« 離婚の危機、一時中断 | トップページ | お詫び・・・ »

離婚の危機 ④

これは一昨日の出来事・・・。

お風呂に入りに来たジジイに、子供もいなく私一人だったので

「じいちゃん、この前私が出て行くって言いに行ったけど、保留になったから・・・」

と、いちお心配してるだろうと思って言ったら、このジジイ、何て言ったと思う???

「○○(父ちゃんの名前)も、『出て行け!』と言いと~もなろ~で(言いたくもなるだろう)!!!あんたみたいな気の強いオナゴじゃったら・・・」ときたもんだ・・・。

こんの、クソジジイ!!!首締めて殺したろか???

テメ~にそんなこと言われる筋合いはね~んだよ!私はお前の女房じゃないんだボケ!

私もすかさず言いました。

「私だってじいちゃんみたいな旦那やったら、一日も一緒におらんやろ~で!(いないだろう・・・)やっぱ、親子よう似とるわ!デカイ声出して怒り廻して、気に入らないことがあれば当たり散らすし。私は今まで辛抱してきたばあちゃんを尊敬するよ!!!」ってね!

そこまで言われりゃ私も頭にくる・・・。

そこでまたクソジジイ、「ここら辺はアンタが気が強いのみんな知っとるからの~。カラ(体)は、こまい(小さい)が気は強いと言うとるで~」

何で知っとんじゃい!私がいつ近所のババアに文句言ったちゅ~んじゃい???(怒)

「その近所の人は誰ね・・・?」と聞いたらバツが悪そうに風呂に入っていきやがった!

この離婚の危機に火に油を注ぐような事を平気で言うジジイ、常識がないとわかってはいるが呆れてモノも言えん!!!

すぐ父ちゃんに電話をかけて「こんな事を言われた・・・」と言うと、

「まあ、ジジイは常識のない人間じゃから許してやれ~や!」だと~~~~???(怒怒怒怒怒)

あんたは、自分の親だからそれも許せるだろう・・・。

言われたのはこの私だよ?なんでそういう言葉が出てくるんかな~???

そこでもやっぱり、テメ~も親の肩をもつのか・・・。

ふ~ん、わかった!!!ちょっと離婚は先送りにしてもいいかな???なんて思っていたがジジイも父ちゃんもその気ならコッチも受けて立とうじゃないか!

そりゃあ、私だって気が強いのは分かっている、人に言われなくても。

でも、この離婚の危機に、自分の息子の味方をするヤツはおらんだろ~?

普通ジジイが「○○も気は強いがあんたも辛抱してくれ・・・」とか自分の息子を悪く言って励ましてくれるのが普通じゃないのか???

それともジジイは私たちを離婚させたいのか???上等じゃね~か!

それならいいよ!別に・・・。新しい嫁さんをもらって面倒でもみてもらえ!シモの世話でもしてもらうがいい!!!

ジジイはあおるし、父ちゃんもあくまでジジイの味方!言われた私の気持ちは何処に持って行ったらいいわけ???

も~~~我慢できん!!!ジジイにも、父ちゃんにも!

やっぱ血の繋がりちゅ~もんは恐ろしいの~~~!(感心してる場合じゃないってか?)

このジジイの言動からして、もう嫌気が差してきた。

これはよ~~~~く、考え、吟味して金を搾り取れるだけ搾って離婚してやろ~じゃないの???マジで離婚届取りにいこうかしら???

まずは以前も言われたけど、感情よりも勘定ってね・・・。

ない頭をフル回転させ、私と離婚する段になって後悔するようにしてやるからな!

覚えておけよ~、お前ら親子!!!

Dsc02861 で、話は変わるけど、わたくしとパソコンもろともリビングから追放されてしまいました・・・。

リビングを片付けて広くなったのはいいけど、なんかパソコンラックだけ中途半端に飛び出て邪魔になってるというのは感じていた。

いっそのこと、パソコンを和室の壁際にケーブルが届くのなら移動させようということになり、昨夜12時頃から移動を始めた・・・。

なんで夜中にこんな事をせんにゃあならんのだ!!!

って感じだけど、ケーブルも届いたし、リビングもスッキリなった。

ちょっと肩身が狭くなった感じもするけど、これなら「おか~さん、邪魔!!!」なんて言われなくても済むわ~~~。ちょっとテレビが遠くて見えにくいけど・・・。

Dsc02853 Dsc02854 Dsc02855 パソコンがなくなったらこんなに広々・・・。

でも、今の時期はいいけど、暑くなったり寒くなったりしたらどうするべ???

