« 暫くお休みします・・・ | トップページ | 離婚の危機 ② »

離婚の危機 ①

みなさん、大変ご迷惑をおかけし、また心配して下さってどうもありがとうございました。

たくさんの励ましもいただき、感謝でいっぱいです。

今日、やっと父ちゃんと話し合うことができ、どうにか離婚の件は保留になりました・・・。

が!私の気持ちはおさまってはおりません・・・。

今日も相変わらず言いたいことを言って、昼寝して、夕飯までちゃんと召し上がって帰って行かれましたが、この人は一体は何をしに帰ってきたのでありましょうか???

私の中はまだ悶々としております・・・。書きたいことはたくさんありますが、一度には書ききることができません。

なので、「離婚の危機」と題し、その①から、その?まであるかわかりませんが、追って愚痴を書いていきたいと思ってますので、ご用とお急ぎでない方は、読んでやって下さい。

それは先週の日曜日、またいつものようにアニマルズの事で喧嘩になり、それがエスカレートになり父ちゃんが、このわたくしめに向かって「出ていけ!」と言いやがった!!!

若いときなら泣いて、車でどっか出て行き夜中にこっそり帰る・・・ってパターンだったけど、なんせもう肝も据わり、ええころ父ちゃんにはウンザリしていたので、

「上等じゃん!出て行ってやる!じゃあ、今からすぐジジババんトコ報告しに行こうじゃないか」と私も腹くくって言いに行ったらジジババ唖然・・・。

私は今までこんな事を言ったことないし(当たり前か・・・)暫くしてばあちゃんが私に

「○○子さん、お願いやから考え直してくれんじゃろ~か???」と言ってきた。

なんでばあちゃんが言ってこないといけないか???考え直してくれ!!!って頭を下げるのは、父ちゃん、おまえだろ~が!!!(怒)

私は根っからの素直な人間なので?後先考えず出て行けと言われれば出て行きますが、今現在、我が家の世帯主はこのわたくしであり、出て行くのは父ちゃん、てめ~なんだよ!!!(怒)

じゃあ、私が離婚届貰ってくるから・・・というと、このバカ父ちゃんなんで出て行けと言ったら離婚に話がいくんか?」とマヌケな事言いやがる!

私に出て行けということはイコール「離婚」ちゅ~事に結びつくだろ?このバカタレ!!!

だからテメ~は知恵がねぇ~って言ってんだよ~!!!

私も意地もあるし、これから毎回こんなこと繰り返していたらノイローゼになってしまいそうなんで、コレを期にマジで離婚を考えました。

12年前に一度離婚届を父ちゃんの前に突きつけたことがありますが(ず~っとこんな性格の父ちゃんなんでその時から同じ事の繰り返し)その時は、父ちゃんが反省し、離婚届は破られました・・・。

が、また何年か経ってもまた同じ事・・・。

いい加減私もこんな人と死ぬまでいるのかと思うとイヤになります。

手をあげることはありませんが、完全にDV(言葉の暴力)です。

今回、父ちゃんも悪いとこはなおし、私も多々悪いとこもあるでしょう・・・。

お互い考え直そう・・・という事を今日話し合ったわけですが、まだ私の心の中は全然整理がついてはいません。毎回同じ事の繰り返しですからね~。

今週ブログをお休みしてる間、色々な事を考え、また私が出て行ってもいいように、部屋を片付けだしました。

邪魔だったソファーも父ちゃんの承諾無しに、全部先日の粗大ゴミの日に出したり、今まで20年間のアルバムを捨ててやろうか?とも思いましたが、見もしないし、父ちゃんちに段ボールに3箱詰め込んで社宅の玄関の中にド~ンと置いていきてやりました・・・。

リビングがスッキリし、私の気持ちも少しスッキリしました。

父ちゃんがこれからも何度も同じ事の繰り返しをするんだったら、ネチネチ攻撃で向こうが離婚を決意したくなるようにし向けてやろうと思っております。

私の出て行くのは保留ですが、これからの父ちゃんの態度次第で私はいつでも出て行ける態勢で臨んでいく所存でおります・・・。

まだまだ、書きたいことはありますが、今日はこのくらいにしておきましょう・・・。

Dsc02803 Dsc02806 Dsc02807 久しぶりに太郎、こうた登場です。

リビングのラックの目隠しに古いレースのカーテンを引っ張り出してきて太郎にお嫁さんごっこをして遊んでしまいました。

相変わらずこうたは父ちゃんが居ると下には下りてきません。

だから父ちゃんもこうたの事は目の敵にするんだろうな~(こうた、いい迷惑!)

