに行ったわたくし。

でも、喧嘩もなく無事に帰ってきましたが、まず話がない!何を今まで二人の時は話していたんだろうか???って感じでした。

定年になったら、もっと話がなくなってしまうんだろ~な~。(どうなるんだろう???)

この何ヶ月、いや、兄ちゃんが我が家に帰ってきて泊まりに行ったことがないので4ヶ月は泊まりに行ってない。

だから、たった1日でも太郎、こうたと離れていることがすごく淋しかった・・・。

考えることは太郎とこうたの事だけ・・・。

何度も家に電話して「太郎は?こうたは?何しよる?」と電話したら、子供から「ええ加減にせ~~~!(怒)」と怒られたし、父ちゃんからも怒られた・・・。

Dsc03413 Dsc03418 たった一晩留守にしただけだったけど、帰って太郎やこうたに会ったら何日ぶりの再会だ・・・という気分になった。

太郎も大喜び顔をベロベロ舐めての歓迎。

こうたは私の車の音が聞こえたら、勝手口の網戸から覗いて甘えた声で出迎えてくれた。

おお~~~、なんて憂いヤツじゃ・・・。父ちゃんちでの家政婦の疲れも吹っ飛んだぜ!

Dsc03419 Dsc03414 Dsc03411 今日は父ちゃんのトコは凄い雷でバケツをひっくり返したような大雨だったが、我が家に帰ってきたら、何日ぶりだろう?青空が出ていた・・・。

青空を拝んだのは久しぶり。

太郎も、こうたも久しぶりのベランダで虫を追っかけて遊んでた。

これで梅雨も晴れるのか?と思ったらまた雨が降るらしい。(もう、雨はいらん!!!)

Dsc03415 Dsc03404 Dsc03409 ここ何日か、こうたは甘えん坊になったのか?人のヒザに上がってくるようになった。

前は絶対にこんなことしなかったのに・・・。

まだ、自分からヒザの上には乗ってこないけど、私の周りをグルグル回っているとき、ヒザに乗せてやると寝てしまうようになった。

これで自分からヒザに乗ってきたら可愛いんだけどな・・・。

ここまでくるのに、ちょうど一年がかかりました。(ちょっと嬉しい母ちゃん)

また、明日からお仕事で淋しい思いさせるけどごめんね~。

やっぱ母ちゃんにはアンタ達と離れての生活なんて我慢できないぞ~~~!!!

また、ブログの更新や訪問ができないかもしれませんが、みなさんお許し下さい・・・。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

太郎、しっかりしろよ~!

台風接近という今朝のこと、レインコートを着てのお散歩。

で、帰りにいつもギャンギャン吠える犬の家の前を通る前に太郎の足が止まった。

太郎はいつもその家の中の廊下でその犬が吠えるから、イヤなので小走りでその家を通り過ぎて行く・・・。

私は目が悪いので見えなかったが太郎にはその犬が外に出ているのがわかっていた。

他の路地に逃げようとするが、私もあえて引っ張って行く。

そしたらそのクソ犬が太郎を目がけて走ってくる。それも2匹・・・。

なんて名前か?モジャモジャのよくリボンを耳につけるような犬。(かわいくね~怒!)

太郎は私を振り切って走って逃げて行った。

そこの飼い主のジジイも走って捕まえにやってきたが、謝りの言葉もなく連れて帰った。

そんな犬、ちゃんと外に出ないように玄関閉めておけよ~~~!!!(怒)

このジジイ、前回もソフトバレーの時に私に文句を言いやがった、自分が一番と思ってるジジイだ!

逃げた太郎は安心して私のトコに戻ってきた。

「怖かったね~。」と抱いてやったらシッポブンブンしてジッとしていた。

母ちゃんが抱っこしたから安心したのか???

その犬は、何度も自分ちの網戸を破って太郎を追っかけて来たことがある。

ジジイが出てこなかったら、私は絶対にその犬にドピシ!をしていたに違いない。

家でも怒られたことがないほどの猫可愛がりなんで、ワガママなんだと思う。

一度痛い目に遭わせてやりたいとは思っているが、チャンスがない。

今日もジジイが出てこなかったら蹴りのひとつやふたつ、お見舞いしてやるトコだったのに・・・。(躾をちゃんとせんかい!!!怒)

帰りその家の前を通るとき「太郎、アンタの頭ほどしかない犬にビビってどうする?アンタ一度やってやれ!!!」って聞こえるように言って帰った。

そのジジイも一言詫びを入れるのが当たり前じゃないのか?

これで何回目だ?このクソバカ犬に追いかけられたのは?

なんか勘違いしている飼い主が多いぜ!ここら辺は・・・。

犬を飼うんなら飼い主が責任を持て!!!って言うんだよ~~~!

太郎も太郎だ!太郎の頭の大きさほどもない犬に追いかけられてシッポ巻いて逃げるなんて!もうちょっとしっかりしろよ!

お前は大型犬の男だろ?母ちゃんに一度でいいから男らしいトコを見せておくれ!!!

Dsc03395 Dsc03399 今日は台風が接近ということもあって、風も強く雨も時々降っていたが、そう酷い台風でもないみたい・・・。

進路がそれたのだろう。今じゃ風も雨も降ってないし、夕方散歩に出たときが一番風が酷かったかな?

こうたもずっとキャットタワーの一番上で寝ていた。

Dsc03403 明日は、この前のお詫びに父ちゃんの所に泊まりに行って来る予定です。

ホントは今日行くつもりだったけど、台風が酷いということで明日になったんだけど、こんなのなら今日行っておけばよったかな?