和室にはエアコンがない!

夏はリビングは西日が差すのでエアコンがまったく効かない!だから和室との間の戸を閉めるので完全に隔離状態・・・。汗だくになりながらブログを書くのか???

やっぱ失敗だったかな~???

Dsc02863 Dsc02864 「あたちは、どうでもいいにゃ~、関係にゃいわ!!!」

関係あるのは母ちゃんだけ・・・。

気分一新のためにした事が裏目にでてしまったのか???

こりゃあ、和室にエアコンを付けるしかね~かな?

父ちゃん!私を愛してるのならエアコンを買ってくれ~~~!!!

搾り取れるだけなんでも搾りとってやる~~~!!!離婚の置きみやげに借金だけは残して行ってやるぜ!!!

やっぱり私って悪妻かしら???

|

« 離婚の危機、一時中断 | トップページ | お詫び・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉ!
びゅーてぃふる♡
こうたちゃんの瞳って
キレイだね~。

それにしても
ジジイさん、
今度はそんな事言い出しましたかぁ
ヽ(`Д´)ノ
絶対離婚なんかしないであろう、、、って自信満々なんだね。

その自信はどこからくるんだろうね。
ほんと、困ったジジイさん&父ちゃんだ!!

ポムさん、負けないで!!
言わせたい人には
言わせておけばいいよ。
で、いつかはポムさんのありがたさが
身にしみてわかる日がくるよ。

でもそれまでが
腹立たしいよね!
何とかならないかなぁ
(σ_・、)

こうなったら
勝手にクーラー購入に
踏み切っちゃえ~♪
(叱られちゃう?!)

投稿: フェアリーママ | 2007年6月 6日 (水) 22時28分

おはようございます。おじゃましております。m(__)m
なんかスカッをする文章で気持ちがいいです。

おっしゃることごもっとでございます。
じいさん、馬鹿だねえ。と思いながら、親ちゅうもんは息子の肩をもつんでございますよ。ほんとに。
まぁウチの(ここが大事)息子は悪くないいうことを前面に出すんですよね。
気の強い嫁と言われても、強くしたのはあんたの息子サ!おとなしくしてたら、あんたの息子の嫁は務まらん!とでも言っておやりなさいマセ。
思うに世間の嫁・姑・舅・関係のごじれはすべて息子が悪いのです。(話がずれましたが)

お父ちゃん(ご主人)とうまくやってくださいね。


投稿: ラッコ | 2007年6月 7日 (木) 06時16分

☆フェアリーママさん

こうたの目が、ビュ~ティホ~なんか・・・。
あたしの事かと思いましたが、私は登場してない!っつ~の!!!

ジジイはバカなんだよ!
今いるばあちゃんは、後妻なんで父ちゃんの本当の母親はもう亡くなりましたが姑にイジメられ出て行ったとか???結局ジジイ、お前が奥さんについてやらなかったから、こんな事になったんだろうが~。
残された父ちゃんは可哀想だよ・・・。それを思うと。
しか~し!!!今は現実にジジイがした同じ間違いと同じ事を父ちゃんはしてるんだよ~。まあ、舅と姑の違いはあるが問題は一緒である。
アホな親子だぜ!見てたら親子言動、行動、体格まで似てきやがった!恐ろしい・・・。でも、自分の息子にはこうなってほしくないと願う母ちゃんであります・・・。

掃除機、炊飯器、壊れかけてるものだらけで買わないといけない・・・けどお金がないのが現実。
さて、エアコンまで手が届くか???海の側だけど風が家の中まで入ってこないのよね~。
ワガママな私、エアコンなかったら死ぬ~~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 7日 (木) 08時40分

毎日読んでるよ!!
元気になってきたのかな??
じぃちゃんはいかんね。。普通謝るだろう!!
穏便に済ませるのには・・駄目だねっ。。
ポムさんガンバ!!
部屋が綺麗になってくのは人んちながら気持ちよい!!でも今から暑いんでやっぱクーラーは必要かな・??

