« 親が子供を信じてやらんで、どうする??? | トップページ | 思い直せない »

ご無沙汰です(でもないか・・・)

みなさん、ご心配をお掛けいたしております、ポムモモ太郎でございます・・・。

たくさんの励ましありがとうございました。

しか~~~~し、浮上してきたわけではありません。

まだまだ崖の下から這い上がろうとはしているんですが、上がろうとすればまた旦那が親切に突き落としてくれます。

今、愚痴を吐けと言われたら機関銃の如く吐きまくるとはおもいます。

たった何日ブログをお休みしてた間も色々なことがあり、自分でも精神的にかなりのダメージがきてると思っています。

睡眠障害、パニック、ヒステリック、食欲不振、倦怠感、やる気のなさ・・・キリがありません。

もう、愚痴を吐きたくても吐きたくない。愚痴を吐いたとこでどうなるわけでもないしね・・・。

旦那も同じ境遇の人の話を聞き、「目から鱗が落ちた、お前をここまで追いやったのは俺だ!」なんて言いながら、ちょっとは変わってくれているかと思えば週末帰って来たときも、また同じ、何も変わってはいない・・・。

やっぱり、味方に付くのはジジイにだった・・・。

もう私も諦めました。このまま今のままか、離婚に踏み込むか、自分でもわかりません。

ただ、ひとつ言えること、このまま私の体がどんどん悪くなる一方だったら離婚をした方がいいとは思ってます。

自分の体を犠牲にしてまでジジイ、旦那に支えることはできません!!!

我慢がない女と思われてもいい・・・。

もう、頭からジジイ、旦那の事はのけて今日は皆さんがアニマルズの事を心配してくれているので久しぶりに登場させます。

Dsc02881 Dsc02882 Dsc02883 今日はかなり暑かったです。

太郎も丁度臭くなった頃だし、シャンプーするのなら海で泳がせてシャンプーをしようと思い、泳ぎに連れていってあげました・・・。

Dsc02885 Dsc02886 Dsc02887 ボールを持って行って投げてやると、泳いで持ってきます。

嬉しいので何度も何度も・・・。

コレは忍耐力がかなりいります。

だって、エンドレスなんだもん。1時間ぐらい遊んでいたでしょうか???

Dsc02898 Dsc02902 Dsc02905 大喜びだったのはいいんだけど、いつも海に泳ぎに行かせたら帰ったら大下痢・・・。

海水を飲むと下痢になるとブログのお友達が言ってました。

でも、今回は酷すぎたので病院には診察には行かなかったけど(下痢が酷く連れていけなかった)お薬だけ出してもらった。

今は下痢は治まってるけど、遊びすぎて元気がないのやら?具合悪くて元気がないのやら? ちょっと心配ですが・・・。

太郎は今まで内臓が悪くて病院にかかったことがありません。

だから薬を飲むのが初めてで、おまけに玉が大きな薬なので全部で10個も飲ませるのに四苦八苦・・・。(体重が重いので薬もハンパな多さじゃない!)

早くハイパーな食いしん坊太郎に戻ってね!!!

Dsc02875 Dsc02871 Dsc02873 お次はこうた嬢・・・。

この方も元気です。毎日肥満になったらいけないと、ネズミのオモチャを放り投げては運動をさせております。

あんたらがいてくれるから、母ちゃんは耐えていけるのだぞ!!!

・・・とまあ、こんな感じでしょうか・・・。

まだまだ撃沈しておりますので、皆さんからのコメントのお返事遅れるかもしれませんが精神異常をきたしておりますので、お許しくださいませ・・・。

|

« 親が子供を信じてやらんで、どうする??? | トップページ | 思い直せない »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あ、ポムさん、復活してる。
よかった~

でも、ポムさん、一度、第三者のカウンセリングとかいってみるのをお勧めするわ。
ブログで愚痴はきもいいけど、実際に人に話すとまた違うし、体に症状がでているなら、なおさらだよ。

ちなみに、言葉の暴力は、DVじゃなくて、モラルハラスメントっていうらしいよ~

あまり思いつめないでね~

海が綺麗だわ。
日本海かしら?

