« 離婚の危機 ③ | トップページ | 離婚の危機 ④ »

離婚の危機、一時中断

毎日、毎日愚痴を聞いて貰うのも申し訳ないので今日は違う話題でいきます。

でもね、昨日ぶっち(スゴク)腹を立つこと言われ殺したろか???と思うほど酷い事を言われ悶々としてた夜を過ごしました・・・。

でも、その言ったヤツは父ちゃんじゃないのよ!それはクソジジイ!!!

はらわた煮えくりかえってるけど、それは明日書くことにしましょう。

ところでこのわたくし、先日父ちゃんから「出て行け!」と言われ、部屋の片付けをしはじめました。

手始めに先日リビングのいらない物、邪魔だったソファーもきれいさっぱり、まるで父ちゃんとの思い出も捨てるかのようにボンボン捨てました。(は~スッキリ!)

お次は今日、リビングの隣の和室。その押し入れの中の物でいつも使う物はわずか・・・。

でも、押し入れの中は満杯!結局使ってない物ばかりなので意を決し全部捨てることにした。

Dsc02849 Dsc02848 メッチャ汚かったのでbeforeは写真には撮れない状態だった。

だからafterの写真だけ・・・。

これでもキレイになった方なんです、ちゅ~か、とにかく物が多くてどうしようもない状態だった。

何もかも捨てることにしたら軽トラ一杯になってしまった。

友達の魚を運ぶ軽トラを借り、焼却場まで運ぶ・・・。

すんげ~山の中の頂上にあって、途中キツネか狸にでも化かされたかと思うほどのスゴイとこで、何度も同じトコをグルグル走っているような錯覚を起こすような場所に焼却炉があった。(カメラ持って行けば良かった)

我が市は、なんでもかんでも可燃物で捨てられるとこなので、缶、ビン、鉄物以外だったらプラスチックだろうが何でも捨てに行っていい・・・。

100キロまでだったら無料だけど、なんと130キロもゴミがあった・・・。

だけど、これだけ捨てても210円也!!!

何年も手をつけていない物、結局はいらないものなんで思いっきりが肝心よね。

Dsc02841 Dsc02850 ゴチャゴチャしていた部屋も13年目にしてスッキリ!

本棚もこんなにキレイになりました・・・って、タメになる本なんて全然ないよ~。

コレって全部マンガなんだから・・・。

本棚を今まで置いていた所からずらして、違う方向に向けたら畳の色が変わってて13年前の色の青いままだった・・・。

Dsc02844 そして、今日一番の収穫!

私が独身の時に飼ってた猫(半野良)の名前は「にゃんこちゃん」(オス)の写真が出てきました。

あの頃写真なんか撮ったことがなかったので貴重な写真です。(早速飾った)

懐かしいので見入ってしまう物ばかりでしたが、そんなことしてたら日が暮れる・・・。

この部屋全部をひっくり返して、この状態にするのに6時間、ゴミを捨てに行って帰って1時間、合計7時間の作業だった・・・。

まだまだ他の部屋も掃除していくつもりなのであと何日かかるか・・・。

だけど、こんな決心のついた時でもないと片付けようという気が起きないからね~。

この家を全部かたづけていったら1トンぐらい軽くゴミが出るかもしれない・・・。

恐ろしいことだ!

Dsc02838 Dsc02840 Dsc02851 母ちゃんも兄ちゃんも家には居たけど、忙しくて和室立ち入り禁止の太郎、全然相手にしてもらえなかった。

我慢した分夕方のお散歩は楽しんで貰えたかな???

今日は夕方になってグンと気温が上昇して暑いってもんじゃなかった・・・。

Dsc02845 Dsc02846 Dsc02847 こうた嬢は日頃この押し入れに入ったら、ジャングルの様な中を遊ぶのが好きだったが、押し入れの中に物がなくなってアスレチックができなくなり、ちょっと不満げ・・・。

でも、部屋の模様替えもして窓から外の道路が見えやすくなって、ちょっと得した気分かな???

本日、これだけ働いたから夜はグッスリ眠れるであろう・・・。

おもしろいものもたくさん出てきて、部屋もきれいになっていくし、父ちゃんの「出て行け!」の一言がこんな私のやる気を出させてくれたので「神の声」として聞いておくことにしましょう・・・(ちょっと、シャクだけど!!!)

|

« 離婚の危機 ③ | トップページ | 離婚の危機 ④ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムさん!
上手な片付け方教えて~~~(T_T)
ポムさんはもしかしてA型??
私は根っからのB型人間で
全然片付かないの~。
どこから手をつけていいのか
わからなくって(^_^;)
何かいい方法があったら是非是非教えてください。ポムさんの
美しい押入れ&お部屋に
感動しました♡やっぱり6時間以上も掛かるんですね。我が家だと。。。全部するには何週間も掛かりそうだわ。
でもお掃除したお陰で、にゃんこちゃんのお写真を見つけることが出来て
良かったですね、ピンクの服着てるのですか?お名前も『にゃんこちゃん』なんだけど。。。男の子でしたよねぇ(^_^;)
でも、とっても可愛いにゃんこちゃんです♪


