« やっぱ原因不明 | トップページ | 吉と出るか?凶と出るか? »

元気になりまちた!

「みなちゃん、ごちんぱいおかけいたちまちた・・・。ちゅこち(少し)じゅちゅ元気になりまちた。みなちゃんのはげまちのお陰でちゅ。ありがとうごじゃいまちた!」by こうた

・・・ということで、皆様の励まし、アドバイスのお陰で元気になりつつあります。

どうもありがとうございました。

今朝、いつも枕元でグッタリしていたこうたが目が覚めたらいない!!!

ベッドから落ちて死んでるのか???と焦りましたが、ベッドの上の出窓に上がって外に飛んでるスズメを見てました。

私がカーテンを開けると「ム~!」と「おはよう・・・」の挨拶をしてくれました。

やっと外でも見る気になってくれて良かった~と安心しましたが、餌も全然食べてないし、シッコも出てないから少し心配ですが、ここまで元気になってくれて母ちゃんは涙が出るくらいに嬉しかったぞ!!!

今日は出かけないといけなかったので留守をしてる間は凄く心配でした。

でも、夕方自分から餌を食べてくれてこれまた感激!

ご飯を食べることが当たり前と思っていたけど、こんなにご飯を食べてくれることが嬉しい事だなんて思ったのは初めてだ!(こうたでは・・・)

Dsc03009 Dsc03010 Dsc03017 ほんとは、いりこはあんまり体によくない・・・とは聞いているけど、なんでもいいから食べて欲しいので、今回は大奮発。

カリカリフードの上にいりこをトッピング。

ガッツリ食べてくれる、今まで食べれなかったのを取り戻すかのように・・・。

でも相変わらずシッコは出てないし、ウンコはモチロン出てない(何も食べないから)。

水分補給は私が水をこまめに飲ませている。

自分で水も飲むようになってくれたら元通りなんだけど、高熱が何日も続けば人間だってなかなか快方には向かないからしょうがないか・・・。

それと後は背中の腫れが引けばもう完璧です。

ご飯が食べれるようになったら、自然治癒していくことだろう・・・。

Dsc03021 Dsc03024 見向きもしなかった大好きなネズミのオモチャをゆっくりの足取りだけど追いかけようとしてくるし、気になってしょうがない・・・って感じだ。

元気が当たり前と思っていたが、こんなに健康がありがたいものだということが、こうたの原因不明の高熱で考え直すことができたような気がしました。

人間もアニマルズも元気で日々過ごすことができている、ということに感謝をしなくてはいけませんね。

Dsc03026 Dsc03027 Dsc03029 でも、この太郎しゃん。(完全にスネオ状態)

こうたが治ったから相手をして貰えると思いきや、こうたに「お水だ、餌だ、シッコは?ウンコは???」と結局まだこうたにかかりきりの母ちゃんを横目でチロチロ見ながら様子を伺っている・・・。

夜の寝る前のオシッコタイムが唯一母ちゃんとの触れ合いの時間。

夜中、人がいない浜で思いっきりノーリードで走りまわって一番楽しい時間。

時々?だいたい毎日小谷かナーゴ母さんがついてくるけど・・・。

ゆうべなんか道路を渡る時、ナーゴ母さんは車が来てもノロノロ歩いて轢かれそうになったので私が飛び出してナーゴを抱っこして救出!!!

私が轢かれたらどうにもならんが、最近ナーゴ母さんは衰弱している。

まず走ることがなくなったし、ガリガリに痩せている。

もうこれ以上アニマルズの医療費は遣えないよ・・・。悪いけど・・・。

今回もこうたには保険を掛けているので半額で済むが、何日も通っていたし自腹をきった金額は17000円は払っている。

保険を毎月掛けているんだから遣わないと損だけどね・・・。

ナーゴも

保険なんか掛けてないからウチに野良男のように来るんじゃないぞ!!!

まだ野良男の借金も払っていないんだから・・・。今月のボーナスで全額返済しようと思ってるけど父ちゃんには絶対内緒だよ!!!

野良男は多分もう死んでしまっただろう・・・。でも、お金はかかっても後悔はしてない。

生きたいから助けてくれって我が家に来たんだから。

だから借金は残っても生きたお金を遣ったと自分では満足している。

こんなこと父ちゃんに知れたら本当に離婚だろうけど、それで離婚するというのなら、父ちゃんもそれだけの人間だったってこと!