投稿: ふじふじ | 2007年6月 7日 (木) 08時52分

☆ラッコさん

おはようございます・・・。
どうぞどうぞ、なんぼでもお邪魔して行って下さい。
こんな所で良かったら・・・。

ラッコさんは、嫁の立場でおっしゃっているのでしょうか???そこら辺がわかりませんが、その気持ちわからなくでもない・・・。
ウチにも息子が居ますから、何年かしたら結婚するであろう・・・。でも、母親の立場として結局は口には出さなくても自分の子供は悪くない!!!って思うかもしれない勝手な、矛盾した話・・・。

でも、今私はこの立場、このジジイ、テメ~に愛想がつき始めてるってことがクソ旦那にはわかってないんだよ~。ま、こうやって文句言ってるうちがハナと誰かが言ってました。ほんとに離婚したい時は文句も言いたくない!ってね。
でもわたしゃ~こんな性格だから、文句を言い上げて、お金をたんまり取ってやる~~~!(現実にとるお金がないのは私が一番よく知っている。涙)

おお~~っと、私も話が逸れてしまいましたが、そうそう、こんなテメ~(ジジイ)に良く似た男を世話できるのは、あたししかいね~んだよ~!!!で、テメ~(ジジイ)の相手できる人間もばあちゃんとあたしだけだよ!ボケ!!!
・・・で、ございますね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 7日 (木) 08時55分

あ~あぁ~( ̄∀ ̄;;;)
追い討ちぶっこいちゃったジイちゃんたら…(笑)
笑い事でないかっっっ
感情よりも勘定っておもろいズバリですね!!
ウチの親の老後も2人合わせてもギリギリだもん…もしくは足りない(爆)
我慢して見送るしかないっすよ~( ̄∀ ̄;;;)フフフ
まぁエアコンは今回の侘び鞘という形で買ってくれよ父ちゃん!!

投稿: みっきー | 2007年6月 7日 (木) 11時41分

あ~~おもしろかった♪
あっ!!ごめんごめん!!
不謹慎でした・・(笑)

でも、じいさまから言われたことを、ケンカ相手のとうちゃんに話すなんてポムさん可愛い。
でも、その返事でますますお怒りなのでしょうけど。

お舅さんに何でも言えるポムさんが羨ましいと感じているのは私だけ??

ごめ~~ん、私も火に油を注いでおりますね。

出て行くときは借金は置いて、エアコンは担いで行くんだよ。
あ・・その前にエアコン買ってもらう方が先か・・

投稿: ルルまま | 2007年6月 7日 (木) 15時53分

ジジイさんたら、そんな事をポムさんに話すなんて、チャレンジャーだね~。(笑)
そして、それをダンナさんにグチるなんて、ポムさん可愛いっ!!
そしてそして、ダンナさんたら他人事の様にジジイさんの事を、常識ない人間なんて言っちゃうなんて!(笑)
あ~~っ!私も火に油??

投稿: しろぱん | 2007年6月 7日 (木) 21時24分

こんばんは~。
ようやく、元に戻りつつあるeimeisです。(笑) ポムさんの今回のシリーズ(?!)が続いてるようですが、また、ゆっくり拝見させてからコメントさせてもらいますね。。。 

投稿: eimeis | 2007年6月 7日 (木) 21時48分

☆ふじふじさん

お返事遅くなってすみません・・・。

毎日つまらない愚痴ブログ読んでいただいてありがと!元気になってきたかな・・・と思ってきたら、またまた大事件発生!なんという家でありましょうか???こんなのってウチだけなのかな~?なんて思いますが?
ジジイ???もう一切必要最低限のことしか会話をしないことにしました・・・。
何か言おうもんなら、とんでもないことになりかねませんから!!!(怒)

どんどん部屋を改造?というより物を捨てていきます!!!これが私のストレス発散になってきつつあります。どうしよ~??
でも、エアコンは必ず買うぞ~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 8日 (金) 08時27分

☆みっきーさん

ぁ~~~、ジジイやっちゃった!では済まされない!!!きのう、まだぶっこく事件がありました!
もう、呆れる・・・というか?これがホントに痴呆症になりつつあるのか???というとこが微妙ですが、次男が絡んでる話なんで親としてはメッチャ腹立つ事件でした。

感情より勘定・・・。これは名言に近いですね~。
頭のいい人は良いことをおっしゃいます!

