« 肉が邪魔して・・・(涙) | トップページ | 右から左へ・・・ »

今週の予定終了

今週は毎日何かと予定が入っていて、やっと今日全部の仕事をこなしました。(銭にならない仕事だけど・・・)

今日はメッチャ暑い一日でした。

昨日は暑くても夕方には涼しくなってたが、今日は未だにエアコンが切ることができない・・・。

もしかして、今夜はこのままエアコンを入れて寝るハメになるのか~???

本日の予定、母子推進委員のお仕事で、子供とお母さんを迎えて七夕飾り付けをする日でした。(完全のボランティア)

私は、おガキ様は大っ嫌いな人間ですが(じゃあ、なんで母推なんかする???)幼稚園に入る前の子供は大好き。

無垢でヨチヨチ歩く姿なんか可愛い・・・。ウチの子もこんな時があったな~って思ったりして・・・。

でも、自分が子供を育ててる時は一生懸命で余裕もなかったけど、こうやって自分が子育てから離れて小さい子供をみるとまた違った見方ができて可愛いな~って思う。

Dsc03115 Dsc03116 最近では小さくても幼稚園、保育園に預けてお母さん方は働いていらっしゃるので、今日も来られた人数は10人も居なかった。

飾り付けもこの前の夜の集会で一生懸命作ったけど飾り付けもすごく余ってしまった。

だから、私たち母推が笹に付けて持って帰ることにした。

Dsc03117 Dsc03124 Dsc03118 早速こうたの餌食になってしまった・・・が、母ちゃんの書いた短冊だけは落とすなよ~!!!

願いを込めて書いた、ただ一言!

家内安全、健康で過ごせますように・・・な~んていうもんじゃない!ただ、一言「お金がたまりますように・・・」

・・・と書いたお陰かどうかはわかんないけれど来月には選挙が控えていて、また期日前投票のお仕事の依頼がきました~~~!これでまた稼げるぜ!

今回は7月13日~7月27日の土日祭日を除いた10日間。

よっしゃ~、忙しい10日になるし、またアニマルズにも淋しい思いをさせるけど頑張るぞ~~~!!!(すんませんが、またその頃になったらブログはお休みさせてもらいます)

Dsc03134 Dsc03135 Dsc03136 で、今日昼からやっとゆっくりになって、モモを覗いたら目が大変!!!

昨日の夜はどうもなかったけど、今朝も餌と水を入れ替えただけで気づかなかった。

忙しくて見てあげる暇がなかったの、ゴメンねモモ・・・。

目があんまり開かずに目の周りがただれている。

きっと爪を切ってないから長いし、そこで目をカシカシ掻くからバイ菌がはいったんだろうか?

今日は木曜日で病院は休診、応急処置として、この前のこうたの目薬が冷蔵庫にまだ入っていたのでそれをさしたら大暴れ!

痛かったのかな~?これで治らなかったらまた病院行きだな・・・。

ゲージから出したら走って遊ぶし元気もあって、食欲もあるので大丈夫かな~とは思うけど。ちょっと最近アニマルズ医療費がかさんで苦しい我が家です。

Dsc03128 Dsc03132 太郎は完全にうだってます・・・。

普通なら私の後をついて歩くようなヤツだけど、今日はエアコンがきいてる部屋から出ようとしない・・・。

これでいいのか?太郎しゃん!?

明日はゆっくりできる~~~。なんかとっても嬉しいわ!

・・・って、家の用事も最近まともにできていない。明日は家の用事をしなくっちゃ!って、そんな時に限って雨が降るっていうのよね~。まあ、梅雨だからしょうがないけど・・・。

冷蔵庫の中も空だし、買い物も行かなくっちゃ!!!

結局明日も忙しい一日になってしまいそうです。

|

« 肉が邪魔して・・・(涙) | トップページ | 右から左へ・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん
大丈夫~~?(T_T)
しみるのかなぁ。
早く良くなりますように。。。
こるくは爪切るの
嫌そうなのでついつい後回しになっちゃって、この前みたら、すご~く伸びてたよ。野生のウサギちゃんは
自然に削れるけど、お家のウサちゃんは
切ってあげなくちゃいけないもんね。
分ってるんだけど、ついつい、伸びちゃいます。
モモちゃん、本当に早く良くなってね。
こるくも知ったらすごく心配すると思います(σ_・、)

ポムさんのお願い事、写真拡大してみたらすっごく可笑しかった~(*≧m≦*)
私の願い事もついでに書いておいてもらえませんか~。願い事は、ポムさんと全く同じなので、ポムさんの名前の横に私の名前も書いて。。。2人分じゃ、貯まる金額も半分になっちゃうかな?山分けだ~~(*^▽^*)
お忙しくなるんですね。無理しないでくださいね(b^ー゚)