父ちゃんのトコから帰って、次の日に仕事ちゅ~のもキツイような気もするが・・・。

ま、いいか・・・。今日ゆっくりできたから・・・。

ということで、毎日更新できないのですみません。(って、誰も見ていないって???笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

人間って大変だな~

・・・と、太郎は思ってることでしょ~。

今日も湿っぽい話になってごめんなさい・・・。

先日病院に行ったら色々な患者さんがいました。

みんな見た目普通の人なんだけど、それぞれ色々な悩みを持ってるんだな~って。

で、入った時、見たことのある顔の男の人が・・・。でも誰かは思い出せない。

向こうも私の顔を見てハッとした顔をされたけど、お互い変な場所で会ったな~って感じで・・・。(別に悪い事はしてないんだけどね。)

だけど、未だにその人が何処の誰だったかが思い出せてない状態です。

女子高生あり、男の人も多かったし、ブランド物を身にまとったセレブ系の奥様あり・・・。

私からしたら、こんなセレブ系の人に悩みなんかあるのかな~ってな感じもしましたが・・・。

で、ここ一ヶ月の間に、またこの前の海水浴場で自殺者が、そしてまた昨日ウチの目の前の橋のコンクリートの場所で、自殺をはかったらしいけど助かった人あり・・・。これでウチの前での自殺者3人目だよ~。

この地区はどうもいかん!自殺の名所になりつつある・・・。

昨夜、その件で夜の11時前にピンポンが鳴って、刑事さんが写真を持って「この方が身元不明なんですが見たことないですか?」と言われたけど、私は根っからの地元のもんじゃないし分からなかった。

で、漁師風のおじさんはみんな同じ顔に見えてしまう・・・。

なんか、イヤな時代だな~と思ったし、悩みの大きさ、その人の気持ちは分からないけれど、私もこんな小さな悩みぐらいでブチブチ文句を言ったらバチが当たるかな~?なんてつくづく思った。

ああ~~~、人間が一番複雑な、厄介な動物なんだろ~な~。

Dsc03378 Dsc03381 あんた達は何を考えて生きてるのかな~???

毎日寝て、遊んで、食べて、お散歩行って・・・。

悩みなんてあるのかな~???ストレスはあるかもしれないけど、上手に発散させていけるように飼い主が気配りしてあげないといけないんだろ~ね~。

Dsc03387 Dsc03389 明日から母ちゃんは選挙のお仕事です。

あんた達には淋しい思いさせるかもしれないけどゴメンね~。その代わり稼いでくるからさ!

ストレス溜まったらいけないので太郎にはピーピー鳴るダンベル型オモチャを買ってあげた・・・でも既にピーピーは鳴らなくなった。

噛んだらピーピーうるさくてテレビの音も聞こえないので壊れて良かったかも?

Dsc03377 で、こうたにはネズミまとめ買い!!!

駄菓子屋のくじ引きかい???と思うようなネズミのオモチャの数・・・。

何日かに一度はホームセンターに行っては5個ずつ買ってくる。

チマチマ買いに走るのも恥ずかしい・・・レジの姉ちゃんも「またこれかい?」って顔なじみになってしまった。

そんなことをするよりまとめて買っておいたが、こうたの目の付くトコに置いたらみんなむしってしまうので、押し入れに隠してあるが、こうたも脳みそがあるんだろう・・・。

その場所に行って、出してくれ・・・とねだって鳴く。

そうそう新しいのは出せないよ!死骸になるまで遊んだら出してあげるからね・・・。

でもすぐシッポを食べてしまうが、どんなオモチャよりもこのネズミが一番のお気に入り。

投げてやると走って取りにいくのでストレス発散、運動不足解消!!!

これで私が日中いなくてもいいかな?と安易な考えでおります。

兄ちゃんが遊んでくれなかったら意味ないけどね・・・。

ちゅ~ことで、明日からちょっくらストレス発散に働いてきます。

ストレス発散に働くという人も珍しいかもしれないけど、家にいるよりはいいかも!!!

ま、人間それぞれ!ちゅ~ことで・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

明るいうつ女でいいんじゃない?

毎日、毎日雨ばかり・・・。本日の最高気温23度、これが7月の中旬かい?

風も冷たく今日は母ちゃん長袖の生活となりました・・・。

さて、昨日はカウンセリングの日。時間までに父ちゃんの社宅に行って、掃除洗濯、用事が山のようにありました。(もう、と~ぶん家政婦もしてないからな・・・)

3時40分までに病院に来てくれと言われ、時間に行ったら、思ってたより患者さんが多い。

Dsc03342 Dsc03339 まずは、病院を探すのに一苦労・・・。地図通り行っても病院らしきものがない。

処方箋薬局があったのでそこに車を入れて聞いてみようと思ったら、そこの2階が病院だった。

2階に上がる前にも看板というものが一切ない。

エントランスのようなものを上がって、やっと「ココがクリニック???」って感じだった。

Dsc03340 Dsc03341 待合室もちょっとした、ホテルの感覚?患者さんもいらしたので隠れて撮影・・・。

診察も、最初に臨床心理士さんがおおまかな今までの経緯を聞かれダラダラとカルテ何枚にも書いていかれる。

そして、その報告を先生にされ、先生と話をしてこれからの治療方針を決めていくというものだった。

うつ度テストというものもやらされた。結果は100が重度としたら私は70の鬱らしい。

時間としてはやっぱ1時間半はかかった・・・。

心理士さんも先生もよく話は聞いて貰えて、「よくここまで頑張られましたね、でも、はけ口がどこかにないと潰れますよ・・・」と言われたが、「ブログでぶちまけてます・・・」とは言えなかった。

でも、私は先生との会話でも「このクソジジイが・・・。このクソ旦那が・・・」というような口ぶりで話すので、「そういう鬱は治りも早いと思います。落ち込みが激しくふさぎ込んでしまったら、治りが遅いですから、これからジジイの話をここで思いっきりぶちまけて帰りましょう・・・、アナタは明るいからいいですよ!」と言われた。

明るい鬱か・・・。まあ、それでもいいだろう・・・ふさぎ込むより!

結局、今までの薬は併用していいと・・・。で、軽い抗うつ剤を貰って帰った。

元の自分の正常な体に戻らないと、どんな薬を飲んでも効き目がないらしい。

とにかく今までの薬を飲んでたところで、抗うつ剤を飲まないと、効き目がないから無駄ということだ。まずは10日をメドに飲んでみて、それでも効果がなかったら、もう1錠増やしてみてくれとのこと。

私も仕事に入るので病院に行けないから、余計に薬は貰ってきた。

副作用はあるらしいが、10日をメドに飲み続けなくては・・・。

父ちゃんちに帰って、泊まる用意をしてたのでゆっくり夕飯を食べに行くことになり、父ちゃんが仕事から帰って出かける。

Dsc03343 せっかく美味しいモノを目の前にして食べようという時になってカメラを取り出すと、だんだん父ちゃんの機嫌も悪くなるのでこれ1枚だけ・・・。

で、社宅に帰って「さあ、風呂に入ってでもゆっくりするか・・・」って時に次男から電話・・・。

「めまいがするから、薬は何処にあるん???」なんだと~???

