« 次から次へと・・・ | トップページ | やっぱ原因不明 »

原因不明の病?

昨日はこうたの事が気になって眠れなかった・・・。

と言っても。睡眠障害の私にとっては、眠いのを我慢するわけでもなく、ちょうど良い。

昨晩から今日にかけてこうたは飲まず喰わず。薬だけ喉の奥に突っ込んで口をつむらせて飲ませていた。

昨夜も私の枕元でずっと寝ていた。

朝まで全然動いてる様子はなかった。シッコも行ってないし餌も食べた様子もない。

今朝いちお病院に電話したら、特にグッタリしてるなら連れてきて下さい。と言われたけど、餌も水も受け付けない。

で、どうしても足のビッコが酷くなったようなので足を触って見たら腫れているようにも感じたので病院に行くことにしたら、なんとま~、今日は患者が多い!!!

それも重症患者ばかり・・・。そりゃ、こうただって何も受け付けないし足は痛くて歩けないしずっと動かないから重症といえば重症だが、時間がかかりそうだったので一度帰って出直すことにした。

今日は午後から休診だったけど、1時半頃電話がかかったので連れて行った。

足のリンパ腺も腫れていて、昨日の背中の腫れもひいてない。熱も40度。

血液検査の結果、何も異常なし!ただ、何も口にしてないから脱水症状は起こしていた。

そこで、昨日、ブログでしろぱんさんが「虫に刺されたのじゃないか?」って言われて2,3日前、ベランダで足長蜂を見ていたのを思い出しそれを言ったら、

外傷もないし、血液も異常なし、背中と足が腫れている・・・。何の脈絡もないので、そうと仮定して抗ヒスタミン剤だっけ???それを打ってもらって、点滴をして貰った。

これで今日様子をみて、明日治っていたら蜂に刺されたということだし、治らなかったらまた別の策を考えましょう・・・という結論になった。

別の策とはいったいなんざんしょ???

帰ったのが3時頃、一日中こうたに振りまわされていた。

今は薬が効いているのか?病院で興奮して疲れたのか?それとも具合が悪くてグッタリしているのかはわからないけど、寝ているから様子がわからない。

Dsc02973 Dsc02971 熱があるから寒気がするのか?時々震えるので上から物を掛けてあげたけど、暑くなかったのかな???

ナデナデしてやるとシッポだけ振って応えてくれた。

とにかく原因不明というのが一番不安である。

自分が具合が悪いのより辛い・・・。

つい自分の精神障害だった!!!ってことはすっかり忘れていた。

今は自分の事は二の次で早くこうたがよくなってくれるのを祈るだけ・・・。

Dsc02975 それで、母ちゃんは出たり入ったり、太郎の相手なんか全然されてない。

完全にスネている。ごめんね~太郎!

明日、こうたが元気になっていること太郎も一緒に祈っていてね。

この動画は昨日、まだ病院に行く前に撮った動画ですが、今日は足をつけて歩くことさえできなくなっています。

|

« 次から次へと・・・ | トップページ | やっぱ原因不明 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こうたちゃん、
大丈夫??
やっぱり蜂にさされたのかなぁ。
心配だね。原因がわかったらいいのにね。早くよくなりますように。。。
(σ_・、)
こうたちゃん、ご飯食べれなかったら
お水だけでも飲んで欲しいです。
明日は元気いっぱいな
こうたちゃんに会えますように。。。

ポムさんは
昨日は大ハッスル♪
パパさんのニックネームは
ミッチーなんですね。
実は、私も、PTAのママさん達からは
『ミッチー』って呼ばれてます。
なんだか、パパさんと親近感~~。
。。。ってダメダメ!アタシは
ポムさんの味方なんだって~~!
((((o≧∀≦)o)))

投稿: フェアリーママ | 2007年6月18日 (月) 21時29分

☆フェアリーママさん

大丈夫でない!!!
グッタリモードです。
一体なにが起こったのでありましょうか???
明日どうなっているか?
でも、もう2日は調子悪いから、そうそう早くには治らないかもね。
水分も摂れないから点滴で明日までは大丈夫だろうと言われたけど、自分の意志で食べれるようになったらいいんだけど、今は水さえも受け付けません。

お陰様でサタデーナイトはメッチャ楽しかったです。
ほんと待って、待って、待って、やっと忘年会?ができましたからね・・・。
ええ~~~???
ママさんも「ミッチー」?
なんかイヤだわ!(笑)
親近感なんて湧かなくていいって!!!
今度から主人の名前は呼び捨てにしよう・・・。
ミッチーって呼ばれている世間の人達があまりにも可哀想だわ!
そうよ~、間違っても父ちゃんに寝返ったりしたりしたらタダじゃおかないわよ!(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月18日 (月) 22時11分

まったく原因が分からない、って言うのが
本当に不安ですよね・・・。
う~!私も心配で心配でしょうがないです。
こうたちゃんの姿が痛々しくて、
それを側で見ているポムさんはもっとツライと思います。
こうたちゃん、頑張ってね!
ポムさんも大変でしょうが、頑張って下さいね!
早く治れ~、早く治れ~!(遠い空の下から念を送ってみた!)

投稿: まさにゃん | 2007年6月19日 (火) 00時23分

昨日コメントもらってこうたちゃんが熱って。
心配になって見に来ました。
どうしたんだろう。背中と足が腫れてるのね。
それは急に腫れたの?
虫さされだったらいいね。
原因がわからないのって不安よね。
こうたちゃん、頑張れ!早くよくなってね!!
祈ってます。

投稿: 太陽 | 2007年6月19日 (火) 07時57分

こうたちゃん、その後いかがでしょうか。
ぐったりしていると書いてあり、心配しています。
お薬が効いて、お水でも口にしてくれればいいのですが。。

足を引きずって歩いているこうたちゃんが痛々しいです。
でも、病院から帰ってきてからは、足もつけなくなったとか・・ポムさん、見てて辛いでしょう。。

原因が分からないのが、よけいに辛いね。

こうたちゃん、がんばれ!!

