« 鬱状態なんだって・・・ | トップページ | 今週の予定終了 »

肉が邪魔して・・・(涙)

ショック!!!誠にショックであります・・・。

今日は本格的な夏日、ちょっとお気に入りの自称、『セレブの白ワンピ』を着ようと思ったら下腹部が~~~~ぁ!みっともないったらありゃしない!!

ここ何ヶ月?いや?半年?いや1年前からかな?ヤバイかな~?なんて思っていた。

今まで大体スカートはウエスト58㎝がベストだった。(出産後を除いては・・・)

でも、次第に61㎝のスカートになってしまい、このままではヤバイとマジ悩んだ。

一時体重はそのままで、ウエスト(下腹部だけ)ポコッと出て「こりゃあ、いかん!!!」になって『jazzercise(ジャザサイズ)』ダンス+エクササイズ(筋トレ)を習っていた。

あんがいキツイのよ、これって、でも確実に成果は現れた。

ダンスも筋肉使いながら30分踊って、そのあとは、また30分腕、足、腹筋のプログラムで鍛えていって全部で1時間なんだけど、かなりキツイです。

それから6年近くやってきたが、こっちに帰ってきて辞めてしまった。

一時ジャザ中毒で一日朝・昼・晩と通ったこともあったが、楽しかったし、痩せてはいたが筋肉は付いていた腕も筋肉が付いてたし、腹なんか全然出ていなかった・・・。

が、筋肉が付くには時間がかかる。私の場合痩せている人間は筋肉がつきにくい。

筋肉がつくには時間がかかるけど、筋肉が落ちるにはそう時間はかからなかった。

で、冬は寒がりの私、何枚も着るからスカートのウエストの大きいのやゴムウエスト、ジャンパースカートを履いても違和感がなかったが、春頃か、なんかウエスト部分が苦しくなってしゃがむとかなり苦しい、邪魔になりだした・・・。

で、だんだん薄いスカートになってきて、Tシャツだけを着るようになったら余計にウエストが気になりだした。

スカートのウエストの上に腹が乗っている!!!ぎょえ~~~っ!!!

かといって、絶対にスカートは買わない!お金がないのもあるけど、前の腹に戻してやろうという意地があるから・・・。

食事をしてもウエストのボタンを外さないと苦しい・・・。

この前父ちゃんにも言われた。「なんか~?その腹は!!!」って・・・。

テメ~の腹も布袋さんじゃね~かよ~、人の事は言えんだろ~が?

が、父ちゃんに言われたらスゴイショック、最近腹筋をし始めた。が、そう効果は現れない。

そりゃあ、ジャザに通ってた時だってウエストが58㎝に戻るには何年かかったか?

絶対にこのウエストをどうにかしてやる~~~。

ジャザを辞めて体を動かして汗を流すことなかったし、筋肉なんか使うことなかったしな。

自称『セレブの白ワンピ』の下腹部が目立たないようになるまで私は諦めないぞ!!!

もしかして、ブートキャンプに入隊しようか?とも考えている。(今は品薄とか?)

Dsc03110 Dsc03111 「あたちは、原因不明の病気から4キロ台を保っているにゃ~」

なんか病気してからお腹の辺りも前より細くなったかな~???って感じもするんだけど?

このまま太らないで欲しいと願っております。

Dsc03105 Dsc03106 コヤツはいったい何㎝ウエストがあるんだろうか?

この前レインコート買った時に測ったんだけど、忘れてしまった・・・。

まあ、いちお太郎はギリギリってことで、これ以上太らせないようにしなくては・・・。

今はまず、私のウエストをどうにかしたいと考えております。

人はみんな「痩せてて何文句言ってるの???」なんて言いますが、痩せてるからこそ下腹部のポッコリが余計に気になるし目立つものであります。

絶対に、58㎝まで戻してやるぞ~~~!!!

ちなみに自称『セレブの白ワンピ』は6月13日の記事に着てるヤツです。

コレの腹が目立たないようになるまで頑張りまっせ!!!

|

« 鬱状態なんだって・・・ | トップページ | 今週の予定終了 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムさ~~ん
触れてはならない話題に突入してしまったのですね(T_T)私のウエストも何とかしてください。もうすごいんだから~。
ジャザはどんなものか知らないんだけどハードそうね。ブートキャンプは知ってるよ、入隊しようかな?
でもビリーが励ましてくれても
英語だからわかんないよぉ( ̄▽ ̄;)!!
ポムさん
一緒に頑張ろう~~!