モモちゃんお大事に。。。
<(_ _)>

投稿: フェアリーママ | 2007年6月28日 (木) 22時19分

ぶっ(≧ε≦)太郎くんのトップ~バテかえってますなぁ(笑)
そっかぁ~もう七夕の季節なんですね♪
そりゃもう願い事っていや~それしかないでしょう♡♡
太郎くんもこーちゃんも賛同したかな( ̄m ̄*)
また10日間も儲けちゃってぇ~お体お大事にです
っとモモちゃん(@∀@;)痛々しい~
うささんは大変ですねぇ…って武蔵もサボって恐ろしいことになってるけど( ̄∀ ̄;;;)
でもこーちゃんのとはいえ、ちょうど目薬があってよかったですねぇ♪
効いてくれます様に(°人°*)

投稿: みっきー | 2007年6月29日 (金) 08時27分

いやん!笹に喰らいついてるこうたちゃん、
可愛過ぎ~~~!!!
元気になってヨカッタですね♪
太郎君はそんなに興味は持たないんですか?
まぁ、この笹の葉サラサラ~は猫にとっちゃ、
絶好の遊び道具って感じですよね(笑)
政宗とアズキに見せたら、もう大興奮で
飛びつくこと、間違いなし!
モモちゃんの目、心配ですね~。
早く良くなります様に・・・。

投稿: まさにゃん | 2007年6月29日 (金) 10時51分

☆フェアリーママさん

何したんだろう?
こうたが引っ掻いたのかな~?
やっぱ爪が長いからバイ菌が入ったのか?
今日病院にでも連れていこうかと思ったけど、眼が開いていたからいいかな~?なんて思ってたけど、明日も良くなってなかったら連れていきます。

でも、モモは小さい時から抱き癖つけてないからすごく暴れるんですよ・・・。だから爪も切れる時に少しずつ・・・。だから指全部の爪の長さが違うんです。
こるくちゃんも心配してくれてるのね。
明日病院行ってみようね・・・。

願い事・・・。それしかね~だろ~。
一番いいのは家庭円満が一番だろうけど、そんなこた~知ったこっちゃね~よ!離婚するのには金が必要だぜ!!!金、金、金よ!!!
ママさんのお名前書いておきましたよ。小さくなっちゃったけど・・・。(本名でないと効き目ないかな~?と思って)
山分けする???いくら欲しいか言ってみ???
まあ、お金がたんまり入ったらのことだけど・・・。
小銭稼ぐだけだし、たいして貯まらね~な、こりゃあ・・・(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月29日 (金) 17時57分

☆みっきーさん

昨日は暑かったしね~、太郎だけでなく人間もバテバテよ!!!エアコンが切れなかった・・・。
ココは7月7日ではなく8月7日が七夕ですけど・・・。お雛様も4月3日だよ。なんで一ヶ月遅れているのか???

そりゃあ金だよ!
太郎だって、こうただってモモだってお金がなきゃ餌も買ってもらえね~べ!!!

まあ、10日間みっちり稼いできやす!
自分の為に遣える金が欲しいよ~~~!!!

モモは爪切り、というより抱っこが大っきらいなんです。だから爪も切らせて貰えない。前にも言ったことあるけど、ハサミで爪を挟んだとたん飛んで逃げて爪がスポッと抜けて血だらけ・・・。それから爪切りが怖くなりました。

こうたの目薬が効いたのか?今日は眼が開いてたけど、調子悪かったら明日病院に行ってみます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月29日 (金) 18時08分

☆まさにゃんさん

せっかく作った笹飾りがボロボロになる前に手の届かないトコに吊り下げました・・・。
短冊の「お金が貯まりますように・・・」の願い事だけは落としてほしくなかったから・・・(笑)

太郎は全然興味なし!!!
帰った時には「なんだ???」って臭うけど食べ物じゃないってわかったら知らん顔ですよ。所詮太郎は食い物です。
こうたは興奮!笹持って歩いたらついて来てましたから・・・。アズキちゃんは喰らいついてきそうだけど、姐御様もやっぱり興味あるのかしら?知らん顔してそうだけど???じゃあ、こんな物を見せたら瞬殺でしょうね~。

モモ、今日は眼が開いてたけど、心配だから明日も悪かったら病院連れていきます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月29日 (金) 18時15分

みっきーサン家のテルテルボーズ、ぽむさん家の七夕、懐かしいね~~、子供が小さいころは一緒になって楽しんだなあ~~(^◇^)
こうたチャンの新しい玩具になったね、
たろう君はばて気味なの??
チョビは廊下で寝てるわ・・・ひんやりするのかなあ~~
蒸し蒸しで頭がいたいわ、梅雨は明けないかなあ~~
適当に頑張ってねえ~~願い事、かなたったら少しだけおすそ分けを~~(((*≧∇)乂(∇≦*))),

投稿: nekosann | 2007年6月29日 (金) 18時30分

こうたちゃん、良くなったんだね。
よかったぁ~。今頃ぼけたコメしてごめんね。

モモちゃん、どうしちゃったんだろう。
痛いのかな。
可愛そうに、、、早くよくなるといいね。
お薬とかあるのかな。

太郎ちゃん、冷房のお部屋からでないんだ。笑
だって蒸し暑いもんね。
じゅんはワタシのあとをついてまわるから
お願いだから冷房の部屋で寝てて、、って感じだよ~笑

投稿: 太陽 | 2007年6月29日 (金) 19時51分

トップの太郎君、りりしい!です。
こうた嬢の次はってきり、ナーゴママかと思えば、モモちゃんでした。
ただれってこの時期は非常に治りづらいかもしれないですね・・・ジメジメでムシムシだしね。

実習先のデイケアで利用者さんに、一人ひとりコメントもらっていたけど、みなさん健康第一ですかね・・・。健康があると・・・金・・・かな・・・。分かるよね~、分かる分かる!