せっかく泊まる用意もし、父ちゃんも私が泊まってくれるのを楽しみにしていたのに、私は急遽帰ることにした。

もう、父ちゃん怒り爆発!私も次男に怒り爆発!!!なんでよりによってこんな時に。

帰り支度しながらずっと父ちゃんの小言を背中で聞きながら、私は爆発した・・・。

「あんたは、結局自分の事しか考えてないんよ!子供が具合悪くてほっとけと言うんか~???子供より自分かい???」カウンセリング受けて喧嘩して帰ったら意味はなかったような気がするが・・・。

父ちゃんの気持ちはわからんでもないが、母にとっては子供の方が心配に決まってるじゃん。(この埋め合わせはいつかしてやるぞ、父ちゃん)

我が家に帰って来たのは10時半頃・・・。ドッと疲れがでた。

私もアニマルズシックにかからなくてよかったような感じもするが・・・。

Dsc03347 Dsc03357Dsc03366 また、今日も母ちゃんは実家に行ってたので太郎もこうたもお留守番。

これから母ちゃんも毎日仕事に行くんだし、寂しいのは我慢してもらわなくっちゃ・・・。

兄ちゃんが居てくれるのでまったくの一日中ふたりっきりってことじゃないし・・・。

Dsc03373 Dsc03375 で、病院で先生に趣味とか、したいこととか、なんか息抜き楽しみなんかを見つけたらいいですよ・・・と言われ、こりゃ~、また旅行にでも行くしかないか~?って考え、ショッピングセンターに行き、旅行会社、本屋をハシゴ・・・。

旅行に行きたい!!!だけで漠然としたものだけど、なんか目標があればそれに向けて頑張れるかな?って気もする・・・。

小銭も稼げば少しは旅行代にもなるし、選挙の間にも稼げるし・・・。

なんか息抜き、目標を決めていかないとやってらんね~よ~!!!(怒)

「明るいうつ女」はこれからの目標に向かって前向きに頑張るぞ~~~っ!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

明日は待ちに待った・・・

明日は待ちに待ったカウンセリングの日~~~。

こんな事を楽しみにする人は希だろうし、ちょっとMAXの時期を失ったような気もするが、一ヶ月近くも待ったのだから行ってきま~す。

それに、今までの貰っていた薬をチャラにして私に合った薬を処方してもらいたいと思っています。

一日にいったい何種類の薬を飲んでいるのであろうか?でも全然改善されることはない。

そりゃあ、肩こりからくる頭痛の薬を飲んだところで、この前先生に言われた鬱状態が治るわけでもあるまい・・・。

2時間かけて、しっかりカウンセリングを受けて吐きだしまくってきたいと思います。

Dsc03321 Dsc03326 ところで、今日も一日中雨。オマケに寒い・・・。

これがほんとに7月なのか???これが過ぎたら暑い夏がやってくるのか???と思うような気温。

わたくし、今日も長袖の生活。これじゃあ健康な者でも風邪もひいてしまうんじゃないかと思うような温度差。

Dsc03329 Dsc03331 太郎も家の中でずっと寝てばかり・・・。

起きた写真が撮れない。大好きな犬のチーズケーキのお菓子で釣って写真を撮ろうと思うけどイマイチ・・・。

ノリが悪いぞ、太郎・・・。やっぱり淋しいからか???

今日も母ちゃんは家を出たり入ったりで何種類の仕事をこなした・・・。

金曜日から仕事だから出来るだけの仕事は早めに片づけておかないとできないから。

明日もカウンセリングの病院は4時から予約。

でも、それまでに父ちゃんちに行って掃除洗濯をしなければ・・・。もう何ヶ月も家政婦してないしな~。

それからは、お友達と久しぶりのランチもしなきゃならないし・・・(楽しみ~)

3時40分までに来て下さいと言われたのでそれまでに行き、帰るのは遅くなるので明日は父ちゃんの所に泊まってこようと思う。

すんげ~~~気持ちが重たいけど・・・。

いつもならいくら遅くても太郎、こうたが待ってると思うと帰ってくるんだけど、兄ちゃんがいてくれるから安心して留守を任せることができる。

晩ご飯は勝手に作るか、買って食べろ!子供じゃないんだしさ!!!

で~~~、Dsc03332 Dsc03337 昨夜もこうたは夜中、ひとりで走りまくっていた。

朝起きたら私の枕元にネズミのオモチャが山のように・・・。

私が起きて遊んでくれるとでも思ったのか?夜中何度も私の耳元で鳴いて起こす・・・。

しまいにゃ~、電気のヒモに付けているネズミのオモチャを捕ろうとしてジャンプ!!!

ちょうどそのネズミの下には私のお腹が・・・。何度ジャンプに失敗して私の腹の上、足の上に着地したことか(涙)

ちょっと昨夜はエキサイトしてたこうたでした。(私は完全に寝不足)

明日は、太郎もこうたも置いてお泊まりするんで母ちゃんはとっても悲しいぞ!

なんかホームシックにかかって泣いてしまいそうだ・・・。(ちょっとバカ???)

で、父ちゃんちにはパソコンはあってもインターネットとうものが引いてないのでブログが更新できませんのですみません・・・。

またあさって、どうだったかご報告いたしますね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

毎週帰るんじゃね~よ!

ここ何週間か毎週土日のどっちかに帰ってくる父ちゃん。

離婚騒動があって暫く大人しく帰って来なかった(仕事のせいでもあったが・・・)。

その仕事が一段落したと思ったら毎週のように帰ってくるようになってきやがった。

私の機嫌をとるためか???

いいや!!!私の機嫌をとるのなら我が家に帰ってきてくれない方がよっぽどいい!