エアコン???もう承諾なしで買わせて頂きます。
これ以上、何もかも我慢できない私の代償として!!!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 8日 (金) 08時34分

☆ルルままさん

なんぼでも笑ってくれ~~~!!!
そりゃあ、言いますとも!父ちゃんが今度はジジイの保護者的そんざいですからね・・・。(笑)でも言っても無駄だった!!!
もう、この家で私の愚痴を聞いてくれるものは子供しかいなくなってしまった!!!これも悲しいことです。
何もかも放り投げて、現実逃避したい気持ちになります・・・。子供、アニマルズがいなかったら、完全にしてますね・・・。

ジジイにはポンポン言っていたけど、もう口も利きたくないほど険悪です。
メッチャ!腹たって殴りたくなった!!!

出て行く時は何もいらんわ~~~!!!って思ってたけど、出るときはアニマルズはもちろんのこと、金目な物(たいしてないが・・・)は全て持って出てやる~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 8日 (金) 08時42分

☆しろぱんさん

もう、誰にも愚痴は言えない・・・。
言っても無駄!
子供しか私の味方をしてくれるものはいなくなりましたよ~~~。これってすごく悲しいことだよね・・・。
まあ、所詮嫁ってこんなもんだろう・・・ということが今実感をしてる最中ですかね~。
・・・って、またまたこれから結婚をしようというしろぱんさんに愚痴ってどうする???って感じよね~。ごめんなさい。

常識のない子供は所詮常識がないんだよ!
血は争えないな~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 8日 (金) 08時47分

☆eimeisさん

おはようございます・・・。

eimeisさんは、お元気になられましたか???
って、私、覗いてはいるけど、全然コメント残してません・・・。ごめんなさい!

で、離婚シリーズ。まとめて読まんでいいから!!!
こんなの読んだとこで、ただの愚痴ですから~~~。
「よく、こんなにもま~、愚痴がかけるもんだな~」って思うかも知れないよ!

今日は病院だったかな???
なんかうろ覚えなんだけど?
私も精神科でも通おうかしら・・・。(悩)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 8日 (金) 08時53分

こんちは~。
約束どおり(?!)、全部を読ませて頂きましたよ。まずは、ポムさん。父ちゃんやジイちゃんから言われた暴言。これには、怒れちゃうよね!幾ら、親しい仲になっても言って良い事とそうで無い事もある。ましてや、ジイちゃんはポムさん夫婦の間に入って仲裁するべきなのにね。まぁ、ジイちゃんも年を取って一段と頑固者になっちゃったのかな?(男ってそうなりがちたよね!) だとしたら、バアちゃんかな?

私が思うに、やはり離婚を頭に置いて考えるのも悪くはないと思いますが、どこかで歯車がかみ合わなくなってるって気がします。逆に言えば、その点をお互いに話し合えば何とか乗り越えられるんじゃないのかな? とにかく、お互いに、ああ言った、こう言ったの繰り返しでは、何の解決にもならないと思います。私は、せっかく縁があって夫婦になり義理であろうと親子の関係になったのですから、もっと、お互いに相手の事を考えて色々な困難を乗り越えてうまくやっていかなくてはならないんじゃないかな?って、考えたいです。もちろん、ポムさんからすれば平和に解決できる所をおかしくさせているのが、父ちゃんやジイちゃん達と思われるかもしれません。どんな喧嘩でも明らかに一方的という物は少ないんじゃないかな?って思うのです。はっきり言っちゃうと、ポムさんにも問題があるのかも。。。 繰り返すけど、過去の事を引きずることなく、明日への生活を共に過ごしていけたら良いのにな!と思います。

こんな事書くと、きれい事ばかり述べたってとか、それはあくまでも理想とか言われそうだけど、ポムさんにとって本当に離婚という選択肢が正しいのかどうか?って事が心配なんですよ。もちろん、私の知ってる人達も離婚をされてる方が沢山います。その中で新たに生活をうまくやってる方、まったく逆になって苦労をなされてる方、どちらもいらっしゃいますよ。

とにかく、私もここへ訪れる皆々様と同じようにポムさんの味方のつもりです。男としては私だけかもしれません。でも、みんなポムさんが幸せであって欲しいと願う気持ちは同じだと思います。ですから、ただ単に記事を面白おかしく読むって事はないはずですね。

偉そうな事ばかり書いた割りに、良いアドバイス等が出来なくて申し訳ないです。これからも、愚痴は幾ら書いても良いと思います。これからのポムさんにとって平和で楽しい人生が訪れる事を願うばかりです。。。