こんなアニマルズ狂のどうしようもない母ちゃんの嬉しい一日でした。

みなさん、こうたを応援して励ましてくれて、どうもありがとうございました。

|

« やっぱ原因不明 | トップページ | 吉と出るか?凶と出るか? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

昨日のこうたちゃんのグッタリした様子に心配してましたが、少しずつ元気になってる様で、よかったー!!
今日も電話でまさにゃんちゃんと、ポムさんとこうたちゃんの事心配だねって、話してたんですよ。
こうたちゃんが自分で食べてるのを見て、安心しました。(*^_^*)
太郎君もう少しのガマンだね。
こうたちゃんが元気になったら、いっぱい遊んでもらえるね。
ナーゴ母さんどうしちゃったんだろう?
強く生きていけそうなイメージなのにな~。


投稿: しろぱん | 2007年6月20日 (水) 22時42分

☆しろぱんさん

ありがとうございました・・・。
さっきやっとシッコをしてくれました。
喜ぶべきことなんでしょうが、トイレではなく衣装カゴの中の洋服は入れてないのですが、いわゆる「なんでもポイポイカゴ」の中にしてしまいました。(涙)
臭いのなんのって!!!怒るに怒れない・・・。今だから許されることなんだけどね。
でも良かった!!!

ありがとね~。まさにゃんさんと心配してくれたんだ・・・。嬉しきブログ友達!!!

ナーゴ母さん、そりゃあ年に何回もお産してたら体もボロボロになるでしょうよ・・・。背骨、あばら骨、(猫でもいうのかな?)ゴツゴツで皮がひっついてるだけなの・・・。見てると可哀想だよ!

ところで聞いてもいい???
猫のシッコってすっごい臭いんだけど、この臭いってどうやったら消えるか知ってる~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月20日 (水) 23時31分

こうたちゃん、元気になったようで良かったです。
いつも密かに読まさせてもらってます。たくさん可愛い動物がいる暮らしで羨ましいです。動物たちに癒されてイヤな事を吹き飛ばして頑張って下さい。陰ながら応援致しております。

投稿: あきら | 2007年6月21日 (木) 01時03分

よかったね、でも写真の顔はまだ少し目に輝きがないよ、
でも、やっぱ、蜂だったのかなあ~~、何はともあれよかったよー、物を言えないこの病気は痩せるものね、それ以上痩せたら、nekosannの腹の贅肉をわけって上げるよ、え???ぜひほしいってか*⌒∇⌒*)テヘ♪
これで、少しは安心したね、太郎君もいい子だったね=、ポムさんもいい子だったね~~、(ノω`)プププ
な~ごちゃん、ポム家にくるかも・・・この性格どうにかならんかなあ~~、我が家もね相変わらずご飯を食べにくるもの、
だんなが捕まえて、去勢しろって言うけど、夜はかえって行かれます。そんな子を去勢出来ないよ、
今では玄関先でご飯をくれ~~~って鳴いて待ってます。(ーー;)

投稿: nekosann | 2007年6月21日 (木) 07時48分

☆あきらさん

コメントどうもありがとうございました。
そして、こうたの事心配して下さりありがとうございます。

こんな愚痴ばかりのブログで申し訳ないです・・・。

お陰様で、この子達がいてくれてるから癒やされているのであって、何もいなかったら、とうの昔にこんな家は出ていたことでしょう・・・。

これからも頑張っていきたいと思ってます。
この子達の食費&医療費を稼いでもらわなくては!!!(笑)
これからも応援宜しくお願い致します・・・。


投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月21日 (木) 09時08分

☆nekosannさん

ご心配かけました・・・。
ありがとうございます。ほんと皆さんの応援のお陰ですよ~。

さっすが!nekosannさんは目の輝きでよその猫の具合がわかるんだ・・・。すんばらし~。私はこれで満足してたけど、まだまだ修行が足りんな~。
贅肉???いらん!!!みんなして「私のこの贅肉あげる!!!」なんて言われてるから全部もらったら横綱になるし、みんなお断りしてますよ・・・(笑)

そうそう、聞いてくれる~???
今朝も太郎の散歩の帰りにナーゴがついて帰って餌をやっても食べない。かと思ったら目の前でシッコをジョ~~~~って、そんで横になって寝てしまいました。
なんか今までと違う行動したら気になるよね~。ウチじゃあシッコなんかしないのに・・・。オマケにコンクリートの上だよ~?普通コンクリートの上じゃ猫はシッコしないでしょ~。