投稿: フェアリーママ | 2007年6月27日 (水) 23時12分

ポムさん、ふれてはならない話題です。
わたしも、ふれられたくない。。。
傷のうえに、肉がぽっこり。。。
ジーンズのサイズ、いくつあがったことでしょう。

みんな、健康的でいいよ。っていうけど、それとこれは、ちがうだろう。。って感じがします。

投稿: 鈴 真由 | 2007年6月27日 (水) 23時29分

痩せている人ほど、お腹のポッコリは目立つみたいですね~
私はもう気にしてませんよ。
痩せてないから目立たないもん♪
見ないことにしてます♪

でも体重は維持しても、以前のサイズが入らないってゆうのはどうゆうことなんでしょうね。。。

投稿: こまま | 2007年6月28日 (木) 01時36分

うっっっ…耳がイタイ(≧∀≦;)!!
ぽっこり選手権なるものがあるとすれば優勝候補間違いない自信がありますが何か?(笑)
いや~しかしポムさんは私の膝にすっぽり乗るやもしれませんよ…
自分に甘いからすぐサイズ変えちゃうし…見習わなくちゃ!!
ああ!あのセレブワンピース!!
私も前のジーンズが履けるまで頑張ってみようかなぁ~
オヤツさえ辞めれば…おやつさえっっっ
ジャザ?ジャザも楽しそうですね♪
やっぱりハードでも楽しくなくちゃ~
キャンプもハードそうだけど楽しそうだし(笑)
3日坊主の恐れはあるけど…

投稿: みっきー | 2007年6月28日 (木) 11時51分

☆フェアリーママさん

私も自分で見ぬ振りで過ごそうかと思ったが、こりゃあ一大事と思って頑張ってみることにしましたが、
「今日はいいか・・・」になりそうでイカンイカン!

ママさんの何処が腹が出てるっていうんだ???
いつもスマートなお写真が載ってるじゃない!
それこそ、こんな痩せて腹だけでた私なんかよりよっぽどいいスタイルしてんじゃんよ~(怒)

ビリーのDVDを観たら字幕が出てましたよ。(既に友達に見せて貰った)
結構キツイです。3年以上もダンスしてないけど、なんとなく感は取り戻したけど、こりゃあ地獄ですね・・・。

さて?ママさんは一体どんな作戦でありましょうか???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月28日 (木) 13時21分

☆鈴さん

そりゃあ、しょうがないよ~。
やっぱりハラキリすると、どうしてもソコだけがポコッとなります。で、私の場合は妊娠で皮が伸びていてそれを縫い合わせてることになってるし悲惨ですよ。

そんな、サイズが上がるたびにウチは買えないわ!
鈴さんは変動が激しかったからね~。でもいいじゃん、そのぶんいつ痩せても太っても、それぞれに合ったサイズが一通り揃ってるってことじゃんよ!

父ちゃんにも言われます。
少し太った方がいい・・・って言うけど、太れない。
でも下腹部ポッコリ!これで太ったらまだ腹が出るってことじゃんよ~・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月28日 (木) 13時28分

☆こままさん

そうなんですよ・・・。
痩せてるからこそ、お腹だけが異常に目立つわけなんです。ピチッとした洋服だったら余計に・・・。
かといって、ダラ~ンとした洋服だったらそれに甘んじてしまいそうで・・・。
見ないことにしても、どうしてもお風呂から上がった時の自分の腹が許せない!!!

それは歳と共に肉に張りがなくなって重力には逆らえないってこと・・・。
ケツの肉もないなりに、パンツから下にはみ出てますからね。
やっぱ、これもこままさん流で見ないことにしておきましょうかね~?(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月28日 (木) 13時33分

☆みっきーさん

なんの、みっきーさんはまだ若いから大丈夫だよ~。
・・・って何が大丈夫???(爆)
私、みっきーさんの中に埋もれることができるかしら?ミッキーさんの体の全体みたことないからわかんんない!(見ない方がいいのか???)

目指せセレブワンピ!!!
なんですが、入らないわけじゃないんです。7号でピッタリなんですが、腹が・・・腹が・・・。
マタニティじゃない!っちゅ~の!

