« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

虫退治

今日はなんとま~忙しい一日でございました。

今日は父ちゃんに帰って来て貰って用事をしてもらいました・・・。(利用できるだけ利用しなくては・・・。いつも利用されるばっかだから!)

で、ある虫が家の中を1ヶ月前から繁殖し始めていました。

階段下の押し入れからなんか変な虫がウヨウヨでてくるのです。部屋の中で前から変な虫がいるな~?と気にも留めてなかったけど、ある日、その押し入れの前にボロボロ落ちてうごめいているので恐る恐る見てみたら、いるわいるわ・・・。

殺虫剤を押し入れの中にまいて見て見ぬ振りをして、いつか父ちゃんに押し入れを掃除してもらおうと思っていました。(その押し入れにはいらない物ばかり・・)

Dsc03169 この虫だけど見えるかな???

羽根が生えてます。畳の上で撮ったんだから大きさはこんぐらいのものです。この虫誰かご存じですか???教えてください。

これは繁殖したに違いないけど、今までそんなことなかったのに・・・。

早速バルサンを買ってきました。で、押し入れを開けてお風呂場なんか開けそのまま死ぬのを待つこと2時間。

太郎、こうた、亀蔵、モモはモチロン避難です。Dsc03163 Dsc03162

その間、お父さんのおごりで久しぶりにラーメンを食べに連れて行ってもらった・・・。(どういう風の吹き回し?明日は台風か?)

ここのラーメンハウスは全面が海で天気の良い日は海がキレイなんですが今日は雲ってたからな~。

私はつけ麺を食べたけど、「おお~~と!写真撮るの忘れてた!」ってことで、ひと箸口をつけて慌てて写真を撮った次第でございます・・・。

虫が死ぬのには、まだ時間もあるので帰って庭の草取り・・・。(かなり汗かきました)

その後でやりましたよ~~~。といっても父ちゃんが主にやってくれましたが、虫を吸い取りながらの掃除機かけとゴミの処分で2時間ぐらいかかったかな~?

結局、何が原因であれだけの虫が繁殖したのかわからなかったけど、またゴミも山ほど出たし、一石二鳥。整理も出来てよかったです。(ちょっとキモかったよ、あの大量の虫は・・・)

Dsc03172 お陰でここまでキレイに整理できました。

その前の写真はあまりに悲惨だったので撮れませんでした!(笑)

開かずの間ならぬ、開かずの押し入れ・・・。

でもこの階段下の押し入れって案外使い勝手が悪いのよね~。

物もあんまり入らないし、階段とこが斜めになっているから荷物の収まりが悪いし。

だから結局開かずの押し入れになってしまうけど、今度からアニマルズグッズをこの中に入れておくようにしたから頻繁に使うことになるでしょう・・・。

最近、我が家はいらないもの大処分ができてとてもいい傾向にあります。

Dsc03156 Dsc03159 Dsc03170 この方達は一体何が起きたのかわからない・・・。

けど、この虫を潰した時の臭いが太郎はイヤみたい・・・。私には臭わないんだけどな・・・。

あんたらは退屈かもしれないけど、家の中ががキレイになって広くなっていくんだからいいとしてちょうだい・・・。

それが全部終わって、父ちゃんは今年初めての海女に出かけられました。

今日は雨が降りそうで半袖じゃ寒い一日だったというのに・・・。

Dsc03173 でも、出て1時間半ぐらいでこれだけ捕ってきてくれました。

早速お刺身とサザエご飯をして戴きました・・・。

おいしかったな~。

この時期だけは「あ~、この人と結婚して良かった・・・」と思うのでありました。(都合のいい女・・・)

今日は忙しく晩ご飯も面倒くさかったけど、父ちゃんが今日はよく働いてくれたので、お礼に面倒くさいけど(しつこい!ってか?)腕を奮いましたよ~。

ご飯も食べてご機嫌で帰って行かれました。

本日の活躍ぶりで父ちゃんのポイント1点あがりました。

さて、これがいつまで続くのか楽しみでもあります・・・。

あ~~~、明日は日曜日。ゆっくりできたらいいな~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

右から左へ・・・

本日、待ちに待った棒茄子の日~~~♪

な~って言っても全然嬉しくもない。

通帳を3つも4つも持って銀行のATMで携帯の計算機を片手にこの通帳にいくら・・・。ココにいくら・・・。なんてしてたら残るお金は全くといっていいほどない。

結局また自転車操業になってしまう。

まあ、棒茄子があってくれるからこそ、住宅ローン、固定資産税なんか払えるだけありがたいことだ・・・。(でも悲しい・・・)

オマケにウチは単身赴任だから生活費も倍かかる。家賃から光熱費まで全て2件分。

お金なんか余るわけね~じゃん!それに今回は金額が非情?非常に少ない・・・。

なんか住民税が何十万と引かれてるらしい・・・。これはいったいどういうことだ???

文句言ったとこで増えるわけでもないし、言うだけ無駄ってことね。

Dsc03142 Dsc03150 これといって何も贅沢はできないが、久しぶりに兄ちゃんがイカの刺身が食べたいというので、スーパーに行ったら丁度活きのいいのがあったから、さばいてやった。

イカの刺身だけはこだわりがあって、色がギラギラ変わる新鮮なものしか買う気にはならないが、今日はいいのが安くあったので、お刺身にした。(イカは、たったこれだけしかないの???って言われそう)贅沢は敵だ!!!

Dsc03153 Dsc03151 で、これまたお金があるうちに・・・。

野良男の診察代。まだ払い終えていません。

やっとあと一回返済したらいいかな?って感じ?

今日お金を持って行ったら「無理しなくていいですよ~~~、色々太郎ちゃんや、こうたちゃんにもお金がかかるんだから・・・」って優しい言葉をかけて戴き嬉しかったわ!(涙)

よっぽど我が家がボンビーってわかっていらっしゃるのね。

Dsc03148 Dsc03140 Dsc03138 太郎、こうたには何も買ってあげられなかったわね・・・。

こうたなんか日頃したこともない毛布フミフミ作戦ときたか!!!

滅多にというか、我が家に来てしたことがないので珍しい事をして何か買って貰おうという魂胆か???(そこまで知恵はないか?)

太郎にはササミジャーキーは買ってあげたけど、隠してあります。

こうたも珍しいことして見せたのでネズミさんでも買ってあげようか?

で、私はひとつ疑問がある・・・。

ウチの場合単身だから生活費件お小遣いとして毎月父ちゃんに10万円あげている。

10万円で我慢してやって貰うしかない。

で、ボーナス時にはお小遣いをくれと言われるから、しょうがない、あげないわけにもいかない。(一緒に住んでた頃はかなりあげてました・・・)

そこで!!!世の奥様方は毎月でもボーナス時にでもお小遣いというものを貰っていらっしゃるのかしら???

勤めている奥様方はお金も自由になるでしょうけど、私なんか食べさせてもらっている身。

だけど、毎月でも、選挙の時にでも働いたお金は家に入れて家計の足しにしろ!と言われてる。それっておかしくないですか???

毎月どころか、その臨時収入さえも家計の足しにしろ!って言われたら私っていったいどこから欲しい物を買えばいいわっけ???(まあ、買ってるけど・・・)

「俺が喰わせてやってる・・・」と一著前のクチを利きながらこれはいったいどうしたことか???なんか矛盾してるぞ?

しょうがない、今は子供に金がかかるので私のお小遣いはどうでもいいが、せめて少しは自分で稼いだお金はお小遣いに貰ってもバチは当たらないだろ~???(ダスキンのお金は自由に遣うつもりだから、また旅費にでも貯めておこうとおもってますが・・・)

そんぐらいせにゃ、私だって好きなことしたいよ~~~!!!

どんなもんでしょ~?

世の奥様方はお小遣いなるものを、ご主人から貰っていらっしゃっるのかしら???

あ~~~、なんかまた父ちゃんのワンマンさに腹が立ってきたぞ~~~!!!(怒)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今週の予定終了

今週は毎日何かと予定が入っていて、やっと今日全部の仕事をこなしました。(銭にならない仕事だけど・・・)

今日はメッチャ暑い一日でした。

昨日は暑くても夕方には涼しくなってたが、今日は未だにエアコンが切ることができない・・・。

もしかして、今夜はこのままエアコンを入れて寝るハメになるのか~???

本日の予定、母子推進委員のお仕事で、子供とお母さんを迎えて七夕飾り付けをする日でした。(完全のボランティア)

私は、おガキ様は大っ嫌いな人間ですが(じゃあ、なんで母推なんかする???)幼稚園に入る前の子供は大好き。

無垢でヨチヨチ歩く姿なんか可愛い・・・。ウチの子もこんな時があったな~って思ったりして・・・。

でも、自分が子供を育ててる時は一生懸命で余裕もなかったけど、こうやって自分が子育てから離れて小さい子供をみるとまた違った見方ができて可愛いな~って思う。

Dsc03115 Dsc03116 最近では小さくても幼稚園、保育園に預けてお母さん方は働いていらっしゃるので、今日も来られた人数は10人も居なかった。

飾り付けもこの前の夜の集会で一生懸命作ったけど飾り付けもすごく余ってしまった。

だから、私たち母推が笹に付けて持って帰ることにした。

Dsc03117 Dsc03124 Dsc03118 早速こうたの餌食になってしまった・・・が、母ちゃんの書いた短冊だけは落とすなよ~!!!

願いを込めて書いた、ただ一言!

家内安全、健康で過ごせますように・・・な~んていうもんじゃない!ただ、一言「お金がたまりますように・・・」

・・・と書いたお陰かどうかはわかんないけれど来月には選挙が控えていて、また期日前投票のお仕事の依頼がきました~~~!これでまた稼げるぜ!

今回は7月13日~7月27日の土日祭日を除いた10日間。

よっしゃ~、忙しい10日になるし、またアニマルズにも淋しい思いをさせるけど頑張るぞ~~~!!!(すんませんが、またその頃になったらブログはお休みさせてもらいます)

Dsc03134 Dsc03135 Dsc03136 で、今日昼からやっとゆっくりになって、モモを覗いたら目が大変!!!

昨日の夜はどうもなかったけど、今朝も餌と水を入れ替えただけで気づかなかった。

忙しくて見てあげる暇がなかったの、ゴメンねモモ・・・。

目があんまり開かずに目の周りがただれている。

きっと爪を切ってないから長いし、そこで目をカシカシ掻くからバイ菌がはいったんだろうか?

今日は木曜日で病院は休診、応急処置として、この前のこうたの目薬が冷蔵庫にまだ入っていたのでそれをさしたら大暴れ!

痛かったのかな~?これで治らなかったらまた病院行きだな・・・。

ゲージから出したら走って遊ぶし元気もあって、食欲もあるので大丈夫かな~とは思うけど。ちょっと最近アニマルズ医療費がかさんで苦しい我が家です。

Dsc03128 Dsc03132 太郎は完全にうだってます・・・。

普通なら私の後をついて歩くようなヤツだけど、今日はエアコンがきいてる部屋から出ようとしない・・・。

これでいいのか?太郎しゃん!?

明日はゆっくりできる~~~。なんかとっても嬉しいわ!

・・・って、家の用事も最近まともにできていない。明日は家の用事をしなくっちゃ!って、そんな時に限って雨が降るっていうのよね~。まあ、梅雨だからしょうがないけど・・・。

冷蔵庫の中も空だし、買い物も行かなくっちゃ!!!

結局明日も忙しい一日になってしまいそうです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

肉が邪魔して・・・(涙)

ショック!!!誠にショックであります・・・。

今日は本格的な夏日、ちょっとお気に入りの自称、『セレブの白ワンピ』を着ようと思ったら下腹部が~~~~ぁ!みっともないったらありゃしない!!

ここ何ヶ月?いや?半年?いや1年前からかな?ヤバイかな~?なんて思っていた。

今まで大体スカートはウエスト58㎝がベストだった。(出産後を除いては・・・)

でも、次第に61㎝のスカートになってしまい、このままではヤバイとマジ悩んだ。

一時体重はそのままで、ウエスト(下腹部だけ)ポコッと出て「こりゃあ、いかん!!!」になって『jazzercise(ジャザサイズ)』ダンス+エクササイズ(筋トレ)を習っていた。

あんがいキツイのよ、これって、でも確実に成果は現れた。

ダンスも筋肉使いながら30分踊って、そのあとは、また30分腕、足、腹筋のプログラムで鍛えていって全部で1時間なんだけど、かなりキツイです。

それから6年近くやってきたが、こっちに帰ってきて辞めてしまった。

一時ジャザ中毒で一日朝・昼・晩と通ったこともあったが、楽しかったし、痩せてはいたが筋肉は付いていた腕も筋肉が付いてたし、腹なんか全然出ていなかった・・・。

が、筋肉が付くには時間がかかる。私の場合痩せている人間は筋肉がつきにくい。

筋肉がつくには時間がかかるけど、筋肉が落ちるにはそう時間はかからなかった。

で、冬は寒がりの私、何枚も着るからスカートのウエストの大きいのやゴムウエスト、ジャンパースカートを履いても違和感がなかったが、春頃か、なんかウエスト部分が苦しくなってしゃがむとかなり苦しい、邪魔になりだした・・・。

で、だんだん薄いスカートになってきて、Tシャツだけを着るようになったら余計にウエストが気になりだした。

スカートのウエストの上に腹が乗っている!!!ぎょえ~~~っ!!!

かといって、絶対にスカートは買わない!お金がないのもあるけど、前の腹に戻してやろうという意地があるから・・・。

食事をしてもウエストのボタンを外さないと苦しい・・・。

この前父ちゃんにも言われた。「なんか~?その腹は!!!」って・・・。

テメ~の腹も布袋さんじゃね~かよ~、人の事は言えんだろ~が?