今日は朝、6時前に起き、神社の清掃作業に約2時間・・・。

朝からずっと腰をかがめての草取り、足腰が痛い、今日はゆっくり昼寝なんぞできるかな~?と思ってたら父ちゃんから帰ってくるという魔の電話。

そりゃあ、父ちゃんの家だし、帰ってこんでいい!!!とは言いません。(言うときゃ~言うが・・・)

でも、今日は私も朝から疲れるし、父ちゃんもわかっているはずなのに帰るといや~、もう私だって返す言葉もないし、溜息が出るばかり・・・。

それから休む間もなく、太郎の散歩、掃除洗濯、父ちゃんが帰るまでにいちおの事はやっておかなくては・・・。(また何言われるかわかったもんじゃない!)

そして買い物に出かけ家に帰ったら父ちゃんの車が・・・(愕然!!!)

我が家に帰ってきても、今日は何もするというわけでもない。ただボケ~~っと座ってテレビを観てるだけ・・・。

そんなんなら、社宅に一人で居ても同じだろ~が~~~!(怒)

父ちゃんも私が不機嫌な様子をわかっているのだろう、今回はあえて何も言ってこない。

触らぬ神に祟りなし・・・とでも思ってるのでしょうね~。いい心がけだ!

何故帰ってきたかというと「社宅にいても何もすることないし一人でいてもつまらんから・・・」だと~~~???(掃除洗濯でもしろよ!)

私がもし一人だったら日頃の疲れを癒やすために一日でも二日でも寝ていたいわい!!!コイツの頭の中は理解できん!!!

ガソリンばらまいて走って我が家に帰ってきて、何もしないでボ~ッとして、夕飯を食べて、またガソリンばらまいて帰るだけ。

んん~~~???どうしても理解できん!

私が朝から疲れて機嫌が悪いのわかっててか、気を遣って「晩ご飯はいらんから・・・」なんて言うけど、私が今までどんなに機嫌悪くても喧嘩しても晩ご飯を食べさせないで帰らせた事があるか???

そこでいらん気を遣わせる・・・と思ったら最初っから帰ってくんな!!!と言いたい。

男の人は甘えん坊・・・という心理もわかるが、私が甘えさせるような女房じゃない!というのは結婚してた頃からわかっていたはずだ・・・。

父ちゃんは、こんな事をしたら私の神経を逆撫でする・・・っていうことが理解できていないようだ。

もういい加減20年以上も一緒に居ればわかってくれてもいいはずなんだけどな~。

Dsc03315 Dsc03316 父ちゃんにご飯を食べさせ見送って、後かたづけをして、やっとパソコンの前に座って愚痴る時が、私の至福のひととき・・・とでも申しましょうか???

太郎も疲れたご様子・・・。

夕方なんか外に蚊がブンブン飛んでるのに、人間がご飯を食べる時は絶対に父ちゃんは太郎を家の中に入れない。

あまりにも今日は蚊が多かったので私が太郎を家に入れてやると父ちゃんの機嫌が悪くなるのがすぐわかる・・・。

だけど、私も頑固なんであえて外には出さない。

太郎も父ちゃんの機嫌を損ねないように大人しくしている。

なんて健気な太郎なんだ・・・。こんな太郎が父ちゃんは可愛くないのか???

ちゃーちゃんの一周忌だったにも拘わらず、それを目の前にしてても手を合わせないとはどういう神経してるんだ???

で、口にした言葉は「この花、高かったやろ~が!」ときたもんだ・・・。(唖然)

そりゃあ、ちゃーちゃんはあんまり手に取ったことがないので可愛さはないだろうが、そんなもんじゃないだろ~普通は・・・。

Dsc03308 Dsc03310 Dsc03312 今日は午前中は天気も良く、布団も干せてぬいぐるみも虫干し。

こうたは父ちゃんが帰ってる時は行き場もないのでベランダでぬいぐるみの中に潜り込んでお昼寝・・・。

みんな各自が父ちゃんの目に付かない所で別々の行動・・・。

もう来週からは土日も私はゆっくりさせて貰いたいから帰って来ないで欲しい・・・。

と言ったとこで父ちゃんの耳には届かないだろ~な~。

毎日居るわけでもない、土日ぐらい顔合わすぐらいなによ!!!・・・なんて言われればそれまでですがね・・・。

久しぶりに愚痴が出てしまいました。すんません!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ほら!言わんこっちゃない!

「ほら!言わんこっちゃない!」これは方言なんでしょうか?

「ほら~、だから言ったでしょ?(注意したでしょ?)」ってな感じでしょうか???

昨夜、一日中寝てたこうたは私達が寝る前になって目がギンギンになってきた。

雨も上がっていたがベランダ、手すりなんかは濡れていた。

でも、ベランダに出してくれと鳴くので網戸を開けてベランダに出して暫くは遊んでいた。

そして急に、キキキ~~~ッ!!!って金属を爪で引っ掻く、または磨りガラスを爪で引っ掻く音がしてバタバタしだした。

「あ、落ちる~~~っ!!!」ってすぐ思いベランダに出ようとしたら、ドン!ってベランダ側に下りた音がしたかと思うとスゴイ勢いで部屋に走って入ってきた。

その時の瞬間は見てないけど、たぶん、手すりに上がって外側に滑って落ちそうになったから一生懸命内側に這い上がろうと爪を引っかけて暴れていたに違いない。

まあ、二階のベランダから落ちても猫は打ち所が悪くないない限り死ぬことはないだろうけど、(この二階なら人間が落ちても死なないと思う)逃げていって車にでも轢かれたら、それこそちゃーちゃんと同じ命日になるところだったよ・・・。

爪を切ってなくて良かった~~~。

雨の日のベランダはアブナイわ!これからは要注意ね・・・。

Dsc03299 Dsc03307 だからというわけでもないが、今日はやけに大人しかった。

遊んでくれの連発だったが、今日母ちゃんは一日家に居たが来週は仕事もはじまるし、家に居ないことも多いし、他の仕事の準備もあって忙しかった。

Dsc03291 Dsc03295 Dsc03297 太郎も母ちゃんがお仕事している側に来てはつまらさそうにしていた。

でもカメラを向けると素早く顔を背ける。

そんなにカメラがイヤなのか??

