« 今週の予定終了 | トップページ | 虫退治 »

右から左へ・・・

本日、待ちに待った棒茄子の日~~~♪

な~って言っても全然嬉しくもない。

通帳を3つも4つも持って銀行のATMで携帯の計算機を片手にこの通帳にいくら・・・。ココにいくら・・・。なんてしてたら残るお金は全くといっていいほどない。

結局また自転車操業になってしまう。

まあ、棒茄子があってくれるからこそ、住宅ローン、固定資産税なんか払えるだけありがたいことだ・・・。(でも悲しい・・・)

オマケにウチは単身赴任だから生活費も倍かかる。家賃から光熱費まで全て2件分。

お金なんか余るわけね~じゃん!それに今回は金額が非情?非常に少ない・・・。

なんか住民税が何十万と引かれてるらしい・・・。これはいったいどういうことだ???

文句言ったとこで増えるわけでもないし、言うだけ無駄ってことね。

Dsc03142 Dsc03150 これといって何も贅沢はできないが、久しぶりに兄ちゃんがイカの刺身が食べたいというので、スーパーに行ったら丁度活きのいいのがあったから、さばいてやった。

イカの刺身だけはこだわりがあって、色がギラギラ変わる新鮮なものしか買う気にはならないが、今日はいいのが安くあったので、お刺身にした。(イカは、たったこれだけしかないの???って言われそう)贅沢は敵だ!!!

Dsc03153 Dsc03151 で、これまたお金があるうちに・・・。

野良男の診察代。まだ払い終えていません。

やっとあと一回返済したらいいかな?って感じ?

今日お金を持って行ったら「無理しなくていいですよ~~~、色々太郎ちゃんや、こうたちゃんにもお金がかかるんだから・・・」って優しい言葉をかけて戴き嬉しかったわ!(涙)

よっぽど我が家がボンビーってわかっていらっしゃるのね。

Dsc03148 Dsc03140 Dsc03138 太郎、こうたには何も買ってあげられなかったわね・・・。

こうたなんか日頃したこともない毛布フミフミ作戦ときたか!!!

滅多にというか、我が家に来てしたことがないので珍しい事をして何か買って貰おうという魂胆か???(そこまで知恵はないか?)

太郎にはササミジャーキーは買ってあげたけど、隠してあります。

こうたも珍しいことして見せたのでネズミさんでも買ってあげようか?

で、私はひとつ疑問がある・・・。

ウチの場合単身だから生活費件お小遣いとして毎月父ちゃんに10万円あげている。

10万円で我慢してやって貰うしかない。

で、ボーナス時にはお小遣いをくれと言われるから、しょうがない、あげないわけにもいかない。(一緒に住んでた頃はかなりあげてました・・・)

そこで!!!世の奥様方は毎月でもボーナス時にでもお小遣いというものを貰っていらっしゃるのかしら???

勤めている奥様方はお金も自由になるでしょうけど、私なんか食べさせてもらっている身。

だけど、毎月でも、選挙の時にでも働いたお金は家に入れて家計の足しにしろ!と言われてる。それっておかしくないですか???

毎月どころか、その臨時収入さえも家計の足しにしろ!って言われたら私っていったいどこから欲しい物を買えばいいわっけ???(まあ、買ってるけど・・・)

「俺が喰わせてやってる・・・」と一著前のクチを利きながらこれはいったいどうしたことか???なんか矛盾してるぞ?

しょうがない、今は子供に金がかかるので私のお小遣いはどうでもいいが、せめて少しは自分で稼いだお金はお小遣いに貰ってもバチは当たらないだろ~???(ダスキンのお金は自由に遣うつもりだから、また旅費にでも貯めておこうとおもってますが・・・)

そんぐらいせにゃ、私だって好きなことしたいよ~~~!!!

どんなもんでしょ~?

世の奥様方はお小遣いなるものを、ご主人から貰っていらっしゃっるのかしら???

あ~~~、なんかまた父ちゃんのワンマンさに腹が立ってきたぞ~~~!!!(怒)

|

« 今週の予定終了 | トップページ | 虫退治 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムさん家も、ボーナスだったのね~♪
主婦業だって大変なんだから、ポムさんだってボーナスがあっていいと思いますよっ!
貰っちゃえ~!!(笑)
こうたちゃんも、フミフミしたんですね。
この姿って、お母さんが恋しいのかな~って切なかったりするけど、可愛いんですよね。(*^_^*)
太郎君もこうたちゃんも、ボーナスで買ってもらえるのね。
やっぱり私も菜々になんか買ってあげようかな~。

投稿: しろぱん | 2007年6月29日 (金) 22時47分

ウチは超貧乏だから
お小遣いなんて
もらえない~(T_T)

自分で働いた分も
全部家計の足しに(σ_・、)

でも、生活費を削って
コッソリ、へそくり??
してま~す。
σ(´ω`*)
ウチのダンナには
ナイショだよ~。

野良男君の治療費
まだ払ってるんですね。。。
偉いなぁポムさん(T_T)
私に、もう少し『へそくりテク』が
あったらなぁ。。。
本当にゴメン~、ポムさん(>。≪)

投稿: フェアリーママ | 2007年6月29日 (金) 23時03分

今期のボーナスは、もう40万以上マイナスだったので、また、非常事態になっていますよ。
(年明けの休職のツケです。。。)
ボーナス払いが払えない!!

