« 気を遣わないで・・・ | トップページ | ストレス発散なるか? »

予約がとれない!

今日も一日中雨が降ったりやんだり・・・。おまけに寒い!海に行った日なんかタンクトップだったのが、今日なんかまたタンスの奥からトレーナーを引っ張り出して着るほど・・・。

体も寒けりゃ心も寒いし、雨が降るし余計に心が沈んでくる!ちゅ~もんよ!!!

私はお陰様で鬱状態にはならないのが救いだが、不眠症だけは耐えられない!

今でも睡眠導入剤というものを何年か前から処方してもらっているが、今の私の精神状態ではまったく効かなくなった。

昨夜も薬を飲んだのが12時頃、でも寝付いたのは何時だっただろう?2時半に時計を見たのは覚えている。

なかなか寝付けないし何度も目が覚めるし寝たようにない。

さすがに今日は昼寝を3時間もしてしまった。あ~~~よく寝て頭スッキリ!!!

昼寝を長くすると脳ミソが腐っていくというが、もう私の脳ミソは無いに等しいかもしれない・・・。(前から脳ミソはないかもしれないが・・・)

そんで、自分の体だがどうすることもできなくなったので、前から言っていた心療内科、カウンセリングに行こうと思い電話予約をすることにした。

この市には、そんな高尚な病院はないので前住んでいた市にいい病院があるので、予約をとろうと思って電話したら、なんと一番早く診察できても7月25日まで、予約でいっぱいという・・・。

そんなに待つのなら、もういい・・・と思って予約はしなかった。

また別の女医さんの所に電話予約をしようと思って電話をかけると、やっぱり7月10日まで予約が一杯らしい・・・。

でも、先に電話したトコより早いと思い、思い切って予約をした。

そしたら電話で色々聞かれるのよね・・・・。どんな感じか、症状、どうしてそうなったのか、主人の仕事、そうなった経緯なんかを支障がなかったら教えて下さいと言われたのでありのまま話した。

どんな患者がくるかいちお把握しておこう・・・てな感じなんでしょうか???

そこのクリニックは、昼から多分2人しか一日に診られないだろう・・・。一人に2時間半かけてカウンセリングされるらしい。

今までの薬を全部白紙に戻して、私に合う薬を処方して貰ったほうがいいし、何もかも一から思いをぶちまけてスッキリしたいという思いから行動を起こした。

でも、こんな心の悩みは人それぞれ違うだろうが、一ヶ月以上も待つなんて、そんな心の病気を持った人が多いっていうことなのね・・・。

人から見れば、私なんか小さい悩みなのかもしれないが、私にとっては大きな壁である・・・。

だけど、カウンセリングに行こうと思うようになったっていうことは、みんなせっぱ詰まって行こう・・・という気になるんだろうし、一ヶ月以上も先になるなんて、思い詰めている人なんかコレを受けるまで我慢できなくて自殺なんかしないんだろうか??っていらん事をフッと考えてしまいました。

なんか、この心の持って行き場のない、なんて説明して良いかわかんないけど、ちょっと気持ちが軽くなったような気がします・・・

その日まで、このモヤモヤが晴れてくれる日が来るということを励みにして一ヶ月過ごしていこ~~~っと!

そう思ったら、自分を騙し騙しでも、父ちゃん、ジジイに対しても軽く流していけばいいかな・・・と思って生活していくことにします。

結局は私がカウンセリング受けたところで現状は変わらないけど、私の心のケアをしてもらえるかと思うと電話してよかったな~って思います。

でもカウンセリングを受けて、通ってみてどんなものかわかんないし、未知の世界なんでどうなるかわかりませんが・・・。

Dsc02936 Dsc02937 Dsc02938 今日、こうたは一日中この状態です。

全然起きないし、時々毛繕いはするものの寝たまま、餌も食べてません。

何処か悪いのかしら???

心の病?もしかして・・・。何があったの?話してごらん???

いつも母ちゃんが助けてもらってるから、今度は母ちゃんが聞いてあげるよ!