それから、今日は月1の病院に行ってきました。血液検査などで見る限り炎症反応もガンになりそうな事も、今の所、問題なさそうです。でも、歳を重ねる度に少しずつ体も辛くなってきているような気もします。大腸が以前より一段と細くなってしまってるかも? でも、息子が成人するまでは何とか頑張らないといけないし。何と言っても健康が一番だよね。心身共に。。。 って、その前にストレスを溜めない事ようにしないとね!! ポムさんも身近な方で相談する相手っていらっしゃいますか?(ブログ以外で)。できる限り一人でお悩みにならないようにね。

投稿: eimeis | 2007年6月 8日 (金) 13時59分

エライ。。。。

侘びを入れに行くなんて。。。

同居をしていても、自分で悪いことや間違った事をしていない時は、私は絶対謝らない。

毎日、顔を見るけど悪くないのだから、完全無視!!

ダンナにも、相談しない。

若かりし嫁の頃、ダンナに1度だけ言ってみた事がある。
どう考えたって、あきらかに非があるのはジジババ!!
その時のダンナの答え 「お前は嫁なんだから、父ちゃん母ちゃんに口答えするのか!!」だって・・・空いた口がふさがらず、反論する気もおきなかった。
あれ以来、相談する事をやめた。

あれから数十年経つけど、一生懸命頑張ってきても、それが当たり前で、情けない・・・だから太れないのよねぇ~~

・・鬼嫁体験談でした。

太郎クンの、顔が見られなくて残念。

投稿: ふーちママ | 2007年6月 9日 (土) 16時09分

☆eimeisさん

お返事大変遅くなってしまって申し訳ありません。

なが~い、なが~い愚痴を読んでもらってありがとうございました・・・。
このなが~い、コメント読まさせてもらって私の事を思ってくれていると思うと感無量でございます。

男の人の考えは私ら女にはわかりませんし、eimeisさんのように物わかりのいい男ばかりではありませんしね・・・。
でも、貴重な男の人の本音を聞ける事は私としては嬉しいですよ・・・。これからも気づいたことがあったらアドバイスお願いします!!!ちゅ~か、eimeisさんが、ウチのバカ父ちゃんに男たるものはどういうものか・・・ってのを言ってやって!!!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月10日 (日) 19時59分

☆ふーちままさん

お返事大変遅くなって申し訳ありませんでした。

詫びを言いに行っても、謝るなんて心はコレっぽっちもありませんよ・・・。ほんとは自分の口が腐るかと思うというか、屈辱的でした。
「なんで、アタシがテメ~に謝らんにゃあいけんのか!!!」って思ってたし後ろからどついたろか???て衝動に駆られました・・・。

ふーちままさん同居していらっしゃるんだ。。。
私なんか隣に住んでるだし、ラッコさんに比べればまだまだマシな方だけど、やっぱりこれは各々人の性格ちゅうもんが違うし環境も違うので一概には言えませんが、なんにしろ、ジジババの面倒を見ているのは明らかに嫁ですがね・・・。

ふーちままさんちも、ご主人ワガママですね~。(失礼)
「お前は長男の嫁なんだから・・・」この言葉、一番腹の立つ言葉!!!嫁ならなんでも我慢すりゃあええ!と思ってるのか?亭主どもは・・・。
親をみるのは長男の嫁って決まってる、っていう、その頭をどうにかしないかえ???じゃあ、自分は長男として親の面倒はみてるのか??一日中一緒にいる女房がどれだけ頑張っているってことがわかってんのか???一番偉いと錯覚を起こしてるボケ亭主ども!!
一夫多妻制度じゃあるまいし、女房一人しかいない、その女を守ってやれない、味方についてやれない男はクズと同じと思う。仕事が・・・仕事が・・・で済ませるんじゃね~よ!!!
いくら仕事ができる亭主だったとしても、女房を泣かせる亭主なんか最低の男だよ!!!

よくこんな男と結婚をした!と今更後悔しても遅いが、しょうがない・・・では済まされないことだってあるんだよ?!
他人の中に一人ぽつんと仲間はずれの中に嫁に来た女を味方してやるのが主人ってもんじゃないか???