投稿: 鈴 真由 | 2007年6月13日 (水) 01時06分

ポムさん、しんどそうですね。。。
元気出してね!って言っても無理かもしれないけど・・・
息子さんたちを味方につけて。
でも案外子供たちの意見って、両親に対して的を得てて辛らつだったりしますけど。

太郎くん・こうたちゃんが無邪気で救われますね~
遠浅の静かな海みたいですね♪
ちゃっぴーも泳いだあとはよく下痢っぴでしたわ!
太郎くんもポムさんもお大事に・・・

投稿: こまま | 2007年6月13日 (水) 02時00分

大丈夫!!絶対諦めずに這い上がってきて~!!
足がつっても手を伸ばし続けるから!!(爆)
でも父ちゃんの手じゃないと私のか弱い(!?)力では諸共落ちてしまいそう…( ̄∀ ̄;;;)ウフ
太郎くんっっっ大丈夫かいな(滝汗)
遊びすぎて疲れちゃったか~!?
でも気持よさそう~私も入りたい~!!
こーちゃんそれは魔法のランプ!?(笑)
キュッキュッとしてポムさんをもっと癒してあげてね~♡

投稿: みっきー | 2007年6月13日 (水) 08時29分

おぉ!こんな太郎君みたいにうちのタロウも泳いでくれ~
なんて言っている場合ではないですね
オットさん「ココまでお前を追い込んだのはオレだ」って言ってくれたの?
そうか…わかってはいるのね 
わかってはいても か~さんにどうしても甘えがあるんだな…
こいつならわかってくれるであろうという甘え
ジジイさん(さんはいらない?)に言っても仕方がない分 か~さんに諦めて欲しい気持ちがあるとみた
一朝一夕には変われないってことなんだろうか?
でも 気がついたってコトは これから少しでも変わる可能性があるってことでもあるよね
そこに望みはないかな…
隣同士っていうのがつらいな
ちょっとでも離れていれば 接触しなくてもすむものね
次男君としばらく実家に帰ってみるというのは無謀な考えですか?

投稿: タロウの母 | 2007年6月13日 (水) 09時10分

ポム3、頑張ってブログアップしてくれたのね~。

愚痴はけなくなっちゃった?
そっか。
疲れてるんだね。
少し休んで。甘いもの食べてさ。
気晴らしにドライブなんかどおかな。
ううう、、ごめん、気の利いたことかけなくて。

でも、応援してるからね。
太郎ちゃんこうたちゃんの写真のせてくれて
ありがと。
あとね、太郎ちゃんが海で泳いでる姿
もんとだぶっちゃって。
体型ももんちゃんに似てるわ。
あんな時もあったわ、、と太郎ちゃんが
走ったりするところを見るたびにそう思っています。


投稿: 太陽 | 2007年6月13日 (水) 13時28分

少し浮上・・・?
元気出して、なんて言っても難しいですよね~。
でも、旦那さんが言った言葉、「目から鱗が落ちた、お前をここまで追いやったのは俺だ!」って、
ホントに気が付かなきゃ言えるもんではないと思いますよ。
でも、たぶん・・・ジジイさんへの何か潜在的なものを旦那さんから感じます。
呪縛・・・?あっ、違うか。
父親は絶対的なもの、みたいなお父さんを見て育って、逃れられない支配力の下にいる、みたいな感じ。
だからポムさんのことも子供達のことも大事だけど、
父親が絡むと無意識に父親の味方のような言い方をしてしまう・・・ような?
よくわからないのに、ナマイキなことを言ってゴメンなさい。
でも、似たような事で悩んでいた事があるので、つい
要らぬことを書いてしまいました。

ところで太郎君、気持ち良さそう~!
私、自分がカナヅチで泳げないから、
人間でも動物でも泳げる人は尊敬~!(笑)
こうたちゃんのツボ(?)を覗いてる後頭部も
可愛過ぎる~~~~!!!
オバチャンがネズミのオモチャをいっぱい送りたいくらいだわ♪
私も精神的にしんどい時はアズキに癒してもらってます。
もちろん政宗にも!
でも・・・ベタベタすると政宗ったら噛むんだもん。
くすん・・・。

投稿: まさにゃん | 2007年6月13日 (水) 16時41分

☆鈴さん

復活ぅ~~~まではいかないけど、なんとかここまで這い上がってきましたよ!
でも、すぐに父ちゃんに引きずり落とされてしまうが・・・。

いや・・・マジでカウンセリングは受けに行ってこようとは思ってます。けど、この市には絶対にない!!!以前次男が登校拒否になった時カウンセリングして貰ってた先生も医大の助教授になられていなくなったし・・・。これから探さなければ!
なんか急に涙が出てきて泣いてしまったりとか、わけわかんない!!!