Dsc02809 Dsc02810 ここ何回か父ちゃんが帰って来たときは家の中にあんまり入れてもらえない太郎・・・。可哀想すぎます。

勝手口の網戸の隙間から(小谷の後ろ)背後霊のように写ってるのはこうたです。

なんか、父ちゃんが居るときはみんな気を遣って疲れるよね・・・。

こんな事を考えたら(人間の子供も)これは家族じゃない!って感じがする。

なんで家族がいつもビクビクしながら、父ちゃんの顔色伺いながら行動をしなくてはならないのか?と・・・。

これって絶対家族じゃないって感じよね、どう考えても???

最後に一番私がはらわた煮えくりかえる父ちゃんからの言葉・・・。

コレは何度も書いてますが、「俺は一生懸命お前らを喰わせてやる為に働いている!」

ちゅ~事を毎回の事のように言いやがる。

もう、最近じゃあ聞き流してるが、それじゃあ私は何もしていないということか???

このセリフを言う限り、私はこの父ちゃんを殺してやろうか?という衝動に駆られる!

なら、働くな!!!私達の為・・・を全面に出して言うな!!!なら仕事を辞めろ!

その言葉を自分の両親の目の前で言ってみろ!?と言うと、それは言えない・・・という。

テメ~の脳天かち割ってグチャグチャにしたろ~か???

それはそうかもしれないけど、この言葉をクチにする男は最低だと私は思っている。

なら、結婚なんかすんな!と言いたい・・・。

テメ~だけが社会に出て一生懸命働いているわけじゃね~んだぞ?

男の人は誰だって女房、子供の為に一生懸命働いてるんだ!勘違いすんなボケ!!!

金稼ぐだけが偉い人間じゃね~んだぞ!家庭を守っている、少ない給料で2世帯分&ローンの返済を遣り繰りして、ジジババの面倒をみている私は一生懸命してないというのか???

フンッ!何度言っても馬の耳に念仏とはこのことだ・・・。いっつも出てくる言葉・・・。

これにも飽き飽きしてきました。

あ~、また頭が痛くなってきた!この辺にしとかないと頭がおかしくなってきそうだ・・・。

まだ、何の解決法も出ていませんが、今現在はこんな感じです。

心配して下さった皆様、どうも有り難う・・・。ご迷惑お掛けしました。

|

« 暫くお休みします・・・ | トップページ | 離婚の危機 ② »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
ポムさん。まずは記事を書いてくれた事に感謝。。。なんて書いたらいけないかもしれないけど。一人で悩んでるよりずっといいんじゃないかな?こうやって書く事によって頭(心)の中の整理も多少、出来ると思うんだ! 父ちゃんの代わりにバアちゃんが言ったってのは親心だよ。変な話し、たとえ出来の悪い子でも可愛いからね。もちろん、バアちゃんだってポムさんの事も気にしてくれてるはずだよ。(ちょっとかもしれないけど。) 何年か前も同じ危機が訪れたんだね?確かに、繰り返されるのは嫌だけど、みんなこうやって夫婦しているのかもしれないよ!ポムさんと父ちゃんは、お互いに口に出す方だから余計にぶつかりやすいっていうのかな? もちろん、どちらかが我慢してればいいって問題じゃないと思うけどね。お互いに言い分があるし、夫婦になっても考え方は違うだろうし。 今更の質問だけど、やはり、父ちゃんにとってもポムさんにとってもアニマルズが問題なのかな?それとも、アニマルズは単なる口実なんだろうか?これからの夫婦関係がどうなるかわからないけど、何か根本的な所を解決していかないといけないというか、原因が何かさえもお互いにわかりにくくなっちゃってるんじゃないかな~? そんなことない?? (私からのコメントもここら辺にしておきますね。。。)

投稿: eimeis | 2007年6月 2日 (土) 21時35分

ポムさんお帰り~待ってたよ!!
そうなんだ・・・そんな事が繰り広げられてたのね。
ダンナさんも「出て行け!」って本心じゃないから、こうして今週も帰って来たんだろうな。
離婚は考えてないみたいだし。
少し冷却期間があった方がいいかもね。
でもそういう時って、相手が言った事を思い出すたびに、ムカって来ちゃうのよね。
太郎君たちに癒してもらって、すこしゆっくりして頭痛治してね。
夫婦の事ってまだよくわからない私で、頼りにはならないけど、何でもグチって!!