遊んでやっても、お気に入りのネズミを投げてやっても追いかけて行ってもすぐ飽きる。

今までこうたが、こんなにも何処も移動しないで一日中寝ていることはなかった。

猫の事をあまり知らない私はつい不安になってしまうが、こんなもんかな~???

明日は元気になっていてくれたらいいんだけど・・・。

Dsc02939 Dsc02940 お次は太郎しゃん・・・。

もう下痢もすっかり治り食欲も復活、食いしん坊太郎に戻ってくれて母ちゃんも嬉しいぞ!

この何日か忙しくて母ちゃんと久しぶりに夕方のお散歩に行きました。(兄ちゃんとお散歩の時はウンチをしない、何故!)

母ちゃんの時はしっかりしてくれますが、今日はもう完璧普通のウンチだったから安心だね・・・。

という、今日はすこし頭の中の霧が晴れてきたような感じの久しぶりに嬉しい日でした。

|

« 気を遣わないで・・・ | トップページ | ストレス発散なるか? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おひさ~~なんちゃって、*⌒∇⌒*)テヘ♪
こうたちゃん、さむいのかな??
我が家のニャンズも今日は家で寝てるよ、
昨日と今日は寒い、夏は暑くなるらしいけど、(ーー;)
たろう君、うんぴ、良くなったのね、(^◇^)
ストレス社会だから、大変だ、
い~~~~~っぱい、お喋りしてね~~~、
押すだけではダメよ~~~、引く時には引くのよ~~~
自分のことは自分が一番わかってるからね~~~
あい@ (*ノωノ)キャー

投稿: nekosann | 2007年6月15日 (金) 22時29分

人気のある心療内科は、初診でも、半月以上待つところもあるよ。
都内でも。
カウンセリングって、ようは、しゃべるだけだけど、半年くらいかけるところもあれば、数回で、自己完結させるところもあって、いろいろなのよね。

相性のいいカウンセラーだといいね。

しかし、1ヵ月ですか~
結構、ありますね。

あまり、溜め込まないようにね。

あ、ポムさん、甘いよ。
慰謝料は、もらわないと!
離婚の戦いは、電卓の戦いなんだから~
でも、なんだかんだいって、この山も越えていくような気がするけど。

楽しい老後のことでも週末、夫婦で話しておいでよ。
そのほうが、いいよ~

投稿: 鈴 真由 | 2007年6月15日 (金) 22時36分

☆nekosannさん

お久しぶりです(笑)
今日は寒かったですよ、今も寒いけど。
旦那さん帰っていらっしゃってるのに、コメントなんかしてていいのかしら???
でも、nekosannさんちぐらいが丁度いいのよ。
たまにしか帰っていらっしゃらないでしょ?
ウチなんかこりゃあ、単身赴任って言わないよ。
タダの週末婚みたいな感じ?
たまに帰ってくるから愛を感じるのよ~。

今週末は父ちゃん仕事が出来たから行かないです。
ホントに仕事か逃げ口上かわかんないけどね。
カウンセリングには、い~~~~~っぱい吐き出すことはあるけど、父ちゃんには言うことないわい!
ま、言っても押し問答だからね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月15日 (金) 23時30分

☆鈴さん

やっぱ、このストレス社会、心が病んでる方はいっぱいいらっしゃるってことなのよ・・・。
こんなに予約で一杯とは思わなかった。
まだまだ我が県には、そんなに心療内科、カウンセリングを専門とした病院が各市にあるわけじゃないんで、色々な所から集まってくるから余計に予約が取りにくいのだと思います。
都会じゃあ、あって当たり前なのかもしれないけど・・・。

でも、どんな感じか、先生との相性もあるでしょうね。私は女の先生の方がよかったから女の先生を選んだんだけど・・・。
いや、コレを励みに溜めないように、父ちゃん、特にジジイなんか眼中に入れないようにしときます。

慰謝料、やっぱ甘いかしら???
でも、何が悪いって、私にも非はあるんだけど、勝手に離婚っていう場合は慰謝料なんてあるのかしら???父ちゃんが浮気なんかしたら、たんまり取れるだろうけど・・・。だから、そんな裁判ざたまでして金を使うぐらいだたったら、慰謝料なんていらない・・ってわけよ!

