« 吉と出るか?凶と出るか? | トップページ | 犯人はおまえか? »

いざ出陣!!!

この決戦の日にふさわしいのか、ふさわしくないのか???

父ちゃんちに出かける時、かなりの酷い雨、オマケに雷まで鳴ってたよ~。

まるで私の心の中のように空模様も機嫌が悪かった。

見通し悪いし、なんで私がこんな日に行かんにゃあならんのだ???という気もしたが我が家では兄ちゃんもいるので、あんまりこんな話は聞かせたくはない。

父ちゃんなんかクソくらえ!!!と思いながらも、次男のお弁当も作るついでなんで、私と父ちゃんのお弁当も作って持って行った。

なんてできた女なんだ!!!(と誰も言ってくれないから独り言です)

こんなにも今まで何度と尽くして来たというのに、父ちゃんはそれが当たり前・・・と思っていることに非情に腹が立つ!!!

まあ、今日で全てこれからの見通しがつくってもんよ!と思ったらこれで父ちゃんへの最後の弁当作りと諦めもついた・・・。

父ちゃんちについて、私が座るなり「なんでもいいから、思ってること、溜めていること全部吐け!!!」って言うんです。(命令口調かい?何様だ?てめ~は!!!)

話し出したら止まらない・・・。今までの事を言ってもしようがないが、ついあの時はこうだったのに助けてくれなかった。とか、こんな事があったときも私の味方についてくれなかった・・・とか、言ってもしようがない事なんだけど、言わないと気が済まなかった。

延々と2時間は私の言いたいことをぶちまけただろうか???

で、父ちゃんはといえば黙って聞いているだけ。

私が今こんな精神状態なんで大人しく聞いておけば治るだろう・・・とか、これで機嫌が直ればいいや・・・。なんて思っていたかもしれない!

私もなんか腑抜けた感じになって、「言いたいことあるんなら言えば???」って聞くと、

「今までの事は全部お前に任せて仕事に逃げておけばよかった・・・って反省する事がいっぱいある。ジジイの事でも聞いてやろうという気にはならなかったのも確か。でも、これからの俺を見て、ダメだったら離婚でも熟年離婚でもしたらいい!!!今までの事は今までとして、これからの俺を見て欲しい・・・」ときたもんだ~。

そんな歯の浮くようなセリフ、どっから引っ張り出してきやがったのか?

じゃあ、これからの態度を見せてもらおうじゃないか?望むところだぜ!

また何日も経ったら元の状態に戻ることだろう・・・。だが男に二言はない!

私の離婚に対する考えだけは、よ~く把握しておいてもらった・・・つもりではある。

でも、それが父ちゃんにわかっているのか?いないのか???

ま~、これからを楽しみにしておく事にしよう・・・。(私も、なんて強気なのかしら?)

こんなに父ちゃんに下手に出られたら、私も反省すべき点が山ほどある。

それは直さなければいけないと思った。(まんまと騙されたかな?という気にもなったが。)

ちゅ~事で、バトルはなく今の時点では一件落着ってな感じでしょうか???

でも、病院(カウンセリング)には予約もしてあるし、まだまだ悶々としているものもあるので行ってこようとは思っています。

Dsc03047 Dsc03055 で、今の私は凄く強気・・・。今なら父ちゃんに何を言ってもいいだろう・・・てな感じで買い物ついでに電化店へ・・・。

掃除機は前々から壊れていたので(10年もの?)新しいのは欲しいとは言ってあった。

やっと手にしたサイクロンの掃除機!ダイ○ンなんかはとんでもない手が届かない値段なんで、サイクロンでも一番安いヤツ。(でも毛は凄く吸ってくれます)

しかし、和室のエアコン設置の件は今日初めて父ちゃんに言ってみたら買ってもいいとお許しがでた。(ラッキー!こんな時に切り出す私もかなりズル賢い)

父ちゃんも「いけない!」とは言えないだろう・・・今の状態からして!

我が市にもその電化店(デオ○オ)という所もあるが、我が市のは小さい店なので商品、特価品もそうたくさんはない。

都会にはデオ○オなんてないだろう・・・広島が本店なんだから・・・知らない方、田舎のお店なんで知名度低くてごめんなさい。

そんで安いエアコンがあったのよ~、丁度和室6畳用のお得なのが・・・。(取り付け料込み)

店員さんに聞いたら、我が市は小さいので在庫も少ないだろうからここで買って、後日我が市のデオ○オに設置しに来てくれるように手配して貰った。(ただ、売り上げを上げたかっただけだろ?)

夏のボーナスは出先が決まっているので(冬も同じだが・・・)掃除機とエアコンを冬のボーナス一括にして貰った。(なんて悲しい我が家なんだ!)

