« いざ出陣!!! | トップページ | 安らいだ休日 »

犯人はおまえか?

最近痒い!

見てみれば、むか~し実家にいた頃にニャンコちゃんを飼っていた頃、こうたが我が家にやってきた頃の懐かしい痒み・・・。な~んて感傷に浸ってる場合じゃない!!!

コレって猫のノミじゃんよ~~~!!!

なんで猫のノミがウチにいるんじゃい???(怒)

こうたは外に出ることはない!太郎には猫のノミはいるはずがない・・・。

Dsc03061 Dsc03060 ちゅ~ことは、テメ~が犯人じゃね~か!!!

「んん?もしかして僕のこと?僕が悪いの?」

いつも外に太郎がいるときは、小谷は太郎の側に引っ付いて寝ている。

なんでこんなに仲がいいんだ???って思うほど小谷は太郎にくっついているし、太郎も小谷は引っ掻いたりすることはないから、仲良しである。

きっとその時にくっつくんだろうと思う。

そうでないと他には考えられないから・・・。

で、太郎の毛をホジホジしていたら猫のノミがいるではないか!

早速私のノミ取りがはじまった!!!(私は猫のノミ取りが大好き)

爪でプチプチ潰していく、これがまた気持ちいいんだよ~。

時に卵を持っているノミがいたら、そのお腹から小さい卵が出てくる。

またその卵を潰すのが好きなんだな~。(かなり変な趣味よね~)

慌てて獣医で買い置きしていたフロントラインがあったので太郎の地肌にすり込んでいく・・・。

が、根源である小谷にノミの駆除をしなければノミを絶つことはできない。

まず小谷の点検から・・・。

こりゃあ、いるわいるわ!!!毛をほじっていくとノミの糞がある所には必ずノミがいる。

逃げるけど毛の中に潜っていっても私は逃がさない!!!

でも全部取れるわけではないので、猫用のノミ取りを買ってくる。(なんで野良猫にこんなことをせんにゃあならんのだ???)

モチロン、こうたにもしましたよ・・・。

でも、こうたも毛をホジホジしてみたけどあんまりいないようで安心だけど、きっと家の中には落ちて何処かで跳ねているとは思うので、こうたにもいちお駆除。

Dsc03073 Dsc03077 Dsc03078 太郎にフロントラインをすると暫くして毛の中から出てくる、出てくる。

臭くて苦しいのか?ゴソゴソとノミが出てきたらすかさず潰す。

「病み上がりのあたちに、へんにゃ病気持ってきたら、ゆるちゃないわよ!!!」

でも、小谷にノミ駆除の薬しても無駄かな~???

ところで、昨日買ったサイクロン掃除機・・・。

昨日は朝早く出かけたので2階に掃除機はかけずに出かけた。

そして今日朝から掃除機かけを2階から楽しみながらやってみた。

今までの掃除機は一日にどれだけのゴミが取れたのかわかんない。

紙パックが一杯になったら換えるくらいで、その時見たら毛だらけ!というぐらいしか分からなかった。

Dsc03072 でも、午前中2階から全部掃除機をかけて歩いたら、これだけもゴミが溜まった・・・。なんか嬉しくなったのは私だけ???

でも、大部分はアニマルズの毛!

太郎、こうた、モモがいればこれだけの毛が出るだろうけど、今まで全然掃除機が吸っていなかったということである。

寝室のカーペットもアニマルズの毛が取れなかったのはわかっていたんだけど、いかに今まで吸わない掃除機をかけて満足した気になっていたか・・・ってこと。

なんか掃除機かけるのが楽しみになってきた感じかな???

これで私もきれい好き~~~♪になればいいけど、楽しいのは今だけ。

今はまだ珍しいから張りきって掃除機かけるけど、ちょっとしたら、またズボラ主婦に戻るのでありましょうか???

|

« いざ出陣!!! | トップページ | 安らいだ休日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こら~~、前にもコメントしたけど、蚤はつぶしたらだっめていったべ、
蚤の卵は有害だよー、目にでも入ったら失明の危険もあるんだよー、忘れたらいけんよ
ほいで、サイクロンって高いの??
そんなに綺麗になるんだったら、我が家もボーナスで買うわ、掃除機、もう何年物かな??
忘れるくらいだから、相当古い、ポム家の様に我が家はだんなに相談しません、ほしい物は買うのです。どうしても・・・ふふふわら@ (。-∀-)ニヒ♪

投稿: nekosann | 2007年6月23日 (土) 22時53分

☆nekosannさん

ゲ~~~ッ!!!そうだったっけ???
失明しちゃうの???
なんとな?物忘れ酷くてすんません。
今度から気をつけます。

サイクロン掃除機ってピンキリで私は店員さんに迷わず「一番安いのどれですか???」って聞いたらサイクロンでは17800円が特価で出てました。紙パック式でも値段はあんまり変わりませんでした。
一日でこれだけの量だったわけですが、何日も掃除機かけなかったわけじゃないわよ!ウチの前のはまさに年代物、10年以上は経ってるんじゃないかな?
やっぱ毛が取れるっていうのが私としては嬉しいですね。nekosannさんちなんか、ゴッソリ毛が取れるんでないの???
いや・・・。相談しないときは多々ありますよ。
特にOA機器なんかは内緒ですが、この人鈍感なんで勝手に買ってもわかんないのよ~(笑)デジカメさえ買ってて見ても言ってもわかってなかった・・・。
じゃあ、早速掃除機買いに行きましょ~♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月23日 (土) 23時30分