投稿: しろぱん | 2007年6月 2日 (土) 23時00分

☆eimeisさん

こんばんは!

今回、皆さんの励ましによりここまで浮上して参りました。ありがたいことです・・・。
eimeisさんもありがとうね~、うれしかったです。
こう思ってみると、私って助けてくれる友達がいてくれて、ほんとありがたいことです。

またこの根性腐りだからね、ばあちゃんが謝ってきた来たときは(私が居なくなったら困るのは一番ジジババがこまるな!)って頭をよぎりました・・・。
私は非情なにんげんよね~。まあ、父ちゃんには人間じゃない!って言われてますから、こんな人間なんですよ・・・。
何年か前にあったことも、これまた今回と変わりない原因。だからこの10年間も同じ事を繰り返しきてるのであります・・・。

この問題は昔から引き続きなんで、今更新しい原因ができたとしたらアニマルズのこと。でもこれはあくまで、今回の引き金になったんですが・・・。
私に「俺と畜生、どっちが大事なんか?」っていうけど、比べるてめ~も頭おかしいんじゃないかい???って思うんだけどね~。

もうね~、根本と言えば私も向こうも口が荒いこと!
父ちゃんが人の話を聞かない自己中、自分の意見を曲げない・・・。まあ、言えばキリがないから、結局この根本的なものはわからないでしょうね~。だって20年間の爆発が今なんだから・・・。
そうそう、一番の根源が何かがわかってないですよね。で、またその根本を言ったトコで父ちゃんは、「今更そんなこと知るか!!!」って怒るだけでしょうね~。悲しいもんです・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 2日 (土) 23時49分

☆しろぱんさん

たっだいま~。
待っててくれてありがと~ね~。

いやいや、今週帰って来いといったのはわたしなんです。ほんとなら顔もみたくはないんだけど、何の連絡もない、私もしない・・・なんてしてたらどんどん悶々が増えていってしまいますらね・・・。

冷却期間、1年でも2年でもおいて欲しいですね・・・。そうするうちに次男も居なくなれば私は晴れて自由の身になれるんだもん!!!別れるには絶好のチャンスよ!
もう、聞いてて腹立つことばかり・・・。あれも書き留めておかなくっちゃ!とか忘れること多いんです。
今度からメモを片手に書き留めないと・・・。

頼りもなにも・・・。皆さんに助けられてココまでやってこれたんです。どうもありがとう!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 3日 (日) 00時00分

おお!
やっと、復帰ですか?
さっき、

「ポムさん、今、ケンカ中らしいよ。
今度は、結構、リアリティありそう」

って話していたところよ。

とりあえず、復帰したようで、よかったわ。

まあ、ケンカするうちは、いいんじゃないの。
って、結婚生活、ポムさんのほうが、先輩じゃない。

離婚もいいけど、真剣に離婚を考えるときは、感情じゃなくて、勘定を働かせないとだめだからね。

ポム家は、冷却の距離をおけるので、とりあえず、いいじゃん。
これで、24時間、一緒だったら、本当に、出て行くよ。

でも、人生ながいから、激情型より、知能犯のほうが、いいわよ~~

ふぁいと。

投稿: 鈴 真由 | 2007年6月 3日 (日) 01時49分

☆鈴さん

やっと出てきましたよ~。
いつもなら父ちゃんの事、ボケ!カス!なんとでも愚痴を吐いて、ま、いいっか!で済まされたけど、「出て行け!」と言われりゃあコッチも考えます。それが一時の感情にしても・・・。でも、今現在出て行くのは父ちゃんなんで、「おめ~が出ていくんだよ!バ~カ!」なんですが、この後定年になって一緒に住みだしたら、さて???一緒にいれるかどうか???

結婚生活、長ければ長いほど抱えてくる問題は大きくなりますね~。あくまでも自分本位に考えて・・・。でも、子供が巣立ったら自分の事だけ考えればいいし・・・。
こんなのと毎日一緒にいたら何も考えずに出ていきますよ~。お金には苦労するだろうけど・・・。
鈴さんの言われるとおり、勘定をして、知能犯でいきたいと思います。あと定年まで14年、もう結婚生活半分以上越してるじゃん!それ考えたらこの後いかに勘定をするか・・・ですね!冷静に、よ~く考えて悪知恵を生かしその時を待ちましょう!!!
最近、本屋さんで「いかに上手に離婚するか。」ってな本が目に付きます。それもちゃんとお金を取れる方法よ!!!(笑)