DVじゃろ~が、なんてらハラスメントじゃろ~が、主人からスゴイ仕打ちを受けてるのは確かだ!!!

ココは日本海よ!昨日は水が温かく私もヒザの中まで入ったけど気持ち良かったよ!瀬戸内海はドベみたいな色で泳げないわ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月13日 (水) 18時04分

☆こままさん

しんどいぜ~~~!
体の疲れとはまた違ったしんどさ・・・。
これにゃあ、ちょっとこの私でも辛いわ!!!
子供はサッパリしたもんです。案外私一人がカリカリしてるだけかもしれないけど、そこで、どうして私だけが???になるのです。

そう!!そうなんよ!!!!
イヤな事があっても、この子達に救われてます。
この子たちがいなかったら、今頃私はココにはおりませぬ!
そして、多分ブログもしてないだろ~な~。
癒やしよ・・・。どんな時も、どうしたの??って、見てくれる太郎を羽交い締めして抱きついてます・・・。太郎、こうたはいい迷惑です。(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月13日 (水) 18時11分

☆みっきーさん

いや・・・。
みっきーさんの太い足でいいから伸ばして私を引きずり上げてくれ~~~!!!(爆)
父ちゃんは多分、私が這い上がれるかな???と思った時点で私の手を踏みにじり谷底に落とすだろうから・・・。みっきーさん、父ちゃんと戦ってくれる???

太郎、まだなんか元気ないのよね~。
でも下痢は治まったみたいで安心・・・。
魔法のランプ?押し入れの中に何年眠っていたかな?何か出てくるかもしんないよ。
でも、中に入っているのは、こうたのネズミだけでした・・。
「呼ばれて飛び出てジャジャジャ、ジャ~~~ン!」ってハクション大魔王って・・・知るわけないか・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月13日 (水) 18時26分

☆タロウの母さん

タロウくんは泳げないんだった・・・。
先代のムクも泳がなかったよ、ちゅう~より、水が嫌いでしたね。だから外飼いだったし洗うのも夏に何度か水浴びだけでした。

父ちゃんは口だけ・・・。
電話口でもいつもの喧嘩ごし。どこの鱗が取れたというのじゃ???なんか言えば怒ってくるし、そんなんならもう電話かけんでいいから・・・。
そうそう、私だって「はい、仲直り!」って気持ちにはならないしお互い様だろうけど・・・。
時間はかかって直らなかったら、待ってた時間は無駄になるでしょうね~。

ジジイ???「さん」なんか付けなくていいよ!
「さん」がもったいない!!!
もういいです・・・。ジジイに言っても無駄という事がわかったし、父ちゃんも私の味方になってっくれなかったらそれでもいい!!!
望みは薄いですよ!

どっかに行くことはできね~な~。
学校あるし・・・。
もう、ジジイとは口もきかないようにしてるし(必要最低限)父ちゃんとの距離もおいておきたいんだけど、これまた勘違い野郎で、機嫌が直ったぐらいに思ってるばかですから・・・。

ほんと、どっか、2.3日何処かに行きたいです。何も考えずにパ~~~ッとしたいって思いますよ。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月13日 (水) 18時40分

☆まさにゃんさん

浮上じゃあないけど、なんとかいい方向に向けたいけど、いくら私が頑張ったとこで・・・。
どうしても、父ちゃんのことジジイのこと考えるとね~。考えないように・・・とはしてても絶対無理!
頭の大半がそれを占めてます・・・。

いや~、まさにゃんさん、鋭いご指摘!!
兄ちゃんがいってたけど、小さいとき母親が出ていったのよね・・・。それで今のばあちゃんが後妻ではいったんだけど、どうしても嫌われたくない・・・って思っていて、良い子でいなくちゃ・・・っていうのがあって、それがトラウマになってるんじゃないかと???私は一切そんな事は考えてなかったけど、とにかく私は自分の事で手一杯!!!
それなら特に子供と妻を守るべきじゃないのか???とも思いますが。それは私のエゴかしら???
いや、いや気づいたことがあったら何でも言って下さい。今回のように共通点が見つかるかもしれないじゃんよ!

ツボの中、ネズミのオモチャで一杯にしておくれ~~~!!!片っ端からネズミのしっぽだけ食べていくでしょう・・。
「おばたん!いや、おねえたま!あたちのために。ネズミをちょ~だいにゃ~~~!!!」by こうた
そんなんなら、姐御様やアズキちゃんに怒られて、ココまでシャ~ってされに来たら怖いぜ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月13日 (水) 18時55分

☆太陽3!

あん3!順番間違えてごめんなさい・・・。

気晴らしにドライブ???
いつもやってます。音楽ガンガンかけてぶっ飛ばしてさ!!!でも、いざ、家に帰って現実に戻ると考える事は同じなのよね~。前は愚痴ったら「はい!おしまい!!!」的なトコもあったんだけどね~。

あん3!ありがと~。
気のきいたことなんかいらない。
こうして励ましてもらうだけで嬉しいです。
お礼を言うのはコッチだよ。

そうか・・・。
もんちゃんも、元気に泳いでたんだよね・・・。
私も何年かしたら、きっとそう思うんだろ~な~。
ごめんね~。お気楽な動画載せてしまって!!!
でも、もんちゃんと違う所がひとつ・・。いや、ふたつ・・。付いてるものが違うし、こんなにデカくないってことよ!!!もんちゃん女の子だから華奢でしょ?太郎は泳いでる姿はトドだから・・・。(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月13日 (水) 19時06分

ポムさん(馴れ馴れしく呼ばせて下さい。)

日本海のきれいな海  羨ましい・・・・

太郎クンも気持ちよさそうで、元気で良かったです。

先日のコメント 大丈夫ですよ。きっと、かなり疲れているのだろう と思っていました。
案の定 睡眠障害・パニックなどなど・・・

私も2年前にスイッチが入ってしまい、同じような症状がでました。最近やっと良くなり、こうしてコメントをできるようになりました。
良くこれ程、いろんな症状が出るもだ と感心するほど、ありとあやゆる症状があります。

ポムさん、決して無理をしないで、休める時休んで、出きる時に、出きる事だけ、出きる範囲でやればいい・・・あせらないで、頑張らない事  と、生活もあるので、なかなか難しいのですが、とにかく無理しないこと。。。。

そして、掛かりつけのお医者さんいましたら、体に合うお薬を処方して頂く事。。。。

アドバイスにもならないかも、しれないけどお薬に頼るしかないのです。

アニマルズを たくさんたくさん いっぱい触って、癒されるだけでも大分違いますよ~~

若干年上の鬼嫁でした。


投稿: ふーちママ | 2007年6月13日 (水) 20時32分

ポムさ~~ん
会いたかったよぉ(T_T)

ポムさんが聞いて欲しい時は
いくらでも愚痴聞くからね!
体調はどう。。。?
しんどそうだね。。。(σ_・、)
ホント、無理しないでね。
出来るだけポムさんが
心穏やかにすごせるように
私も、お祈りしてるからね。。

太郎ちゃんも
お腹大丈夫?
フェアリーも
口開けて泳ぐので
海水飲んじゃって
去年、超下痢になっちゃったよ(T_T)
早く良くなるんだよ~~(ToT)/~~~
でも
太郎ちゃんの泳ぎって
かわいい~((((o≧∀≦)o)))
ちゃんとボール持って来て
偉いぞ!
こうたちゃんも
ダイエット運動がんばってるのね、
太郎ちゃん、こうたちゃん、
ポムさんの事
頼むわね(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2007年6月13日 (水) 21時19分

ポムさん~心配してたよ~!
性格ってすぐには変わらないけど、ダンナさんもすこ~~しは分かってくれて、「目から鱗・・・」って言葉が出たのかな。
心も体もだいぶ疲れちゃってる様なので、それが心配ですよ~。
息子さん達もいるし、無邪気な太郎君やこうたちゃんが付いてるから、ちょっと安心してます。
無理しないでね。

太郎君楽しそうに遊んでますね。
菜々にもオモチャを投げてあげるんですが、ジャレつきながらどっかに行っちゃいます。
持ってきたらいいのにな~!
猫じゃ無理みたい。(^_^;


