« 犯人はおまえか? | トップページ | たいくちゅだわ! »

安らいだ休日

心も体も久しぶりに安らいだ休日となりました。

今週も次男の部活は休みなので早く起きる必要もないし、7時過ぎに太郎に起こされ、フードを入れて外に出したまま私はまたベッドに潜り込んだ・・・。

起きたのが8時半頃だった。

遅く起きた日は時間に迫られるような気もするが、別に出かけるわけでもなく、父ちゃんが帰るわけでもなく、ゆっくり家事をした。

午前中はものすごくムシムシしていたが、午後から突然雨が降り出したと思ったら雷も鳴ってまた止んで・・・の繰り返しだった。

本日午後からおととい買ったエアコンの取り付け~~~♪

Dsc03079 Dsc03081 和室にはエアコン用のコンセントはないし、配電盤のエアコンの容量がどうのこうので家の中に線を引っ張られ壁に穴も開けられる始末。

我が家は木造ではなくコテコテの鉄骨住宅(工事のおじさん曰く)なので屋根裏からコードを通すのは無理だったらしい。

だから見た目は悪いが、暑い夏を過ごせると思ったらそのくらいは良しとしよう。

でも、取り付けた後になって気づいたこと・・・。

エアコンの風がパソコンの前にガンガンに来るということだった!!!

朝のうちはあんなに暑かったのにエアコンを取り付けてからは風も出て涼しくなった。

いちお試運転なるものをしてみたが、私の指定席は直撃で寒いのなんのって!

買ってもらって文句は言えない。

これで暑い夏も、寒い冬も快適に過ごすことができるわ!

Dsc03084 Dsc03086 本日はエアコンの取り付け以外コレと言って何もない一日だった。

コレはまたキスのフライ・・・。

太郎にもお裾分け。

見ている間に畳の上はヨダレの海になったけど、太郎の寄り目の写真が撮れた。

Dsc03080 Dsc03087 こうたは去年ウチへ夏来たのだが、エアコンのきいてる部屋は嫌い。

どんなに暑くてもエアコンのない暑い所で寝ていた。

でも、本日工事中は窓も玄関も開けっ放し状態だったのでこうたが飛び出たらいけないし、太郎は太郎でお客さんが来たら嬉しくて大はしゃぎで迷惑!

だから雨が降って風も吹いていて窓が開けられないし、ムシムシ地獄なので二階の寝室にエアコンをかけてこうたと太郎を監禁状態。

それに壁に穴を開ける大きな音にこうたはビビっていたし、二階に上がったら出窓の所でジッとしていた。

太郎はエアコンの涼しい風が来る所に伸びて寝ていた。(横着なヤロ~だぜ!)

太郎はエアコンがないと生きていけないだろう・・・。小さいときからそうだったから。

なんて贅沢なヤロ~なんだ。若い時から甘やかせすぎたかな???

しか~し、せっかく取り付けてもらったエアコンだけど、と~ぶんは活躍する出番がきそうにないな・・・。

|

« 犯人はおまえか? | トップページ | たいくちゅだわ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

エアコン、無事取り付け完了との事!
おめでとう♪
パソコンの場所を動かす事は
出来ない?直風だったら寒いもんね。
PCの配線の関係で動かせないのかな?
(ウチのPCも動かせない。。。)

掃除機にエアコン♪
主婦にとっては大事な大事な
アイテムですね。
私も新しいの買ってもらいたいな~♪

太郎ちゃんのお顔
可愛いなぁ。真剣ですね!
その後ろのこうたちゃんも
可愛いぞ~~((((o≧∀≦)o)))
クーラーがないと
やってられないよね。太郎ちゃん♪
暑い夏はこれから!!太郎ちゃんも
フェアリーも
頑張って元気に乗りきろうね~(b^ー゚)
こうたちゃんは
暑くても平気なの??

投稿: フェアリーママ | 2007年6月24日 (日) 23時01分

こうたちゃんの背中痛々しいね、。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ほんと、元気になってよかったよー、
たろう君、ハンサムが・・はんさむが・・
ハハハ
エアコン、気持ちいいけど、どうも苦手です。
足が痛くなるのね、なんか膝から下がだるくなるのよ、。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ワンにゃんもエアコンつけても出て行くし、我が家は経済的に出来てるのね、+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
気持ちのよい、安らいだ休日で良かったね、(。-∀-)ニヒ♪

投稿: nekosann | 2007年6月25日 (月) 08時00分

ポムさん こんにちは♪♪

なかなかコメント出来なくて、今日になってしまいました。

山程、話したいことがあったのですが、ポムさん家族が、みんな良い方向に向かっているので、安心しました。
でも、ポムさんの毒舌を聞きたいような気もします。。。(かなり自分勝手ですネ!!ごめんなさい)

そう言えば、ストレス解消の、その②と③はポムさんもう実行済みですよ♪♪

鬼嫁体験談も、しばらく必要ないでしょう。
いつも、「元気かなぁ」と、こっそり見ていますネ♪


投稿: ふーちママ | 2007年6月25日 (月) 10時43分

☆フェアリーママさん

祝!エアコン取り付け完了!
これで快適な夏、暖かい冬を過ごすことができます。

リビングの黒いソファーを粗大ゴミに出したらなんかスッキリして今度はパソコンラックがやけに出っ張って邪魔になって和室の方に移動したんですが、これでもコード、ケーブルがギリギリのばせるくらいなんです。もうここからは移動できない!
寒くなるまで、ココに座っておかなければいいんだ・・・。

私もズルイ女(シャ乱Qか?)なんで、今だ!言う時は!!!って計算してた女です。
でも掃除機だけは絶対に買おうと決心はしてました。
ママさんもお色気ムンムン攻撃でパパさんにねだってみては???

特に我が家は私が留守をすることが多いので、家に居れば暑くなったらエアコンを入れるけど、誰もいないと、朝から出かけるときは西日があたらないようにカーテン閉めてエアコン入れて出かけてあげないと煮えてしまいます。ママさんちも、こるくちゃんも暑いでしょ???
だからウチは人間には我慢しなさい!!!なんていうけどアニマルズにはとってもアマアマです。
こうたはエアコンは苦手なのかな???
よくわかんない・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月25日 (月) 15時22分

☆nekosannさん

まだまだこうたの背中のハゲには毛が生えてきません。まあ、これから暑くなるからハゲで涼しいほうがいいかも???
ハンサムが台無し???
食べ物が目の前にある時だけはちゃんとカメラの方を向いてくれるんですよ・・・。

昔言ってた、俗にいう『クーラー病』ってやつね。
私は働いて居たときからそんなんはなかったです。
とにかく暑い、寒いの苦手な女ですから・・・。

nekosannさんちは、ご老体もいるし、ニャンもそれだけいたら、家の中涼しくしてないと出かける時はヤバイでしょ~。案外家の中の方が暑かったりしますからね。

昨日はゆっくりだったけど、今日からずっと出っぱなしなんで、いい充電しましたよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月25日 (月) 15時31分

☆ふーちママさん

こんにちは・・・。

いえいえ、いいですよ~好きなときに来て戴いて好きな時にコメントしていただければ・・・。
ちょっと鬼嫁体験談聞きたくてウズウズしてたけど・・・。

でも!!!
いい方向に向かったのは旦那だけなんで、ジジイは全然関係ない!ジジイはそのまま健在なんだから。
これはいい方向に向かっていると言えるのだろうか???
昨夜、ジジイが夢の中に出てきて目が覚めたら体が怠かった・・・。悪夢だ~~~!夢の中で私がジジイにまた大きな声で怒鳴ってるの・・・。
やっぱり、どうしてもジジイのあの態度が頭から離れないのよね~。だからジジイの顔見ると最近では鳥肌が立つ。
これこそ鬼嫁よね(爆)

ええ~~~???
ストレス発散法②と③は私してる~?
なんだろう???

私の毒舌聞きたいように、私も鬼嫁体験談聞きたいから聞かせて下さいよ~。出来れば舅のネチネチ攻撃とかさ!(笑)
またいらして下さいね。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月25日 (月) 15時41分

エアコン、無事取り付けおめでとうございまーす!
私も甲状腺の病気になってから暑いのと寒いのが
まったくダメになりましたので、
エアコンは必需品です!
昔は夏になると、イキイキしてきた夏女だったのに・・・。くすん。

こうたちゃんもエアコンが苦手なんですね!
政宗もなのよ。
エアコン点けると、そそくさと暑い2階に行っちゃいます。
アズキは「こいつは涼しくて気持ちイイにゃ~」と
思いっ切り涼んでますが。(笑)
まっ、冷えは女の敵・・・とでも言いたいのかな?
わはは!

投稿: まさにゃん | 2007年6月25日 (月) 16時50分

安らげた日だったようですね。
たまには、そんな日もなきゃねっ♪
こうたちゃん、ちょっと背中が痛々しいけど、元気そうなので良かった~!!
キスのフライを目の前にしてる太郎君と、後ろで外を眺めてるこうたちゃん。
それぞれの違う行動が、穏やかな一日だったんだな~って感じで伝わってきます。(*^_^*)


投稿: しろぱん | 2007年6月25日 (月) 20時04分

☆まさにゃんさん

ありがとうございます・・・。
めでたく取り付けられたものの、まだ試運転しか・・・。このまま暑い夏が来なかったら怒るで~!!!

そうなんですか・・・。
甲状腺のご病気???大変ですね。
私は病気は持っていませんが(アニマルズ病は別として)暑い、寒いが嫌いなワガママ女です。
そうか、燃えろいい女!燃えろ!ナ~ツ~コ~♪ですかい????知ってる?(笑)

なんでかな~?こうたはエアコンが嫌い!
エアコンつけても二階の西日のさす部屋にわざわざ行くのよ・・・。こうたも冷え性なのかしら???
冷え性な私でもガンガンきいてないといけないのよね~。だから体調壊すんだと思うけど、堪え性のない女です!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月25日 (月) 20時29分

☆しろぱんさん

安らげた日でしたよ~。
夫婦問題、舅問題、それが終わったと思ったらこうたの原因不明の病だったもんね・・・。
なんかバタバタしてたから余計にゆ~ったりでしたよ!

ウチはね、家族全員がそれぞれ好き勝手な事をしています。子供たちとも話していても全然話がかみ合ってないのよね~。バラバラですよ・・・。
子供達と話がかみ合うと言ったら、やっぱシモネタでしょ~(爆)

まあ、それが本来のポム家なんですが・・・。(笑)
普通の家族がみたら「なんじゃ?この家庭は???」って思うかも知れませんね。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月25日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6909784

この記事へのトラックバック一覧です: 安らいだ休日:

« 犯人はおまえか? | トップページ | たいくちゅだわ! »