« 離婚の危機 ② | トップページ | 離婚の危機、一時中断 »

離婚の危機 ③

離婚の危機もいい加減飽きてきた・・・。でもまだ吐き続けますよ~。

これでどうなるわけでもないが、この愚痴を言ったトコでこのクソ父ちゃんの性格が直るわけでもないが、言いたい事はまだまだある!!!

で、父ちゃんが言うには、「お前には愛情というものはないし、優しさの欠片もない!」というお話・・・。

私は確かに優しくない!父ちゃんに対してだけかもしれない。だから余計に腹が立つし、「お前は優しさっていうものが全然ない!」と言われる。

例えば、父ちゃんが熱を出した時、具合が悪いとき、私なりに看病はしてきたつもりである。一緒に住んでいた時はモチロンだけど、単身で居ないときも、熱が出たと言えば必ず行くようにしている。

昔っから父ちゃんは病院へ行くのがとっても嫌い!だから子供を病院に連れて行くように私が付き添って今まで行ってきた。

まあ、言わなくてもわかるだろうけど、父ちゃんは自分が居ても子供が具合悪かろうが病院に連れて行くことは絶対にない。

もう、15年ぐらい前の話になるが、私が40度の熱があってフーフー言って寝ていても、自分は釣りに行くような人間である。しょうがないので、私はその時フラフラしながら自分で車を運転し、病院に行ったら肺炎と言われ、そのまま入院と言われたがすぐにはできない。

また帰って入院の用意をし、子供も小さかったので社宅の奥さんに預けまた運転をして入院しに病院へ向かった。

その頃は携帯もないので父ちゃんに連絡のしようもないが、連絡したとこで父ちゃんは帰ってこなかっただろうと思う。

入院の手続きは父ちゃんがしてくれたけど、その時は自分が悪いと思ったのか?その病院ではまあいい個室をとってくれた。

キッチン、シャワートイレ付きの個室だったが、40度の熱があってフラフラしながらそんな部屋にいても嬉しくなかったけど、それが私に対してのお詫びだったのかもしれない。

でも、単身になり私と次男がインフルエンザにかかって高熱にうなされようが、次男が入院しようが絶対に帰ってくる人ではない。

仕事が一番はわかるけど、心配しているという心だけは見せて欲しいような気もするが・・・。

で、先日その事を言うと、男が女房が具合が悪く会社を休む男が何処にいる!!!

と言う。それは私もわかる・・・。男がそんな事で仕事を休むわけにはいかん!

そんなら、帰ってきても1時間のもの、仕事が終わって様子を見に帰るとか、そんぐらいしてもいいんじゃないかと?でも、父ちゃんはコッチに帰るくらいなら自分の家でお酒を飲んで明日に備える・・・って言われりゃあ、返す言葉もない!

これまた、驚いた言葉が・・・。

「そんなこと言ってるが、俺が具合が悪くて来てくれと一度でも言ったか???誰も頼んでない、お前が勝手にきたんだろ~が!」ときたもんだ!!!ふ~ん、そうきたか・・・。

行って看病して、ご飯作ってあげて、家事をして帰っても私のしたことはコレなのかよ!?

もうええわ!テメ~は思いっきり苦しんで死ぬがいい、私は知らん!!!って気持ちにもなるさ!!!

あ~~~、胸くそ悪い!!!また今日はこのくらいにしておこう・・・。

Dsc02826 Dsc02829 Dsc02831 今日は外は暑かった、久しぶりに半袖を着た。

昨日もその前も寒くてトレーナーが丁度良かった。なんか6月になっても暑い日は少ないな~。

今日は朝から久しぶりに一人でゆっくりできました。

兄ちゃんが居ると、二階に上がって出てくる事もないが昼になると下りてくるし、完全にひとりという時間が兄ちゃんが帰ってきてからはないので、ちょっと不満!

まあ、しっかり勉強して来年は出て行ってくれよ~~~!!!

Dsc02833 Dsc02825 先日リビングのソファーを捨てたんでリビングがとても広くなった。

でもマッサージチェアーは捨てられない・・・。

今まであっても物置状態になっていたが、今回また復活したと思ったらこうたの指定席になってしまった。

まあ許すけど、前の黒のソファーはこうたの爪の引っ掻き傷が凄かった・・・。

今度から引っ掻き傷を隠すものがなくなったから、これで引っ掻くなよこうた!

また母ちゃんが怒られるからな!

|

« 離婚の危機 ② | トップページ | 離婚の危機、一時中断 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

④でも⑤でも
ここまで来たら
いくらでも聞くからね~(*^▽^*)

ポムさんほど優しい人は
いないよっ。
気付いているくせに
素直じゃないんだから
父ちゃんは、、、
結局大きな子供なんだね~。
でも、いい個室をとってくれたり
ちょっっぴり良い所もあるかも。。。
なんて
思っちゃったフェアリーママです。
口にだしてゴメンネとか
ありがとう♡っていえないタイプ?
たまには言ってほしいときもあるよね。
わかるなぁ。。。
父ちゃんが、どうか素直になってくれますように。。。って無理かなぁ。

太郎ちゃんヘルメットとってもよく似合ってる!おにいちゃまに甘えちゃって可愛いな~♪

投稿: フェアリーママ | 2007年6月 4日 (月) 22時20分

ええええ~~
休んでもらいますよ。
妻が病気のときや、出産のときなんかは、絶対に!!
仕事と家族だったら、家族でしょう!

うちの父の世代だとそれができないらしいけど、今の男には、休んでもらいます。

それで、わたしの手術時ももめに、もめましたからね。

個室をとろうが、大部屋になろうが、0親等の面倒はみてもらわなきゃ!
血縁がないだけ、がんばってもらいますよ。
わたしは!!

そうでないと、老後、お互いの下の世話は、できんでしょうが~~

と思いますけど。。

投稿: 鈴 真由 | 2007年6月 4日 (月) 22時45分

悪態はつけるけど、優しい言葉は上手く言えない不器用なタイプかな。
ほらっ!白いジャケットなんてプレゼントしてくれた事があったじゃないですか。(*^_^*)
ダンナさんに上手くアドバイスしてあげる人がいいのにね~!!
ポムさんはどんどん吐き続けてって、気持ちはスッキリしちゃってね。
突発性難聴は、大丈夫?
知り合いの娘さんが、仕事のストレスで突発性難聴になって、入院した事あるみたいなんですよ。
気をつけて下さいね!
そのマッサージチェアって、オ○ロン?
私が欲しかったのに似てるー!!


投稿: しろぱん | 2007年6月 4日 (月) 22時52分

☆フェアリーママさん

いくらでも聞いてくださいます~???
よかったわ!
って言っても何度も言うが父ちゃんだけじゃないんです。私も素直ではありませんが、ここまで性格はねじれてないつもりです。
そうそう、結局大きな甘えん坊のワガママな子供なんだけど、それが許せない!!!もうちょっと自覚っちゅ~もんを持て!

そりゃ~、あ~た!!!何日も風邪と思い熱が下がらず唸ってるのに釣りに行くんだよ~???だからお詫びに個室くらいとってもらってもバチはあたらね~だろ~???でも、キッチンなんてついてても結局洗面所変わりにしか使ってませんがね・・・。
ママさん、まだまだ甘いよ~、そのくらいで父ちゃんがイイとこがあるなんて思うようじゃ~。(笑)
まあ、どっちが早く素直になれるかの勝負みたいなもの???

で、太郎が甘えてるのはこのわたくしです!
兄ちゃんはスカート履く趣味もってないですから・・・(笑)それとも私が男に見えたのかな???
やっぱり・・・(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 4日 (月) 23時32分

☆鈴さん

ううう~~~ん!!!
これは、またどうなんでしょうか???
そりゃあ、手術となったら来てくれるでしょうね~。
私の場合は産気づいて何日も出なくても来てはくれなかった・・・。で、帝王切開になったら承諾がいるでしょ?それで渋々きたんだから・・・。
普通分娩だったらきっと来なかったでしょう。
もし、他の手術だったら父ちゃんは来ないとおもいますよ~。それに今までどんな危機にあっても来てくれたことはないので、私は諦めてます。
ウチは家族より仕事でしょうね・・・。
ノリッチリンさんは愛妻家だから・・・。

老後の下の世話???
そんなもん、わたしゃ~しらないね!!!
やっぱ鈴さんは優しいんだ!!!
今まで受けた仕打ちは絶対に忘れない・・・。
その前に離婚の危機が迫ってるちゅ~のに、そんな下の世話がいる時期のことまで私は知らん!っつ~の!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 4日 (月) 23時42分

☆しろぱんさん

悪態というより言葉の暴力よ!
父ちゃんに言わせれば私の方がもっとDVとおっしゃいますが・・・。

そりゃあ、誕生日ぐらいプレゼントはくれなくっちゃ!!!って、それも当たり前に思っている私も感謝が足りませんね~。父ちゃんの事だけは悪くはいえませんが・・・。二人でいる時間というのは普通のいい旦那さんなんでしょうが、我が家に帰ると人間変わるんですよね~。
主人に注意する人間???誰もいや~しね~よ!

今日は耳治りました・・・。ありがとう!
ええ~~~???突発性難聴って入院なんかするような恐ろしい病気なの~~~???
甘く考えておりましたが、その方は重症患者さんだったんじゃない?怖いぜ!!気をつけねば!