父ちゃんがいない間にこのない頭をフル回転させ、やってやるぜ!!!「もう、勘弁してくれ!!!」っていうように・・・。私はヘビ年生まれではありませんがヘビの様な女です!性格はトラそのものですけどね・・・。
応援ありがと~♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 3日 (日) 09時10分

祝 更新!
よかった~
とりあえず(なのか?)の落ち着きが取り戻せて!
ちょっと思ったのだけれど
か~さん 演技派になってみるってのはどう?
真正面からドーンとぶつかっていくのに疲れたら
しおしお~とした「考えられません!」な姿になるのよ
力では力でねじ伏せよう!という傾向の方には
弱さをアピールしつつ 実質はこっちが握っているという作戦でどうか?
ま これって 言うは易く行うは難し だけど(汗)
夫婦って難しいわねぇ
うちもこの間「夢でお前に『どうせあなたは一人よ』といわれた」とねちねち嫌味を言っていました
夢の中まで責任は持てませんが(笑)
そう思わせる何かが私にあったんでしょうね~
男のヒトのほうが弱いみたいだから無理して強がったりする傾向があるのね 
あぁ ヒトって面倒な生物だわ・・・

 

投稿: タロウの母 | 2007年6月 3日 (日) 09時42分

復活 おめでとう
待っていましたよ~

夫婦は、いろいろあるもので、その愚痴を掃き出す処が無いと、ひどい更年期障害に悩まされますよ~~~

エキサイティングが、戻ってきて良かった。

投稿: ふーちママ | 2007年6月 3日 (日) 10時25分

復活されていて
良かったよ~!(^^)!
父ちゃんも素直に
なったらいいのにね。。。
っていつも思うんだけど
頑固一徹父ちゃんの事だから
素直になれないのかなぁ。
でも家を守って耐えてるポムさんの
身にもなってほしいよね。
父ちゃんの一番の弱点は
『離婚届』かも??
本当に役所に出さなくても
離婚届を有効に使うのも
手かもしれないよ~。
なんやかんや言っても
父ちゃん、離婚なんて考えてないと思う。でも女からしてみれば
嫁いだ先の味方は
ダンナだけだもんね。
もっと考えてほしいよね!
ポムさんも
色々作戦考えて
少しでも
ポムさんの、過ごしやすいポム家を
アニマルズと一緒に作るのよ~。
ね!ポムさん♪

投稿: フェアリーママ | 2007年6月 3日 (日) 11時44分

☆タロウの母さん

祝、更新!ありがとうございます・・・。
改装っちゅう~感じかな???
中身は全然変わっていないけど!

い~や!?全然落ち着きは取り戻せていませんよ・・・。まあ、愚痴がでてきた、ということが私にとっては落ち着いた・・・ってことでしょうか???
なんちゅ~性格や???

昨日も話してる途中でタロウの母さんが言われるように、「あんたは(主人に対してのいつのもの口の利き方なんです)あたしに、可愛い、甘える女になれ!ちゅ~ことかい?おとうさ~ん、愛してる~、ウッフン♪みたいな女がええちゅう~ことなんかい???」と聞くと、「お前の性格は絶対にそんなこという女じゃないって言うことがわかってるから、そんなことされたら余計に気持ち悪いし、家にいたくなくなる・・・」ち言っていた。まさにその通り実行すれば父ちゃんは家に帰りたくなくなるかもしれん!
だが!問題はぜ~~~~~~~~ったいに、そんなことを私は言えない・・・というとこが悲しいのよね~。

じゃあ、いったいどうすりゃあええんか???が問題になってくるわけなんです・・・。まあ、私の言い分ばかりにまたなってしまいましたが!ほんと!人間って面倒よね~。感情に流されてしまう、お互い激情型ですから手に負えません・・・。
これからどういう方向に進んでいけばいいのか???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 3日 (日) 14時50分

☆ふーちママさん

ありがとうございます・・・。
なんか照れくさいですね・・・。
だって、全然知らない人から元気をだしてもらうようなコメントもらって、復帰して喜んで貰えるって!

もしかして、ふーちママさんもかなり言いたいこと溜まってる???私と似たようなかんじかな?詮索しようとは思いませんが、じゃあ、私がここで代弁してあげるからスッキリしてして下さい!!!