が、父ちゃんに言われたらスゴイショック、最近腹筋をし始めた。が、そう効果は現れない。

そりゃあ、ジャザに通ってた時だってウエストが58㎝に戻るには何年かかったか?

絶対にこのウエストをどうにかしてやる~~~。

ジャザを辞めて体を動かして汗を流すことなかったし、筋肉なんか使うことなかったしな。

自称『セレブの白ワンピ』の下腹部が目立たないようになるまで私は諦めないぞ!!!

もしかして、ブートキャンプに入隊しようか?とも考えている。(今は品薄とか?)

Dsc03110 Dsc03111 「あたちは、原因不明の病気から4キロ台を保っているにゃ~」

なんか病気してからお腹の辺りも前より細くなったかな~???って感じもするんだけど?

このまま太らないで欲しいと願っております。

Dsc03105 Dsc03106 コヤツはいったい何㎝ウエストがあるんだろうか?

この前レインコート買った時に測ったんだけど、忘れてしまった・・・。

まあ、いちお太郎はギリギリってことで、これ以上太らせないようにしなくては・・・。

今はまず、私のウエストをどうにかしたいと考えております。

人はみんな「痩せてて何文句言ってるの???」なんて言いますが、痩せてるからこそ下腹部のポッコリが余計に気になるし目立つものであります。

絶対に、58㎝まで戻してやるぞ~~~!!!

ちなみに自称『セレブの白ワンピ』は6月13日の記事に着てるヤツです。

コレの腹が目立たないようになるまで頑張りまっせ!!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

鬱状態なんだって・・・

昨日も言ったように午前中は毎月一度の神経内科の受診の日。

紹介状も書いてもらわないといけないので予約時間より早めに行ったら患者さんが多いのなんのって!!!

やっぱり病院も変わることだし、「こういうことで・・・」と説明をしておきました。

先生もどんな症状だったかね?って言われたので、ここぞとばかりに、そこでありのままをぶちまけてしまった・・・。

私も「鬱まではいかないし、ふさぎ込んだりはしなかったけど、食欲ないし、いつもジジイのこと考えてイライラするし、全然眠れない・・・」と言ったら、

「それは立派な鬱状態なんだよ~。ふさぎ込んで自殺を考えるだけが鬱じゃない。そこまでいくには何ヶ月もかかって鬱になってふさぎ込んでいくし、それから脱出しようと思ったら何年もかかる・・・。でも、あなたの場合ふさぎ込まなくても、いつも頭の何処かでそれを考えてイライラしてるし、薬を飲んでも眠れないのは立派な鬱状態なんだよ!」っていわれちまったぜ!!!

私の気持ちの中ではふさぎ込むだけが鬱と思っていたけど、これがだんだんエスカレートして、ほんとの鬱病になってしまう、ということだ・・・。

ちゅ~ことは、私は鬱病の一歩手前の鬱状態???

ガ~~~~~~~~~~~~ン!!!(実家のババアの血を引いてるのか??)

まあ、そこで看護婦さんも自分の嫁姑の体験談も聞かせてもらった。

その人は姑の立場だけど、嫁のイヤな所を見たら腹が立つから、とにかくその場から離れる・・・って言ってたし、一緒に居るのがイヤな時は自分の趣味で出かける!っていわれてました。

「あんたも、趣味持って外に出なさいよ~」なんて言われたけど、私の趣味はブログで愚痴を吐くことと、小銭稼ぎです・・・。なんて言えないわ!!!

なんか、ショックだったけど、その姑看護婦さんのお話を聞いて、それもそうかな~?とも思った。無視が一番、腹が立つときはその場にいない!!!がいいらしい・・・。

先生もウチが単身だってわかってるから、「そりゃあ、旦那がアンタの味方になってやらんと、アンタも気持ちも持っていきようがないよね~。ウチは女房の肩持ったよ!」と言われてた・・・。(去年にお母さんが亡くなられて色々あったんじゃないかな?)

だけど、愚痴を吐いてきて良かったな~~~って思いました。

Dsc03096 Dsc03099 お昼からはお約束通りこうたと遊んであげましたよ~。

遊んでも遊び足りない困ったちゃんですが・・・。

午後からはすごくムシムシして初のエアコンを・・・。

でも、こうたは相変わらずダメみたいで、すぐに部屋から出て行きます。

Dsc03100 Dsc03101 Dsc03103 コイツは絶対にエアコンのかかった部屋から出ようとはしない。

一番ガンガン冷えるパソコンの前から動いてない。

でも、夕方の散歩の時には涼しくなってエアコンのかかった部屋より外の方が寒かった。

今なんか窓開けてたら寒いくらい・・・。なんだ!この温度差は!!!

今夜は7時から母子推進委員でこの木曜日に子供達を迎え「七夕まつり」なるものをしないといけないので、そのお手伝いにいかないといけない。

ご飯の用意も夕方大急ぎにして、バタバタとした一日になった。

何時に帰れるかわかんないので早めに下書きをしておくことにしましょう・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

たいくちゅだわ!

「今日は母ちゃん、あちゃから小銭かしぇぎとか、にゃんとか言って、おうちの中を出たり入ったりちて、じぇんじぇん、あたちたちの事相手にちてくれなかったにゃ~(怒)おかげで、ねちゅぎて、目がくちゃったわ!」by こうた

昨日、しっかり充電させてもらって、本日から小銭稼ぎ出動開始!

時間に拘束されないぶん小銭稼ぎになってしまうが、それでも家の中いたとしても、いらんことを考えるし、お金が入ってくるわけでもないからいいとしよ~。

今週金曜日まで予定は詰まってる。いいことだ!

一番いいのは家の中くすぶっていたらロクなことは考えない。

外に目を向けていればそれなりに気も紛れるのでいいけど、アニマルズは暇!

Dsc03088 Dsc03091 Dsc03092 太郎も、うだってます。かといって蒸し暑いわけでもないけど、暑いのだろう・・・。風のある部屋に来ては、また玄関の冷たい床の上に寝てみたり・・・。

「俺も暇ですることないよ~」

Dsc03089 Dsc03090 こうたなんか昨夜、何時頃かは見てないけど、まだ真っ暗だったが、一人でスッタンバッタン部屋の中を走り回っていた。

太郎もベッドの下のフローリングの上で寝ていたので、いつこうたが走ってやってくるかと思うと気が気で眠れなかったんじゃないのかな?

で、昨夜は暑くて窓を開けて寝てたし、朝方になって寒くなったのか?

こうたは人の布団の中の潜り込んで、私の股の間にスッポリ入って寝ていたが何度爪で引っ掻かれたことか・・・。

まあ、明日は午前中いつもの病院なんで昼までには終わるから待ってろよ~!

今度行く病院に紹介状を書いてもらって、薬もどんな物を処方されているか書いてもらってきてください・・・って言われたので。

きっと、何で病院を変わるのか?とか先生に言われるだろうな~?

同じ地区の知り合いの先生だからなんか言いにくいところもある。

「私、精神的ストレスで頭が変になりそうなんですよ~」な~んて言ったらその先生の奥さんに筒抜けだろうな~。

まあいい、別に知り合いだし知られても関係ないし体裁なんか考えてる暇はないわい!!!

ところで、Dsc03094 最近はまだお散歩に行って帰ってきても暑い。

だから太郎は外に繋いでいるんだけど、コンクリートの上は暑いんだろう。

穴を掘り掘りして、その穴の中に入っている。

先住、ムクもやっていたけど、土の中が冷たくて気持ちいいんだろうな~。

だけど、その泥だらけの体で家の中に入って来てもらうと、ちと迷惑・・・。

タオルで体を拭いて、足は穴を掘って泥だらけなので足をキレイに拭くのが面倒だ!

家の中ばっかりじゃいけないしな~、暫くは外に出しておかないいと・・・と思う母ちゃんであった。

さてと!明日も忙しいし、寝る前にこうたと遊んであげなくっちゃ!

大好きなネズミを投げて追いかけっこ・・・。元気になったことだし。

太郎には私からのプレゼント・・・。

大好きな母ちゃんの・・・『屁』(下品でごめんなさい・・・)

いつもお股ばかり追いかけて歩くし、仰向けになって騒いでる時に太郎の鼻先に母ちゃんのお尻をくっつけて、一発おみまい!

BOM!!!太郎悶絶~~~ぅ。(臭かったのか?むせてました・・・)

ま、これも一種のコミュニケーションと思ってやって下さい。

最後に失礼致しましたぁ~~~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

安らいだ休日

心も体も久しぶりに安らいだ休日となりました。

今週も次男の部活は休みなので早く起きる必要もないし、7時過ぎに太郎に起こされ、フードを入れて外に出したまま私はまたベッドに潜り込んだ・・・。

起きたのが8時半頃だった。

遅く起きた日は時間に迫られるような気もするが、別に出かけるわけでもなく、父ちゃんが帰るわけでもなく、ゆっくり家事をした。

午前中はものすごくムシムシしていたが、午後から突然雨が降り出したと思ったら雷も鳴ってまた止んで・・・の繰り返しだった。

本日午後からおととい買ったエアコンの取り付け~~~♪

Dsc03079 Dsc03081 和室にはエアコン用のコンセントはないし、配電盤のエアコンの容量がどうのこうので家の中に線を引っ張られ壁に穴も開けられる始末。

我が家は木造ではなくコテコテの鉄骨住宅(工事のおじさん曰く)なので屋根裏からコードを通すのは無理だったらしい。

だから見た目は悪いが、暑い夏を過ごせると思ったらそのくらいは良しとしよう。

でも、取り付けた後になって気づいたこと・・・。

エアコンの風がパソコンの前にガンガンに来るということだった!!!

朝のうちはあんなに暑かったのにエアコンを取り付けてからは風も出て涼しくなった。

いちお試運転なるものをしてみたが、私の指定席は直撃で寒いのなんのって!

買ってもらって文句は言えない。

これで暑い夏も、寒い冬も快適に過ごすことができるわ!

Dsc03084 Dsc03086 本日はエアコンの取り付け以外コレと言って何もない一日だった。

コレはまたキスのフライ・・・。

太郎にもお裾分け。

見ている間に畳の上はヨダレの海になったけど、太郎の寄り目の写真が撮れた。

Dsc03080 Dsc03087 こうたは去年ウチへ夏来たのだが、エアコンのきいてる部屋は嫌い。

どんなに暑くてもエアコンのない暑い所で寝ていた。

でも、本日工事中は窓も玄関も開けっ放し状態だったのでこうたが飛び出たらいけないし、太郎は太郎でお客さんが来たら嬉しくて大はしゃぎで迷惑!

だから雨が降って風も吹いていて窓が開けられないし、ムシムシ地獄なので二階の寝室にエアコンをかけてこうたと太郎を監禁状態。

それに壁に穴を開ける大きな音にこうたはビビっていたし、二階に上がったら出窓の所でジッとしていた。

太郎はエアコンの涼しい風が来る所に伸びて寝ていた。(横着なヤロ~だぜ!)

太郎はエアコンがないと生きていけないだろう・・・。小さいときからそうだったから。

なんて贅沢なヤロ~なんだ。若い時から甘やかせすぎたかな???

しか~し、せっかく取り付けてもらったエアコンだけど、と~ぶんは活躍する出番がきそうにないな・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

犯人はおまえか?

最近痒い!

見てみれば、むか~し実家にいた頃にニャンコちゃんを飼っていた頃、こうたが我が家にやってきた頃の懐かしい痒み・・・。な~んて感傷に浸ってる場合じゃない!!!

コレって猫のノミじゃんよ~~~!!!

なんで猫のノミがウチにいるんじゃい???(怒)

こうたは外に出ることはない!太郎には猫のノミはいるはずがない・・・。

Dsc03061 Dsc03060 ちゅ~ことは、テメ~が犯人じゃね~か!!!

「んん?もしかして僕のこと?僕が悪いの?」

いつも外に太郎がいるときは、小谷は太郎の側に引っ付いて寝ている。

なんでこんなに仲がいいんだ???って思うほど小谷は太郎にくっついているし、太郎も小谷は引っ掻いたりすることはないから、仲良しである。

きっとその時にくっつくんだろうと思う。

そうでないと他には考えられないから・・・。

で、太郎の毛をホジホジしていたら猫のノミがいるではないか!

早速私のノミ取りがはじまった!!!(私は猫のノミ取りが大好き)

爪でプチプチ潰していく、これがまた気持ちいいんだよ~。

時に卵を持っているノミがいたら、そのお腹から小さい卵が出てくる。

またその卵を潰すのが好きなんだな~。(かなり変な趣味よね~)

慌てて獣医で買い置きしていたフロントラインがあったので太郎の地肌にすり込んでいく・・・。

が、根源である小谷にノミの駆除をしなければノミを絶つことはできない。

まず小谷の点検から・・・。

こりゃあ、いるわいるわ!!!毛をほじっていくとノミの糞がある所には必ずノミがいる。

逃げるけど毛の中に潜っていっても私は逃がさない!!!

でも全部取れるわけではないので、猫用のノミ取りを買ってくる。(なんで野良猫にこんなことをせんにゃあならんのだ???)

モチロン、こうたにもしましたよ・・・。

でも、こうたも毛をホジホジしてみたけどあんまりいないようで安心だけど、きっと家の中には落ちて何処かで跳ねているとは思うので、こうたにもいちお駆除。

Dsc03073 Dsc03077 Dsc03078 太郎にフロントラインをすると暫くして毛の中から出てくる、出てくる。

臭くて苦しいのか?ゴソゴソとノミが出てきたらすかさず潰す。

「病み上がりのあたちに、へんにゃ病気持ってきたら、ゆるちゃないわよ!!!」

でも、小谷にノミ駆除の薬しても無駄かな~???