この何日か、太郎のお散歩も雨のせいで、まともに歩いていないし今日は夕方も曇りだったので違うコースを久しぶりに歩いたら引っ張る、引っ張る!!!

久々の母ちゃんのドピシ!のお見舞いだ~~~。

ドピシ!なんかかんけ~ね~。違うコースで別のメス犬の臭いを嗅げばそこからビクともしない・・・。エロ太郎には困ったもんだ!!!

Dsc03279 ところで昨日、もう懸賞に出した事さえ忘れてたこんなものが届きました。

以前レトルトカレーを買って、その懸賞で応募をパソコンでしたのは覚えていたんですが何が当たるのかは覚えていなかった。

結婚してからは、とんと懸賞も当たることがなくなった運が逃げていったわたくしでしたが、今回は当たってしまいました。

スプーンとスプーン置き?(箸置きみたいなヤツ)と言うのでしょうか?それが2客分。

宅急便で来たけど全然ピンと来ないし、開けて見てもまだわからない。子供に聞いてやっと懸賞に当たったっていうことが判明。

物忘れにも程があると言われたが、「当たってくれ~~~!!!」と神頼みするような物は当たらなくて、懸賞に応募したことさえ忘れているような物は当たるんだ・・・。

じゃあ、今度から望みを高く持たないで、欲を出したらいけない気持ちで応募すればいいのか???

いや・・・当たって欲しいから応募するんだけど・・・。難しい~~~!!!

さて、明朝6時半から近所のお宮の掃除、この近辺の草刈りがあります。

19日からこの地区の祇園祭りが始まるから・・・。(そう言えば去年は雨の中カッパを着て御神輿引っ張ったな~)

6時半からの草刈りって一体何時に起きればいいんだ?(2時間もあるんだよ~)

ここら辺のババアどもは、6時半と言われればもう6時頃から始めやがる。

で、時間通りに行けば「遅いぞ!」みたいな顔で見てくる。

「テメ~らが早過ぎんだろ~?」と言いたい所だが私はまだそれを言える域に達していない・・・が、私は時間通りにしか毎年出ない!!!

化ける時間もかかるし、太郎は外にほったらかして掃除が終わってからの散歩となる。

今夜は早く寝るとしよう・・・。この掃除に遅れたらなんて言われるかわかったもんじゃない。遅刻厳禁!!!

あ~~~、田舎の付き合いってこれだからイヤになるわ~~~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちゃーちゃん一周忌

今日でちゃーちゃんがお空に逝って一年が経ちました。

この写真は、その夜私が学校に出かける前の最期の写真になってしまいまいた。

まさかこの何時間後には、死んでしまうなんて思いもしなかった。

去年の今頃は頭の中は真っ白で悲しいのか?何が起こったのか?どうしていいのか?なんて気が半分おかしくなっていたんだろ~な~ってフッと考えてしまいます。

また、ここまで立ち直ることができるとも思っていませんでしたが、皆さんの励ましがあってここまで立ち直ることができるともでき、ありがとうございました。

今では思い出話ができるようになりましたが、毎日毎日泣いては子供に叱られ、どうしようかとも思いました。

で、暫くして今度はこうたを迎え入れましたが、父ちゃんには人間じゃない!とか鬼だ!とかも言われました。また、そう思った方もいらっしゃったかと思います。

だけど、今考えたら、ちゃーちゃんはお空に逝ってしまって可哀想だったけど、こうたが我が家に今こうして幸せに暮らしているのはちゃーちゃんのお陰・・・。

ちゃーちゃんがいたら、こうたは野良猫のまま、ナーゴ母さん同じく子供を次から次へと産んで体もボロボロになっていってたことでしょう・・・。

私も、こうたもきっと、ちゃーちゃんに感謝しています。

今、ちゃーちゃんの事を思い出話にしてくれたのは、このこうたがいてくれたから・・・。

だから、私もちゃーちゃんに感謝の念でいっぱいです。

たった産まれて3ヶ月だったけど、我が家の五男でいてくれた事を嬉しく思います。(人間の長男、次男、ポム、太郎、ちゃーちゃんの順で五男)

Dsc03276 Dsc03277 いつもなら、お花なんかあげてたら、こうたがひっくり返すし、葉っぱは食べてしまうし、変なお花なんか食べたら大変なので、お花はお供えしませんが今日は特別。

お花をアレンジしてもらって華やかな私たちだけの一周忌の法要です。

でも相変わらずこうやってこうたは邪魔ばっかりして花の葉っぱを食べてやろう、お供えのオヤツの臭いを嗅いでは食べてやろうとしているのか?この場所から離れません。

もしかして、ちゃーちゃんと一緒に遊んでいるのかもしれない・・・。

こうただけには、ちゃーちゃんが見えているのかも???

今日、母ちゃんは朝からちゃーちゃんが産まれて3ヶ月の過去ログを読んでは涙していた。ちゃーちゃんを偲んでのことなので許してくれ!!!

でも、ブログっていいな~って思う。こんな時は「ブログやっててほんとに良かった!」って・・・。

写真も毎日撮ってるし、今頃はこんな事してたんだ~って、産まれた時からの記録が残っているのでほんとにいいものです。

今考えたら、なんで野良猫ナーゴ母さんの出産記録から成長の段階まで書かないといけないのか???とも思いましたが、ウチに来るべくして来た運命の猫だったんですよね、ちゃーちゃんも、こうたも・・・。

今朝、私が出かけてるとき兄ちゃんが外で猫の鳴き声がしたって言うんです。

ここら辺、猫の鳴き声ぐらい聞こえない方がおかしいような猫地域。

小谷ももう出て行き、顔も見せなくなって2週間、心配はしてますがオスなんで縄張りをつくりに何処かへ出て行って元気にしててくれてると願ってます。

兄ちゃんは小谷が帰ってきたと思って下に下りてきて、家の辺りを見たけど猫はいなかった・・・ということだった。

だけど、私はちゃーちゃんが帰ってきてくれたのかな~?って思ってます。Dsc03283 Dsc03286 Dsc03288

今日は朝ちょっと曇っていただけで一日中雨・・・。

こうたは朝から晩までずっとこの位置から動きもしないで寝てばかり・・・。

太郎も散歩以外は寝てばかり・・・。ご飯の時だけシャキッとしますが。

こうたは、ちゃーちゃんと遊んでいた頃の夢でも見てたのかな~?

