« 原因不明の病? | トップページ | 元気になりまちた! »

やっぱ原因不明

こうたは昨夜、かなり元気がなくなって触ってみればかなり熱い!!!

グッタリして動こうとしない。息もとても荒い・・・。

ずっと昨夜はこうたの側ばかり・・・。

でも、今日必ず市役所に持って行かなければいけない仕事の書類に目を通して、チェックして終わったのが深夜1時半だった。

早くからしておけば良かったけど、なんせ色んな事がありすぎて、しようという気力がまったくなかったけど、締め切りが明日なんで急いでこなした。

それから寝ようと思って、こうたの熱を股関節の毛の上からだけど測ってみたら40.5℃~~~!!!どうしよう・・・。深夜にあわてふためく私・・・。

人間の子供なら冷やせば良いが、猫となると勝手が違う。

パソコンの電源を落としてたがまたパソコンを起動させ、猫の高熱の対処法なるものを調べてみたが、これがまたない!!!

病名ばかりはでてくるが、どうしたらいいとは書いてない・・・。

で、またその病名を見ては「この病気ではなかろうか???」な~んて読んでいたら、もう3時じゃんよ~。結局何もわからないまま寝ることにした。

でも今日病院の先生に聞いたら、熱は無理矢理下げたらダメです。上がるまで上げた方がいいんですけど・・・と言われた。

まあ、それは人間でも同じ事を聞いた事がある。悪い菌と戦っているから熱が出ると。

それを無理矢理下げたらいけないって・・・。

だから冷やすのなら手や、足なんかをタオルなんかで冷やした方がいいって!

猫の場合は特に薬で下げると危険を伴うこともあるらしい。

寝ようと思い、こうたを2階に連れて上がろうと思ったらガルガル言って怒る。

しょうがないので、こうた一人では置いて寝れないので私もリビングに布団を敷いて寝た。

朝方私の布団の中に入ってきて、私の股の間に入って寝ていた。

今朝も朝一で病院に連れて行った・・が、結局治療は昨日と同じ。

点滴をされただけ・・・。とにかく口から栄養を摂らせて下さい。とのことだったので病院からの缶詰のフードをシリンジに入れて無理矢理食べさせる。

全然食欲がないから、とにかく食べる物を食べないと、治るものも治らない・・・と。

でも、人間だって同じよね、高熱の時は食べ物なんか欲しくないものね。

水ぐらい飲んで欲しいけどな~。

背中の腫れは相変わらずだけど、今日はビッコを引いていた足を下につけてゆっくりだけど歩いてくれた。(無理矢理歩かせてみる)

2.3歩歩いたら体がキツイんだろう・・・。すぐにドタッと寝てしまうけど熱があるんじゃしょうがないね・・・。

でも、夕方、いつもの食べているフードを口の側に持っていってやったら食べてくれた。

これから自分から食べてくれるようになったら少しは元気も出てくれるだろうけど。

まだまだ心配なばか母です。

Dsc02987 Dsc02986 何を目の前に持っていっても興味なし!

まあ、そりゃそうだけど・・・。(具合が悪いんだから)

小谷が外で鳴いているとそれに反応するぐらいかな?

どんなにネズミのオモチャを目の前にチラつかせても反応なし!

こりゃあかなりの重症だ!早く元気になってくれ~~~~!!!

Dsc02976 Dsc02982 Dsc02989 一番こうたが元気になってもらわないといけないのが、この太郎しゃん!全然母ちゃんに相手にされないから最近反抗的・・・。

やっぱヤキモチやいてるのかな?

だけど、今日はお散歩、遠くまで行ったじゃんよ~。それじゃダメ???

太郎は母ちゃんが自分だけを見ててくれないとダメらしい・・・。

そりゃあ、自分が一番先にいて(いいや!モモだ!)後から降って湧いて出た猫に母ちゃんを取られてたまるもんか!!!てな感じかな?

だけど親バカじゃないが、(しっかり親バカ)太郎はお利口さんだから、我慢してくれる健気な態度を見てると母ちゃんは心苦しいよ~。

太郎の為にも早くこうたに元気になってもらわなくっちゃね!!!