ところで、昨日買ったサイクロン掃除機・・・。

昨日は朝早く出かけたので2階に掃除機はかけずに出かけた。

そして今日朝から掃除機かけを2階から楽しみながらやってみた。

今までの掃除機は一日にどれだけのゴミが取れたのかわかんない。

紙パックが一杯になったら換えるくらいで、その時見たら毛だらけ!というぐらいしか分からなかった。

Dsc03072 でも、午前中2階から全部掃除機をかけて歩いたら、これだけもゴミが溜まった・・・。なんか嬉しくなったのは私だけ???

でも、大部分はアニマルズの毛!

太郎、こうた、モモがいればこれだけの毛が出るだろうけど、今まで全然掃除機が吸っていなかったということである。

寝室のカーペットもアニマルズの毛が取れなかったのはわかっていたんだけど、いかに今まで吸わない掃除機をかけて満足した気になっていたか・・・ってこと。

なんか掃除機かけるのが楽しみになってきた感じかな???

これで私もきれい好き~~~♪になればいいけど、楽しいのは今だけ。

今はまだ珍しいから張りきって掃除機かけるけど、ちょっとしたら、またズボラ主婦に戻るのでありましょうか???

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いざ出陣!!!

この決戦の日にふさわしいのか、ふさわしくないのか???

父ちゃんちに出かける時、かなりの酷い雨、オマケに雷まで鳴ってたよ~。

まるで私の心の中のように空模様も機嫌が悪かった。

見通し悪いし、なんで私がこんな日に行かんにゃあならんのだ???という気もしたが我が家では兄ちゃんもいるので、あんまりこんな話は聞かせたくはない。

父ちゃんなんかクソくらえ!!!と思いながらも、次男のお弁当も作るついでなんで、私と父ちゃんのお弁当も作って持って行った。

なんてできた女なんだ!!!(と誰も言ってくれないから独り言です)

こんなにも今まで何度と尽くして来たというのに、父ちゃんはそれが当たり前・・・と思っていることに非情に腹が立つ!!!

まあ、今日で全てこれからの見通しがつくってもんよ!と思ったらこれで父ちゃんへの最後の弁当作りと諦めもついた・・・。

父ちゃんちについて、私が座るなり「なんでもいいから、思ってること、溜めていること全部吐け!!!」って言うんです。(命令口調かい?何様だ?てめ~は!!!)

話し出したら止まらない・・・。今までの事を言ってもしようがないが、ついあの時はこうだったのに助けてくれなかった。とか、こんな事があったときも私の味方についてくれなかった・・・とか、言ってもしようがない事なんだけど、言わないと気が済まなかった。

延々と2時間は私の言いたいことをぶちまけただろうか???

で、父ちゃんはといえば黙って聞いているだけ。

私が今こんな精神状態なんで大人しく聞いておけば治るだろう・・・とか、これで機嫌が直ればいいや・・・。なんて思っていたかもしれない!

私もなんか腑抜けた感じになって、「言いたいことあるんなら言えば???」って聞くと、

「今までの事は全部お前に任せて仕事に逃げておけばよかった・・・って反省する事がいっぱいある。ジジイの事でも聞いてやろうという気にはならなかったのも確か。でも、これからの俺を見て、ダメだったら離婚でも熟年離婚でもしたらいい!!!今までの事は今までとして、これからの俺を見て欲しい・・・」ときたもんだ~。

そんな歯の浮くようなセリフ、どっから引っ張り出してきやがったのか?

じゃあ、これからの態度を見せてもらおうじゃないか?望むところだぜ!

また何日も経ったら元の状態に戻ることだろう・・・。だが男に二言はない!

私の離婚に対する考えだけは、よ~く把握しておいてもらった・・・つもりではある。

でも、それが父ちゃんにわかっているのか?いないのか???

ま~、これからを楽しみにしておく事にしよう・・・。(私も、なんて強気なのかしら?)

こんなに父ちゃんに下手に出られたら、私も反省すべき点が山ほどある。

それは直さなければいけないと思った。(まんまと騙されたかな?という気にもなったが。)

ちゅ~事で、バトルはなく今の時点では一件落着ってな感じでしょうか???

でも、病院(カウンセリング)には予約もしてあるし、まだまだ悶々としているものもあるので行ってこようとは思っています。

Dsc03047 Dsc03055 で、今の私は凄く強気・・・。今なら父ちゃんに何を言ってもいいだろう・・・てな感じで買い物ついでに電化店へ・・・。

掃除機は前々から壊れていたので(10年もの?)新しいのは欲しいとは言ってあった。

やっと手にしたサイクロンの掃除機!ダイ○ンなんかはとんでもない手が届かない値段なんで、サイクロンでも一番安いヤツ。(でも毛は凄く吸ってくれます)

しかし、和室のエアコン設置の件は今日初めて父ちゃんに言ってみたら買ってもいいとお許しがでた。(ラッキー!こんな時に切り出す私もかなりズル賢い)

父ちゃんも「いけない!」とは言えないだろう・・・今の状態からして!

我が市にもその電化店(デオ○オ)という所もあるが、我が市のは小さい店なので商品、特価品もそうたくさんはない。

都会にはデオ○オなんてないだろう・・・広島が本店なんだから・・・知らない方、田舎のお店なんで知名度低くてごめんなさい。

そんで安いエアコンがあったのよ~、丁度和室6畳用のお得なのが・・・。(取り付け料込み)

店員さんに聞いたら、我が市は小さいので在庫も少ないだろうからここで買って、後日我が市のデオ○オに設置しに来てくれるように手配して貰った。(ただ、売り上げを上げたかっただけだろ?)

夏のボーナスは出先が決まっているので(冬も同じだが・・・)掃除機とエアコンを冬のボーナス一括にして貰った。(なんて悲しい我が家なんだ!)

これで快適な夏が過ごせるぞ!嬉しい~~~!!!

Dsc03063 Dsc03064 Dsc03065 早速掃除機の試運転を始めたら、音が大きくビックリしてキャットタワーのてっぺんに避難するこうた。

いつも掃除機をかけるときはココに避難している。

でも、いつのまにか寝てしまった。

Dsc03069 Dsc03071 太郎はもともと掃除機が好きなもので我関せず・・・。

吸っても平気な顔をしているが大きな音には最初ビビっていた・・・がすぐに慣れてくるだろうけど、まだ新品だし、今までみたいにホースかじったりできないよ!

バトル覚悟で意気込んで出かけた母ちゃんでしたが、なんか得をして帰ってきて、良かったな~。心のモヤモヤも取れたし・・・。

これからどうなるかわかんないけど、父ちゃんの出方を観察する次第でありまする。

父ちゃんの言った言葉、しっかと聞き、私の頭の中に刻み込んでおくぞ!!!

で、このブログに来られる皆さんも証人なので約束は破れないぞ!父ちゃん!

いちお、めでたしめでたし・・・でした。(皆様ご心配お掛け致しました)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

吉と出るか?凶と出るか?

久しぶりの太郎、トップを飾りました。

だって、ずっとこうたばっかりの話題だったもんね・・・。

かといって太郎の何の話題もありませんが。

昨夜、涼しい(肌寒いくらい)と思っていたら寝る時間になってピタッと風も止んで暑くて寝苦しい夜だった。

今日なんか曇っているのにムシムシして、雨がちょっと降ったら余計にそのムシムシ度がアップして、太郎の夕方の散歩も出た時点から太郎もバテバテ・・・。

結局長いお散歩してやるぞ~!なんて意気込んでいたのに二人とも断念。

こりゃあ、これから暑くなったらどうなるんだろうか?

Dsc03030 Dsc03031 Dsc03033 今朝のナーゴ母さん。

朝のお散歩の帰りの時、必ず私たちを見つけて家までついてくる。

餌が欲しいのか?と思って餌を与えるけど餌は食べずにいきなりコンクリートの上にオシッコをして寝てしまった・・・。

ナーゴは私の目の前でオシッコをしたことはない。

それに、猫ってコンクリートの上なんかにオシッコしないでしょ?

この痩せ方といい、今までしたこともない仕草を見せるとなんか不安になってくる。

いかん、いかん!!!また、私の病気がでてきそうだ・・・。

ナーゴは野良猫・・・ってことを頭に叩き込まなくては!!!(また、いらんおせっかいをしてしまいそうな気がする・・・)

Dsc03038 Dsc03039 本日のこうた嬢は網戸から外ばっかり見てました。

まだ本調子じゃないんでしょうね~。

餌も食べてくれるし自分でお水も飲んでくれるようになったし、ウンチもほんのちょっとだけ出たし、これから徐々に回復していってくれるでしょう。

さて、明日は父ちゃんと、これからの事について話し合いをしてきます。

こうたの騒動でそれどころではなかったし、先週末話し合いをしようと思ったけど父ちゃんに急な仕事が入り、休みもなかったので話もできないまま。

で、昨日電話がかかって、「休みをとってお前の話を聞いてやる!」みたいに恩着せがましく言ってきやがった。

なんか、お前の為にわざわざ休みを取ったような感じの言い方だったけど、なんの事はない・・・。

ずっと土日もなく仕事をしてると「休みをとってもらわないと困る」と上から言われたから休みを取っただけのことじゃね~か!

「お前が来ないから家が汚い・・・。」ってどういうことよ~。結局自分も暇だし来て家政婦しろ!ってことじゃないのか???自分で掃除機でもかけろよ~~~!(怒)

テメ~は掃除機のかけ方もわからんのか???

「目から鱗が落ちた・・・。お前の事が心配だ~~~???」どの口が言った???

結局私の機嫌が直った!そろそろ私の熱も冷めただろう・・・と大きな勘違いしているヤローだよ・・・。

ちょっと、マジでこれからの事を話してこようと思ってる。

私の気持ちは何も変わってはいない。

離婚するんならしてやろ~じゃん!って気持ちでいかないと、まともに相手にはできない。

先日なんのドラマか忘れてしまったが、ドラマにしては良い事言うな~って思った言葉がある。

『家族である前に夫婦であれ。夫婦である前に恋人であれ。』ってね・・・。

これって、ステキな言葉だと思った。私はこのドラマの作者に拍手を送りたいと思った。

恋人には絶対に戻ることは出来ない。夫婦も危機を迎えているというのに・・・。

でも、家族である前に夫婦、夫婦が出来ていないと結局家族もバラバラ、そしてモチロン両親という付属品を面倒みることはできないし、家族とも思いたくなくなってくる。

ウチなんか特に私のしていることを父ちゃんは見ているわけではない。

それを見ていないクセに口を出されるのは凄く腹が立つ。

私のしていること何分の一も父ちゃんは知らないだろう・・・。

またコレを言い出すと止まらないほど愚痴が出てくるのでやめておきます。

Dsc03040 Dsc03041 Dsc03046 「なんだか今日はやけに母ちゃん目が血走ってるぞ???機嫌も悪いし生理か~???」

じゃかまし~!ストレス障害で生理も止まったわい!!!

明日は一悶着も二悶着もあるに違いないけど、これからのお互いについて、よ~~~~~~~~く話あってくることに致します。

お土産話、車に詰め込めるだけ詰め込んで、道中で落とさないように帰ってこようと思います。

吉と出るか凶と出るか?と言いたいけど、私の場合は凶と出るか?大凶と出るか?だな・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

元気になりまちた!

「みなちゃん、ごちんぱいおかけいたちまちた・・・。ちゅこち(少し)じゅちゅ元気になりまちた。みなちゃんのはげまちのお陰でちゅ。ありがとうごじゃいまちた!」by こうた

・・・ということで、皆様の励まし、アドバイスのお陰で元気になりつつあります。

どうもありがとうございました。

今朝、いつも枕元でグッタリしていたこうたが目が覚めたらいない!!!

ベッドから落ちて死んでるのか???と焦りましたが、ベッドの上の出窓に上がって外に飛んでるスズメを見てました。

私がカーテンを開けると「ム~!」と「おはよう・・・」の挨拶をしてくれました。

やっと外でも見る気になってくれて良かった~と安心しましたが、餌も全然食べてないし、シッコも出てないから少し心配ですが、ここまで元気になってくれて母ちゃんは涙が出るくらいに嬉しかったぞ!!!

今日は出かけないといけなかったので留守をしてる間は凄く心配でした。

でも、夕方自分から餌を食べてくれてこれまた感激!

ご飯を食べることが当たり前と思っていたけど、こんなにご飯を食べてくれることが嬉しい事だなんて思ったのは初めてだ!(こうたでは・・・)

Dsc03009 Dsc03010 Dsc03017 ほんとは、いりこはあんまり体によくない・・・とは聞いているけど、なんでもいいから食べて欲しいので、今回は大奮発。

カリカリフードの上にいりこをトッピング。

ガッツリ食べてくれる、今まで食べれなかったのを取り戻すかのように・・・。

でも相変わらずシッコは出てないし、ウンコはモチロン出てない(何も食べないから)。

水分補給は私が水をこまめに飲ませている。

自分で水も飲むようになってくれたら元通りなんだけど、高熱が何日も続けば人間だってなかなか快方には向かないからしょうがないか・・・。

それと後は背中の腫れが引けばもう完璧です。

ご飯が食べれるようになったら、自然治癒していくことだろう・・・。

Dsc03021 Dsc03024 見向きもしなかった大好きなネズミのオモチャをゆっくりの足取りだけど追いかけようとしてくるし、気になってしょうがない・・・って感じだ。

元気が当たり前と思っていたが、こんなに健康がありがたいものだということが、こうたの原因不明の高熱で考え直すことができたような気がしました。

人間もアニマルズも元気で日々過ごすことができている、ということに感謝をしなくてはいけませんね。

Dsc03026 Dsc03027 Dsc03029 でも、この太郎しゃん。(完全にスネオ状態)

こうたが治ったから相手をして貰えると思いきや、こうたに「お水だ、餌だ、シッコは?ウンコは???」と結局まだこうたにかかりきりの母ちゃんを横目でチロチロ見ながら様子を伺っている・・・。

夜の寝る前のオシッコタイムが唯一母ちゃんとの触れ合いの時間。

夜中、人がいない浜で思いっきりノーリードで走りまわって一番楽しい時間。

時々?だいたい毎日小谷かナーゴ母さんがついてくるけど・・・。

ゆうべなんか道路を渡る時、ナーゴ母さんは車が来てもノロノロ歩いて轢かれそうになったので私が飛び出してナーゴを抱っこして救出!!!