投稿: ルルまま | 2007年6月19日 (火) 10時53分

うおおお…痛々しい(T∀T)
今朝の具合はどうでしょうか…
虫刺されの薬が効けばいいけど…
しかしほんとに次から次へと( ̄∀ ̄;;;)
何かにとり憑かれてるんじゃ…(滝汗)
一度みんなで御祓いとか行ってみたらどうでしょうマジでっっっ

投稿: みっきー | 2007年6月19日 (火) 11時02分

☆まさにゃんさん

結局今日も朝一で病院連れていきました。
昨夜はグッタリで股関節の所に体温計挟んでみたら40.5℃あってビックリ・・・。で、慌ててパソコンで猫の高熱の対処法。な~んて調べたけど載ってないのよね。
息も荒いしどうしたらいいのか?と心配でした。結局二階に連れて寝ようかと思って抱っこしたらすごく怒るのでリビングに布団敷いて寝ました。(それが3時過ぎだったような???)

今日も連れて行ったけど、原因分からず!
「ごめんなさい、私にもこの原因はわかりません・・・」だって!
この先生はヤブなのか?とも思ったけど、血液の検査も異常なし、でも腫れは引いてない。一体なんなのか???結局昨日と同じ点滴・・・。
無理矢理にでもペーストのフードを流し込んで口から栄養を摂らないことには治りが遅いから・・・と。
もう、こうたと頑張るしかないね・・・。

まさにゃんさんの念がこうたに届きますように・・・。ありがとう・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月19日 (火) 11時14分

☆太陽3!

あん3も大変な時にきてくれてどうもありがと~。
結局蜂か何かは分からずじまい・・・。
丸刈りにして見たら刺し傷があるかもしれなけど、そこまでする必要はないかな?とも思って遠慮しました。

原因不明が一番やっかいですよね。
原因がわかっているのなら、対処法もあろうが、何かわかっていないんだからね~。
でも、足は地面につけて、ゆっくりでも歩くようになったから、あとは栄養を摂ってくれれば治るかも???私にもわかんない。
でも、頑張るからね~。
あん3!ありがと~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月19日 (火) 11時20分

☆ルルままさん

ありがとうございます。
治療は点滴しかありません。
なんとか自分で栄養を摂って元気になってもらったら、その腫れも少しは改善できるかもしれません。
今、衰弱しきってるからね~。
人間でも熱がある時は食欲無いから余計に治りが遅くなるもんね。。。

今日はね、ちょっとだけ足を地面につけてゆっくりだけど歩くようになって、階段も自分で下りてきました。少しずつ良くはなってると思うけど、背中の腫れと熱が心配です。
とにかく栄養を摂らねば・・・。
一番アニマルズが弱ると辛いです。

こうた、頑張りまっす!!!ありがと!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月19日 (火) 11時27分

☆みっきーさん

今朝も変わりません・・・。
足がちょっとよくなったかな???
でも、食べない、飲まないのがいけんな~。
点滴だけじゃ、栄養はあんまり摂れないから余計に治りがおそいよね・・・。

なんなんでしょうかね~。
次から次へと・・・。
お祓い???我が家はそんなこた~信じてないからしないけど、こりゃあ、私の父ちゃんに対する心がけが悪いからこんな悪い事ばかり起こるんじゃyない???って、私だけが悪いのか???とも思うんですがね~。
まあ、こうたに頑張ってもらいましょ~。
ありがとね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月19日 (火) 11時32分

血液検査、正常なの??熱があるのに・・・
でも、血液検査に以上があるよりはいいよね、
動物の自然治癒力は高いらしいから、動かず、ただひたすら安静にして直すのかな??
早く元気になってほしいね、
物言わないワンにゃんが病気になると心配でいけません、
でもぽむさん、しっかり体を休めてね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年6月19日 (火) 20時31分

☆nekosannさん

その腫れから熱が出てるんじゃないかということ。
血液に異常がなかったら、それしか考えられないって・・・。
足のビッコは治りました。ちゅ~か治りかけ???
ゆっくり歩いてます。

そりゃあ、人間が一番手がかかりますよね。
病院行かないと治らないもん。
野良猫なんか少々の病気だったら自然治癒でしょ。
でも、亡くなる確率はたかいだろうけどね・・・。
何度も言うけど、獣医の無医村?無医島なんか私は耐えられな~い!!!

有り難う・・・。
こうたも私も頑張りまっす!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月19日 (火) 21時15分

こうたちゃん足痛そう!!
原因が分からないのって、心配ですよね。
ここが痛いとか、コレだったら食べられるとか言ってくれたらどんなにいいか・・・
注射が効いて、早くよくなる様に祈ってます。


投稿: しろぱん | 2007年6月19日 (火) 21時34分

☆しろぱんさん

昨日は足腫れてましたから、この動画よりまだ酷かったです。
でも、今日はゆっくりだけど地に足がついてるから少し良くなったんでしょう・・・。
これで熱が引いて、食欲が出たら元気になるんでしょうがね~。

人間の言葉がわかる機械って誰か発明してくれないかしら???・・・って、いくらなんでもそこまで発達しないよね~。

ありがとうございます。
私も早く良くなって欲しいよ~(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月19日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6831189

この記事へのトラックバック一覧です: 原因不明の病?:

« 次から次へと・・・ | トップページ | やっぱ原因不明 »