これで快適な夏が過ごせるぞ!嬉しい~~~!!!

Dsc03063 Dsc03064 Dsc03065 早速掃除機の試運転を始めたら、音が大きくビックリしてキャットタワーのてっぺんに避難するこうた。

いつも掃除機をかけるときはココに避難している。

でも、いつのまにか寝てしまった。

Dsc03069 Dsc03071 太郎はもともと掃除機が好きなもので我関せず・・・。

吸っても平気な顔をしているが大きな音には最初ビビっていた・・・がすぐに慣れてくるだろうけど、まだ新品だし、今までみたいにホースかじったりできないよ!

バトル覚悟で意気込んで出かけた母ちゃんでしたが、なんか得をして帰ってきて、良かったな~。心のモヤモヤも取れたし・・・。

これからどうなるかわかんないけど、父ちゃんの出方を観察する次第でありまする。

父ちゃんの言った言葉、しっかと聞き、私の頭の中に刻み込んでおくぞ!!!

で、このブログに来られる皆さんも証人なので約束は破れないぞ!父ちゃん!

いちお、めでたしめでたし・・・でした。(皆様ご心配お掛け致しました)

|

« 吉と出るか?凶と出るか? | トップページ | 犯人はおまえか? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

決戦は金曜日だったんですね。
ポムさんとダンナさんの様子を、ドラマ仕立てで想像してたらウルってきちゃいました。
ダンナさんなりに、色々考えてたんだろうな~。
確か、
♪一日一歩~三日で三歩~三歩進んで二歩さがる~♪
って歌がありましたよね。
ちょっと後退しちゃう事もあるかもしれないけど、ゆっくり良い方に進んでるのかも知れませんね。
私はそう信じてます!!(*^_^*)


↓猫のオシッコって、臭いんですよね。
洗濯は母任せの私。アハハ・・・(^_^;

投稿: しろぱん | 2007年6月22日 (金) 23時03分

☆しろぱんさん

決戦は金曜日だ~。
ほんと!

でも、意気込んで行ったにも拘わらずスカシを食らった感じもしましたがね~。気が抜けた!
これが父ちゃんの作戦なのか???
なんて疑り深い、根性が曲がった女なんでしょうね~。自分でもイヤになりますよ!

まあ、歌の通り一歩一歩いい方向に進んでいってくれればいいですがね~。私の勘では今だけのような気もするが・・・。
もう少ししたら「また爆発!」なんてタイトルで愚痴るかもしれないけど。

猫のシッコ、検索してみたら、とにかく水洗い。
水洗いの出来ない物は潔く諦めて捨てましょう~。
な~んて無責任な事が書いてあったけど、車のシートにもこの前点滴の帰りにおもらししちゃったんだけど、車のシート水洗いもできないし、潔くすてられね~んだよ~~~!!!(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月23日 (土) 00時18分

父ちゃん、男らしいじゃん。
感動したよ。

いい男じゃん、ポムさん。

投稿: 鈴 真由 | 2007年6月23日 (土) 01時25分

☆鈴さん

こんな事で感動せんでいいって!!!

この人は口じゃあ、いつももっともらしい事を言う人です・・・。

私もこの言葉鵜呑みにしたわけじゃないが、これからを見せてもらいたいもんであります・・・。
まあ、舌の根も乾かないうちにきっとなにかやらかしてくれるとは思いますよ!!!(私も人の事は言えませんが・・・)

これで人間変わったら、いい男と認めるしステキな旦那様ですよ~。ウチの旦那は!!!ってみんなに見せて歩くよ~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月23日 (土) 09時22分

ちょっとご無沙汰してしまいました。

記事読んでまず浮かんだのは、やっぱドリカムってことで。

エアコンの話で我が家も人騒動あったことあるよ!
またいずれか耳にお入れします。

とにかく決戦が凶でなく、吉方向になったことは私の理想とする老夫婦(カラフルポピンズのCM)にポムさん夫婦が近付いているってことですね・・・。

聞いてくれる父ちゃん、反省してそれを言葉にしてくれる父ちゃん、ちょっと素敵。

それでも、ポムさんの心の不安うかがえます。言葉だけで終わらないか・・・再度何か問題生じたら前回と違う対応してくれるのか??不安はあるけれど、信じていく努力も必要かもしれないと私は思っています。
(と私に言い聞かせてるんだけどね)

父ちゃん、こうた嬢の次は、ナーゴかな?
心の奥底に芽生えた心配事・・・・かな?