今日は眠い!!!昼寝をしようと思ったら今度はババアが具合悪いって電話をかけてくるし・・・。(毎度の事なんで相づちだけで半分寝ていた)

せっかく寝ようと思ってたのに、空気の読めないヤロ~ばかりだぜ!!!

今もこうたの側に顔をくっつけていたら5分ぐらい気を失っていた・・・。

いかん!今日は早めに用事を済ませて寝ることにしましょ~。

そして、明日になったら

少しでもこうたが元気になっていますように。

|

« 原因不明の病? | トップページ | 元気になりまちた! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こうたちゃん
心配だねぇ(T_T)
今日は、元気いっぱいの
こうたちゃんに会えるかなって
思ってきたんだけど。。。
早く元気なこうたちゃんに戻って欲しいよ。こんな時は、ホント、健康のありがたさが身にしみてわかります。
どうか、明日は熱も自然に下って
背中の腫れも引いて
もっと歩けるようになってたら
いいな。。。
太郎ちゃん、モモちゃんも
もう少し我慢してあげてね。。。。
ポムさんも今日は早く寝てください。
寝不足は美容にも悪いぞ~~。(って
私も夜更かしばっかりですが。)
こうたちゃん、お大事にね。。。


投稿: フェアリーママ | 2007年6月19日 (火) 22時59分

こうたちゃん、どうしちゃったのかしら?
ネコの高熱って、どうしたらいいのか?
犬は、脇の下とか、冷やすけどね。

何が原因かわかるといいね。
写真をみても元気なさそうだもん。
お大事に。

投稿: 鈴 真由 | 2007年6月19日 (火) 23時05分

☆フェアリーママさん

でも、少し元気にはなっています・・・。
心配してくれてどうもありがと~。
食事が摂れないのがいけませんね~。
いちいちシリンジの中に入れて無理矢理喉の奥に出して食べさせるの・・・。引っ掻き傷が絶えません。
こうたの為だからしょうがないけど!

人間もおなじよね。
日頃健康だと、健康が当たり前になってありがたさがわかんないんだよね~。感謝しなくっちゃ!!!
病気になったら、何にもできないしたのしくないもんね。(お金かかるし・・・また金かい?!)

どうか明日には元気になってますように・・・。
・・・って今日で何日言ってるだろう???

早く寝よう・・・な~んていいながら、まだこんなことしてるよ~。結局いつもとかわらない12時1時になってしまうのよね~。
今日は寝るゾ~~~!!!

あら、大変、モモに餌をあげるの忘れてた~。
大変!ママさん教えてくれてありがと~♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月19日 (火) 23時12分

☆鈴さん

どうしちゃったのかしら?を知りたくて病院に行ってもわからない・・・。血液は異常なし。
足も腫れて背中も腫れて、結局蜂に刺されたんじゃないのかな~ってな感じです・・・。

猫って、高熱があんまりでないのかしら?聞いたことないけど、足とか手なんかをタオルで冷やすんじゃないのかな???
まあ、少しずつ治って元気になってくれたら、原因はどうでもいいけどさ!
写真元気なさそうでしょ~?
実際元気が全然ないんだけど・・・。
心配してくれてどうも有り難うございます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月19日 (火) 23時20分

私も今日、本屋さんで猫の病気についての本を
片っ端から読んだんだけど(こら、こら、立ち読みはイカンですよねー)、
イマイチよくわからなかったです・・・。
お役に立てなくて、歯がゆいっす!
こうたちゃん、熱が高くてしんどいだろうけど、
頑張って治してね!
ポムさんも、すごく大変でしんどいと思うけど、
身体は大事にしてくださいね!

投稿: まさにゃん | 2007年6月20日 (水) 00時00分

心配ですね。水分補給は必ずしてください。熱の時って結構だいじなことですから・・・それと食欲が無くて食べれないときは、蜂蜜とヨーグルトを水に混ぜて少しずつあげてみては・・家の仔(ワンちゃん)でしたが獣医さんにアドバイス頂いて流し込んであげていました。早く良くなるといいですね。