認知の方って症状様々ですが、本当に幼少期の子どもみたいな感じの方っています。だんだん子供にもどっていく・・・そのとうりだな・・なんて思います。かわいいよね~。

投稿: Bi | 2007年6月29日 (金) 20時15分

☆nekosannさん

そうよ~、私も七夕飾りなんて次男が幼稚園に行ってた頃したのが最後だったからね~。
なんか懐かしいよね。てるてる坊主なんて何十年作ってないだろうか?って、別に晴れてくれ~~~って思うような時ってないからね・・・。

エアコン付けなければフローリングのヒンヤリするところで寝てますが、エアコンつけると動きませんよ、そこから・・・。
おまえは何様じゃ???っておもいますがね。
雨がザーって振らない分、余計にムシムシしますよね。降ったり止んだり、でまた陽がさしてみたり・・・。

なんだと?お金が貯まったら何か欲しいのか???
何が欲しいのじゃ?言ってみそ?貯まったらたんまり送ってやるぞ!!!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月29日 (金) 20時34分

☆太陽3!

忙しいのに来てくれてありがと~。嬉しいよ!
お陰でこうたは治ったけど、今度はモモが・・・。
病人?の絶え間がありません。(涙)
病院は行ってません。こうたの目薬が冷蔵庫にあったからそれをさしたけど、まだ良くならなかったら明日行きます。

そりゃあ、あん3のことが好きだから、じゅんちゃんはストーカーして歩くのよ~。太郎なんか自分が涼しければそれでいい・・・なんてヤツだから外から呼んでもエアコンのきいた部屋から出たりなんかしませんよ!かわいくね~ヤロ~だぜ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月29日 (金) 20時40分

↓昨日の話題は完全無視じゃ!!!!

母子推進委員~~やった、やったことあり。
可愛い赤ちゃんや若いママさんに会えて楽しかった。
でもお役所のやること・・・表面的だったような・・
もう少し参加者が多いといいのにね~~

孫ワン(笑)育てに環境の急変。
なんだかまだ夢を見ているようです。
でも、これって現実。
嬉しいような、ええ~っ?って感じも・・・

また励ましにきてくだされ!
我が家の母子(孫ワン)にも愛の手を・・・・

投稿: dandyママ | 2007年6月29日 (金) 20時48分

☆Biさん

太郎が凛々しい?
私から見れば目が暑さで飛んでいるようにもみえますが・・・。(笑)
ナーゴ母さん、前は毎日のようにみてたのに、ここ何日か姿もみませんね~。

モモの目。ただれていますよね~。
赤ちゃんの洗浄用脱脂綿みたいなので拭いてやろうと思えば大暴れ、目薬さそうもんなら大暴れ。
だって、モモは今まで病院なんか病気で行ったこと1度ぐらいしかないし・・・。

歳をとっていくと、やっぱり健康第一なんでしょうが、私は「金」「金」なんですよ~。別に守銭奴じゃないのよ・・・。ただボンビーなだけ!(笑)

認知症は新しい記憶からなくなっていくんでしょ?
昔のことばっかり言ってさ!
でもね~、そうやって介護される側からみたら他人だし可愛い・・・で済むかもしれないけど、やっぱジジイとなると、「ええ加減にせ~や~!」って言いたくもなるけど言っても無駄!ふぅ~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月29日 (金) 21時12分

☆dandyママさん

おば~ちゃ~ん、いらっしゃい!!!
育児疲れしてない???大丈夫かしら?
でも。こんな疲れなんかどってことないでしょ?

なんで昨日の話題に触れない???(怒)
まあ、世の奥様方はみんな触れたくない話題だし、高齢であられるので許してやろう・・・。(笑)

母推、ダンママさんもやったことあるの?
もうこの地区でされる方がいないし、しょうがない私が引き受けました。でも、このくらいの赤ちゃんって可愛いわ~~~。
でもね、この地区は過疎化に近い!若い人がいないから子供だっていない・・・。それにみんな保育園、幼稚園に預けてるからこんな催ししても来る人はいないです。母推の人の方が多くて・・・。任期は2年あるのよ~。既にギブ!!!

ダンママさん、今自分で輝いていると思わない?
ブログ読んでても、毎日がとっても楽しそうで大変だけど、そんなことどうでもない!って感じ。
やっぱ、マイルくんは天使だな!

言われなくても、来ないでいい!って言われてもいきまっせ~!!!この母推のわたくしめが愛の手を差しのべてやろ~ぞ!って言っても人間の赤ちゃんとワンの赤ちゃんじゃ、ちょっと勝手が違うな・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月29日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6960661

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の予定終了:

« 肉が邪魔して・・・(涙) | トップページ | 右から左へ・・・ »