投稿: フェアリーママ | 2007年6月 5日 (火) 22時15分

☆フェアリーママさん

全然上手じゃないよ・・・。
ただ捨てる!ひたすら捨てる!!!もったいないなんて思ってたってどうせ使わないんだから。何年も触っていない物ばかりだからね・・・。
私は大ざっぱのO型です!!だからなんでもいい加減。
だから、「出て行け!」のきっかけがあったから・・・。それがなかったらそのままだったでしょう・・・。

ママさんはカントリー調が好きだからね~。捨てる物なんかないと思うよ。捨てられない物がたくさんだと思う。私は何のこだわりもないから、ポンポン捨てるだけ!!!ウチだってあと何週間かかるかな?

にゃんこちゃんの写真、思いがけなかったのでうれしかったです。あのお洋服、ぬいぐるみに着せようと思って作ったんだと思う・・・確か???
なんかよ~く見たら野良男と模様は違うけどなんか似てるような気がする。やっぱ野良猫の顔ってみんな同じなのかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 6日 (水) 00時16分

すごい、130キロで210円ですか。
たぶん、軽トラ1杯分を処分屋さんにひきとってもらったとき、26万かかりましたよ。。。。

うちの市は、とてもゴミに厳しいので、袋にはいらないものは、全部、個別で、粗大ゴミ料金取られます。

すごい、差だな~~

でも、家が片付くと風水がよくなるから、いいことあるかもよ~

投稿: 鈴 真由 | 2007年6月 6日 (水) 01時19分

ポムさん、イライラすることばかりだったでしょうけど、お部屋が片付いてすっきりされたでしょう?
そうそう!「いつでも別れてやるわ~!」と思うと、なんか勢いがつきますよね~
私も昨年そう決心してからは、とってもいい気分ですよ~
「我慢しなくちゃ!耐えなくちゃ!!」と思って生活していた頃は本当に辛かったですけど、「離婚はいつでもできる」と思うようにしたら、気持ちがラク~になりました♪
でも我が家は相変わらずモノがあふれてますけど。。。

投稿: こまま | 2007年6月 6日 (水) 01時39分

にゃんこちゃん!
そのネーミングに拍手しちゃう!(笑)
しかし 離婚の危機が部屋の片付けになるとはスンバらしい
軽トラ一台分の量って半端じゃないですね
うちはもともと物が少ないといわれてますが
この年になって 子供もいないと 考えます
食器等が好きで色々買ってはいたけれど
これって我々が死んだら単にゴミよね~
なんで 最近洋服も食器もけっこう捨ててます
本もサッサと売っちゃう
シンプルになってきた…というとちょっと聞こえはいいけれど
潤いもないような…
兼ね合いがまだ難しいです

投稿: タロウの母 | 2007年6月 6日 (水) 03時53分

あう痛快コメディ(笑)一時中断!?
何~!?何をぶっこいちゃったんだろじいちゃん…(滝汗)
しかしほんとに離婚の危機から大掃除ってすごいと思いますよ~私ならそのまま出ちゃうな~
押入れも本棚もスッキリ~余裕まであるじゃないすか♪
こりゃほんとに運勢上がりそう♡
ウチは軽トラじゃ済まないかも…面倒な離婚沙汰にならないように仲介し続けなくちゃっっっ
にゃんこちゃん初めまして~♪
目が笑ってないとこがまた可愛い~(≧m≦*)
い~な~懐かしの写真が出てきてよかったですね♪♪♪
昔飼ってたにゃんこにそっくりなにゃんこちゃん♪
その猫の写真はなくて私が描いた肖像画しかなかったような(いつの時代だよっっっ(笑))あの絵どこいったかなぁ~探してみよ(≧∀≦;)

投稿: みっきー | 2007年6月 6日 (水) 11時23分

☆鈴さん

そりゃあ~高いわ!!!
やっぱり何でも都会って高いわね~。
貧乏人には住めない所だわ!
ここは、電化製品、リサイクル料を取らないものは全般粗大ゴミに捨てていいんです。年に2回だけどね。

あ~、いいことあるかな~???
こんな事で良いことがあるくらいなら、家具全部捨ててもいいよ!!!お金もかかえらないし・・・。
運が良くならなくていいから、せめて金運だけでもあがって!!!なんならちょっと前に塗り替えた壁を今度は黄色に塗り替えるわよ~~~!!!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 6日 (水) 20時06分

☆こままさん

今回こんな気持ちになったのは初めてです。
だって、出て行けと言われたから、それがきっかけになって良かったって思ってます。
ちゅ~か、意地なんよね・・・。これだけキレイにすりゃ~文句はあるめ~!みたいな感じ?(笑)

いや~、悪いけど私は「我慢しなくっちゃ!耐えなくっちゃ!」っていう気持ちは一切持ち合わせてはおりませんのでご安心下さい(笑)

離婚???望むとこだよ~。子供が小さい時だったら考えたかもしれないけど、兄ちゃんは勝手にしたらいいって言うし、次男もあと高校出たらいないしね・・・。それまでにお金の工面をしなくては!

でさ~、こままさんのブログおかしいよ~?
なんで???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 6日 (水) 20時41分

☆タロウの母さん

人なつっこくって何処かで飼われてる猫だろうと思って「たま」なんて名前をつけるのもどうかな~?って思ってただのにゃんこちゃん!(芸がね~)

いいよ・・・。物が少ない方が・・・。
片付ける必要がないじゃんよ!それに散らかることがないじゃん!シンプル イズ ベストよ!
一部屋で軽トラ1台分ですから・・・。
あと4部屋ありますから軽トラ5台分ぐらいになるでしょうね~。処分!処分!

でも、食器、いいじゃんよ~。場所とらないでしょ?
他のものって場所をとるじゃない???
集めてるものって捨てられないですよ~。
はっきり言って、今回も自分のものは捨てないで、父ちゃんのモノはポンポン捨ててます。ちゅ~か、とうちゃんの物は我が家にはあんまりないから、なくなっても気がつかないでしょう・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 6日 (水) 20時50分

すごい、綺麗になったんだー、我が家にも来てくれ~~~
花は好きだけど、掃除は苦手です。(ーー;)
子供のころに飼ってた、ねこちゃん、我が家の居候猫君とほんと、よく似てるわ、(*^_^*)
離婚の危機、人事だから、楽しく読んでます。*⌒∇⌒*)テヘ♪
ま・・いろんな夫婦があら~なあ~~(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年6月 6日 (水) 20時52分

☆みっきーさん

またこのジジイ、何をぶっこいたかって???
もうすぐ更新ですよ!!
ぶったまげてやってくだせ~~~!

これもいい機会!ムシャクシャしてポンポン物を捨ててこれってあんがいストレス発散になるかも?でも喧嘩するする度に捨ててたら家の中空っぽになっちゃうよね・・・。
いや・・・。運勢は上がらんでいいから金運が上がってほしいぜ!

ウチの実家もいらない物捨てるとしたら、ダンプトラック何台分にでもなるでしょう・・・。でも、もし離婚したら私はあの家に帰るんだから、実家もいらん物処分しに帰らないといけないか???

にゃんこちゃん、顔は決して可愛くはないけれど、飼ってた時はウチの子が一番って思っていた親バカですから・・・。(笑)
へ~、みっきーさんちもこんな猫の顔の子がいたんだ・・・。肖像画ね~。みっきーさん画が上手だからきっとソックリに描いたんだろうな・・・。
ちょっと探してみ???今度出てきたら見せてよ~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 6日 (水) 21時03分

☆nekosannさん

私も掃除苦手だよ~。だからなるべく掃除の手間を省くために物を捨てていくんだよ・・・。
物がゴチャゴチャあるとなんか部屋が狭く感じる・・・と、ゴミを捨ててそう思う私でございました。こうなりゃ~兄ちゃんが家にいる間、とことんキレイにしようかな?と思いまして・・・。

だっしょ~???
今、お宅の居候くんに似てるでしょ???
このヒネた目なんか特に・・・。いや、にゃんこちゃんの方がひねてるかも?

言っとけ!人の不幸は蜜の味ってね!
離婚の危機を楽しんで下さいませ!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 6日 (水) 21時10分

部屋を片付けるには、捨てる事が大事ですね。
気付くと、色々モノがあふれちゃって、私の部屋も見せられません。
頭の中で、ここを片付けてあそこも片付けてなんてシュミレーションは何度もしてるんですが、それだけで疲れちゃって、また今度にしよう!で毎日が過ぎてます。(笑)
梅雨になる前に片付けたかったのに、もう無理そうです。(^_^;
にゃんこちゃんピンクの洋服着てるのかな~?
可愛い♪って思ったら、男の子だったのね。(笑)
そういう写真て貴重ですよね。
太郎君がまったりしてるところを見つめてるのは、愛しのハニーちゃんかな?(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年6月 6日 (水) 21時30分

☆しろぱんさん

そうなんよ~。
一番片づくのは物を増やさないことですよね~。
これだけ捨てたってことは、これだけのお金を遣って買ったってことなのよ~。あ~、もったいない!!!
私だって他の整理してない部屋なんかお見せできませんよ~。恥ずかしくて!!!
な~んて言いながら、もう少ししたら飽きてくると思いますよ!!!

にゃんこちゃん・・・。立派な男の子でした。
よく喧嘩もし、よくメスを孕ませておりました・・・。あの頃は野良も多かったからね~。

太郎がまったりして見てる物。
それは愛しのハニー母ちゃんです。
朝っぱら(7時前)から母ちゃんがお弁当を作るのを眺めて見ております・・・。そんなに早くから起きなくてもいいのにね・・・と私は思うんですが、私が起きると必ず一緒に起きてくるんですよ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 6日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6677689

この記事へのトラックバック一覧です: 離婚の危機、一時中断:

« 離婚の危機 ③ | トップページ | 離婚の危機 ④ »