一日中雨でうっとうしい日だったけど、ちゃーちゃんの事を思い出し、静かな一日を送ることができました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

つまんね~の・・・

『また今日も母ちゃんは朝早くからお出かけでつまんね~の!!!

Dsc03240 Dsc03241 もう、毎日、毎日出かけやがって、気の長い俺だって、いい加減に腹が立つぜ!!!』by 太郎

でも、母ちゃんは今日は大事なご用事だったの・・・。

明日がちゃーちゃんの一周忌なんで、供養をして貰うお金を持って行きに、そしてお参りもしてきたんだよ~。

Dsc03257 Dsc03259 Dsc03269_1 四十九日に行ってからずっとお参りには行ってなかった。

去年、ちゃーちゃんを火葬してもらっている間にお寺の中を泣きながら写真を撮って歩いてもう一年。

一年前には何を考えて歩いていたかわかんなかったけど、今日はよく散策してみたら色々な物が見えて、新鮮な気持ちで見学して歩いた。

Dsc03265 Dsc03266 Dsc03267 愚痴聞き地蔵・・・。こんなお地蔵さんが私を待っていてくれました。

私にもってこいのお地蔵さん。

って、このお地蔵さんの前で愚痴を私が吐き続けたら一晩中いても吐ききれないかもしれないし、お地蔵さんも嫌がって「早く帰らんかい!!!」って怒ってしまうかもしれないのでやめておくことにした・・・。

Dsc03262_1  Dsc03260 Dsc03263 この前は居なかったけど、お寺の境内の前で待っていてくれた、このお寺の守をしてるワンちゃんでしょうね。

たぶん黒ラブちゃんの女の子。

女の子とは言えない、もうかなりお歳の黒ラブおばあちゃんなんでしょうね。

この大きな観音様の下にアニマルズたちの合葬墓があります。

そこに案内してくれるかのように、私たちの前を先導してくれました。

足取りがヨタヨタして、滝の中に落ちるんじゃないかというような足取りでしたが、しっかり案内してくれてお参りしてる間はワンちゃんも下でおとなしく待っててくれました。

で、帰りも長い階段を私たちが下り終えるまでずっと私たちを見送っていてくれました。

なんて可愛いヤツなんだ!!!帰るまでナデナデいっぱいして、帰りもずっと手を振って「また遊びにくるからね~、元気で待っててよ~」って下に下りたら、火葬場で今から火葬します・・・っていうペットちゃんがいました。(涙)

私は関係のない人間だけど、なんか去年の自分を見てるようで涙が出てきて思わず側に行って手を合わせて拝みました。(人ごととは思えない・・・)

けど、あの扉が閉まって点火する瞬間だけはどうしても見れなかったので、早々と車に乗り込みました。(胸が締め付けられるんだもん・・・)

それから、アチコチ買い物に周り、父ちゃんちには寄ることもなく(薄情な妻)夕方帰ってきた。

Dsc03236 Dsc03242 Dsc03243 最近、やけに甘えてくるこうた・・・。

でも、今日はなんだかこうたが可愛くないような感じがする。

そんなこと言ったらこうた悲しいよね、ごめんね~~~。

『あたちも、ちゃみちかったけど、ちっかりおるしゅばんちてたのよ~~~!(怒)』てな感じでしょうか・・・。

でもこうたは自分のお兄ちゃんの事でお出かけだったから許してくれるよね。

帰ったらドッと疲れが出た・・・。人間でいう一周忌の法要を無事終えた気分だ。

ストレスが溜まって遊んでくれとせがむ、スネたこうたの動画でもご覧下さい。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

もう雨はいらん!

毎日毎日、よく飽きもせずに雨が降ってくれるもんだ・・・。(昨日は洗濯物も乾いてくれたが)

昨夜からまた今日にかけて一日中雨・・・。

今日は朝から母ちゃんはお出かけだから、散歩も早めに済ませたい。

雨の日には特にレインコートを着せないといけないので時間がかかる。

Dsc03221 最初の頃はレインコートを着せるのも、10分ぐらいかかっていた。

かたっぽの足を入れると、かたっぽの足を抜く・・・。後ろ足を入れたと思ったら今度はまた気が付くと脱げてる・・・てな感じで散歩に出るまでに母ちゃんのヒスが出てしまう。

でも、最近は太郎も大人しくしていないと、いつまでたっても大好きな散歩に連れて行ってもらえないので大人しくレインコートを着てくれるようになった。

だけど、まだまだこの近辺でレインコートを着ている犬というものはいない。

そこまでするか・・・という異様な目で見られる。

だって、ここら辺の犬はみんな外飼い。

小型犬はだいたい家の中だけど、こんな大きな犬を家の中で飼ってるなんて知ってる人はいない。

だから、犬は何故外で雨に濡れるのにレインコートを着せる必要があるんだ?という考えがある。

田舎はみんなこんな考え、大型犬というものは外で飼うのが当たり前。

なんでレインコートを着せるの???という人には説明して納得するが、「そんな大きな犬家の中で飼ってるの~?」とビックリする人が大半。

けど、最初は太郎も外で飼っていたんだから、そう思われても仕方がない。

人になんと思われても関係ない!と思ってなければ田舎はやっていけないのよ・・・。

Dsc03232 Dsc03233 こうたも一日中遊び相手もいなくてつまんないのか?夜になって雨も小降りになってベランダに出て遊んでいた。

この足場の悪い中、ベランダの手すりに上がるのは止めてほしいものだ。

滑って落ちたらどうすんの~?と思うけど無性に上がって景色を見たがる。

見てるコッチが冷や汗をかくようだ・・・。

Dsc03227 Dsc03228 お次はモモ。

目薬が嫌いで戸を開けても外には出て来なくなった。

無理矢理出そうもんなら大暴れして下に隠れて、抱っこしようとしたら手を噛んでくる。

困ったお嬢さん(おばさん)だ・・・。しかたがないから、手をゲージの中に入れ、目をこじ開けて目薬を入れているが、入ってるのか?入ってないのか???