キャンプ、みっきーさんも入隊してみる???
私も三日坊主の可能性大だから買うのを躊躇していますよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月28日 (木) 13時39分

そうなのよねー。
ダンナも痩せてて、でも下腹部はポコッてなってます。
私なんて3段腹だったのが、今じゃひとつにまとまってしまった・・・。
まるで七福神の何とか様みたいな腹じゃ~!
あっ、また私のイメージがひとつ崩れたかしら?
ぶははは。
でも!!!
秋までには頑張って引っ込めるぞ~!おー!
筋肉って、ホント落ちるのは早いんですよね。
これでも私、筋肉ムキムキだったのに・・・。
遠い昔の話ですが。(笑)

投稿: まさにゃん | 2007年6月28日 (木) 15時43分

☆まさにゃんさん

でっしょ~???
そんなもんなんだって!
痩せてるから余計に腹が目立つんだって!!!

三段腹がひとつにまとまる・・・ちゅう~のもかなりのもんです。私のイメージが二転、三転となってまとまりがつかなくなってきています。
いいじゃん、まだ秋までだったら時間だってあるし、このワンピは期間限定。夏しかないのだ・・・。時間がない!!!
今、やっておかないと絶対に秋・・・なんか言ってたら決心がつかないような気がする。
こりゃあ、頑張らねば!!!

筋肉ムキムキって何かされてたのかしら?
もしかして、女子プロとか?
それとか、筋肉の女王とか?(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月28日 (木) 16時52分

おお~~、すごい話題だわ、\(^o^)/
痩せてても太ってても、年は腹にでるの、裸になれば皆同じよ、
スイカを半分に切って、ふせたおなかだ物ね、(( ´∀`))ゲラゲラ
仕事をやめ、4キロも太り、肉は皆おなかに・・・ゲエ~~だよ、
ビリーズブートキャンプ、きつそうだね、でも、マジで考えてるけど、続かないだろうなあ~~
腹が出た分、尻が下がり、ズボンのサイズは変わらずだよ、なんか、悲しいものが・・・(ーー;)
ポムさんが頑張ったら、nekosannも頑張ろうかな~~ハハハハ(( ´∀`))ゲラゲラ

投稿: nekosann | 2007年6月28日 (木) 16時53分

この話題は、聞こえないふりしたい・・・
私もね~入隊も考えたんですが、きっと三日坊主なのよね。(^_^;
私は夏の健康診断までに、頑張ろうと思ってるところです。
あくまで健康診断なんですが、そんなキッカケがないと、なかなか痩せられない私・・・
私も秋までには、がんばらなきゃ!(笑)

投稿: しろぱん | 2007年6月28日 (木) 20時29分

☆nekosannさん

いや~、裸になればみんな同じだけど、裸では歩けんでしょ~。わいせつ物陳列罪!!!(笑)
おもしれ~~~!スイカ半分に切って反対に寝かせたじょうたいね~、そのたとえピッタリかも?
やっぱりnekosannさんなんかお仕事は体力勝負のお仕事だったからハードだったでしょ?それをやめたら一気に4キロ?悠々自適な生活もいいんじゃない?今まで一生懸命働いたんだしさ!

そうそう、腹が出るとケツが下がってくるよね~。コレには逆らえないものが・・・。
キャンプに入隊、私もすぐ諦めそうな気もするけど、ここは!!!って感じで買おうかどうか迷ってますよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月28日 (木) 21時39分

☆しろぱんさん

やっぱりみんなこの話題には触れたくないご様子だけどしっかりコメントして下さって、みんな悩んでいるというのが、よ~~~くわかりましたよ!

私もなんでも三日坊主人間なんだけど、どうもブログだけは三日坊主じゃなかったようですが、自分がキツイと思ったらもう諦めそうな気がするから入隊も迷ってるのよね~~~。

ダメダメ!健康診断が近いからってその時だけ注意しても・・・。ウチの父ちゃんも健康診断が会社である何日か前からセーブしていたけど、結局再検査がやってまいりました・・・。
。。。っておそろかしてどうする???

ココにも秋までにどうにかしなきゃ人間が!!!
じゃあ、私は一足お先にがんばろうかな?
でも、秋に戻ったら意味ないけどね~(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月28日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6951508

この記事へのトラックバック一覧です: 肉が邪魔して・・・(涙):

« 鬱状態なんだって・・・ | トップページ | 今週の予定終了 »