我が家の掃除機も古いよ。
1階のは、結婚して10年くらいたってから買ったものです。2階で使っているのは大特価品。アピタで先着30名様、5000円くらいだったような・・・?
とくにかく安かったし並んだのを覚えているよ。

ノミは実家にいたころはお見かけしましたが、嫁いでからは、ニャオニャオが我が家に来た日以来お目にかかってないです。

その代わりダニはかなりいるらしい・・・。時々得体の知れないものに刺されています(笑)

投稿: Bi | 2007年6月24日 (日) 00時27分

え?
ノミって潰しちゃいけないの?
一度、フェアリーに
ノミが付いてて
『憎たらしいノミめぇぇ!』って
ブチュっと潰しちゃった。
今までに1度しか見つけたことないけど
今度から
気をつけます~。
でも、もしもまた
見つけちゃったら
どうして取ったらいいのかなぁ。
捕まえてビニール袋に入れて
外に逃がそうかな。。。

サイクロン
欲しい~~~!!
経済的だし
吸う力が
衰えないって聞きました。
いいなぁ~~((((o≧∀≦)o)))

投稿: フェアリーママ | 2007年6月24日 (日) 00時36分

☆Biさん

今まで掃除機も先のブラシのトコが折れて、よくスーパーなんかの特設会場でやってる便利用品ってので掃除機の先だけ買い、次はホースが切れてきてだんだん大きくなっていってゴムテープで補強し、とうとうコードリールがイカレ、コードを引っ張っても引っ張ってもシュルシュル~って入っていくようになって、さすがにダメだったので買ってもらいました。
でも、2階にもボロがあるけど、アレも捨てます、邪魔だから・・・。面倒くさくても持って上がって掃除機かけます・・・。

でも、2階に置いておくのはウチもすげ~安い掃除機だったよ~。

お宅のニャオニャオちゃん達はお外にも出るのにノミつけて帰ってこない???おりこうさんだわ!
ダニーちゃん、我が家にも居るだろうが、そんなに刺されたことはない)社宅に住んでいた時は毎朝何かにかぶられて赤くなって痒いのよ~。
それがなかなか引かないのよね・・・。ダニって噛み口が二つあったら間違いないよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月24日 (日) 00時43分

☆フェアリーママさん

犬のノミってどんなんだろう???
猫のノミは他の動物にも人間にもつくっていうけど、犬のノミは人間には付かないって聞いた・・・。
nekosannさんの言うのは猫のノミだけなのかな???

私は太郎が草むらから帰ってきたときにダニを付けてた時は殺しますよ!これってなかなかしぶとく死にませんよね・・・。逃がす~???害虫を逃がすなんて心優しいんだね~ママさん!

ママさんちはダイソンなんか持ってそう・・・。
あんな高価なもの手が出ないわ!17800円でまた10年は使いまっせ~~~!!!
これだけ吸引力強いし音もデカいし、これで経済的なのか???って思ってしまいますが・・・?

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月24日 (日) 00時53分

え~~っ!ノミって潰しちゃいけないの?
基本的に虫は苦手なんだけど・・・
しろにもノミがついてる時があって、見つけて潰した時って快感だったのよね~♪
新しい掃除機いいなっ!!
家のは、何年使ってるんだろう?
菜々はトイレの後に勢いよく飛び出るので、砂が飛び散っちゃっても掃除機を持って来るのが面倒なんですよね。(^_^;
軽くて吸引力が良いのが欲しいなー!!

ポムさんに色々バレちゃったみたいですね。(笑)
秋を楽しみにしてます!!(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年6月24日 (日) 20時54分

☆しろぱんさん

そうなんだって!!!
潰したらいけないんだってよ~。
聞いてたんだろうけど忘れた?
もう、痴呆症が入ってきたかしら?
でも、潰さないと殺せないじゃんよ~。ちょっと捕まえるのを失敗しようもんなら部屋の中どこに行ったかわかんなくなるでしょ~?で、カイカイになっちゃうのよね~。

ウチもこうたのトイレの砂ヒノキチップにするまではシッコしてトイレから出る時は足を振ってそこら辺すなまみれでしたよ・・・。で、私もその時は絶対掃除機は側に置いてましたよ。サイクロンはちょっと重い気がするけど安いからかな?高いのなら軽量があるんじゃない???

イヤイヤ、何も聞いていませんよ~。
教えてくれないから・・・。(笑)
楽しみがまたひとつ増えましたね!ウレピ~♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月24日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6896030

この記事へのトラックバック一覧です: 犯人はおまえか?:

« いざ出陣!!! | トップページ | 安らいだ休日 »