« ストレス発散なるか? | トップページ | 原因不明の病? »

次から次へと・・・

昨日のお楽しみ会、行くのにちょっと考えましたが行って正解!!!

やっぱ、愚痴吐いてしゃべるのが一番だったわ!!!って思いました。

バカば~~~っかり話している友達ばかりですが、みんな舅、姑問題は抱えているし、それぞれの意見も聞いたり聞いてもらったりと、なんか少し考え方が変わったかな?って思いました。

まず、「そりゃ~、ミッチー(私たちだけの主人のあだ名)が悪い!ジジババの面倒みてるんだし、キャディ(私が元キャディしてた時からのあだ名)の味方してやらんと!!!(怒)」と、話がわかってくれて嬉しかった。

結論は出ないが、あと定年までどうせ単身なんだから、それまで我慢して、退職金もたんまりもらって、それまで私の気持ちが変わらないようだったら、熟年離婚が妥当!

今まで我慢してきた代償として貰う権利はある!!!

そんで、ジジババのことはもう別ものと考えること!!!相手にしていたら腹が立つから・・・と長年同居の友達が言っていた。

やっぱ、子供の事が絡んでくると腹も立つだろうが、もうボケがはじまっていると諦めてムキになると余計に腹が立つから、適当に流す・・・という感じ。

その時はフンフンってうなずいて納得したような感じだったが、やっぱり現実に戻ってジジイの顔を見たら、また沸々と蘇ってくるので、無視無視!!!

父ちゃんはここ何日連絡もしてこないので、もう機嫌が直ったぐらいにしか考えてはないんだろう・・・。

陰で、着々と準備が進められていることなど知るよしもない!

ミッチーの教育をしなおせ!!!と言われてももう46年間、これできてるもんだから、そうそう「考え直せ!」って言っても到底無理な事だろう・・・。

もう何も、誰にも期待しないことにした。それが今の段階での結論です。

Dsc02967 コレが昨日連れて行った粗大生ゴミの面々・・・。

わたくしは、一番右のオナゴです。

総重量5人で300キロ弱っていうのがわかったでしょ???

居酒屋で2時間半、カラオケで3時間。

みんなを送って家に帰ったら1時半は過ぎていて、お風呂入って片付けなんかして寝たのは3時だった・・・。(起きたら喉がすんげ~痛かった)

しゃべりまくって、歌いまくって、いいストレス発散、気分転換になりました。行って良かった!

Dsc02958 Dsc02961 今日はムシムシしてとても暑い日だった。

太郎も外にいると久しぶりに穴をほりほりして、その中にぽっこり入って体を冷やしていた。

鼻の頭にも泥もつけ体も泥だらけ・・・。

もう家に上げるのもイヤになる!!!

Dsc02956 Dsc02966 小谷もバテバテ・・・。

こうた嬢は?と言えば、相変わらず調子がイマイチ・・・。

で、これは昼に気づいたが左後ろ足をビッコひきながら歩いてる。どうしたのか???

そう言えば餌もあんまり食べない、ウンも出てない、全然動こうとしない。

午後からの診察は5時からなので太郎の散歩を早めにして一番に連れて行った。

でも足は別に捻挫したわけでもないし、骨に異常もないんじゃないかと言われる。

一番気になったというのが、背中から肩にかけて腫れていると言われたが毛がモワモワで私には全然わからなかった。

外に出る事は絶対にないので何故なったのか分からないので、毛を剃られた。Dsc02968 Dsc02969

傷があるかどうか毛を剃らないとわからないし、見てみたらやっぱり腫れていたし、触ったら痛いから鳴くし皮膚が震える。

猫のこの辺りはあんまり過敏な神経は通っていないらしいけど、痛いから謎だと・・・。

切り傷などもないし、化膿してることもあるかもしれないからと針を刺して中の物が何なのか、物質を顕微鏡で見るために針を刺したら大暴れ!よほど痛かったんだろう。

結局ちょっと取れたので顕微鏡でみたけど、少なすぎて顕微鏡では見れなかったらしい。

で、何も処置ができないので抗生物質をもらって帰ってきた。

足のビッコはどういうわけでなるのかはわからないと・・・。

抗生物質を飲ませても改善がみられなかったら、今度はレントゲンを撮って血液も検査していくことになった。

熱も40度あり、食欲もないので野良男が食べていた缶詰を買って帰った・・・があまり食欲はないみたいだ・・・。

最近、次から次へとロクでもないことが多すぎる!!!

私の事は今はどうでもよくなった・・・。

アニマルズ第一のバカ人間なので、アニマルズが元気のないのが一番悲しい・・・。

こうた、早く良くなってまた一緒に追いかけっこして遊ぼうね・・・(涙)

|

« ストレス発散なるか? | トップページ | 原因不明の病? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こうた嬢、心配だね。どうしたんだろうね。40度の熱。腫れているとは・・・。足も痛いとは・・・???心配ですね。

ポムさん、落ち込んだときには暫くは悩みに悩んだ後は、分かってくれる友・ブログにぶちまけて、発散させてウップンを分かちあいましょう。(笑)
元気になってきてよかったですよ。
このまま落ち込みポムさんだったら・・・って心配しました。

お友達、まあ40代でストレス抱えている主婦は太るかガリちゃんになるかどっちかですな~・・・ってことですかね。

投稿: Bi | 2007年6月17日 (日) 22時36分

こうしてお友達と会っておしゃべりが、何よりも活力になりますよね。
ストレス発散出来たみたいで、良かった~。
太郎君鼻の頭が汚れてるけど、とってもいい表情ですね~。(笑)
こうたちゃんどうしちゃったんだろう?
何かに刺されちゃったのかな?
そうですよねっ元気が無い姿を見ると、自分の事より辛いですよね。(>_<)
こうたちゃんが早く元気になりますように!!


投稿: しろぱん | 2007年6月17日 (日) 22時49分

うぅっ~、こうたちゃん、どうしたんだろう?
心配だわ!
しろぱんちゃんも言ってるけど、何か虫か何かに
刺されたとか?
熱も高いし・・・。
足も気になりますよね。
薬が効いて熱も下がって腫れもひきますように!

ポムさん、ストレス発散になって良かったですね!
ブログに書いてストレス発散もいいけど、
声に出して誰かと思いっきり話すというのは
すっごくイイですよね~。
そう!そう!無視ですよ、無視!
頑張って♪

投稿: まさにゃん | 2007年6月17日 (日) 23時42分

☆Biさん

なんなんでしょ~か?
私にもなんでかわかんない・・・。心当たりもないんですが、しろぱんさんが言ってるように蜂かな~?とも思ったけど、確かではない!
今日もまだグッタリですよ・・・。餌も食べないし水も飲まないから無理矢理口に入れても出してしまう。薬だけは喉の奥に押し込むけど・・・。

ひとつお断り・・・。決してこの友達は分かってくれる友じゃない、アテにならない友ですが、まあ、同居歴は長いですから同じ悩みはあるみたいで分かってくれたのは偶然ですよ。普段は相談相手になんかなりません!(断言)

元気かどうか・・・?
今朝一番に「役所行って所得証明貰ってこい!毎年のことじゃから言わんでもわかろうが~~~!!!」ってな感じに父ちゃんからの電話・・・。もうちょっと言いようがない???お前は心を入れ替えたらもう少しマシな言い方あるだろ?って朝から腹立ててます。

落ち込むちゅ~か、もうイヤになる・・・。
やっぱストレス太りかストレス痩せなんでしょうかね~?みんな・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月18日 (月) 08時35分

☆しろぱんさん

そうそう!おしゃべりがストレス発散!
でもこれだけのストレス溜まった女が5人もいると、各々が言いたい事言い合って話が全然まとまっていないけど、まずは自分の言いたい事を吐きだしマイク持って歌って帰ったら、それぞれがスッキリです。

こうたは、そう言えば何日か前に足長蜂をベランダで見つけて捕ろうとしてたのは見ました。それに刺されたのかな~?見てないからハッキリはわかんないけど・・・。今朝もまだグッタリです。
そうそう、自分が具合が悪い事よりも辛いですよね。
早く元気になってね・・・ってナデナデしてやると、側から太郎がヤキモチやいてくる。「あんたもこの前はお腹痛いときナデナデしてあげたでしょ~が!」って言ってもわかんないよね。
次から次へと何かが起きて、アニマルズ医療費がかさみます。この給料日前に(泣)父ちゃんには内緒!
アニマルズ保険入ってて良かった~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月18日 (月) 08時45分

☆まさにゃんさん

なんなんでしょうかね~?
ほんと、そう言われてみればしろぱんさんが言ったように虫、蜂?だったかも???
原因が分からないのって不安だわ!先生もわからなければ抗生物質の処方しか手がない・・って言ってたけど手遅れなんてないのかしら?とコッチが不安になってくる・・・。水も餌も嫌がって出すから脱水症状になるんじゃないかと???ご心配かけますね~。

いちお、現段階ではストレス発散してきましたが、またこのポム家いつ何の事件が起こるかわかんない・・・。それがまた引き金になってうっぷんが溜まってくるのよね~。なんでだろう???この家には悪魔が取り憑いているのか???(悪の根源は父ちゃん!!!)
おっしゃる通り無視でいきましょう・・・。無視が一番いいんだけど、些細なことがスゴク気になるのよね~、大ざっぱのO型のくせに!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月18日 (月) 08時54分

こうたちゃん、早く元気になるといいね、
原因がわからないと不安だね、早く原因がわかるといいね、お大事にね、
たろう君、可愛いねー(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年6月18日 (月) 21時24分

☆nekosannさん

なんなんでしょうか???
私も一日中こうたや太郎に引っ付いているわけじゃないし、何が起こっているかわかりませんよ~。
先生も言われてたけど、お外に出るニャンコだったら色々あるだうけど、家にいて原因不明の腫れが全然違うトコに2カ所、おまけに熱だからサッパリわからないと・・・。
じゃあ、お母さんの言葉を信じて蜂に刺されたと仮定して治療・・・。な~んて前代未聞じゃない???
でも、全然私も心当たりないからね~。

明日元気になってたら原因は蜂だけど、そうでなかったら何よ~???
すんげ~不安なんですけど~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月18日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6818985

この記事へのトラックバック一覧です: 次から次へと・・・:

« ストレス発散なるか? | トップページ | 原因不明の病? »