まだ完全には治っていないようだ。まだパッチリ目が開いてない。

前は出なくてもいい!!!って思うくらいに戸をガジガジ噛んで「出せ~~~!」って感じだったのに出てこない・・・。

よっぽど目薬がイヤなのか?でも、目薬入れないと治らないよ~~~。

一日中出かけていた分、帰ってからが忙しい。

なんか育児に追われてるような気がするが、またこれも私の楽しみなので全然苦にはならない・・・。

明日は昼から晴れるとか???

梅雨に入ってあんまり雨が降らなかったし、降り出したらしつこいほど振り続く・・・。

暑い夏になるのもイヤだけど、もう雨はいらないよ~~~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

青春っていいな

今日は久しぶりの梅雨の晴れ間。

我が家には乾燥機がないので、今日洗濯物が乾かないような天気なら、あんまり好きではないがコインランドリーに行こうと思っていた。(衛生的にね~?)

が、晴れてくれたので昨日の生乾きの洗濯物ももう一度洗濯をして、ベランダ一面に洗濯物を干したがカラッと乾いてくれて嬉しいわ~。

でも、それも今日一日だけらしい・・・。明日からはまた傘マークが連続してあった。

本日我が家の次男の16回目のお誕生日・・・。

何もプレゼントはいらないというのでラッキー!!!

ってもうプレゼントなんか欲しい歳でもあるめ~。

父ちゃんに誕生日プレゼントはいらないから「お小遣いちょうだい!!!」と言っていたみたいだ・・・。

「やっぱりお前も『金』かい???」親子揃ってそれしか頭にないのか???ちゅ~感じだけど。さすが、あんたは私の子供だ!!!(感心してる場合じゃない)

子供が歳をとるということは、確実に私たちも歳をとっている証拠だ。

あ~~~、ヤダヤダ!!!

Dsc03206 ご馳走もそれといってなし!

ケーキもホールを頼んだところで食べるヤツも居ないので各々が好きなケーキを選んで買って帰った。

次男はティラミスの注文を受けていたので買い物の時に買って帰った。

まあ、こんぐらいかな?誕生日といっても嬉しくもなんともないし、臨時収入が貰えればそれで満足だったのかな?

ところで、コイツは明日から期末試験というのに、夕方友達から電話があったといい出ていった。

「テメ~は明日から試験だぞ?何を考えて生きているんだ!!!」って感じだけど、こんなものであろうか???

私だって、全然勉強なんかしなかったしな~。(だから私はこんなにおバカ)

いいな~、若いって。。。何をしても今が一番楽しい時期だよね。

私も高校生の次男の年代の頃が学校に行くのも楽しかったし、何をしても楽しい時期だった。

次男も多分そうだと思う。学校、部活での友達・・・。(友達は大切だぞ!)

でも、私たちの高校の時と全然違うことがひとつある。

それは携帯電話というものがなかった。

学校から帰っても片時も電話を離さない。多分最近の子から携帯を取り上げたら多分中毒になっているから気が狂うんじゃないかな???

わたしらが学生の時長電話をするときは子機なんかなかったので、電話のコードを伸びるだけ伸ばして、お風呂の脱衣場なんかに電話を引っ張り込んでドアも閉めて1時間ぐらい話をしていた。

暫くしたら「あんた~~~!いつまで電話しちょるんか!!!(怒)」とよく叱られたものだった・・・。これも時代の流れよね~。

兄ちゃんと会話をしてる時も「パネ~よ!」って・・・。

???なんじゃい?「パネ~」って???

外国に来たような感覚さえ覚える新語というか、若者語???外国語が私の頭の上を飛び交ってる?あんたらは日本人か???

「パネ~」とは「ハンパじゃない!」という意味らしいけど、最近の若い子の言葉にはついていけないオバハンだ!!!

いいよね~、何をしても、何を話しても楽しいって!母ちゃんは羨ましいぞ!!!

Dsc03199 Dsc03200 Dsc03201 で、誕生日にピッタリの話題の昨日のオムツ・・・。

太郎はお気に入りでタオルを食いちぎるクセがあるので、この使い古しの汚い?オムツを噛んではブンブン振って遊んでる・・・。

これはいい物を見つけたとつくづく思った・・・。

太郎はいつでも青春まっただ中?性欲、遊び欲、食欲・・・。なんでも来い!!!

Dsc03208 Dsc03210 「あたちも、ちぇいちゅん(青春)まっただ中よ・・・。でも、にぇむいわ・・・。あたちも、ちぇいちゅんちてみたいにゃ~。で?ちぇいちゅんって、にゃんだ???」

あんたは、コレでいいの!!!

家の中で面白くないだろうけど、彼氏もできないけど、今が青春よ!

母ちゃんもあの頃に戻りた~い!

そして、違う人生選んでたらどんな人生が待っていただろう???ってよく思う。

だけど、今はこんなだけど、今までこの道を歩んできて父ちゃんと結婚したから我が子とも出会えて次男の16回目のお誕生日も迎えられた。

で、こうしてたくさんのアニマルズに囲まれて幸せだからいいとしなくては・・・。

これも、人生さ!!!って思ったのでありました。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

懐かしいもの見っけ!

昨夜から酷い雨が降ったり止んだり・・・。

洗濯物も乾かない上に、どんどん洗濯物をしていくから干すところがない!

我が家には乾燥機がないからコインランドリーでも行くしかないな。

朝の散歩は雨が降っていたので太郎もレインコート着用。

夕方の散歩は曇っていた合間を縫って散歩に行って、あと何百メートルで我が家ってトコでドッシャ~~~ッと降ってきて走って帰っても間に合わない。

オマケに私の息が切れて、走りっぱなし・・・ということが出来なかった。

あれだけ上から下までびしょ濡れになったので、走るのは諦めて濡れながら歩いて帰った。(傘ぐらい持って歩けよ・・・)

Dsc03195 母ちゃんがレインコートを着せて行ってくれなかったから、太郎もびしょ濡れ・・・。ごめんね~。

これでまた洗濯物が増えてしまった・・・。

Dsc03186 で、これなんだかわかりますか~~~???