投稿: しろぱん | 2007年6月13日 (水) 22時04分

☆ふーちママさん

先日は誠にすみませんでした・・・。
ブロガーにあるまじき行為ですよね。
名前を間違えるなんて・・・。
本当にごめんなさい・・・。

ポムさん(自分で「さん」て言うのもおかしいですが)でいいですよ~。みんなにそう呼んでもってるから・・・。
ふーちママさんは何処にお住まいか知らないけど、私は生まれも日本海側なんで日本海がすきですね。若い頃はイヤな事があると車でぶっ飛ばして海沿い走っていたものですが、今じゃ海なんか窓開ければ目の前だし海見るのもイヤです。トラウマになりそ!

でも、太郎が海大好きだからつい泳がせたんだけど、今回は泳がせすぎてしまった!

やっぱり、ふーちママさんも同じくでしたか・・・。
で、今も通院していらっしゃるのかしら?
2年も患ってるの?私なんかまだまだ初期ね・・・。
でも、これが何年かかるのか?それかこの呪縛から離婚という形で解き放たれるのか?どっちにしても後悔はしないかも、今の現状だったら・・・。

お陰様で、ジジイがくせ者ですが、同居ではないし、なんせ父ちゃんが単身で毎日はいないんで救われます。だから無理はしていないつもりですが、精神的にまいってしまいますね・・・。昔からイヤミたっぷりのジジイだったし、干渉が酷くて。それにもストレス溜まりまくりでしたよ。

かかりつけって言っても精神安定剤と睡眠導入剤を定期的にもらってるだけ・・・。今からカウンセリングしてくれる病院を探そうか?と・・・。
ふーちママさんはカウンセリングなんかしたのかな~?ふーちママさんはブログされてないのかしら?ゴメン、また詮索してしまいましたが、色々と聞きたいのよね~。
若干年上の鬼嫁様に・・・(笑)

今の一番のお薬は、私にとってはアニマルズですが、本当の薬に頼るしかないですね。やっぱり・・・。
また色々教えて下さいね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月13日 (水) 22時04分

☆フェアリーママさん

ママさ~~~ん!
会いたかったよ~~~~。
もちろん、父ちゃんなんかよりも!!!
でも、しっかりブログには行って密かに読ませてもらってました。だからフェアリーちゃんの行動は全部お見通しです。

ちょっくら、病院探していってくら~!
そうしたら心穏やかに過ごせるようになるかな?
甘いか、やっぱり!!!
ちょっとこの体調はキツいぜ!内臓が悪いとか、疲れとかいうもんだったら休養してれば治ろうけど、これは一生付いてまわってくるものかもしれない・・・。悲しいけど。

今日はもう太郎は下痢は治りました。
少し元気も出たのかな?私は留守してたし兄ちゃんが散歩連れて行ってくれたからよくわかんないけど、まだバイトから帰ってこないし、帰ったら聞いてみます。

太郎もちょっと運動させて、こうたとダイエットさせなくっちゃね・・・。お陰で太郎は泳ぐの好きだからスイミングダイエットはいいかもしれないけど、こんなに超大下痢になったら困るからね・・・。
暫くは海はお預けです。
ありがと~ね~♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月13日 (水) 22時15分

☆しろぱんさん

ありがと~。
なんとか生きています。
絶対に死のうなんて思わないけど・・・。
こんな事で死んでたら命いくつあっても足りないか・・・。

「目から鱗・・・」自分ではそのつもりなんだろう。全然落ちていないって!言って舌のねが乾かないうちにジジイの味方で私には、すんげ~冷たい言葉でものを言うんだよ~。信じれん!!!
まあ、もう無視です・・・。

そうそう、私には子供とアニマルズがついててくれるから嬉しいです。この子達が居なかったら出ていった跡もありませんよ!!!

あら~、こうたはしつこい女なのか、オモチャを投げてやると持ってきて口からポロッと落としてもう一回投げれ!ってな感じで持ってきます。なんて、ふって~ヤロ~なんだ!!!まあ、可愛いから許すわ!(親バカ復活!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月13日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6764437

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰です(でもないか・・・):

« 親が子供を信じてやらんで、どうする??? | トップページ | 思い直せない »