で???お宅の野良くん、まだいるんだ・・・。
困ったもんです。今に去勢されてnekosann家の一員になるんじゃない?居心地いいんだよ~。
ウチも最近は目覚ましいりません。しつこい程朝小谷が餌をくれ!!!って外で鳴いて起こすんですよ~。
この猫好きは困った病気ですね~お互いに(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月21日 (木) 09時22分

こうたちゃん、快方に向かっている様子。
よかったですね。
食べ物を口にしてくれることが、どんなに嬉しいことか・・病気になって分かりますよね。
これで、体力もついてくるでしょうから、一安心ですね。

ポムさん、こうたちゃんの看病お疲れ様でした。

投稿: ルルまま | 2007年6月21日 (木) 10時14分

よかった~(´д`@)ほんとによかった~
ポムさんもお疲れサマです~
今日はゆっくり寝れたかなぁ??
ご飯が食べれるようになればもうこっちのもんすね♪♪♪
まだまだ好奇心旺盛のお嬢様なのね(笑)
こーちゃんこれに懲りてもう蜂を捕まえちゃだめだぞ~
おおおおお!!
哀愁漂ってるぅ~(≧3≦)ブフッ
太郎くんドンマイ(笑)
でもものすごい毛並みが綺麗~!!!!
夜中のランデブーでバッチリだね(^皿^*)

投稿: みっきー | 2007年6月21日 (木) 11時15分

☆ルルままさん

ありがとうございます。
ご心配おかけしました・・・。

ほんと、良かったわ!!!
あの時はマジで原因不明の病気で死んじゃうんじゃないかと思って悲しかったです~。
自分の口から栄養を摂らないと元気になれないってホント健康であることに感謝です。
病気になってみないとわからないことだけど、自分が高熱でフーフー言ってても、アニマルズが苦しむのを見てる方がもっと辛いです。

いえいえ、子供が病気になって看病するのは親として当たり前のことですから・・・。心配してくれてありがと~。
でも、人間の子供が病気になっても、たぶんこんなに看病はしないでしょうよ!!!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月21日 (木) 12時45分

☆みっきーさん

ありがと~よ~、みっきーさ~~~ん♪
そんな~、あたしゃ~病院に行ったりきたりで何の役にも立ってないけど・・・。頑張ったのはこうただよ!
昨日はもう安心して眠れましたよ~。
たぶん大イビキだったんじゃないのかな?
誰もいないからいいもんの・・・。
太郎とこうたはうるさかっただろうけど!(笑)

こうた、これには懲りないでしょ~。
虫と見れば目を光らせていますからね・・・。
絶対家の辺りに蜂の巣があると思う。だって最近よく見かけるもん・・・。

太郎しゃん、スネ夫です・・・。
雨が降らなければ今日はまたちょっと長いお散歩にいこうかと・・・。でも振りそうな空よ!
よく散歩で太郎に「キレイにお手入れしてありますね~」なんて言われるけど、な~んもしてません!シャンプーしないから脂ぎってキレイにみえるのかしら???(きったね~)
この哀愁の漂った後ろ姿、「早く寝る前のオシッコタイムに連れて行け!!!」の催促のポーズだと思いますよ。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月21日 (木) 12時57分

こうたちゃん
本当に、良かったよ~~。
元気が一番♪
(b^ー゚)
太郎ちゃんは
今回、少し寂しかったけど
優しい太郎ちゃんのことだから
わかってくれてるような
気がするなぁ~♪

投稿: フェアリーママ | 2007年6月21日 (木) 22時25分

☆フェアリーママさん

どうもご心配をおかけしまして・・・。
ありがとね~。

ポムの時は具合悪くても、もう歳だ・・・って覚悟は出来てたけど、こうたの場合は元気だったのが急に高熱が何日も続いたんでビックリしましたよ~。ちゅ~かすごく不安でした・・・。

ほんと、健康が一番よ!

太郎は分かってくれてる・・・っていう勝手な言い訳だからいけないんだろうね~。相手にされないって悲しいと思うよ~。例によって羽交い締め攻撃でたっぷり遊んであげましたよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月21日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6855534

この記事へのトラックバック一覧です: 元気になりまちた!:

« やっぱ原因不明 | トップページ | 吉と出るか?凶と出るか? »