虫退治の時に押し入れに入っていたヒモのかかった段ボール箱の中に入っていた布オムツです。

まだあったんだ~~~、とは思ったけど捨てずに取っておいたのだ。それさえも忘れていた。

まだあったはずなんだけど、引っ越しの度に雑巾代わりにしたりして半分以上は捨てていた。

コレいいじゃん!太郎の足拭きに丁度いい・・・。これならいちいち雑巾を買わなくても汚れたら捨てればいいじゃん・・・。いいもの見っけ!!!

最近の若いお母さんなんて布オムツなんか使わないんだろうな~。

ウチは二人とも布オムツで育てたので思い出深い物である。

長男の時も紙オムツはあったが高くて出かける時だけ使っていたがそれ以外はコレ!

そう言えば最近は、赤ちゃんがいるお宅でも布オムツが干してある家なんか見たことがないけど、もう布オムツって売ってないんだろうね~?

兄ちゃんが産まれる前、この生地を買って一枚一枚ミシンで縫ったよな~、なんて一人で感傷に浸っていたが、今じゃ太郎の足拭きだよ・・・。

子供は「きったね~、クソや小便の付いたのを太郎の足拭きにして・・・」なんて言うけど、太郎の足だっていい加減汚ね~し、キレイに洗っておいたし、第一テメ~らのウンチやシッコの方が汚かったんだよ~!!!(怒)

それを毎日洗ってた母ちゃんに感謝をしろ!ボケ!!!

テメ~ら一人でデカくなったような態度しやがって・・・。

でも、自分もそんな時期があったのに今じゃ母をババアよばわりだもんな~(反省)

昔は特に母はいつも近くの川に、私をおんぶしてオムツを洗いに行ってたそうだ・・・。

今、川でオムツを洗うなんて、そんなことしたら叱られるよね~きっと・・・。

なんか時代を感じます。

Dsc03196 Dsc03190 Dsc03193 結局今日はこの前押し入れにあったゴミを封印したまま(虫が出てきたら困るから・・・)車に詰め込んでこの前行った山の上のゴミ焼却場に持って行っただけ・・・。

何の虫かはわかんないけど、箱の中のゴミもろとも火葬になった。成仏してくれよ~~~。

いくら動物好きの私でも、あの虫は勘弁して欲しいものであります。

だけど、あの虫のお陰で開かずの押し入れも整理できたし、虫も退治出来たし、懐かしい物も出てきたし一石三鳥でめでたし、めでたし・・・かな?

| | コメント (17) | トラックバック (0)

アニマル医療費がぁ~

モモのお目々やっと今日病院に行きました。

ホントは昨日連れていってあげようと思ってたけど、父ちゃんも帰っていたし、そこで病院に連れて行くと「病院代はいくらかかったか・・・」とか心配することが違い過ぎる。

この人は病状よりもお金が心配な薄情な人間なので、モモには悪いけど今日になってしまいました。

どうやら、角膜に傷がいって眼球の奥の方もかなり痛いと言うことだった。

こうたが引っ掻いたのか?それとも自分の爪で傷がいったのかはわからないけど、そういうことだった・・・。

Dsc03177 点眼薬2種類と目の周りに塗る軟膏を貰って帰った。で、伸びに伸びた爪もキレイに切ってもらった。

すごく伸びていて「よく爪が折れたりしませんでしたね~。これだけ伸びたのは見たことないです。」とまで言われてしまった。

モモは暴れるので、暴れずに目薬さしたり、爪を切ったりするやり方も教えてもらいました。

他の患者さんもいなかったので、ここで練習してみる?って言われたので実習をさせてもらった。

モモは保険に入っていないので、今日の金額しめて1万円なり~~~。

今月はいったいアニマルズの医療費にいくら遣ったであろうか?

こんなことは父ちゃんには口が裂けても言えないよ!!!

これで一安心です・・・。

Dsc03178 Dsc03180 こうたは、モモを入れるためにキャリーを持ってきたら、また自分が病院に連れて行かれると思ってすっ飛んで逃げたが、モモがキャリーに入ると寄ってきて覗いては、

「今日はアンタが病院いくにょか???」みたいに安心して余裕をこいていた。

Dsc03181 Dsc03182 太郎は太郎で、キャリーを持って出ると、今日は誰が病院なんだ?俺も行きたいな~。なんて感じで見送ってくれる。

モモはココの病院は初めてなのでスタッフさんが「今日は誰ですか???」って感じで、帰りには「今度は何を連れて来られるか楽しみですね・・・」って言われたけど、もういね~よ!!!

最後は亀蔵しかいないけど、亀なんか病院には連れていかね~だろ???

ところで、ゆうべは忙しく新ドラマで名前は忘れたけど、動物の救急みたいなのをやっていた。

見れないとわかっていたので録画して、夜中アイロン掛けながら見出したら2時間あるって~のを知らなくて12時半頃見出したら終わったのが2時過ぎ・・・。

マジかよ!!!睡眠薬飲んでも眠れなかった・・・。何を興奮していたのか?

でも、途中でやめることができなくて、涙しながら全部見てしまい完全な寝不足。

速水もこみちが主人公の獣医であるが、目の前に苦しんでる動物を目の前にしたら放ってはおけないみたいな設定。

なんか相通じるものもあるが、それもまた考え物だな~とつくずく思った。

アニマルバカって、ほんと、付ける薬のない病気なんだな~。

今日も病院で5匹の2ヶ月の子猫を保護してると言われ「○○○さ~~~ん、一匹いらない~~~?見るだけでもみてみて~~~♪」と言われた。

でも絶対に見たら最後なんで、「絶対に見んからね~」と言って帰ってきた。

写真が貼ってあったが、ちゃーちゃん、こうた、しまちゃんが産まれた時そっくりな顔が5匹・・・。

そこはググッと我慢!!!これ以上は絶対に無理だ!!!

早くいい飼い主さんがみつかるといいですね~なんて後ろ髪を引かれる思いで帰ってきた。

誰か~~~、この私の病気を治してくれるお医者さん知りませんか~~~???

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »