« 元気になりまちた! | トップページ | いざ出陣!!! »

吉と出るか?凶と出るか?

久しぶりの太郎、トップを飾りました。

だって、ずっとこうたばっかりの話題だったもんね・・・。

かといって太郎の何の話題もありませんが。

昨夜、涼しい(肌寒いくらい)と思っていたら寝る時間になってピタッと風も止んで暑くて寝苦しい夜だった。

今日なんか曇っているのにムシムシして、雨がちょっと降ったら余計にそのムシムシ度がアップして、太郎の夕方の散歩も出た時点から太郎もバテバテ・・・。

結局長いお散歩してやるぞ~!なんて意気込んでいたのに二人とも断念。

こりゃあ、これから暑くなったらどうなるんだろうか?

Dsc03030 Dsc03031 Dsc03033 今朝のナーゴ母さん。

朝のお散歩の帰りの時、必ず私たちを見つけて家までついてくる。

餌が欲しいのか?と思って餌を与えるけど餌は食べずにいきなりコンクリートの上にオシッコをして寝てしまった・・・。

ナーゴは私の目の前でオシッコをしたことはない。

それに、猫ってコンクリートの上なんかにオシッコしないでしょ?

この痩せ方といい、今までしたこともない仕草を見せるとなんか不安になってくる。

いかん、いかん!!!また、私の病気がでてきそうだ・・・。

ナーゴは野良猫・・・ってことを頭に叩き込まなくては!!!(また、いらんおせっかいをしてしまいそうな気がする・・・)

Dsc03038 Dsc03039 本日のこうた嬢は網戸から外ばっかり見てました。

まだ本調子じゃないんでしょうね~。

餌も食べてくれるし自分でお水も飲んでくれるようになったし、ウンチもほんのちょっとだけ出たし、これから徐々に回復していってくれるでしょう。

さて、明日は父ちゃんと、これからの事について話し合いをしてきます。

こうたの騒動でそれどころではなかったし、先週末話し合いをしようと思ったけど父ちゃんに急な仕事が入り、休みもなかったので話もできないまま。

で、昨日電話がかかって、「休みをとってお前の話を聞いてやる!」みたいに恩着せがましく言ってきやがった。

なんか、お前の為にわざわざ休みを取ったような感じの言い方だったけど、なんの事はない・・・。

ずっと土日もなく仕事をしてると「休みをとってもらわないと困る」と上から言われたから休みを取っただけのことじゃね~か!

「お前が来ないから家が汚い・・・。」ってどういうことよ~。結局自分も暇だし来て家政婦しろ!ってことじゃないのか???自分で掃除機でもかけろよ~~~!(怒)

テメ~は掃除機のかけ方もわからんのか???

「目から鱗が落ちた・・・。お前の事が心配だ~~~???」どの口が言った???

結局私の機嫌が直った!そろそろ私の熱も冷めただろう・・・と大きな勘違いしているヤローだよ・・・。

ちょっと、マジでこれからの事を話してこようと思ってる。

私の気持ちは何も変わってはいない。

離婚するんならしてやろ~じゃん!って気持ちでいかないと、まともに相手にはできない。

先日なんのドラマか忘れてしまったが、ドラマにしては良い事言うな~って思った言葉がある。

『家族である前に夫婦であれ。夫婦である前に恋人であれ。』ってね・・・。

これって、ステキな言葉だと思った。私はこのドラマの作者に拍手を送りたいと思った。

恋人には絶対に戻ることは出来ない。夫婦も危機を迎えているというのに・・・。

でも、家族である前に夫婦、夫婦が出来ていないと結局家族もバラバラ、そしてモチロン両親という付属品を面倒みることはできないし、家族とも思いたくなくなってくる。

ウチなんか特に私のしていることを父ちゃんは見ているわけではない。

それを見ていないクセに口を出されるのは凄く腹が立つ。

私のしていること何分の一も父ちゃんは知らないだろう・・・。

またコレを言い出すと止まらないほど愚痴が出てくるのでやめておきます。

Dsc03040 Dsc03041 Dsc03046 「なんだか今日はやけに母ちゃん目が血走ってるぞ???機嫌も悪いし生理か~???」

じゃかまし~!ストレス障害で生理も止まったわい!!!