このマッサージチェア、オ○ロンです。
でも、もう買って6年は経ってるかな?今は足までマッサージしてくれるのがあるよね。でも30万とか?
そんなモノ買えましぇ~ん!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 4日 (月) 23時53分

まだまだ聞きますよ。
実は私も離婚届ず~と箪笥の引き出しにしまってあります。(笑)
「出て行け!」なんて言われればラッキーなんて思ってしまって「ハイハイ!」といって即サヨナラが出来るように心の準備ももう10年前からできてます。(笑)
しか~し、ババさん病んでから聞かないセリフ・・・ずるい!でしょ。
父ちゃんとうちのダンナの共通点は、長男・子供時代の苦労・暴言はくところ。長男プラス子供時代の苦労は血縁的結束を強くさせますねぇ~。
暴言に関しては、私の場合調停委員にさんざん釘をさされたらしく最近減りましたよ。ゆるせない暴言数知れず、私は萎縮しまくりでしたもん。
とまあ、とにかく父ちゃんのストレスで自分の健康損ねるのが腹立つから、しっかり治してね。
もっともっと、聞くからねぇ~。

投稿: Bi | 2007年6月 5日 (火) 01時02分

☆Biさん

まだまだ聞いてくれる~?嬉しいわ~。
やっぱそうか!!!私も恥ずかしい思いを何度もするぐらいなら、一度離婚届取りに行ったときに10枚ぐらいまとめてもらってくればよかった・・・
って、やっぱり何通ももらえないよね。
もう忘れたけど、離婚届ってドラマじゃ紙切れ1枚だけだけど、ほんとは他に3枚ぐらい書く紙があるよね。なんか保証人の名前を書いてどうのこうのとか?

いや、私でも「ハイハイ!出て行きますよ!」のつもりでしたが、結局出て行かれたら困るからなんとかかんとか理由をつけるんですよ・・・。
お互い年寄りがいるでしょ?ホントに出て行って困るのは自分とジジババなんですよ~。そんなんなら、それなりに自分も直せ!!!っつ~の!!!

暴言、どんなんだろうか?ウチと比べてみたいな~?
でも、調停委員さんが言うんだったらスゴイのかな?
萎縮してたのも、今じゃ「またはじまった!」って思わない???もう私は最近聞き流す方が多い・・・。
でも、ポイントは押さえてますよ!「あの時こう言った!!!」ってあとでネチネチ言えるように。(笑)
でも大抵言った言葉は向こうは忘れてるけどね!
で、ないとその言葉全部受け止めていたら、それこそ体壊しますから~。そんなんバカバカしいじゃんよ!

でも、今回のことではBiさんにもご心配おかけし、また同じ悩みをもつ者としてアドバイスどうもありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 5日 (火) 09時04分

難聴のほうはどうですか?
良くなってきてるといいんだけど・・・。
グチなんて、いっぱい聞きますから、
どんどん書いちゃってください!!!
ストレスたまって病気にでもなったら、
この楽しいポムさんの痛快コメディ(おい!おい!)ブログが見れなくなっちゃう。
それにポムさんには、ポムさんの気持ちを分かってくれる人がいっぱいいて応援してくれてる。
これもポムさんの人徳ですやん!(^^)

投稿: まさにゃん | 2007年6月 5日 (火) 15時11分

ポムさん、ここではき出さないとストレス溜まりまくり、体調悪くしちゃうよ。
はき出せるうちがいいんだからね。
ひとりで抱え込むのはやめましょう。

いろんな夫婦があるので、どの夫婦が正しいとはいえないけど、とうちゃんにはもうすこしやさしさがほしいよね。
ポムさんが大好きだと言うことはわかるんだけど、その表現や行動が間違っている。
どうにかならんのかいな・・・(怒)

なんのアドバイスも出来ずにごめんね。

投稿: ルルまま | 2007年6月 5日 (火) 16時49分

☆まさにゃんさん

ありがとうございます・・・。
今日は完璧治ってます。
時々こうなるのって、あんがいくせ者なんですよね。

ありがとね~。嬉しいよ!こんな優しいお友達を持った私って幸せ者だわ!うぅぅ・・・(涙)
人徳とは言わんだろ~。人徳ってのは辞書によりますと「その人に備わってる徳」って書いてあるけど、私の見解としましては、いい人が「人徳だね~」って感じがするんで、私は人徳でもなんでもないよ~。

そうそう、これで病気になったらバカみるからね。
痛快ブログも書けなくなるから元気で頑張ります!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 5日 (火) 20時38分

☆ルルままさん

吐き足りないくらい話は山ほどありますが、頭と手が疲れます・・・。ほんと、読んでもらっている皆さんには申し訳なく思いますよ・・・。
でも、吐かないとストレス溜まる~~~~ぅ!
まあ、決してひとりでため込むことはない性格ですけど、聞いて貰う方には悪いとは思っております・・・。

お陰様で悩みを聞いてくれる優しいお友達で、ほんとわたくしは幸せ者です・・・。

そりゃあそうだ!こんな夫婦が正しい夫婦なんてことはないけど、いいとこもあれば悪いトコもあり!なのよね~。それによそのご夫婦は幸せそうに見えるもん!ルルままさんちだってそうだよ~。あんないい旦那さんでいいな~って思うもん!でも、それぞれ何かはあるでしょうけど・・・。

大きいワガママな子を面倒みるって考えることにしないと息が詰まるわ!こいつ、どうにかしてくれ~~~!!!一時ルル家に修行に出させて、主人はこうあるべきもの!!!ってのを学んで来させようかしら???いや、そしたら、女房はこうあるべきだ!と逆手に取られてしまうかも!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 5日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6665363

この記事へのトラックバック一覧です: 離婚の危機 ③:

« 離婚の危機 ② | トップページ | 離婚の危機、一時中断 »