投稿: Bi | 2007年6月23日 (土) 09時51分

決戦は金曜日~、ララララ~♪と、私もドリカム
思い出しました(^^)

こうたちゃん、掃除機にビックリしてタワーに
避難できるようになったなんて、
ずいぶん回復したのね~。
オバサン、嬉しくて涙が出ちゃったよ(笑)

掃除機にエアコン、良かったですね~。
ラッキー♪
私も、買いたいものがある時はタイミングを見計らって、言い出します。
ちょっと今言うのはズルイかな~と思うタイミングの時もありますよ~。
女は賢くいかなきゃね~。(笑)

投稿: まさにゃん | 2007年6月23日 (土) 10時25分

ポムさんの勝ち~~♪
だったね(b^ー゚)
これからの父ちゃんを
見せてもらうよ!!
ポムさんを泣かせたら承知しないぞ~~私達が証人です(^_-)-☆
なんだかんだ言っても
やっぱりポムさんがいなくちゃ
ダメなんでしょうね。

居てくれる事が当たり前になっちゃって
その事を時々忘れちゃう父ちゃん!!
心入れ替えて、今度は反対にポムさんに尽くしてくださ~い(`・ω・´)ノ
何はともあれ、
良かった良かった!
掃除機、良さそうね。
こうたちゃん、コワイの??
体より大きいもんね。
可愛い~~。
太郎ちゃんは平気なんだ♪
カッコイイ~~((((o≧∀≦)o)))

投稿: フェアリーママ | 2007年6月23日 (土) 18時12分

☆Biさん

元気でいらしたでしょうか?
お仕事忙しいんでしょうね~。

う~ん、題名は知ってるけど、曲も聴いたことあるけどドリカムのその歌内容はどんなんかわかんないんだ!

カラフルポピンズね~。かなり懐かしいですが歳をとっても手を繋いでスキップ???
だ~か~ら~、ステキと思って貰えるには死ぬまでかかるかもしれないし、もう少ししたら断念するかもしんない・・・私にはなんともいえませんが・・・。

そうそう、今度なにかあったときにどう対応するか、何処が変わった???っていうことがない事を願います。やっぱ、口じゃあなんと言っても、その時にどう対処してくれるのか?不安だらけですよ~。Biさんも同じなのかな???

ナーゴ、最近毎日のように来てるのよね~。
勝手口の網戸を覗いて餌をねだるのよ。
子供は遠くでミャーミャー鳴いてるのにね。
これ以上心配事は増やさないでくれ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月23日 (土) 20時43分

うん、うん、そうかそうか、父ちゃんも成長したかな??
こんなキザなせりふ聞けて良かったね~(^◇^)
.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
平和な日々でありますように・・・わら@ (。-∀-)ニヒ♪

投稿: nekosann | 2007年6月23日 (土) 20時43分

☆まさにゃんさん

その歌の内容、今度教えて!!!

こうたは掃除機は苦手です・・・。
高いトコに避難しますよ。
ココは大丈夫!って思うのかしら?でも絶対に掃除機の行方を目で追ってます。
あら~、おばちゃんにこうたが元気になったのが嬉しくて涙が出た・・・って早速こうたに報告しなきゃ!

いや、関係ない!!!
買って欲しい物はこんな隙を狙って言わなくっちゃ!!!コッチで快適に暮らして貰わないと父ちゃんにとっては致命傷だから・・・。人質もってますから私は・・・。(笑)
その手で例の物も買ってもらったのかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月23日 (土) 20時56分

☆フェアリーママさん

勝ち負けの問題じゃないけど、いまの所は私が勝利!!!でも、これがほんとだったら・・・の話よ!
これからをみてもらって、もし、反則をしたらここに来てくれるみんなが証人なんで安心だわ!
ママさんという心強い味方もいるし・・・。
どうなるか見ものです。
なにかあった時にホントに心を入れ替えたかどうかがわかるよね・・・。

でも、今度もし何かあったら、今度の移動の引っ越しの時は何もしないから!!!と宣言してあります。これが一番父ちゃん自身には最悪なことなんです。

やっと手に入れた(何年前から出てる???)サイクロン掃除機。あんがい重たいんだねコレって。

太郎は掃除機好きなんだけど、これは音が大きいしタービンブラシが怖いみたい・・・。前のは壊れてたから・・・。暫くはガジガジ噛んだりはしないだろうな・・・。
フェアリーちゃんは掃除機苦手だった???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月23日 (土) 21時07分

☆nekosannさん

うんうん、言い言葉だ!ホントに・・・。
この言葉にウソがなかったらね・・・。

そう言ったからには、ウソはないと私もしんじることしか出来ないでしょ。でもしっかり裏切られたりして・・・。

この平和な日々がいつまで続くやら見ものですよ~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月23日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6878944

この記事へのトラックバック一覧です: いざ出陣!!!:

« 吉と出るか?凶と出るか? | トップページ | 犯人はおまえか? »