« 右から左へ・・・ | トップページ | アニマル医療費がぁ~ »

虫退治

今日はなんとま~忙しい一日でございました。

今日は父ちゃんに帰って来て貰って用事をしてもらいました・・・。(利用できるだけ利用しなくては・・・。いつも利用されるばっかだから!)

で、ある虫が家の中を1ヶ月前から繁殖し始めていました。

階段下の押し入れからなんか変な虫がウヨウヨでてくるのです。部屋の中で前から変な虫がいるな~?と気にも留めてなかったけど、ある日、その押し入れの前にボロボロ落ちてうごめいているので恐る恐る見てみたら、いるわいるわ・・・。

殺虫剤を押し入れの中にまいて見て見ぬ振りをして、いつか父ちゃんに押し入れを掃除してもらおうと思っていました。(その押し入れにはいらない物ばかり・・)

Dsc03169 この虫だけど見えるかな???

羽根が生えてます。畳の上で撮ったんだから大きさはこんぐらいのものです。この虫誰かご存じですか???教えてください。

これは繁殖したに違いないけど、今までそんなことなかったのに・・・。

早速バルサンを買ってきました。で、押し入れを開けてお風呂場なんか開けそのまま死ぬのを待つこと2時間。

太郎、こうた、亀蔵、モモはモチロン避難です。Dsc03163 Dsc03162

その間、お父さんのおごりで久しぶりにラーメンを食べに連れて行ってもらった・・・。(どういう風の吹き回し?明日は台風か?)

ここのラーメンハウスは全面が海で天気の良い日は海がキレイなんですが今日は雲ってたからな~。

私はつけ麺を食べたけど、「おお~~と!写真撮るの忘れてた!」ってことで、ひと箸口をつけて慌てて写真を撮った次第でございます・・・。

虫が死ぬのには、まだ時間もあるので帰って庭の草取り・・・。(かなり汗かきました)

その後でやりましたよ~~~。といっても父ちゃんが主にやってくれましたが、虫を吸い取りながらの掃除機かけとゴミの処分で2時間ぐらいかかったかな~?

結局、何が原因であれだけの虫が繁殖したのかわからなかったけど、またゴミも山ほど出たし、一石二鳥。整理も出来てよかったです。(ちょっとキモかったよ、あの大量の虫は・・・)

Dsc03172 お陰でここまでキレイに整理できました。

その前の写真はあまりに悲惨だったので撮れませんでした!(笑)

開かずの間ならぬ、開かずの押し入れ・・・。

でもこの階段下の押し入れって案外使い勝手が悪いのよね~。

物もあんまり入らないし、階段とこが斜めになっているから荷物の収まりが悪いし。

だから結局開かずの押し入れになってしまうけど、今度からアニマルズグッズをこの中に入れておくようにしたから頻繁に使うことになるでしょう・・・。

最近、我が家はいらないもの大処分ができてとてもいい傾向にあります。

Dsc03156 Dsc03159 Dsc03170 この方達は一体何が起きたのかわからない・・・。

けど、この虫を潰した時の臭いが太郎はイヤみたい・・・。私には臭わないんだけどな・・・。

あんたらは退屈かもしれないけど、家の中ががキレイになって広くなっていくんだからいいとしてちょうだい・・・。

それが全部終わって、父ちゃんは今年初めての海女に出かけられました。

今日は雨が降りそうで半袖じゃ寒い一日だったというのに・・・。

Dsc03173 でも、出て1時間半ぐらいでこれだけ捕ってきてくれました。

早速お刺身とサザエご飯をして戴きました・・・。

おいしかったな~。

この時期だけは「あ~、この人と結婚して良かった・・・」と思うのでありました。(都合のいい女・・・)

今日は忙しく晩ご飯も面倒くさかったけど、父ちゃんが今日はよく働いてくれたので、お礼に面倒くさいけど(しつこい!ってか?)腕を奮いましたよ~。

ご飯も食べてご機嫌で帰って行かれました。

本日の活躍ぶりで父ちゃんのポイント1点あがりました。

さて、これがいつまで続くのか楽しみでもあります・・・。

あ~~~、明日は日曜日。ゆっくりできたらいいな~。

|

« 右から左へ・・・ | トップページ | アニマル医療費がぁ~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あら、もう、すっかり、仲良し。
よかったわ~