明日は一悶着も二悶着もあるに違いないけど、これからのお互いについて、よ~~~~~~~~く話あってくることに致します。

お土産話、車に詰め込めるだけ詰め込んで、道中で落とさないように帰ってこようと思います。

吉と出るか凶と出るか?と言いたいけど、私の場合は凶と出るか?大凶と出るか?だな・・・。

|

« 元気になりまちた! | トップページ | いざ出陣!!! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
何か、何年もここにお邪魔して無いような・・・・そんな気すらしています。(笑) こちらでは、相変わらず暑い日が続いてました。もっとも、明日からは梅雨空に戻るという予報ですが、どうなることやら? 私の方は、そういう事(?!)なので、これからはコメントをしに来ますね。いつものポムさん節も聞きたいし!(笑)

投稿: eimeis | 2007年6月21日 (木) 21時57分

ポムさんの
気持ちが伝わって
パパさんにわかってもらえたら
いいんだけど。。。
頑張って、ポムさん!!
家族である前に夫婦であれ。夫婦である前に恋人であれ。って言葉、
その通りだと思った。
やっぱり
思いやりだよね。
パパさんがどう出るか
わからないけど、
上手くいきますように。。。
大吉だといいなぁ<(_ _)>

投稿: フェアリーママ | 2007年6月21日 (木) 22時31分

たろう君、緊張してるの??なんで??
でも、ハンサムだわー(^◇^)
なーごかーさん、どうしたのかね=ポム家が居心地がいいのね、この人なら私を助けてくれるって思うのよね、そうだわ、きっと、
病院があるのもなんだね~~、我が家は見守ることしか出来ない・・・(T_T)
こうたちゃん、元気になり良かったね~~、
今日のテレビで夫婦道ね、これで夫婦は我慢だって・・・ハハハ

投稿: nekosann | 2007年6月21日 (木) 22時54分

☆eimeisさん

こんばんは・・・。

何年も・・・って、大袈裟な!!!
たった何日じゃない?と言っても、私も久しぶりにコメントいれようかと
思ったらいきなりコレだもんな~。淋しいよ~。
こっちは、そんなには暑くないんだよ・・・。
eimeisさんはお外のお仕事だからキツイでしょ???

体には充分気をつけて頑張ってね!
たまには顔覗かせてよ~。って、顔は見れないか!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月22日 (金) 00時00分

こうたちゃん、めきめきと回復してるみたいで
良かったですね~~~!
私まで嬉しくなりますよ♪
太郎君もちょっと寂しかっただろうけど、
我慢して偉かったね。

どうなるのでしょうか・・・?
吉と出たらいいのだろうけど。
夫婦って言っても、家族と言っても、
大事なのはお互いを思いやる気持ちと、
それを相手に伝える努力ですよねー。
言わなくてもわかる、なんて人間はそうそう居ない
のですよ。
そこんとこ、ダンナ様もわかってくれるといいんだけど・・・。
頑張れ、ポムさん!(^^)

投稿: まさにゃん | 2007年6月22日 (金) 00時03分

こうたちゃん、元気になってきたみたいでよかったですね~♪
太郎くんは、なんか叱られたようなお顔してますね。
耳がうしろの方にいっちゃってるし~

「話を聞いてやる」と言うからには、冷静に聞いてもらいたいですね。
ポムさん、売り言葉にノらないで冷静にね!
「夫婦である前に恋人で・・・」
ちょっと私にはもうできないな~

ナーゴかあさん、どうしたんでしょ?
やっぱり野良さんの生活は過酷なんでしょうね・・・
元気でいてほしいです。。。

投稿: こまま | 2007年6月22日 (金) 00時10分

☆フェアリーママさん

そうね~。
私のこの気持ちが父ちゃんに理解してもらえるかどうか?が問題なんです・・・。
明日話したところで堂々巡りでしょうが、話さないことには何もはじまらないからね・・・。

で、さ~、そのパパさんって言うのやめてくれる~~~???気持ち悪くって虫ずがはしるんですけど~。背中の毛が全部逆立つわ!太郎みたいに・・・。

いい言葉でしょ~?コレって!
この言葉に惚れたわ!!!(父ちゃんにではなく)
これって基本よね・・・。
家族の前に夫婦お互いがその心を分かり合わないと夫婦どころか家族には絶対になれないもんね。

大吉は絶対にないとは思うけど・・・。
私がこんなんで!
ちゅ~ことで、明日をお楽しみに!!!