私が轢かれたらどうにもならんが、最近ナーゴ母さんは衰弱している。

まず走ることがなくなったし、ガリガリに痩せている。

もうこれ以上アニマルズの医療費は遣えないよ・・・。悪いけど・・・。

今回もこうたには保険を掛けているので半額で済むが、何日も通っていたし自腹をきった金額は17000円は払っている。

保険を毎月掛けているんだから遣わないと損だけどね・・・。

ナーゴも

保険なんか掛けてないからウチに野良男のように来るんじゃないぞ!!!

まだ野良男の借金も払っていないんだから・・・。今月のボーナスで全額返済しようと思ってるけど父ちゃんには絶対内緒だよ!!!

野良男は多分もう死んでしまっただろう・・・。でも、お金はかかっても後悔はしてない。

生きたいから助けてくれって我が家に来たんだから。

だから借金は残っても生きたお金を遣ったと自分では満足している。

こんなこと父ちゃんに知れたら本当に離婚だろうけど、それで離婚するというのなら、父ちゃんもそれだけの人間だったってこと!

こんなアニマルズ狂のどうしようもない母ちゃんの嬉しい一日でした。

みなさん、こうたを応援して励ましてくれて、どうもありがとうございました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

やっぱ原因不明

こうたは昨夜、かなり元気がなくなって触ってみればかなり熱い!!!

グッタリして動こうとしない。息もとても荒い・・・。

ずっと昨夜はこうたの側ばかり・・・。

でも、今日必ず市役所に持って行かなければいけない仕事の書類に目を通して、チェックして終わったのが深夜1時半だった。

早くからしておけば良かったけど、なんせ色んな事がありすぎて、しようという気力がまったくなかったけど、締め切りが明日なんで急いでこなした。

それから寝ようと思って、こうたの熱を股関節の毛の上からだけど測ってみたら40.5℃~~~!!!どうしよう・・・。深夜にあわてふためく私・・・。

人間の子供なら冷やせば良いが、猫となると勝手が違う。

パソコンの電源を落としてたがまたパソコンを起動させ、猫の高熱の対処法なるものを調べてみたが、これがまたない!!!

病名ばかりはでてくるが、どうしたらいいとは書いてない・・・。

で、またその病名を見ては「この病気ではなかろうか???」な~んて読んでいたら、もう3時じゃんよ~。結局何もわからないまま寝ることにした。

でも今日病院の先生に聞いたら、熱は無理矢理下げたらダメです。上がるまで上げた方がいいんですけど・・・と言われた。

まあ、それは人間でも同じ事を聞いた事がある。悪い菌と戦っているから熱が出ると。

それを無理矢理下げたらいけないって・・・。

だから冷やすのなら手や、足なんかをタオルなんかで冷やした方がいいって!

猫の場合は特に薬で下げると危険を伴うこともあるらしい。

寝ようと思い、こうたを2階に連れて上がろうと思ったらガルガル言って怒る。

しょうがないので、こうた一人では置いて寝れないので私もリビングに布団を敷いて寝た。

朝方私の布団の中に入ってきて、私の股の間に入って寝ていた。

今朝も朝一で病院に連れて行った・・が、結局治療は昨日と同じ。

点滴をされただけ・・・。とにかく口から栄養を摂らせて下さい。とのことだったので病院からの缶詰のフードをシリンジに入れて無理矢理食べさせる。

全然食欲がないから、とにかく食べる物を食べないと、治るものも治らない・・・と。

でも、人間だって同じよね、高熱の時は食べ物なんか欲しくないものね。

水ぐらい飲んで欲しいけどな~。

背中の腫れは相変わらずだけど、今日はビッコを引いていた足を下につけてゆっくりだけど歩いてくれた。(無理矢理歩かせてみる)

2.3歩歩いたら体がキツイんだろう・・・。すぐにドタッと寝てしまうけど熱があるんじゃしょうがないね・・・。

でも、夕方、いつもの食べているフードを口の側に持っていってやったら食べてくれた。

これから自分から食べてくれるようになったら少しは元気も出てくれるだろうけど。

まだまだ心配なばか母です。

Dsc02987 Dsc02986 何を目の前に持っていっても興味なし!

まあ、そりゃそうだけど・・・。(具合が悪いんだから)

小谷が外で鳴いているとそれに反応するぐらいかな?

どんなにネズミのオモチャを目の前にチラつかせても反応なし!

こりゃあかなりの重症だ!早く元気になってくれ~~~~!!!

Dsc02976 Dsc02982 Dsc02989 一番こうたが元気になってもらわないといけないのが、この太郎しゃん!全然母ちゃんに相手にされないから最近反抗的・・・。

やっぱヤキモチやいてるのかな?

だけど、今日はお散歩、遠くまで行ったじゃんよ~。それじゃダメ???

太郎は母ちゃんが自分だけを見ててくれないとダメらしい・・・。

そりゃあ、自分が一番先にいて(いいや!モモだ!)後から降って湧いて出た猫に母ちゃんを取られてたまるもんか!!!てな感じかな?

だけど親バカじゃないが、(しっかり親バカ)太郎はお利口さんだから、我慢してくれる健気な態度を見てると母ちゃんは心苦しいよ~。

太郎の為にも早くこうたに元気になってもらわなくっちゃね!!!

今日は眠い!!!昼寝をしようと思ったら今度はババアが具合悪いって電話をかけてくるし・・・。(毎度の事なんで相づちだけで半分寝ていた)

せっかく寝ようと思ってたのに、空気の読めないヤロ~ばかりだぜ!!!

今もこうたの側に顔をくっつけていたら5分ぐらい気を失っていた・・・。

いかん!今日は早めに用事を済ませて寝ることにしましょ~。

そして、明日になったら

少しでもこうたが元気になっていますように。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

原因不明の病?

昨日はこうたの事が気になって眠れなかった・・・。

と言っても。睡眠障害の私にとっては、眠いのを我慢するわけでもなく、ちょうど良い。

昨晩から今日にかけてこうたは飲まず喰わず。薬だけ喉の奥に突っ込んで口をつむらせて飲ませていた。

昨夜も私の枕元でずっと寝ていた。

朝まで全然動いてる様子はなかった。シッコも行ってないし餌も食べた様子もない。

今朝いちお病院に電話したら、特にグッタリしてるなら連れてきて下さい。と言われたけど、餌も水も受け付けない。

で、どうしても足のビッコが酷くなったようなので足を触って見たら腫れているようにも感じたので病院に行くことにしたら、なんとま~、今日は患者が多い!!!

それも重症患者ばかり・・・。そりゃ、こうただって何も受け付けないし足は痛くて歩けないしずっと動かないから重症といえば重症だが、時間がかかりそうだったので一度帰って出直すことにした。

今日は午後から休診だったけど、1時半頃電話がかかったので連れて行った。

足のリンパ腺も腫れていて、昨日の背中の腫れもひいてない。熱も40度。

血液検査の結果、何も異常なし!ただ、何も口にしてないから脱水症状は起こしていた。

そこで、昨日、ブログでしろぱんさんが「虫に刺されたのじゃないか?」って言われて2,3日前、ベランダで足長蜂を見ていたのを思い出しそれを言ったら、

外傷もないし、血液も異常なし、背中と足が腫れている・・・。何の脈絡もないので、そうと仮定して抗ヒスタミン剤だっけ???それを打ってもらって、点滴をして貰った。

これで今日様子をみて、明日治っていたら蜂に刺されたということだし、治らなかったらまた別の策を考えましょう・・・という結論になった。

別の策とはいったいなんざんしょ???

帰ったのが3時頃、一日中こうたに振りまわされていた。

今は薬が効いているのか?病院で興奮して疲れたのか?それとも具合が悪くてグッタリしているのかはわからないけど、寝ているから様子がわからない。

Dsc02973 Dsc02971 熱があるから寒気がするのか?時々震えるので上から物を掛けてあげたけど、暑くなかったのかな???

ナデナデしてやるとシッポだけ振って応えてくれた。

とにかく原因不明というのが一番不安である。

自分が具合が悪いのより辛い・・・。

つい自分の精神障害だった!!!ってことはすっかり忘れていた。

今は自分の事は二の次で早くこうたがよくなってくれるのを祈るだけ・・・。

Dsc02975 それで、母ちゃんは出たり入ったり、太郎の相手なんか全然されてない。

完全にスネている。ごめんね~太郎!

明日、こうたが元気になっていること太郎も一緒に祈っていてね。

この動画は昨日、まだ病院に行く前に撮った動画ですが、今日は足をつけて歩くことさえできなくなっています。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

次から次へと・・・

昨日のお楽しみ会、行くのにちょっと考えましたが行って正解!!!

やっぱ、愚痴吐いてしゃべるのが一番だったわ!!!って思いました。

バカば~~~っかり話している友達ばかりですが、みんな舅、姑問題は抱えているし、それぞれの意見も聞いたり聞いてもらったりと、なんか少し考え方が変わったかな?って思いました。

まず、「そりゃ~、ミッチー(私たちだけの主人のあだ名)が悪い!ジジババの面倒みてるんだし、キャディ(私が元キャディしてた時からのあだ名)の味方してやらんと!!!(怒)」と、話がわかってくれて嬉しかった。

結論は出ないが、あと定年までどうせ単身なんだから、それまで我慢して、退職金もたんまりもらって、それまで私の気持ちが変わらないようだったら、熟年離婚が妥当!

今まで我慢してきた代償として貰う権利はある!!!

そんで、ジジババのことはもう別ものと考えること!!!相手にしていたら腹が立つから・・・と長年同居の友達が言っていた。

やっぱ、子供の事が絡んでくると腹も立つだろうが、もうボケがはじまっていると諦めてムキになると余計に腹が立つから、適当に流す・・・という感じ。

その時はフンフンってうなずいて納得したような感じだったが、やっぱり現実に戻ってジジイの顔を見たら、また沸々と蘇ってくるので、無視無視!!!

父ちゃんはここ何日連絡もしてこないので、もう機嫌が直ったぐらいにしか考えてはないんだろう・・・。

陰で、着々と準備が進められていることなど知るよしもない!

ミッチーの教育をしなおせ!!!と言われてももう46年間、これできてるもんだから、そうそう「考え直せ!」って言っても到底無理な事だろう・・・。

もう何も、誰にも期待しないことにした。それが今の段階での結論です。

Dsc02967 コレが昨日連れて行った粗大生ゴミの面々・・・。

わたくしは、一番右のオナゴです。

総重量5人で300キロ弱っていうのがわかったでしょ???

居酒屋で2時間半、カラオケで3時間。

みんなを送って家に帰ったら1時半は過ぎていて、お風呂入って片付けなんかして寝たのは3時だった・・・。(起きたら喉がすんげ~痛かった)

しゃべりまくって、歌いまくって、いいストレス発散、気分転換になりました。行って良かった!

Dsc02958 Dsc02961 今日はムシムシしてとても暑い日だった。

太郎も外にいると久しぶりに穴をほりほりして、その中にぽっこり入って体を冷やしていた。

鼻の頭にも泥もつけ体も泥だらけ・・・。

もう家に上げるのもイヤになる!!!

Dsc02956 Dsc02966 小谷もバテバテ・・・。

こうた嬢は?と言えば、相変わらず調子がイマイチ・・・。

で、これは昼に気づいたが左後ろ足をビッコひきながら歩いてる。どうしたのか???

そう言えば餌もあんまり食べない、ウンも出てない、全然動こうとしない。

午後からの診察は5時からなので太郎の散歩を早めにして一番に連れて行った。

でも足は別に捻挫したわけでもないし、骨に異常もないんじゃないかと言われる。

一番気になったというのが、背中から肩にかけて腫れていると言われたが毛がモワモワで私には全然わからなかった。

外に出る事は絶対にないので何故なったのか分からないので、毛を剃られた。Dsc02968 Dsc02969

傷があるかどうか毛を剃らないとわからないし、見てみたらやっぱり腫れていたし、触ったら痛いから鳴くし皮膚が震える。

猫のこの辺りはあんまり過敏な神経は通っていないらしいけど、痛いから謎だと・・・。

切り傷などもないし、化膿してることもあるかもしれないからと針を刺して中の物が何なのか、物質を顕微鏡で見るために針を刺したら大暴れ!よほど痛かったんだろう。

結局ちょっと取れたので顕微鏡でみたけど、少なすぎて顕微鏡では見れなかったらしい。

で、何も処置ができないので抗生物質をもらって帰ってきた。

足のビッコはどういうわけでなるのかはわからないと・・・。

抗生物質を飲ませても改善がみられなかったら、今度はレントゲンを撮って血液も検査していくことになった。

熱も40度あり、食欲もないので野良男が食べていた缶詰を買って帰った・・・があまり食欲はないみたいだ・・・。

最近、次から次へとロクでもないことが多すぎる!!!

私の事は今はどうでもよくなった・・・。

アニマルズ第一のバカ人間なので、アニマルズが元気のないのが一番悲しい・・・。

こうた、早く良くなってまた一緒に追いかけっこして遊ぼうね・・・(涙)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ストレス発散なるか?

本日7時から次男の同級生のお母さん、通称「例の5人衆」とやっと念願の飲み会をすることになりました。

毎年何かと理由をつけて飲んで食べて、カラオケ行って・・・がお決まりなんです。

私はまったく飲めないのでアッシーなんですが。

去年の忘年会兼、新年会兼、卒業おめでとう兼、お花見兼、高校入学おめでとう会?

みんな都合が付かず、高校も別々になり、土日は部活の遠征なんかで母も忙しく、やっと今日都合がついたわけなんです。

が、私もこんな状態なんで4人でしてくれないか?と言ったら私が居ないのならまた次に・・・ということだったし、またいつになるかわからないので行ってきます。

まあ、みんなアッシーがいないと困るだろうが・・・。

こんな気持ちで行っても楽しくないかな?と考えたり、ここでも愚痴吐いてこうと思うけど、ストレスの溜まりまくったオバハン達、各々が言いたいことがあろう・・・。

なんか「やかましい~~~!!!」ってなりそうだけど、なんとか一番に愚痴を吐きまくって来るつもりでおります。

余計にストレスが溜まってきそうな気がする。

今まで軽自動車だったけど、ワゴン車に換えないとこれだけの人数乗れないし、粗大生ゴミ収集車のように回収して連れて行きます。

まあ、ザッと計算して積載量5人で300キロ弱あります。ちょっとハンパじゃないヤツばっかりです。

午前様は承知、前のように新聞配達と一緒に走って帰るのだけは避けたいとは思ってはおります。

では、いってきま~~~す!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

予約がとれない!

今日も一日中雨が降ったりやんだり・・・。おまけに寒い!海に行った日なんかタンクトップだったのが、今日なんかまたタンスの奥からトレーナーを引っ張り出して着るほど・・・。

体も寒けりゃ心も寒いし、雨が降るし余計に心が沈んでくる!ちゅ~もんよ!!!

私はお陰様で鬱状態にはならないのが救いだが、不眠症だけは耐えられない!

今でも睡眠導入剤というものを何年か前から処方してもらっているが、今の私の精神状態ではまったく効かなくなった。

昨夜も薬を飲んだのが12時頃、でも寝付いたのは何時だっただろう?2時半に時計を見たのは覚えている。

なかなか寝付けないし何度も目が覚めるし寝たようにない。

さすがに今日は昼寝を3時間もしてしまった。あ~~~よく寝て頭スッキリ!!!

昼寝を長くすると脳ミソが腐っていくというが、もう私の脳ミソは無いに等しいかもしれない・・・。(前から脳ミソはないかもしれないが・・・)

そんで、自分の体だがどうすることもできなくなったので、前から言っていた心療内科、カウンセリングに行こうと思い電話予約をすることにした。

この市には、そんな高尚な病院はないので前住んでいた市にいい病院があるので、予約をとろうと思って電話したら、なんと一番早く診察できても7月25日まで、予約でいっぱいという・・・。

そんなに待つのなら、もういい・・・と思って予約はしなかった。

また別の女医さんの所に電話予約をしようと思って電話をかけると、やっぱり7月10日まで予約が一杯らしい・・・。

でも、先に電話したトコより早いと思い、思い切って予約をした。

そしたら電話で色々聞かれるのよね・・・・。どんな感じか、症状、どうしてそうなったのか、主人の仕事、そうなった経緯なんかを支障がなかったら教えて下さいと言われたのでありのまま話した。

どんな患者がくるかいちお把握しておこう・・・てな感じなんでしょうか???

そこのクリニックは、昼から多分2人しか一日に診られないだろう・・・。一人に2時間半かけてカウンセリングされるらしい。

今までの薬を全部白紙に戻して、私に合う薬を処方して貰ったほうがいいし、何もかも一から思いをぶちまけてスッキリしたいという思いから行動を起こした。

でも、こんな心の悩みは人それぞれ違うだろうが、一ヶ月以上も待つなんて、そんな心の病気を持った人が多いっていうことなのね・・・。

人から見れば、私なんか小さい悩みなのかもしれないが、私にとっては大きな壁である・・・。

だけど、カウンセリングに行こうと思うようになったっていうことは、みんなせっぱ詰まって行こう・・・という気になるんだろうし、一ヶ月以上も先になるなんて、思い詰めている人なんかコレを受けるまで我慢できなくて自殺なんかしないんだろうか??っていらん事をフッと考えてしまいました。

なんか、この心の持って行き場のない、なんて説明して良いかわかんないけど、ちょっと気持ちが軽くなったような気がします・・・

その日まで、このモヤモヤが晴れてくれる日が来るということを励みにして一ヶ月過ごしていこ~~~っと!

そう思ったら、自分を騙し騙しでも、父ちゃん、ジジイに対しても軽く流していけばいいかな・・・と思って生活していくことにします。

結局は私がカウンセリング受けたところで現状は変わらないけど、私の心のケアをしてもらえるかと思うと電話してよかったな~って思います。

でもカウンセリングを受けて、通ってみてどんなものかわかんないし、未知の世界なんでどうなるかわかりませんが・・・。

Dsc02936 Dsc02937 Dsc02938 今日、こうたは一日中この状態です。

全然起きないし、時々毛繕いはするものの寝たまま、餌も食べてません。

何処か悪いのかしら???

心の病?もしかして・・・。何があったの?話してごらん???

いつも母ちゃんが助けてもらってるから、今度は母ちゃんが聞いてあげるよ!

遊んでやっても、お気に入りのネズミを投げてやっても追いかけて行ってもすぐ飽きる。

今までこうたが、こんなにも何処も移動しないで一日中寝ていることはなかった。

猫の事をあまり知らない私はつい不安になってしまうが、こんなもんかな~???

明日は元気になっていてくれたらいいんだけど・・・。

Dsc02939 Dsc02940 お次は太郎しゃん・・・。

もう下痢もすっかり治り食欲も復活、食いしん坊太郎に戻ってくれて母ちゃんも嬉しいぞ!

この何日か忙しくて母ちゃんと久しぶりに夕方のお散歩に行きました。(兄ちゃんとお散歩の時はウンチをしない、何故!)

母ちゃんの時はしっかりしてくれますが、今日はもう完璧普通のウンチだったから安心だね・・・。

という、今日はすこし頭の中の霧が晴れてきたような感じの久しぶりに嬉しい日でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

気を遣わないで・・・

今日は忙しく、朝から夕方まで出かけ、帰ったら小銭稼ぎでバタバタしてアニマルズの写真を撮る暇さえなかった。

で、今日は一枚も写真がありませんので悪しからず・・・。

お題の気を遣いだしたのは、父ちゃんではなく、ばあちゃんなのです・・・。

父ちゃんが気を遣いだしたら儲け者なんだけど・・・。

ばあちゃんは毎日、朝から夕方遅くまで働いています。

別所帯なんだからモチロン、ご飯は別なんですが、ばあちゃんはいつも仕事で遅く、ココに住むようになってからは、夕飯のおかず一品は毎日ではないが、私が作っては持って行ってあげてました。

それが今は次男が高校に入り帰って来るのも8時過ぎ。

兄ちゃんも夜バイトから帰って夕飯を食べるので、私もゆっくりで夕飯を作り出すのが7時過ぎでも充分間に合います。

で、ばあちゃんちは夕飯は7時過ぎだから最近では全然おかずを作って持って行かなくなりました。

で、これからが問題なんです。

この前、私が出て行く・・・と言った事件から、ジジイ妄想癖事件が重なりばあちゃんは私に気を遣っているのが目に見えてわかる。

今までも気を遣っていたが、それは違う意味で気を遣っていたのがイヤだった。

やっぱり、ばあちゃんにとっては父ちゃんは実子ではないし、ましてや嫁の私にはすごく気を遣っていて、コッチもそんなに気を遣わないでも甘えて欲しいというのがあった。

用事があれば頼んでくれればいいのに、出るのもタクシーで出かけたり、義弟妹が来た時に頼んだりと、そばに居ながらなんか遠慮しているのがわかる。

まあ、それ以上にジジイが遠慮がないですが・・・。

そして、その二つの事件があってからは、今度はばあちゃんは忙しいにも拘わらず、おかずを持ってきてくれたり、野菜を貰ったから、何を貰ったからと毎日のように何かを持って来るようになりました・・・。

変な所で気を遣わせているので、それがすごく心苦しく思う。

変な言い方かもしれないけれど、これで思い直してくれ・・・ということだろうか?

それか、ジジイがもませたこの前の妄想癖事件を申し訳なく思ってるのだろうか???

こんな事を思う私も根性がひねくれているのかもしれない・・・。

これじゃあ、出ていこうにも出て行けなくなってしまうじゃないか!!!

ところで、最近父ちゃんは電話を掛けてこなくなった。(それはそれでいい・・・)

結局私が電話口でいい声をしないからだ。

父ちゃんの声を聞くとイライラしてくるから、普通じゃない、いつのもの私じゃないという事がわかってるからメールをしてくるようになった。

顔を合わすと言い合いになってしまうから、メールなら優しい言葉も掛けられると思ったからなのか???

でも、今現在、私がこうなったのは今まで父ちゃんが気が付いてくれなかったからじゃないのか???

もう少し私の気持ちを早くわかっててくれたら、こんな事にはならなかったのに・・・。

今更気が付いて優しい言葉を掛けてくれたとしても、顔を見ればまた同じ事だろう。

今週末、ふたりでこれからの事を本気で考えて話し合ってこようと思ってます。

気が重いですが・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

思い直せない

離婚の危機を考え出して我が家の大掃除が始まった。

そして、かたづけるたびに色々な思い出の品が出てくる・・・。

アルバムは全部父ちゃんちにだいぶん前に持って行った!もう、私には思い出なんかいらないわい!!!と考えていた。

でも、色々なトコを整理していると所々にアルバムに貼り損ねた写真が出てくる。

見入ってはその手を休めては、その楽しかった頃の事を思い出してはいた。

その頃の父ちゃんは優しかったな~、とか、こんなワガママじゃなかった・・・。

なんて思っていたけど、今じゃこうだよ・・・。

でも、もし今、父ちゃんがこの写真を見たとしたらきっと私と同じ事をかんがえるだろう。

だけど、もうどうやってもあの頃に戻ることは出来ない・・・。

Dsc02932 Dsc02933 これは、新婚旅行の写真、お金がなくて(今もないけど)車で九州一周をしました。

でも、この時から喧嘩ばっかりしていたような気がするが???

Dsc02934 Dsc02931 長男が産まれてアンヨができるようになった頃だったかな???

と~っても若いわ~~~!(感心してる場合じゃない?)

で、何年か前に九州のグラバー邸にて・・・。

何処に菜々子がいるというのじゃ~~~???と怒らないで下さい。

どれを見てももう思い出でしかない・・・。

かといって、この頃を思い出して昔の可愛い?女だった頃に戻ろうと思っても戻れない。

・・・し、あの頃の父ちゃんに対する愛情というものが全く感じない。

父ちゃんは今勘違いをしている。

自分がさとったからといって、私の気持ちも元通りになった・・・なんて大きな誤解。

もう、私は父ちゃんには何も言わないことにした・・・。

そこで父ちゃんは、「やっと機嫌が直ってくれたか・・」ぐらいにしか思っていないだろう。

一度壊れた物をボンドなんかでひっつけたとしても、決して完全に修復はできない。

もう一度衝撃を与えたならば、完全に壊れてしまって修復不可能になってしまう。

たぶん、父ちゃんはその私の気持ちには気が付くことなく、ご機嫌で今週も帰ってくることだろう・・・。(そこがわかってない大バカ野郎!)

私はもう、ハッキリ暫くは顔も見たくない。(声も聞きたくない!!!)

そう言ったとしたら「愛していないんなら、結婚の意味はない!離婚だ!」と離婚する気もないのに言うのは目に見えてる。

そう言われたら渡りに船だろうが、先立つものもない!

もう少し頑張って軍資金を貯めてでるか、この私の気持ちを察してくれて、ホントに目から鱗が落ちて私の事を見てくれるのが先か???

とても考えるとこであるが、この昔の写真を見て懐かしむ、あの頃のように笑って過ごせるように・・・と思い直せない自分はもう父ちゃんの事なんか愛してないんだろうな~と、つくずく思うのであった。

悲しいけど、こんな事で人の心って簡単に冷めるもんなんだな~と思った。

Dsc02917 Dsc02919 あんたら見てるだけでいいんだ・・・。

な~んて思う自分も情けないし、父ちゃんはもっと情けないだろう・・・。

人間関係、ましてや夫婦と言えども他人。

それにオマケが付いてくる・・・。それが結婚というものだが・・・。

お互い様だった・・・と今更ながら思うけど、お互いが気が付くのが遅かったってことでしょうね・・・。

なんか今日も愚痴になってしまい、お見苦しい写真をお見せ致しまして吐き気をもようした方々には申し訳ありませんでした・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ご無沙汰です(でもないか・・・)

みなさん、ご心配をお掛けいたしております、ポムモモ太郎でございます・・・。

たくさんの励ましありがとうございました。

しか~~~~し、浮上してきたわけではありません。

まだまだ崖の下から這い上がろうとはしているんですが、上がろうとすればまた旦那が親切に突き落としてくれます。

今、愚痴を吐けと言われたら機関銃の如く吐きまくるとはおもいます。

たった何日ブログをお休みしてた間も色々なことがあり、自分でも精神的にかなりのダメージがきてると思っています。

睡眠障害、パニック、ヒステリック、食欲不振、倦怠感、やる気のなさ・・・キリがありません。

もう、愚痴を吐きたくても吐きたくない。愚痴を吐いたとこでどうなるわけでもないしね・・・。

旦那も同じ境遇の人の話を聞き、「目から鱗が落ちた、お前をここまで追いやったのは俺だ!」なんて言いながら、ちょっとは変わってくれているかと思えば週末帰って来たときも、また同じ、何も変わってはいない・・・。

やっぱり、味方に付くのはジジイにだった・・・。

もう私も諦めました。このまま今のままか、離婚に踏み込むか、自分でもわかりません。

ただ、ひとつ言えること、このまま私の体がどんどん悪くなる一方だったら離婚をした方がいいとは思ってます。

自分の体を犠牲にしてまでジジイ、旦那に支えることはできません!!!

我慢がない女と思われてもいい・・・。

もう、頭からジジイ、旦那の事はのけて今日は皆さんがアニマルズの事を心配してくれているので久しぶりに登場させます。

Dsc02881 Dsc02882 Dsc02883 今日はかなり暑かったです。

太郎も丁度臭くなった頃だし、シャンプーするのなら海で泳がせてシャンプーをしようと思い、泳ぎに連れていってあげました・・・。

Dsc02885 Dsc02886 Dsc02887 ボールを持って行って投げてやると、泳いで持ってきます。

嬉しいので何度も何度も・・・。

コレは忍耐力がかなりいります。

だって、エンドレスなんだもん。1時間ぐらい遊んでいたでしょうか???

Dsc02898 Dsc02902 Dsc02905 大喜びだったのはいいんだけど、いつも海に泳ぎに行かせたら帰ったら大下痢・・・。

海水を飲むと下痢になるとブログのお友達が言ってました。

でも、今回は酷すぎたので病院には診察には行かなかったけど(下痢が酷く連れていけなかった)お薬だけ出してもらった。

今は下痢は治まってるけど、遊びすぎて元気がないのやら?具合悪くて元気がないのやら? ちょっと心配ですが・・・。

太郎は今まで内臓が悪くて病院にかかったことがありません。

だから薬を飲むのが初めてで、おまけに玉が大きな薬なので全部で10個も飲ませるのに四苦八苦・・・。(体重が重いので薬もハンパな多さじゃない!)

早くハイパーな食いしん坊太郎に戻ってね!!!

Dsc02875 Dsc02871 Dsc02873 お次はこうた嬢・・・。

この方も元気です。毎日肥満になったらいけないと、ネズミのオモチャを放り投げては運動をさせております。

あんたらがいてくれるから、母ちゃんは耐えていけるのだぞ!!!

・・・とまあ、こんな感じでしょうか・・・。

まだまだ撃沈しておりますので、皆さんからのコメントのお返事遅れるかもしれませんが精神異常をきたしておりますので、お許しくださいませ・・・。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

親が子供を信じてやらんで、どうする???

もう、写真を撮る気力もございませんので、悪しからず・・・。

昨日の夕方の出来事でした。

例の如く、ジジイは猫が嫌いなので、太郎の下にいつもひっついてる小谷に向かって何度も石を投げていました。

それも、私が台所に立っているのを知ってて、勝手口の外に座って石を投げていた。

私も腹が立ったので、「そんなに石投げんでも、悪いことしてないじゃん!」と言うと、

「この猫は、ウチの台所の魚を何度も捕って行った!」という。

それはないはず、餌はウチでちゃんとやってるし、お腹が空くと外で鳴いては餌をたらふく食べて行くから魚なんか捕らないと思ってはいた・・・。

でもジジイは断固として自分の意見を曲げない!

この猫(小谷)が絶対に捕ったという。

そんなら、捕って逃げた時に怒ればいいのにウチで大人しくしてる所に来ては必ず石を投げにやってくる・・・。

そこで押し問答がはじまった・・・。

「この前、ワシが猫に石投げよったら○○(次男)が来て、猫に石投げるな!ちゅ~て、ワシの頭を地面にこすりつけて、靴で頭を踏んだ!!!」と言う。

「は~~~???次男が言うには、ちょっと冗談でじいちゃんの足を蹴ったって言いよったけど???」と言うと、声を震わせて酷い剣幕で怒り出した。

私もそれはもう、小谷がナーゴ母さんに連れられてきた頃に聞いた話だ。

結局もう何ヶ月?去年の秋口の話・・・。それがこの前だと???

それにジジイの頭を地面にこすりつけて靴で踏むなんていくらなんでも次男は絶対にそんなことする人間じゃない。

ちゅ~か、なにか?そんならジジイはその時地面に寝そべっていたというのか???

これは、次男とジジイしかその場にいなかったので、本当のことは分からない。

しかし、その時塀の間からナーゴが顔を覗かせた。

「この猫いや~、ウチの台所を漁るのは~~~!!!」って、それ小谷じゃないだろ?

「この猫は違うじゃろ?さっきのと・・・。この猫なら私に文句言っても知らん!」と言うと、また例の如く話題を変えて、また次男のその時の事を言い出すし、

「じゃあ、なんで、そんな事が起きた時に私に言うてくれんかったんか?そして次男にも怒れば良かったじゃん!」というと、

「あんたに、よ~似て酷いちゅうもんじゃない!わしゃ~殺されるかと思った。今頃親も殺すちゅ~子がおるが、こんな性格じゃあわからんの~」ときたもんだ!

私はマジキレた!!!「次男は性格悪いかもしれんけど、そんな事を絶対する子じゃない!!!」と言うと、「あんたはそういうけど、ホントにしたんで!!!」と水掛け論。

私も親バカなのかも知れないが次男は絶対にそんなことをする人間じゃないとおもっている。

「じゃあ、次男が帰って来たらホントのこと聞くから、後で行く!」と言うと、

「は~済んだことやからええ!」と言ったが、この前も父ちゃんにその話をしたらしい。

これで何十回目だろうか?よっぽど根にもってるとしか思えない。

ちゅうか、それも半年以上も前の事を何度も何度も父ちゃんに言うという。

もう、これは痴呆症の始まりなのか?ホントに痴呆なのか?それとも今までのうっぷんを晴らすように私にまくし立てて言うのか?

で、あんたの躾が悪い、あんたの性格ソックリ・・・などと勝手なことを言ってまくしたててくるので、

「じゃあ、3日前に私に言ったこと覚えちょる???アンタみたいなオナゴやったら息子も出て行け!と言いと~もなろ~で!!!って私に言ったの?!私もすんげ~腹が立ったんじゃからね・・・」と言うと、

「わしがそんな事いつ言うたかの?わしゃ~そんなこた~言っちょらん!」と断言!

もう、これはダメだ!都合の悪いことは忘れている。また次男の事をウダウダと言い出す。

「あんたらが、その気ならワシだって覚悟はある、今度○○(父ちゃん)が帰ったら、話がある・・・」って、あんたらがその気って、どんな気?ワシにも覚悟があるって、何の覚悟???

何を言ってるんだ?このジジイ~~~!!!(MAX怒)意味不明???

暫くして次男が帰ってきたから真相が聞きたいのでジジイのトコに連れて行った。

ジジイは「お前、ワシの頭を地べたにつけて足でグリグリしたやろ~が~」

でも、次男は「ならじいちゃんは地面に寝そべっとったんか?俺は足をポンって蹴ったんじゃろ~が~」を、何度も何度も繰り返しジジイは血圧上がってきて震えてまた言い出した。

「こんな子じゃろ~が、あんたもよ~わかるやろ~。酷いやろ~が!」の一点張り。

次男は自分がやってないと言うのにジジイがやったという・・・。

次男は戸をバ~ンと閉めて出て行った。

「こんなこと、マスコミに言ったらすぐ話題になるで~?今頃はこんな子ばっかりじゃからの~」って、お前は自分の孫をマスコミの話題に出すというのか???

お前は自分の孫をそんな風に思っていたのか???

そりゃあ、そうだろ!私も今まで思ってはいたが、義弟妹の子供(孫)とは、ウチの子の接し方が違うとは前々から思っていた。

そりゃあ、ばあちゃんとの間の子供、また、孫だからそりゃあ可愛いかろ?

それを目の当たりに見せつけられる我が家の子の身になってみたことがあるか???

信じれん!テメ~の頭は狂ってる。

で、また、「アンタによ~似てちょる!とにかく酷い!じゃから親を殺す、ジジババを殺すという子供が増える・・・なんちゅう~躾けしてきたんじゃ?バカみたいに猫やらウサギやら犬やら、よ~け飼うて・・・近所がなんていいよるか・・・わしゃ~情けない・・・」だってよ!

私はこんな家に嫁に来たことが情けないぜ!!!

マジ切れ!!!「近所が何て言ってもウチはウチ、じいちゃんに迷惑かけてないし、もう、ウチの事は干渉せんでちょうだい!!!」しか言葉が出なかった。

父ちゃんには悪いけれど、仕事が終わって帰って来て貰うことにした。

次男は腹を立てて出て行ったきり3時間は帰ってこなかった。携帯に電話しても電源は切られている。

父ちゃんと話をしても、ジジイの肩を持つ父ちゃん。私が口を挟めば「話がこじれるから黙っておけ!」

で、私が一番腹が立ったのがさっきは頭を地べたにつけて足で踏んづけたと言ったのが、今度は肩になっている・・・。

肩にしたとしても、次男が肩に足が回るほど足が長いのか???と言いたい!

私もそれはハッキリ言わせてもらった。

「さっきじいちゃん、頭を地べたにくっつけて足でグリグリされた・・・て言うたじゃん!」と言ったら、「そうじゃ、肩から頭にかけて蹴られたのいや~!!!」

もう、聞いていたら腹が立つ、しつこく何度も何度も同じ事・・・。

父ちゃんもジジイの味方しかしない・・・。次男が戻ってきてまた、その時のことを確かめるべく聞いたら次男は絶対に肩や頭は蹴ってない、足を軽く蹴っただけ、でも、ジジイは決して耳をかさない、自分の言いたいことを喋りまくる。

最後に次男が言ったこと、「もう、お父さんまで俺の事信じてくれんのじゃったら、もうええ!家族ってこんなもんじゃないじゃろ~???」と泣いて家に帰った。

私もそれは感じていた。話をしていても次男だけを悪者扱いにしている父ちゃんを情けなく思った。こんなものなのか???

もう、父ちゃんもとんぼ返りしないといけないので遅い夕飯を食べて帰って行った。

結局、父ちゃんが帰ってきてくれたところで、何も解決どころか、次男の父親に対する見方が余計に悪くなった・・・。

私は親バカなのでしょうか?ジジイは次男が出て行って帰って来ない・・と言うと、心配するどころか、「自分に非があるから帰って来れんのも当たり前じゃろ?」ときた。

お前はなんなんだ?自分が良ければそれでいいのか???

お前も3人の子供育ててきたんだから、親の気持ちちゅう~もんがわかろ~が!!!

義妹は高校の時すごくグレてジジババにはすごく迷惑をかけて肝を焼いていた。

その時私たちはもう結婚していたので、相談も受けていたし、警察のお世話にもなったことがあるが、ジジイに反抗をしていたので父ちゃんが引き取りに行ったこともあった。

こんなジジイならグレたくもなる気持ちもわかる・・・。

が、私たちに迷惑をかけてきたことは数あれど、そんなことは頭にはない!

自分の事が一番なのである・・・。

ここ最近、こんな事が多く、私はすこしノイローゼ気味になっている。

考えることが多すぎる。

そしてもうひとつ情けなく思うこと。私の言うことを聞いてくれるのは子供達だけだったということだ・・・。

「俺になんでも話せばえかろ~が!」と父ちゃんは怒っていうが、もう何を言っても聞き入れてくれない・・・。誰に言ったとこでこの辛さは自分にしかわからない・・・。

ここで愚痴も吐けるが、解決法は見つからない・・・。

ず~~~~っと心の中は悶々としている。

真面目な話、心療内科(カウンセリング)なんぞに行ってみようかな?と考えている。

そう父ちゃんに言うと、そんなもん行かんでええ!俺に話せばええじゃろ~?

って、アンタに言ったとこでモヤモヤがとれないから行くというと「勝手にせ~」と怒られる。

なんで、こんなに私が怒られるの???もう、どうでもいい!

前から貰っている精神安定剤、睡眠導入剤を処方して貰ってるが全然効いていない。

全然眠れないし、いつも頭の中はモヤモヤしている。

できるものなら何処かに逃げて行きたい気分である。

な~んにも考えないで済む何処かに行きたいな~ってフッと思う。

もうどうしたらいいのかわかんない・・・。

やっぱ、これも私が悪いのか?自分の子供がしてないと言ってるのに、それを信じてやらないと、父ちゃんにも信じて貰えない、ジジイからは好きな事を言われてる次男の気持ちは、どうしたらいいの???誰が次男の味方をしてくれるの???

今朝、私は心ではこれっぽっちも思ってないが、ジジイに詫びを入れてきた・・・。

口では詫びを言ったがジジイに、昨日私に言われた事は絶対に忘れないし許せない。

私も自分勝手なワガママな女だから、どうしようもないとは思ってる。

しかし、父ちゃんから言われても腹も立つが、ジジイになんでここまでバカにされないといけないんだ?

そして、私の言うことよりもジジイの言葉を信じる主人。

結局、この家は家族という物は二つに分裂している。

ジジババ、父ちゃん。そして私と二人の子供の二つの家族・・・。

私は今まで何をしてきたんだろう???

主人にとってはただの家政婦、ジジイにとっては困ったときの助っ人なんだろね~。

急にバカらしくなってきた、今まで文句を言いながらもやってきた自分に・・・。

同居している家庭はみんな嫁ってこんなものなのか?

思いやりのない、形だけの家族なのかな~???嫁ってこんなもの???

これは、私の気持ちなんで、私がおかしい・・・と思われる方もいらっしゃると思います。

今、自分の心の中、いろんなことが葛藤していて全然心と頭の整理ができていません。

またまた勝手で申し訳ないけど、また暫くブログお休みさせて頂きます。

ごめんなさい・・・。

| | トラックバック (0)

お詫び・・・

申し訳ありません・・・。

本日、ジジイと私が(子供の事で)メッチャ喧嘩して、話にもならず、父ちゃんが仕事を終えて帰って来て貰い、家族会議的なことになっております・・・。

離婚の危機というより、ジジイとやっていけない!!!もう限界!と思い出した気持ちで一杯です。

でも、父ちゃんに帰って来て貰っても、結局子供の味方よりもジジイの味方をする父ちゃん・・・。

やっぱり、帰ってきて貰っても、な~んの解決にもならなかった・・・というわけです。

次から次と、何かが起こってくる我が家。

私は一体どうしたらいいのか?誰を頼りにしていいのかわかりません・・・。

今日はちょっと記事も更新出来ませんが、また明日、更新できたらしたいと思います。

昨日のコメントのお返事も書かなくてはいけないのですが、今日はちょっと書けないので遅れるかも知れませんが申し訳ありません・・・。

| | トラックバック (0)

離婚の危機 ④

これは一昨日の出来事・・・。

お風呂に入りに来たジジイに、子供もいなく私一人だったので

「じいちゃん、この前私が出て行くって言いに行ったけど、保留になったから・・・」

と、いちお心配してるだろうと思って言ったら、このジジイ、何て言ったと思う???

「○○(父ちゃんの名前)も、『出て行け!』と言いと~もなろ~で(言いたくもなるだろう)!!!あんたみたいな気の強いオナゴじゃったら・・・」ときたもんだ・・・。

こんの、クソジジイ!!!首締めて殺したろか???

テメ~にそんなこと言われる筋合いはね~んだよ!私はお前の女房じゃないんだボケ!

私もすかさず言いました。

「私だってじいちゃんみたいな旦那やったら、一日も一緒におらんやろ~で!(いないだろう・・・)やっぱ、親子よう似とるわ!デカイ声出して怒り廻して、気に入らないことがあれば当たり散らすし。私は今まで辛抱してきたばあちゃんを尊敬するよ!!!」ってね!

そこまで言われりゃ私も頭にくる・・・。

そこでまたクソジジイ、「ここら辺はアンタが気が強いのみんな知っとるからの~。カラ(体)は、こまい(小さい)が気は強いと言うとるで~」

何で知っとんじゃい!私がいつ近所のババアに文句言ったちゅ~んじゃい???(怒)

「その近所の人は誰ね・・・?」と聞いたらバツが悪そうに風呂に入っていきやがった!

この離婚の危機に火に油を注ぐような事を平気で言うジジイ、常識がないとわかってはいるが呆れてモノも言えん!!!

すぐ父ちゃんに電話をかけて「こんな事を言われた・・・」と言うと、

「まあ、ジジイは常識のない人間じゃから許してやれ~や!」だと~~~~???(怒怒怒怒怒)

あんたは、自分の親だからそれも許せるだろう・・・。

言われたのはこの私だよ?なんでそういう言葉が出てくるんかな~???

そこでもやっぱり、テメ~も親の肩をもつのか・・・。

ふ~ん、わかった!!!ちょっと離婚は先送りにしてもいいかな???なんて思っていたがジジイも父ちゃんもその気ならコッチも受けて立とうじゃないか!

そりゃあ、私だって気が強いのは分かっている、人に言われなくても。

でも、この離婚の危機に、自分の息子の味方をするヤツはおらんだろ~?

普通ジジイが「○○も気は強いがあんたも辛抱してくれ・・・」とか自分の息子を悪く言って励ましてくれるのが普通じゃないのか???

それともジジイは私たちを離婚させたいのか???上等じゃね~か!

それならいいよ!別に・・・。新しい嫁さんをもらって面倒でもみてもらえ!シモの世話でもしてもらうがいい!!!

ジジイはあおるし、父ちゃんもあくまでジジイの味方!言われた私の気持ちは何処に持って行ったらいいわけ???

も~~~我慢できん!!!ジジイにも、父ちゃんにも!

やっぱ血の繋がりちゅ~もんは恐ろしいの~~~!(感心してる場合じゃないってか?)

このジジイの言動からして、もう嫌気が差してきた。

これはよ~~~~く、考え、吟味して金を搾り取れるだけ搾って離婚してやろ~じゃないの???マジで離婚届取りにいこうかしら???

まずは以前も言われたけど、感情よりも勘定ってね・・・。

ない頭をフル回転させ、私と離婚する段になって後悔するようにしてやるからな!

覚えておけよ~、お前ら親子!!!

Dsc02861 で、話は変わるけど、わたくしとパソコンもろともリビングから追放されてしまいました・・・。

リビングを片付けて広くなったのはいいけど、なんかパソコンラックだけ中途半端に飛び出て邪魔になってるというのは感じていた。

いっそのこと、パソコンを和室の壁際にケーブルが届くのなら移動させようということになり、昨夜12時頃から移動を始めた・・・。

なんで夜中にこんな事をせんにゃあならんのだ!!!

って感じだけど、ケーブルも届いたし、リビングもスッキリなった。

ちょっと肩身が狭くなった感じもするけど、これなら「おか~さん、邪魔!!!」なんて言われなくても済むわ~~~。ちょっとテレビが遠くて見えにくいけど・・・。

Dsc02853 Dsc02854 Dsc02855 パソコンがなくなったらこんなに広々・・・。

でも、今の時期はいいけど、暑くなったり寒くなったりしたらどうするべ???

和室にはエアコンがない!

夏はリビングは西日が差すのでエアコンがまったく効かない!だから和室との間の戸を閉めるので完全に隔離状態・・・。汗だくになりながらブログを書くのか???

やっぱ失敗だったかな~???

Dsc02863 Dsc02864 「あたちは、どうでもいいにゃ~、関係にゃいわ!!!」

関係あるのは母ちゃんだけ・・・。

気分一新のためにした事が裏目にでてしまったのか???

こりゃあ、和室にエアコンを付けるしかね~かな?

父ちゃん!私を愛してるのならエアコンを買ってくれ~~~!!!

搾り取れるだけなんでも搾りとってやる~~~!!!離婚の置きみやげに借金だけは残して行ってやるぜ!!!

やっぱり私って悪妻かしら???

| | コメント (27) | トラックバック (0)

離婚の危機、一時中断

毎日、毎日愚痴を聞いて貰うのも申し訳ないので今日は違う話題でいきます。

でもね、昨日ぶっち(スゴク)腹を立つこと言われ殺したろか???と思うほど酷い事を言われ悶々としてた夜を過ごしました・・・。

でも、その言ったヤツは父ちゃんじゃないのよ!それはクソジジイ!!!

はらわた煮えくりかえってるけど、それは明日書くことにしましょう。

ところでこのわたくし、先日父ちゃんから「出て行け!」と言われ、部屋の片付けをしはじめました。

手始めに先日リビングのいらない物、邪魔だったソファーもきれいさっぱり、まるで父ちゃんとの思い出も捨てるかのようにボンボン捨てました。(は~スッキリ!)

お次は今日、リビングの隣の和室。その押し入れの中の物でいつも使う物はわずか・・・。

でも、押し入れの中は満杯!結局使ってない物ばかりなので意を決し全部捨てることにした。

Dsc02849 Dsc02848 メッチャ汚かったのでbeforeは写真には撮れない状態だった。

だからafterの写真だけ・・・。

これでもキレイになった方なんです、ちゅ~か、とにかく物が多くてどうしようもない状態だった。

何もかも捨てることにしたら軽トラ一杯になってしまった。

友達の魚を運ぶ軽トラを借り、焼却場まで運ぶ・・・。

すんげ~山の中の頂上にあって、途中キツネか狸にでも化かされたかと思うほどのスゴイとこで、何度も同じトコをグルグル走っているような錯覚を起こすような場所に焼却炉があった。(カメラ持って行けば良かった)

我が市は、なんでもかんでも可燃物で捨てられるとこなので、缶、ビン、鉄物以外だったらプラスチックだろうが何でも捨てに行っていい・・・。

100キロまでだったら無料だけど、なんと130キロもゴミがあった・・・。

だけど、これだけ捨てても210円也!!!

何年も手をつけていない物、結局はいらないものなんで思いっきりが肝心よね。

Dsc02841 Dsc02850 ゴチャゴチャしていた部屋も13年目にしてスッキリ!

本棚もこんなにキレイになりました・・・って、タメになる本なんて全然ないよ~。

コレって全部マンガなんだから・・・。

本棚を今まで置いていた所からずらして、違う方向に向けたら畳の色が変わってて13年前の色の青いままだった・・・。

Dsc02844 そして、今日一番の収穫!

私が独身の時に飼ってた猫(半野良)の名前は「にゃんこちゃん」(オス)の写真が出てきました。

あの頃写真なんか撮ったことがなかったので貴重な写真です。(早速飾った)

懐かしいので見入ってしまう物ばかりでしたが、そんなことしてたら日が暮れる・・・。

この部屋全部をひっくり返して、この状態にするのに6時間、ゴミを捨てに行って帰って1時間、合計7時間の作業だった・・・。

まだまだ他の部屋も掃除していくつもりなのであと何日かかるか・・・。

だけど、こんな決心のついた時でもないと片付けようという気が起きないからね~。

この家を全部かたづけていったら1トンぐらい軽くゴミが出るかもしれない・・・。

恐ろしいことだ!

Dsc02838 Dsc02840 Dsc02851 母ちゃんも兄ちゃんも家には居たけど、忙しくて和室立ち入り禁止の太郎、全然相手にしてもらえなかった。

我慢した分夕方のお散歩は楽しんで貰えたかな???

今日は夕方になってグンと気温が上昇して暑いってもんじゃなかった・・・。

Dsc02845 Dsc02846 Dsc02847 こうた嬢は日頃この押し入れに入ったら、ジャングルの様な中を遊ぶのが好きだったが、押し入れの中に物がなくなってアスレチックができなくなり、ちょっと不満げ・・・。

でも、部屋の模様替えもして窓から外の道路が見えやすくなって、ちょっと得した気分かな???

本日、これだけ働いたから夜はグッスリ眠れるであろう・・・。

おもしろいものもたくさん出てきて、部屋もきれいになっていくし、父ちゃんの「出て行け!」の一言がこんな私のやる気を出させてくれたので「神の声」として聞いておくことにしましょう・・・(ちょっと、シャクだけど!!!)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

離婚の危機 ③

離婚の危機もいい加減飽きてきた・・・。でもまだ吐き続けますよ~。

これでどうなるわけでもないが、この愚痴を言ったトコでこのクソ父ちゃんの性格が直るわけでもないが、言いたい事はまだまだある!!!

で、父ちゃんが言うには、「お前には愛情というものはないし、優しさの欠片もない!」というお話・・・。

私は確かに優しくない!父ちゃんに対してだけかもしれない。だから余計に腹が立つし、「お前は優しさっていうものが全然ない!」と言われる。

例えば、父ちゃんが熱を出した時、具合が悪いとき、私なりに看病はしてきたつもりである。一緒に住んでいた時はモチロンだけど、単身で居ないときも、熱が出たと言えば必ず行くようにしている。

昔っから父ちゃんは病院へ行くのがとっても嫌い!だから子供を病院に連れて行くように私が付き添って今まで行ってきた。

まあ、言わなくてもわかるだろうけど、父ちゃんは自分が居ても子供が具合悪かろうが病院に連れて行くことは絶対にない。

もう、15年ぐらい前の話になるが、私が40度の熱があってフーフー言って寝ていても、自分は釣りに行くような人間である。しょうがないので、私はその時フラフラしながら自分で車を運転し、病院に行ったら肺炎と言われ、そのまま入院と言われたがすぐにはできない。

また帰って入院の用意をし、子供も小さかったので社宅の奥さんに預けまた運転をして入院しに病院へ向かった。

その頃は携帯もないので父ちゃんに連絡のしようもないが、連絡したとこで父ちゃんは帰ってこなかっただろうと思う。

入院の手続きは父ちゃんがしてくれたけど、その時は自分が悪いと思ったのか?その病院ではまあいい個室をとってくれた。

キッチン、シャワートイレ付きの個室だったが、40度の熱があってフラフラしながらそんな部屋にいても嬉しくなかったけど、それが私に対してのお詫びだったのかもしれない。

でも、単身になり私と次男がインフルエンザにかかって高熱にうなされようが、次男が入院しようが絶対に帰ってくる人ではない。

仕事が一番はわかるけど、心配しているという心だけは見せて欲しいような気もするが・・・。

で、先日その事を言うと、男が女房が具合が悪く会社を休む男が何処にいる!!!

と言う。それは私もわかる・・・。男がそんな事で仕事を休むわけにはいかん!

そんなら、帰ってきても1時間のもの、仕事が終わって様子を見に帰るとか、そんぐらいしてもいいんじゃないかと?でも、父ちゃんはコッチに帰るくらいなら自分の家でお酒を飲んで明日に備える・・・って言われりゃあ、返す言葉もない!

これまた、驚いた言葉が・・・。

「そんなこと言ってるが、俺が具合が悪くて来てくれと一度でも言ったか???誰も頼んでない、お前が勝手にきたんだろ~が!」ときたもんだ!!!ふ~ん、そうきたか・・・。

行って看病して、ご飯作ってあげて、家事をして帰っても私のしたことはコレなのかよ!?

もうええわ!テメ~は思いっきり苦しんで死ぬがいい、私は知らん!!!って気持ちにもなるさ!!!

あ~~~、胸くそ悪い!!!また今日はこのくらいにしておこう・・・。

Dsc02826 Dsc02829 Dsc02831 今日は外は暑かった、久しぶりに半袖を着た。

昨日もその前も寒くてトレーナーが丁度良かった。なんか6月になっても暑い日は少ないな~。

今日は朝から久しぶりに一人でゆっくりできました。

兄ちゃんが居ると、二階に上がって出てくる事もないが昼になると下りてくるし、完全にひとりという時間が兄ちゃんが帰ってきてからはないので、ちょっと不満!