バルサン。
マンションだと、簡単に炊けないのよ。。
煙感知器に反応しちゃったり、となりに全部逃げて、意味がなかったり。。
やはり、一軒家はいいわ~

投稿: 鈴 真由 | 2007年7月 1日 (日) 00時28分

おはよ~~!
だいぶ父ちゃんも反省したらしい?
たまには全部吐き出さなくちゃ伝わらないよね。
夫婦は一心同体なんて嘘さ!
黙っててわかるなんてありえないから~
これからもたまには本気で伝えるといいよ。

それにしてもさすがに美味しそうな海の幸☆☆
こんなの潜ってとってくれるなんて~
我が家にはいない男らしい体育会系だわ~

投稿: dandyママ | 2007年7月 1日 (日) 06時59分

☆鈴さん

表面的には仲良し・・・。
でも、心、頭の片隅にはなにか違ったものがあるのよ、わたしはね・・・。どっか冷めてるというか、なんか言葉では表しにくい何かが・・・。
でも、父ちゃんは、やっといつもの機嫌に戻ってくれてヤレヤレ・・・でしょうが、言葉の端々にトゲがある言い方なのよ。なんか以前と違う、なんか距離がある???
あ~~~!わからん!!!

バルサン、昔は火事のような煙が出て臭かったけど今は水を入れて何分か煙が出ておしまい・・・のようなんで臭くはないですよ。
でも、一軒家はそれなりに不自由ですよ~。このバルサン押し入れの中だけじゃもったいないし、それかといって部屋のドア全部閉めても玄関から階段、全部に上がっていくから大きいの買うか、2,3個しないと効かないし・・・。
いいとこばっかりじゃないよ~~~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月 1日 (日) 09時21分

☆dandyママさん

おはようございます・・・。

父ちゃん、反省はしてるらしい。
たまには・・・じゃないよ!いつも吐き出してるけど相手に伝わっていないのかな~?いつも。
でも、今回は私の情緒不安定を見てるから「いつもと違う」を察知してくれたんでしょう・・・。
反対にぎくしゃくしてます、お互いに。

なんか、いつも仲のいいダン夫妻なのに、らしからぬお言葉ですね~。やっぱ、歳を重ねているからこそ(笑)今まで色んな事があって今のおしどり夫婦が出来上がったんですよね~。波風のない家なんてないよね!でもダンママさんと私は出来が違うもん!!!そんな出来た嫁、女房、母でもないからさ!器が小さいにんげんだしさ!ア・タ・シ。
だけど、ダン家は理想の家族だよ・・・。

私が父ちゃんと結婚した理由のひとつとして、「夏になったらサザエ、アワビが食べられる~~~♪」というのがひとつにはありましたから・・・。
体育会系と関係あるのか???
昔はそれこそ体育会系で通りましたが、今じゃ腹の出た体育会系ですけどね・・・。
私がこんなでしょ?自分にないものを求めて選んでしまってこんな結果になってしまいました~(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月 1日 (日) 09時36分

この虫、見たことあるよ、おが屑なんかにいるのと違う??
この時期には湿度が高いから嬉しがる虫もいるかもね、
我が家もバルサン、使わなくっては蚤退治に・・*⌒∇⌒*)テヘ♪
いつも感心するけど、良くパパさんが出て来るね、それだけ気になる存在なのね、怒らんといて~~わら@ (。-∀-)ニヒ♪
素直になれ~~ワハハハ、又怒らんといて~~^_^;
サザエにあわび、豪華だね~~刺身が大好きだよ、贅沢物です。隠岐でもあわびは中々手に入らないよ、キロいくらするんだろう??
↓、又ボーナスの時期が来たのね、嬉しいね~~って、もう、ないけどね、悲しい~~
楽しみがないものいけません、(T_T)

投稿: nekosann | 2007年7月 1日 (日) 12時29分

この虫、知ってる!!
名前とかは知らないけど
見たことある~。
ウチも家の中に居ました。
バルサンしたら
すっきりですね。
昨日フェアリーのほっぺに
ノミが付いてました
( ̄▽ ̄;)!!イヤ~ン
ウチもバルサンしなくちゃっ!