更年期障害、既にまたでてきてますね・・・。
また突発性難聴が今朝からでてきました。早速余った薬を飲みましたが改善なし!!!
気をつけなくっちゃね・・・。

まだまだ愚痴吐き続けますよ~。聞く覚悟はしておいてね!!!(笑)さっそく訪問してくれてありがと~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 3日 (日) 14時58分

☆フェアリーママさん

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
まあ、素直じゃないのは父ちゃんだけじゃないんですが、私の言い分も聞いて欲しいことは確かです。
私が何かを言い出したら「もうわかったから~!!!」で済ますけど、自分の言いたいことは機関銃のように言いますしね。
聞いても全然頭に入ってないんでしょう・・・。
ま、いいけど・・。自分がいずれ泣きをみるようにネチネチして追い込んでやる!!!

離婚離婚と騒ぐのは私だけかもしれない・・・。父ちゃんはタダの冗談と思っているだろうけど私はまだ本気です。いつでもする覚悟ではおります。それだけ自分のことを私が愛してる・・って錯覚に陥ってるし、俺がいなかったらお前は何もできない!!!って頭から決めつけていることが、私をバカにしてるとおもうのです・・・。

作戦、今からこのパーちくりんな頭を遣って練っていきますので、何かいい案があったら宜しくね!!!
ありがと~ね、ママさん♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 3日 (日) 15時09分

本当ですね。
自己紹介も何もしないで、いきなりコメントなんて・・・
ごめんなさいね。

我が家にも、ゴル2頭オス 9才と4才 それにニャントリバー???(赤トラ)オス 10才
自己中のダンナにダンナの親(今は、ババひとり)
それに息子・・・と私

年齢は、か~さんより若干???年上(汗)かも???

我が家のただひとつの救いは、全員動物好き・・・
ただ、ゴルを家の中に入れたときは、シジ・ババに猛反対を受けた。犬は外で飼う物 と ・・・

自己紹介のつもりが、愚痴になってしまいました。

こんな私ですが、エベレスト級の愚痴を待っています。私の分まで、言いたいことを愚痴ってください。

投稿: ふーちママ | 2007年6月 3日 (日) 18時34分

☆ふーちママさん

あら~、自己紹介?して貰って恐縮です・・・。
ごめんなさい・・・。いらんことを書かせてしまいました。悪く思わないで下さいね。

いや~ん、ふーちママさんもアニマルズファミリーじゃあありませんか!!!嬉しいな~。アニマル狂の私としましては動物好きの方大好きです!!!ゴル2人もいらっしゃるの?大変ですね・・・。でも、癒やしてくれるアニマルズがいてくれて救われること多いですよね~。どんなイヤなことがあっても、この子達がいてくれるからやっていけるのですよね!ね!(しつこいってか?)みんなが動物好きっていうのが一番いいですよね・・・。選択肢(主人の選び方)間違えたかな???(笑)でも、やっぱり犬と言えども家族なんだから、同じ屋根の下がホントでしょ~。と言ってもウチには通用しませんが・・・。

自己中の旦那さんですか~。これまた私と同じかほりがします・・・。私がここで代弁してあげますよ!!!だからふーちママさんも愚痴はここで吐き出して帰って下さい。私も皆さんに聞いて貰って救われていますからね・・・。

年齢は私より若干上ですか・・・。
その若干が気になりますが!(爆)
今日も吐きまくりますよ~~~!!!
愚痴吐いたところで解決の糸口は見えませんが、一時の安らぎの時、皆さんからの励ましのコメントに頑張ろう~~~という気になりますから・・・。
ありがとうございました。
また愚痴を吐きにおいでませ~~~♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 3日 (日) 19時48分

祝いなんか微妙ですねっ。。でもポムさん
ここで愚痴が聞けて安心した!
大変だよねっ。。でもここは良いはけ口かも・・
安心して書いてもいいよ・・潰れないようにねっ。。
ごめんね。いらん世話かもしれんけど!!

投稿: ふじふじ | 2007年6月 3日 (日) 20時53分

☆ふじふじさん

祝!なんでしょうね~。
こんな愚痴が言える気持ちになったから・・・。

そうです・・・。このブログがなくて誰にも話せる人がいなかったら完全に潰れていたと思います。
こうしてコメントもらって励まされて今の自分があるんだと感謝してます。

ふじふじさんも心配してくれてどうもありがと~ね~。全然いらんお世話じゃないよ~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 3日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6639749

この記事へのトラックバック一覧です: 離婚の危機 ①:

« 暫くお休みします・・・ | トップページ | 離婚の危機 ② »