ごめ~ん、なんかスゴク興奮してしまいました。
これが今、私が一番思ってる心の叫びなのです。
この愚痴って同じ悩みを持つ人だから言えるし、通じて貰えるものがあると思うのですが・・・違ったらごめんなさいね・・・。(笑)

これって、私たちが一生懸命やってきても報われないことなんでしょうね・・・。これって、バカらしい・・・なんて思うけど結局は「長男の嫁のサガ」って言われればしょうがないけどね・・・。もう、疲れた~~~の一言ですね。私ってまだまだ甘い?
鬼嫁にならないとやっていけませんよね~。

だからお互い太れないのかしら???
私なんか一食抜いたら軽く1キロは痩せられるけど、その痩せた1キロを取り戻そうとしたら、何日かかるやら・・・です。
ふーちままさんもそうなのかな~???
今体重計怖くて乗れません。食べれない、眠れない、でも仕事はこなしていかないといけない・・・。
心身共に限界を感じる今日この頃・・・。

太郎は元気です。
嬉しいです。太郎の顔が見られないって言ってもらって・・・。
なんか涙出てきました・・・。
何でだろう???
太郎、アニマルズだけが私の生きてる支えです。
長くなってしまいました。ごめんなさい。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月10日 (日) 20時47分

ポムさん、どうですか~?
なんだかとっても心配です。
すごく真面目な性格なんだろうねー。
私みたいにチャランポランでも、いっぱいいっぱい
同じような悩みで胃がやられましたもん。

私もこうた嬢や太郎君、小谷君に会いたいです・・・。
小谷くんに石投げるなんて、私が天罰を下してくれる!!!(笑)
ジジイさん、待っておれ!!!

投稿: まさにゃん | 2007年6月10日 (日) 21時00分

☆まさにゃんさん

ありがとうございます・・・。

なにが、なにが・・・。
私みたいにチャランポランな人間はいませんよ!
でも、子供が絡んでるし、その自分の子供さえを信じれない亭主に対して情けない、こんな亭主だったんだ・・・って感じでオマケにジジイへの腹立たしさ・・・。なんとも言えない、この気持ちを何処に持って行けばいいのか・・・。
私だけ異空間にいる感じです。
まさにゃんさんも、胃がやられるほど悩まれたのね。

アニマルズ達はお陰様で元気にしてますよ。
元気じゃないのは私だけ???
でも、アニマルズに元気をもらってますよ・・・。
アニマルズに助けてくれてありがとう。。。って言いたいです。

早くアニマルズの記事を更新できるようにしなくっちゃね!
まさにゃんさん、小谷に石を投げるジジイに天罰下してやって!何にも悪いことしてないのに・・・。
私はジジイに岩を投げつけてやる~~~~!(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月10日 (日) 22時42分

ポムさん大丈夫??
元気だしてね・・・。

ホント!そうだそうだ!
嫁って、ただでさえ
孤独なのに
ダンナが味方してくれなくて
どうする~!!

信頼関係がないと
やってられないですよね。
ポムさん
食べられないし眠れない状態なの?
お仕事、少し休む事はできないの??責任感の強いポムさんのことだから、きっと休めないのかな。
気持ちだけでも
元気にならなくちゃ。
ポムさんの体が一番心配です。

でも次男クンもポムさんが信じてくれて
嬉しかったと思うよ♪
気持ちが優しいのは
一族の中で
ポムさん親子とアニマルズだけだね。
ポムさん達は
絶対に間違ってないから
自信もって♡
明日は少しでもポムさんの気持ちが
晴れますように。。。


投稿: フェアリーママ | 2007年6月10日 (日) 22時55分

☆フェアリーママさん

ありがとうございます・・・。

大丈夫じゃないけど、なんとか生きてます。
孤独との戦いですね。嫁って・・・。
誰に相談することもできない。
ましてや実家の母なんかは姑で苦労してたから私の悩みなんか、「屁」でもないと思うだろうし言わないのよ・・・。「あんたバカじゃない?」って言われるに決まってる。なんせ、私が子供の頃祖母が母をホウキで叩いてるの見ましたからね~。
よく、あんなババアに支えてきたな~って。
昔の人は辛抱強いよね。
今じゃ考えられないことだよ・・・。
まだまだ修行が足りん!ってか???