そうそう、ここで悪いんだけど、やっとフェアリーちゃんの動画見れました。やっぱり賢いゴルだわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月22日 (金) 00時11分

☆nekosannさん

太郎はカメラを向けられると顔を背けるんです。
いつフラッシュがくるのか?というトラウマですね・・・。だから太郎の時はフラッシュたかないのにいやなのよね~。
ハンサム?ありがとう・・・。このアホ面、そう言ってもらえるとアホでもないかも??って錯覚に陥りますよ!

ナーゴ母さんも、お宅の野良くんも同じなのかな???もしかして私たちが猫好きのフェロモンを出しまくっているのかな?(笑)
いや、でも、ナーゴ母さんだったらもう見守るかもしれないわ。。。

そもテレビは見てないけど、夫婦は我慢。それもわかるけどね~。我慢の限界ちゅ~もんもあるでしょ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月22日 (金) 07時41分

☆まさにゃんさん

ありがと~。
まあ自分から食べる、飲むようになったから良しとしましょう!!!走って階段もあがるようになったしね。???って思うこともあるけど、気にしすぎ???
太郎もハイパーに戻りつつあります。犬はちゃんとその場の空気よんで賢いね~。

太郎でも空気読めるのに、空気の読めない旦那!
「俺は犬以下か???」って怒りますが、まさに犬以下でございます。
言わなくてもわかる・・・っていうのは男の錯覚!!!あたしゃ~エスパーじゃない!!!っつ~の!じゃあ、私の言わんとしてること分かってくれてもいいのに、言ってもわかんないじゃんよ~。

あ~~~!なんか朝から燃えてきたぞ!
ファイト~いっぱ~つ!!!カ~ン!(ゴングの音)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月22日 (金) 07時49分

☆こままさん

ご心配をおかけしました。
おかげさまで元気になりました。ありがとう!
太郎はカメラが嫌いなのよ~。だからなかなかいいお顔は撮れないです。

いや・・・。冷静になれないかも???
でも、なんかどこかで「もういいや!」って気持ちもあるから冷静に聞けるかも???

夫婦である前に恋人???って思うけど、一度夫婦になったら決して恋人に戻ることはできないな~。こんな夫婦がいらしたら見てみたいし、お言葉を頂戴したいもんであります・・・・。

ナーゴはもうボロ雑巾と同じです。
完全にボロボロ!見てて可哀想だけど、もう野良人生?長いしね、これだけ子孫増やしてきたし本望でしょ~。って殺して待つな!ちゅ~のよね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月22日 (金) 07時57分

ほんとに蒸し暑かったっすねぇ~
散歩に行く前からはぁはぁ言って武蔵もボール遊びだけで終わらせました( ̄∀ ̄;;;)まだ遊び足りないって小屋の前でごねたけど…
うわ~ナーゴ母さん激ヤセ~!?
もう…野良としての寿命ですかなぁ(´~`;)
いよいよ…か~(ドキドキ)
緊張するなぁ~なぜか私まで…くぁ~っっっ
ポムさんファイト~!!後ろから支え続けるぜ~!!

投稿: みっきー | 2007年6月22日 (金) 09時33分

☆みっきーさん

今日はまたうって変わって肌寒い・・・。
道路の気温計は21℃でしたよ~~~。
まじ。今日は半袖じゃ寒かったかも???
でも、父ちゃんちは盆地なのでムシムシしてたんで除湿かけてました・・・。
これで、体調壊しちゃうのよね~。
武蔵も暑かっただろ~???
でも、飼い主の手抜きといおうか、太郎も暑いだろうから・・・と勝手に言い訳つけて手抜きの散歩をしてしまうけど、暑くても太郎にとっては長い散歩にこしたことはないけどね・・・。

ナーゴ母さん、最近は餌を催促して鳴くんですよ~。前はそんなことなかったのに・・・。
なんかイヤな予感が・・・って、これでまたお産したら大笑いよね!!!

いざ出陣!と思ったらスカシをくって帰ってきました。コレは大吉なのかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月22日 (金) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6866743

この記事へのトラックバック一覧です: 吉と出るか?凶と出るか?:

« 元気になりまちた! | トップページ | いざ出陣!!! »