父ちゃんは
たまには(?笑)
いいトコあるじゃん~♪
表面的に仲良しでも
いいのいいの(^_-)-☆
どこも一緒だよ、
いつまでも新婚さんみたいには
いかないもんね。
ケンカしても
ポムさんのように
時々「あ~、この人と結婚して良かった・・・」って思えたら
いいんじゃないかな?
ウチは、最近そう思ったこと。。。ないなぁ。きっと向こうも、そう。
もしかして、危機?!
llllll(-_-;)llllll ずーん

投稿: フェアリーママ | 2007年7月 1日 (日) 13時12分

ダンナさんもそこまで頑張ってくれて、家の事をまかせっきりだったって、反省したのかな。
これから、1点2点とポイントが上がっていくのが楽しみです。(*^_^*)
アワビにサザエなんて、羨ましい~!
採れたてのサザエご飯・・・美味しいだろうな!!

投稿: しろぱん | 2007年7月 1日 (日) 14時48分

☆nekosannさん

いや~、押し入れの中におが屑なんかはありませんでしたよ~。何から出てきたんだろ~?
でも、nekosannさんちを全体にバルサンするとしたら、ワンニャン、花を全て出さないといけなくなっるでしょ?大移動しなくっちゃ!!!
こうたにもまだノミがいます。コイツ毛が長いからノミも簡単には捕れない。毎朝私の体の何処かに刺されています・・・。

私はしつこい女だから、前々の事をほじくり返してはネチネチ言うからいけません・・・。が、どうしてもいいたくなるのよ~。だから、怒りたくもなるのよ~。

まあ、今回はサザエを捕ってきたから許してやろう・・・。隠岐ってあんまり捕れない?いっぱいいそうな気がするんだけど?サザエは近海物は高いですが、ここら辺は韓国産は安く出てますよ。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月 1日 (日) 19時17分

☆フェアリーママさん

やっぱ何処のウチにもいるのかな~?
私はこの虫が繁殖しだして初めてみました。
スッキリでもないのよ~。他の部屋にも時々いるから潰してます。でないとまた繁殖したら困るしね。

フェアリーちゃんに付いていたのは犬のノミ?
犬のノミってどんなの?ダニじゃないの?どんなんだろう?

まあ、仮面夫婦でも今はいいか・・・。
離婚じゃ~~~って言っていたのが「はい、仲直り!!!」なんてもとに戻れるわけないじゃんよ・・・。恋人同士、新婚時代には死んでも戻れない・・・。
私は心底「この人と結婚してよかった~」って思うのはサザエの時だけだよ。他に思う事は自分の子供が居ること。父ちゃんがいなかったらこの子達は産まれてなかったからね・・・。それ以外何にも無し!!!

ママさん、そろそろ倦怠期???(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月 1日 (日) 19時29分

☆しろぱんさん

ち~とは反省してもらわにゃ・・・。
あれだけもカッコイイセリフ吐いたんだから、今後の態度を見せていただきますよ・・・。

今回はまずクリア?
今度は何をしてくれるのか~???
って、私ってすごく勝手な女よね・・・。とも思うが今まで何もしてくれないから孝行してくれてもいいかな?とも思うけどね・・・。

今年初物です。
サザエご飯は私の自慢の一品なんですよ・・・。
でも、夏しか食べれない(父ちゃんが捕ってきてくれないと)年に何回かしか食べれない幻のご飯???
お近くだったらご招待致しましたのに♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月 1日 (日) 19時35分

バルサンしたんだね~。
すっきりだね。
虫が大量、、、、怖いもんね。
さっさと片付けられてよかったね。

美味しそうなつけ麺ね。
それにサザエも美味しそう!!
お刺身にして食べると美味しいよねぇ。

投稿: 太陽 | 2007年7月 1日 (日) 21時11分

☆太陽3!

ほんとは家中を全部バルサンしたいんだけどね~。
でも、アニマルズを全員避難させてやる、て~のがなかなか・・・。
でも、いちを何の虫かわかんないけど、これだけでも駆除できたからいいとしましょ~。これからどんどん繁殖していったらどんな事になっていたか。考えただけでも気持ち悪いよ~。

おごりと言われれば何処までもついていきますぜ~~~。あんまり外食なんかしない方だし。たまにはいいかも!!!
サザエは壺焼きにしたかったのよ・・・。でも七輪が破れちゃって・・・。買い換えないと!
・・・って、都会の人なんて七輪なんか使わないよね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月 1日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6983016

この記事へのトラックバック一覧です: 虫退治:

« 右から左へ・・・ | トップページ | アニマル医療費がぁ~ »