仕事もたいした仕事じゃないしボチボチでいいからこなしていきますよ・・・。
ありがとうね~。嬉しいよ・・・。(涙)

私と子供二人&アニマルズがいてくれたら、私はそれでいいです。。。ジジイ、父ちゃんの事は考えないようにしようと思うけど、頭の隅にはいつもありますね・・・。今に真綿で首を絞めるようにジワジワと・・・。て感じでいきます。

グッドタイミング!
さっき桑田佳祐の『明日晴れるかな』のCD借りてきてコピーしたんです。その中に「泣きたい時は泣きなよ・・・」ってフレーズがあって、なんかそこがジーンときてしまいました。明るい未来にむかって、その手の中にある鍵でドアを開け・・・って事なのよね・・・。
で、自分にとって後悔しないようにするってことなんだよね~。なんか難しいような感じがするかもしれないけど、まずは私が一歩前に進まなければね・・・。

『明日、晴れるかな?』私の気持ちが・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月10日 (日) 23時39分

か~さん がんばれ~! 負けるな~!
か~さんが正しい! 間違ってない!
信じてくれるお母さんがいて次男君は嬉しいと思うよ!
嫁って大変なんだね…
実家でぬくぬくしていられる私は文句なんか言ったら罰当たっちゃうな…
アニマルズのみんな~ か~さんのこと宜しくお願いね!

投稿: タロウの母 | 2007年6月11日 (月) 08時34分

☆タロウの母さん

負けちゃ~おりませんが、少々ストレス的に問題が・・・。ジジイ、父ちゃんには負けたくないですけどね~。10円、いや、500円ハゲができそう・・・。
ま、髪が多いんで10円や500円ぐらいのハゲができたとこで、支障はありませんが・・・って、そんな問題じゃないか・・・。

私の嫁なんか、一緒に同居されている人に比べればたいしたことはないでしょうね・・・。「甘えるな~~~!」って言われそうだけど、私はジジイ、そっちにつく主人が許せない!どうしても!!!

どうでもいいさ!
こりゃあ、解決のしようがありません・・・。
実家でのほほ~んっていうけど、実家て~のも色々ないですか???私は実家だったら甘えまくりで人間ダメになりそう・・・。(今はババアに腹が立つけどね)どっちも良し悪しでしょうね・・・。
親の面倒みないで夫婦子供と一緒に暮らせる・・・っていう、あの頃が一番良かったな~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月11日 (月) 16時22分

☆ふーちママさんへ

大変申し訳ありませんでした・・・。
以前いただいたコメントの名前をずっと間違えておりました・・・。(ラッコさんと・・・)

最近来て戴いた方々のお名前が把握できてない状態で申し訳ありません。
さぞかし、イヤな思いをされたと思います。
本当にごめんなさいね・・・。

頭のなかこんがらがって何を考えているのやら自分でも分かっておりません。
精神障害を起こしてる私の頭に免じて許してやってくださいませ!!!

本当に申し訳ありませんでした・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月12日 (火) 12時39分

ポム3~!
大丈夫。
いつも出遅れてごめんね。

やっぱり自分の味方してもらいたいよね。
次男くんの事も、ポムさんが次男君を信用して
守ってあげた、、、読んでてほっとしました。

ポムさん大丈夫?
いっぱい愚痴って少しでも発散させてね。
皆ポムさんが大好きで心配してるよ。
太郎ちゃんの顔が見れて嬉しかった。
元気にしてるんだね。
またくるけどお返事はいらないよ。
元気だしてね。

投稿: 太陽 | 2007年6月12日 (火) 21時00分

☆太陽3!

あ~ん!あん3!
元気にしてるよ・・・って言いたいけど、撃沈です・・・。このまま沈んでいきそうな気がする。
人生、最悪のじょうたいですね・・・。
今までのほほ~~~んと来ていた証拠?
コメントは入れてないけど、皆さんのブログにはちゃんと行ってます。

もう、愚痴言うのもバカらしくなりました・・・。
いつもみんなが心配してくれてる・・・ていうのはわかってるんだけど、なんかブログ出す気になれないんだよな~。
アニマルズには悪いんだけど・・・。
「太郎んち!」なのに全然登場してないんだから・・・。
アニマルズはみんな元気です!!!って言いたいけど、今日太郎が大下痢で・・・。(泣)
海に泳ぎに行ったらいつもこれだけど今日は酷いから病院にお薬貰いにいったよ・・・。
治ってくれればいいけど・・・。
あん3!も自分が大変なのに私の事まで心配してくれてありがとね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月12日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6686800

この記事へのトラックバック一覧です: 離婚の危機 ④:

« 離婚の危機、一時中断 | トップページ | お詫び・・・ »