投稿: エムエム | 2007年6月20日 (水) 04時09分

コメントよんでいると、こうた嬢次第によくなってるみたいですね。足が治ってきたのはよかったです。
熱が心配ですね。背中の腫れとともに引いていけばいいですね。

私もなんかハチっぽい気がしますが、
食べてくれるだけでも、少し安心します。

トップの写真はさすがに、心配になります。

お母様も、毎度のことと言いながらも引っかかりますね。心配は絶えないねぇ。

投稿: Bi | 2007年6月20日 (水) 07時26分

こうたちゃんかわいそうだね。
熱で体もだるいししんどいよね。
脱水にならないようにしなければ、
あ、でも点滴されてるんだよね。
ミルクでもいいから飲んでくれたらいいね。
うちはね、ポカリスエットを倍に薄めたものを
のませたのと、ヤギミルク、ヨーグルト水
(プレーンヨーグルトを少し水に入れたもの)
をよく飲みました。

気温の高さも邪魔してるよね。
どうかお大事にしてくださいね。
こうたちゃん頑張れ!
太郎ちゃんはわかってるよ。
うちも今、もんのことばかりでじゅんは2番目に
なっている。でもこの子けなげでわがまま言わずに
ワタシのストーカーしているよ。
時々ぎゅっと抱っこしています。
ポムさんもがんばれ!ワタシも頑張るから!
応援してるね。

投稿: 太陽 | 2007年6月20日 (水) 08時15分

アニマルズの病気が一番心配だよね…
こうたちゃん 少しずつでもよくなってきてくれてる
といいな…
何が原因かわからないって…
そんなのあり~?
お医者さん もちっとしっかりしてくれ~
と あんまり不安なときは思ってしまいます
ま 医者とて万能ではないのはわかっていますけれど…
とにかく一日も早くこうたちゃんが回復するのを待ってます

投稿: タロウの母 | 2007年6月20日 (水) 09時45分

こうたちゃん、辛そうだね、物が言えたらいいのにね、ワンにゃんが元気がなくなるといつもしゃべれって思うよ、
見て上げることしか出来ないのもつらいよ~~
早くよくなってほしいなあ~~
頑張れ~~コーチャン
ここの所暑いもの、それも悪いのかな??

投稿: nekosann | 2007年6月20日 (水) 18時05分

☆まさにゃんさん

ま~~~、わざわざこうたの為に本屋で見てくれたの???嬉しいわ~。
でも、ありがとう・・・。
お陰様で少しずつ元気になってます。
まだ食欲はイマイチでないけど、大好きなネズミのオモチャを見て反応するようになったから・・。これがこうたの健康のバロメーターかな???

昨日は私にしては早く12時には寝ました。
今朝はスッキリして起きれましたよ。
まあ、薬のせいでもありますが・・・。
ありがとうね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月20日 (水) 18時17分

☆エムエムさん

コメントどうもありがとうございました。
そしてアドバイスも・・・。

水分補給は大事ですよね~。
子供だったら無理してでも「飲みなさい!!!」って言えるけどなんせ猫相手ですからね~。ウチには蜂蜜というモノがないから、ヨーグルトを薄めてやってみました。水しか飲んだことないんで嫌がってました。
でも、もう何もかも無理矢理手段ですから最近こうたは嫌がって私には来てくれない。また病院連れて行って痛いことされるのか?とか変なモノを口にいれられるのか?って思うんでしょうね~。何か持って近づいたらヨタヨタして逃げますから・・・。
でも、こっちは元気になって欲しいから必死です。

夕方、なんとか自分で餌を食べてくれたので、これからどんどん食べてくれれば・・・と願っています。

心配して貰って嬉しかったです。
ありがとうございました・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月20日 (水) 18時25分

☆Biさん

ご心配かけます・・・。
ありがと~ね~。

足も少し良くなって、ゆっくりとあるきだしました。
まだ走れないけど、階段も自分で下りるようになってきましたから・・・。
熱は下がったみたいです。耳を触っても熱くないし、鼻の頭もちょっと濡れてる感じで冷たいですから。

背中の腫れはまだ少し腫れているみたいだけど、前みたいに触っても怒らなくなりました。やっぱ蜂かな~?って思いましたね。
クマンバチでなくて良かったよ~。クマンバチだったら死んでるよ~。

こうたの写真、グッタリでしょ???
今日は少し元気になったこうたをお見せ出来ますよ。

ババア???また病気再発???
鬱になったら手がつけられませんからね~。
私が鬱になったら、こりゃあどうにもならん!
・・・って、これってもしかして遺伝???
こんなババアにならないように気をつけねば!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月20日 (水) 18時34分

大丈夫か~い?
少しは寝なくちゃ~~~
ポムさんがダウンしそうで、それも心配よ。
今日、すこしでも状態が良くなっていますように・・

私も猫ちゃんのことはわからないけど、
なんとか原因がはっきりしてくれるといいね。

暑さも続いているので、人間も水分補給忘れないでね!

投稿: dandyママ | 2007年6月20日 (水) 18時38分

☆太陽3!

そうね~、見てたら可哀想で変わってあげてたくなります・・・。って思うのが親なのよね~。
あん3も思うでしょ?
で、出来るだけの事はしてやりたいのに、何もしてあげてない・・・改善さればいというもどかしさ・・・。

点滴はすぐオシッコにでてしまうし、そりゃあ自分の口から栄養を摂るのが一番いいよね。点滴はその時だけのものだし・・・。

でも、お陰様でなんとか元気も出て自分で少しですが食べるようになりました・・・。水分はちょっとどれだけ飲んでるかわかんないから無理矢理シリンジで飲ませてます・・・。今日よりもまた明日元気になっていてくれたら・・・と思います。
ヤギミルクってのは栄養あるみたいよね。
で?それって売ってるの???

いけんな~、太郎は最近二の次だから・・・。
帰ってもすぐこうたが気になって様子見に行くもんだからご機嫌が悪いわ!!!でも、ちゃんとわかってくれてると思う・・・(飼い主の勝手な見解)
淋しい思いはしてるだろうけど、こうたが寝てる時は太郎を羽交い締めして遊んでやってます。
じゅんちゃんも同じだね~。
みんな、我慢してるんだ・・・。
あん3も、もんちゃんも頑張ってね!
もちろん、じゅんちゃんも頑張るんだぞ!!!
ありがとね~♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月20日 (水) 19時47分

☆タロウの母さん

そうそう、モノが言えない分余計に気になるし、どうしたらいいものか???って慌てちゃうんだよね~。
人間の子供ならわかるけど、融通きかなくて・・・。

心配掛けまして・・・。
なんとか少しずつですが元気になってます。
自分で歩いてウロウロしてるから、もう少しかな???っておもってます。これ以上悪くならないようにと祈るばかりです・・・。

まあ、先生も神様じゃないんだからわかんないことだってあるわな・・・。だって、飼い主だって外にも出ないのに何故こうなったかわかんないんだから先生だってわかんないよね。
私もたぶん蜂かな???っていう感じだもの・・・。
ありがとね~♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月20日 (水) 19時53分

☆nekosannさん

ありがとうございます~。
なんとか少しずつですが元気になってます。

nekosannさんなんか特にそうでしょ~?
見てることしかできないんだから・・・。
病院がないから余計に心細くならない???

モノが言えない・・・って悲しいよね~。
何が言いたいの???って思うと涙が出てきます。

そんなに暑い???
ココは暑いけどそこまで暑いこともない。
風があるからかな~???
なんとか早く元通りになって欲しいです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月20日 (水) 19時58分

☆dandyママさん

大丈夫だよ~、と思う・・・。
たぶん。

夕方自分からカリカリを食べてくれたから、少し安心しました。今日出かけてたし、こうたの事が心配で・・・。明日が休診日なんで調子が悪かったら夕方にでも連れて行こうと思ってたけど自分で食べてくれたので、あとはこまめに水分無理矢理とらせます。

私の事まで心配してくれてありがとうございます・・・。嬉しいわ~♪
精神的には弱いかもしれないけど、こんな体だけど滅多なことじゃ~ヘコたれないから!!!

なんで~?そんなに暑い???
みんなそう言ってるけど・・・。
ココは外は暑いけど家は風が入って昼間でも涼しいですよ~。都会は暑いのかな???

最近ダンママさんちにコメント残せずにいます。
ごめんなさいね~。
もうちょっとしたら毒舌ポムが登場いたしますから、しばしお待ちを・・・。(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月20日 (水) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6842322

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ原因不明:

« 原因不明の病? | トップページ | 元気になりまちた! »