そうかしら???山を越せたらいいけどね・・・。
天城越え~♪か~???
だから、こんなに決意して父ちゃんと話し合おうと思ってたのに仕事らしい・・・。離婚の二文字を出されるのがイヤで逃げるのか???
でも、楽しい老後は全然考えてません・・・。
一緒に居る間はメドとして次男が卒業するまでだな!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月15日 (金) 23時45分

ちょっとは晴れ間が見えてきた?
いや 晴れ間ったって 今の状況というよりポムさんの心の中限定ってことですけど(汗)
誰かに聞いてもらえるってことはいいことなんだね
話しているうちに 自分の気持ちの整理がつくのかしらね
実はうちの姉のオット(義兄ですね)は随分前から躁うつ病です
かれこれ30年近くなるかなぁ
本人も辛いけれど 周りの家族もつらいみたい…
遺伝でもないのに 姉は糖尿病 甲状腺異常等々
病気持ちになっちゃって…
その姉が時々電話で「こうやって話せるといいわ~」と言っています
話すだけで気が晴れるってこともあるよね
先の話だけど いっぱ~い色んな胸につまっていること 話してきてね~

投稿: タロウの母 | 2007年6月16日 (土) 08時39分

今日はまた昨日までがウソのように夏日…( ̄∀ ̄;)
ポムさんの心も晴れ上がるといいなぁ~
1人に2時間半もかけてくれるんですね♪♪♪
楽しみだなぁ~ブログでは言えないことも全部吐き出しちゃったりなんかして♪
こりゃ待ち遠しいですな♡
こーちゃんも寒かったのかな(^~^*)
そのチェアーはもしやマッサージを希望!?(笑)
太郎しゃん復活おめでとうごじゃいます♡
兄ちゃんの前でするのは恥ずかしいのか!?(≧m≦*)ププ

投稿: みっきー | 2007年6月16日 (土) 09時46分

☆タロウの母さん

そうですね・・・。
暗いトンネルの中で出口の明かりが見えてたというかんじでしょうか・・・。

私もこんな外来に行くのは初めてなもんで、不安みたいなものがあります。カウンセリングに通うのに不安でどうする!!!って感じよね。
そうですか・・・。義兄さまは悩んでいらっしゃるのね。でも、人に言えない、言っても分からない悩みって誰彼みんな持っているんだろうけど、やっぱり吐き出していくのが一番なんでしょうね~。

女の姉妹っていいよね~。私には女の姉妹いないから羨ましいですよ!何かあったら愚痴聞いてもらえるもんね。そんな相談相手がいないからココで吐いてみんなに聞いてもらってるけど、みなさんはいい迷惑よね・・・(謝)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月16日 (土) 10時51分

☆みっきーさん

昨日とうって変わってのいいお天気だけど、風が冷たいぞ~。家の中にいると特に感じるけど、日が当たるとこはちょっと暑いかな?
私の心も晴れるのが待ち遠しいです・・。

一人に2時間以上も時間掛けて、先生は私ら患者が言う事を聞かれるのかしら???ストレスなんか反対に溜まらないのかね~。
昔次男が登校拒否にかかってカウンセリングに行ってましたが、先生はよく聞いて下さるし親が気づかないことや、観察力には驚くことがありました。親より次男の性格を一ヶ月に一度だったけど一年もかからない間に見抜かれました。その先生は名医と言われてたけど、もう大学の助教授として現役をおりられたので私は診てもらえなくなった・・・。
さすが、だてにお金は貰ってないわ!って思いました・・・。(感心してどうする!)

この前、ソファーを全部粗大ゴミにだしたので、今度はマッサージチェアがこうたの指定席になりました。でも、マッサージのスイッチを入れると飛んで逃げますよ。

オス同士でクソするのを恥ずかしがってどうすんだ!!!私に恥ずかしがれ!!!って盛りに乗っかってくるような相手に恥ずかしいも何もないか!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月16日 (土) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6796314

この記事へのトラックバック一覧です: 予約がとれない!:

« 気を遣わないで・・・ | トップページ | ストレス発散なるか? »