右から、左にもいけず、頭が痛いです。。。

お小遣いね~
もらえるときは、月1万は、わたし分としてもらいます。
そうじゃないと、奥様、外で、お茶もできないじゃない!!!

でも、今年に入って、収入激減なので、もらっていないです。
ただ、お小遣いの換わりに、わたしが貸したお金を月々返してもらっているので、それが、お小遣いになっていますかね。

主婦だって、お小遣いありですよ!

わたしは、食わせてもらっているなんて、言わせませんよ!

あ、住民税、上がったんですよ。
たしか、所得税が、下がって、プラマイ0もなる。って言っていたんですが、そんなの嘘!
結局、手取りは、減っていますよね!!!!

投稿: 鈴 真由 | 2007年6月29日 (金) 23時13分

☆しろぱんさん

「ボ~ナスだったのね~♪」って嬉しくもなんともないわい!お金が残らないんだから・・・。
暮らしていけるのはありがたいんだけどね~。
こうおもうと、家を建てる前は貯金ができて良かったな~って思うけど、貯金はないが家が財産?でも、一生父ちゃんはローンの為に働くのだ!!!
だから、とんでもない!!!逆さに振っても私のお小遣いなんて出ないよ~(涙)

小谷はよくゴロゴロ言いながらフミフミしてましたが、こうたは今までしなかったのよね~。で、急に・・・。狙いはネズミか???

菜々ちゃんはいいよね~。ボーナスでなくともいつも何かしら珍しいもの買ってもらってるじゃん?いいな~。こうたがしろぱんさんちの子だったら大喜びするわよ~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月30日 (土) 08時34分

☆フェアリーママさん

そんな「超」が付くのはウチの方だよ~~~。
父ちゃんはローンのために日々働いているのだ・・・。

そうよね~。やっぱ家計の足しにするから奥さんって働いてるのよね~みんな・・・。のほほ~んとして家にいる私がそんな事言ったらバチが当たる???
でも、ちゃんとヘソくってるママさんは上手だわ!
パパさんには内緒にしとくね・・・って、どうやって告げ口すると言うのじゃ~~~???

お恥ずかしい・・・。
まだ野良男の治療費払ってます。
だって、ウチのアニマルズもお金がかかるのにそんな6万円も払えないよ~。月1万ということでローンにしてもらったけど、あくまでもいちおの返済の概算を書いて押印したけど、いつでもいいんですよ・・・って言われました。よっぽど貧しい・・って思われてる。(実際貧しいけど・・・)

そんな~、謝ることなんかないんだよ~。
私が勝手にしたことなんだから!!!
でも、これだけお金かけたんだから、もうちょっと長生きして欲しかったな~(勝手に殺してるけど、多分もう死んでると思う。)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月30日 (土) 08時46分

☆鈴さん

そ~よね~。
ノリッチリンさん体調崩されてお休みが多かったからね~。でも、元気になってもらってしっかり冬のボーナスにはたんまりもらわなければ・・・。

そうそう、鈴さんはよくお出かけするからみんなとお茶なんかするのにお金がいるでしょ?やっぱ私だってたまにはお出かけしてランチでもしたいじゃん。
それはもう家計から・・・。それでないと私の持ち金なんかないもん。ダスキン貯金もアニマルズの医療費保険なんかでなくなっていくし、また旅行代として積み立てしなきゃ・・・なんて思ってるけど、とんでもないできません!!!

鈴さん、お嬢様だから持参金たんまりあるから貸すことができるのよ~。私なんて貸すお金もないわ!!!

手取り全然ないですよ~。住民税もなんでここまで引かれるのか?って思います。ウチの場合はお互い住んでる市が違うから市によっても住民税が違うのよね~。
私から言わせてもらったら、こんな過疎化の漁師町に住んでやってるだけありがたいと思え!!!って言いたいんだけど・・・。だったらもう少し市民税安くしろ!!!とは思うけど住民がいない市ほど住民税って高いのかな~???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月30日 (土) 08時57分

私も右から左へと流れていかれました( ̄∀ ̄;;;)
…つってもまだ独身なんで私が何言ったってただの自慢になるか~!?(笑)今のうちだけっつ~ことで( ̄m ̄*)
母は生活費から勝手に掻っ攫ってるみたいですけど…
ひょっとして父のお小遣いより多いんじゃ(爆)退職した後がコワいですっっっ
おお!野良男の診察代もあと少しですね♪
いや~無理しないでって言うのは多分野良のやつだしって事じゃないかなぁ~( ̄∀ ̄;)
ポムさんの病気をよく理解してくれてる先生なんすよっ
ほんとのオーナーならもっと迫るね!!(笑)

投稿: みっきー | 2007年6月30日 (土) 11時22分

☆みっきーさん

まだいいじゃん、独身だから遣い放題~~~!
そうそう、今のうちに欲しい物買っておきな!
結婚したら欲しい物なんか買えね~べ!

お母様ス・テ・キ!!
その秘訣どんなものか教えて欲しいな~?
・・・って、門外不出???

お陰様で野良男の返済金も少しずつ減っていってありがたいこってす!!!
私も思った!野良だからいつでもいいよ・・・って言ってくれてると思うんだけど飼い猫だったらすぐお金は払うでしょ?ほんと良心的ね。金儲け主義の先生だったら全額払わせるでしょうね。
やっぱり、私の病気をわかっていらっしゃる!ここの先生は!!!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月30日 (土) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6970764

この記事へのトラックバック一覧です: 右から左へ・・・:

« 今週の予定終了 | トップページ | 虫退治 »