まあ、しっかり勉強して来年は出て行ってくれよ~~~!!!

Dsc02833 Dsc02825 先日リビングのソファーを捨てたんでリビングがとても広くなった。

でもマッサージチェアーは捨てられない・・・。

今まであっても物置状態になっていたが、今回また復活したと思ったらこうたの指定席になってしまった。

まあ許すけど、前の黒のソファーはこうたの爪の引っ掻き傷が凄かった・・・。

今度から引っ掻き傷を隠すものがなくなったから、これで引っ掻くなよこうた!

また母ちゃんが怒られるからな!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

離婚の危機 ②

たった一週間この離婚で悩んだだけなのに、今朝またやってきてしまいました、突発性難聴!

もう、驚きません・・・。一度なって同じ症状とわかればまたか・・・て感じでしたが一日中頭が悪い!!!(中身もないですが・・・)

前の残っていた薬を飲んだけど、すぐは治らなかったけど前のように何日も放置状態ではなかったので今頃になって緩和されてきたかな~?っていう感じです。

やっぱ、悩むとか、ストレスって絶対に体に悪いな~ってことがよ~くわかります。

ちゅ~ことで、第二弾、また私の愚痴聞いてくださいますぅ~???

これは、家を建てた13年前の話になりますが、家を建てたと同時に父ちゃんの単身赴任生活がはじまりました。

その時、番犬にとムク(雑種)を犬を飼う事になりました。その時は私も犬は外で飼うもの・・・という頭がありましたから外で飼ってましたが、雨が降る、寒くなって雪が降る・・・となってくると私もムクが可哀想で勝手口の土間に毛布を敷いてあげて家の中にはあげなかったけど、そうするようになりました。

ある日父ちゃんが帰ってきて、土間に入れて居るのを見て、いつものように怒鳴り散らし、ムクを蹴って追い出し、まだしつこく虐待するんです。

自分の居ない間、まだ新しい家に傷をいかすのが許せなかったのでしょう・・・。

土間のコンクリートの場所にムクの爪痕が残ってます。そのままの状態で・・・。

それを見るといまでも胸が締め付けられる気持ちになります。

ムクには罪はありません!私が入っていいというようにしていたし、ムクを蹴って怒ることはないはずです。怒るんならわたしを怒ればいいだけじゃん。

怒鳴り散らす、言葉の暴力は結婚したときからありましたがだんだんエスカレートしてきましたね・・・。何度も言うがコレは立派なDVです。

なんでムクを蹴って怒らなければならないのか???

その時から、この人は動物に対し動物虐待の気があるな???と思い出しました。

今の太郎のように、何をしたというわけでもないのに怒っては喜んでいたように感じる。

テメ~はきっといい死に方はしないだろうよ!!!

で、もうひとつ、我慢できずに離婚届を突き出したその時の理由・・・。

その時はジジババにも今のような本性を表さず、私もいい嫁でありたいがために猫を何匹も被っていて、どんどん自分を追い込むようになってきました。

ジジイにイヤな事を言われても今のように「なに~?クソジジイ!!!」なんてとんでもない言えませんでした。父ちゃんが帰ってきてもあんまりイヤなことは耳に入れないようにしてました。(今の私じゃあ考えられないでしょ?)

で、まず父ちゃんが帰ってきたらウチの駐車場に車を入れる・・・。普通だったらまず我が家に入って「ただいま・・・」と言うのが当たり前でしょ?

でも、父ちゃんは違った。我が家には入らず育ての親(死んだ伯母)にまず「ただいま・・・」を言ってそこで長話、次にジジババの所へ行って「ただいま・・・」を言い、そして何十分後かに我が家に帰ってくる・・・という状態でした。

我が家に顔を出して「ただいま・・・」と一言言って向こうに行けばいいことじゃん!

我が家が一番なんじゃないのかとすごく疑問に思っていた。

毎回それが続くといい加減私もキレます!!!

伯母は主人を小さい時から育てているので溺愛、父ちゃんもどっちかというと伯母にマザコン的という感じがありました。

だから伯母から見れば、大事な子を取られた母親の感覚、父ちゃん、我が家の子には優しいが、私には冷たい。父ちゃんが風邪を引けば私のせい、何かあれば私が悪い!!!

伯母の事を悪く言おうもんなら父ちゃんは、烈火の如く怒っていた。

そんな父ちゃんに嫌気が差しだしたのはその頃からである・・・。

今まで別々に離れたトコに住んでいて何もなく親子4人で住んで居たのに、同居でもないが色々な事が私に降りかかってきた。

でも、決して父ちゃんは私の言うことに耳を貸そうとしない、その頃から「長男の嫁とわかって結婚したんだから親、伯母の面倒をみるのは当たり前だろう・・・」と一切、私の言うことは聞かずに亭主関白を親に見せつけてきた・・・。

そこで私は我慢できなくて離婚届を市役所でもらい、父ちゃんに突き出したのである。

今考えたら、これって私のワガママだったのかな~?同居の家は何処も同じなのかな~?と思ってしまう。

その離婚届けを目の前にしてバカ父ちゃんはやっと気付いたのか?その頃から少しずつ私の話を聞くようになっていった・・・。

・・・が!!!今、また現在これだよ~!!!

あの頃に比べると私も随分たくましくなり、伯母も亡くなり、環境も変わってきましたが、180度変わって私の方が強くなってる。

ジジイに何を言われようが「このクソジジイ!!!」で終わるが、ホントの親子喧嘩のような感じで後腐れがない・・・。

変わっていないのはアホ父ちゃんだけである・・・。

何度も同じ事の繰り返し、定年後ココに帰ってきても私がいないと、近所の人からも「あんたは誰???」と相手にして貰えないだろう・・・。

今現在私がここにいて近所付き合い、愛想振りまいて「○○○さんの嫁かね~。」って父ちゃんが帰ってきても恥ずかしくないように務めていることを父ちゃんは全然わかってない!!!

高校までこの土地に居ても、この土地に帰って来たときには私がいないとやっていけんちゅう~ことがコイツはわかってない!!!

そうゆうとこ、なんというか私がやってきていることを何ともおもってないヤロ~なんだ。

それでも私の事を、「働かないでのほほんと暮らしてるのは誰のお陰か?」と言いやがる。

そんな私の苦労を父ちゃんに言ったとこで馬の耳に念仏!おおっと!父ちゃんと一緒にしたら馬が可哀想だぜ!!!

ちゅ~、長い経緯があり、今も変わらず父ちゃんはこんなヤロ~なんです。

こんなんで離婚を考える私ってワガママなんでしょうか???

まだまだ山ほど言いたいことありますよ~。

でもまた第三弾に続きます。一体第何弾まで続くのか私にはわかりません!!!

Dsc02822 Dsc02821 と、言うわけで今日の愚痴はこのくらいにしておいて、(いつまで続くんじゃい?ボケ!とか思わないでね。)今日は去年よりも2ヶ月遅れで太郎の8種混合の注射をしにいきました。

去年、先生が大事にしている病院の玄関に置いてある花の鉢植えをなぎ倒して病院に入った前科者ですので、今日は予め鉢植えを除け、誰も患者さんがいないので入り口から診察室までのドアを全開にして中に直行させました。

ハイパー太郎はみんなご存じなんで、各オナゴのお股の匂いを嗅いで一段落ついた時に手際よくプスッとしてもらいましたが、本人(本犬)は何があったのか全然わからないご様子。

で、いつものように体重測定・・・。なんとな?38.6キロ???

去年は29、3キロだったのに~~~???ウソだろ???と思いましたが去年のがウソでした。

だって全然太った様子ないんだもん。先生も去年は測り方がおかしかったんでしょうと。

「太郎ちゃんはこの前見たときと全然変わってないもんね~。男の子だったらこのくらいあっても構いませんよ・・・」と言われた。

まあ、確かに20キロ台はないだろう?とは思ってはいたけど・・・。

太郎の体重は私よりも重かった!!!ということが判明した。

コレじゃあ、盛りの時背後から襲って来られたら倒れるはずだよ~。

で、ついでにフィラリアの薬も貰って帰って、しめて17000円でございました。(イタイぜ!)

Dsc02816 Dsc02818 Dsc02819 で、本日のこうた嬢・・・。きのう父ちゃんが居たため一日中寝ていて寝溜めしたのか?

今日はなんでか一日中起きていた。

遊んでくれとねだってくるし、私も今日はゆっくり、心穏やかな一日だったので遊んでやることができました。

ああ~~~、やっぱり私はアニマルズが一番の癒やしだわ~~~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

離婚の危機 ①

みなさん、大変ご迷惑をおかけし、また心配して下さってどうもありがとうございました。

たくさんの励ましもいただき、感謝でいっぱいです。

今日、やっと父ちゃんと話し合うことができ、どうにか離婚の件は保留になりました・・・。

が!私の気持ちはおさまってはおりません・・・。

今日も相変わらず言いたいことを言って、昼寝して、夕飯までちゃんと召し上がって帰って行かれましたが、この人は一体は何をしに帰ってきたのでありましょうか???

私の中はまだ悶々としております・・・。書きたいことはたくさんありますが、一度には書ききることができません。

なので、「離婚の危機」と題し、その①から、その?まであるかわかりませんが、追って愚痴を書いていきたいと思ってますので、ご用とお急ぎでない方は、読んでやって下さい。

それは先週の日曜日、またいつものようにアニマルズの事で喧嘩になり、それがエスカレートになり父ちゃんが、このわたくしめに向かって「出ていけ!」と言いやがった!!!

若いときなら泣いて、車でどっか出て行き夜中にこっそり帰る・・・ってパターンだったけど、なんせもう肝も据わり、ええころ父ちゃんにはウンザリしていたので、

「上等じゃん!出て行ってやる!じゃあ、今からすぐジジババんトコ報告しに行こうじゃないか」と私も腹くくって言いに行ったらジジババ唖然・・・。

私は今までこんな事を言ったことないし(当たり前か・・・)暫くしてばあちゃんが私に

「○○子さん、お願いやから考え直してくれんじゃろ~か???」と言ってきた。

なんでばあちゃんが言ってこないといけないか???考え直してくれ!!!って頭を下げるのは、父ちゃん、おまえだろ~が!!!(怒)

私は根っからの素直な人間なので?後先考えず出て行けと言われれば出て行きますが、今現在、我が家の世帯主はこのわたくしであり、出て行くのは父ちゃん、てめ~なんだよ!!!(怒)

じゃあ、私が離婚届貰ってくるから・・・というと、このバカ父ちゃんなんで出て行けと言ったら離婚に話がいくんか?」とマヌケな事言いやがる!

私に出て行けということはイコール「離婚」ちゅ~事に結びつくだろ?このバカタレ!!!

だからテメ~は知恵がねぇ~って言ってんだよ~!!!

私も意地もあるし、これから毎回こんなこと繰り返していたらノイローゼになってしまいそうなんで、コレを期にマジで離婚を考えました。

12年前に一度離婚届を父ちゃんの前に突きつけたことがありますが(ず~っとこんな性格の父ちゃんなんでその時から同じ事の繰り返し)その時は、父ちゃんが反省し、離婚届は破られました・・・。

が、また何年か経ってもまた同じ事・・・。

いい加減私もこんな人と死ぬまでいるのかと思うとイヤになります。

手をあげることはありませんが、完全にDV(言葉の暴力)です。

今回、父ちゃんも悪いとこはなおし、私も多々悪いとこもあるでしょう・・・。

お互い考え直そう・・・という事を今日話し合ったわけですが、まだ私の心の中は全然整理がついてはいません。毎回同じ事の繰り返しですからね~。

今週ブログをお休みしてる間、色々な事を考え、また私が出て行ってもいいように、部屋を片付けだしました。

邪魔だったソファーも父ちゃんの承諾無しに、全部先日の粗大ゴミの日に出したり、今まで20年間のアルバムを捨ててやろうか?とも思いましたが、見もしないし、父ちゃんちに段ボールに3箱詰め込んで社宅の玄関の中にド~ンと置いていきてやりました・・・。

リビングがスッキリし、私の気持ちも少しスッキリしました。

父ちゃんがこれからも何度も同じ事の繰り返しをするんだったら、ネチネチ攻撃で向こうが離婚を決意したくなるようにし向けてやろうと思っております。

私の出て行くのは保留ですが、これからの父ちゃんの態度次第で私はいつでも出て行ける態勢で臨んでいく所存でおります・・・。

まだまだ、書きたいことはありますが、今日はこのくらいにしておきましょう・・・。

Dsc02803 Dsc02806 Dsc02807 久しぶりに太郎、こうた登場です。

リビングのラックの目隠しに古いレースのカーテンを引っ張り出してきて太郎にお嫁さんごっこをして遊んでしまいました。

相変わらずこうたは父ちゃんが居ると下には下りてきません。

だから父ちゃんもこうたの事は目の敵にするんだろうな~(こうた、いい迷惑!)

Dsc02809 Dsc02810 ここ何回か父ちゃんが帰って来たときは家の中にあんまり入れてもらえない太郎・・・。可哀想すぎます。

勝手口の網戸の隙間から(小谷の後ろ)背後霊のように写ってるのはこうたです。

なんか、父ちゃんが居るときはみんな気を遣って疲れるよね・・・。

こんな事を考えたら(人間の子供も)これは家族じゃない!って感じがする。

なんで家族がいつもビクビクしながら、父ちゃんの顔色伺いながら行動をしなくてはならないのか?と・・・。

これって絶対家族じゃないって感じよね、どう考えても???

最後に一番私がはらわた煮えくりかえる父ちゃんからの言葉・・・。

コレは何度も書いてますが、「俺は一生懸命お前らを喰わせてやる為に働いている!」

ちゅ~事を毎回の事のように言いやがる。

もう、最近じゃあ聞き流してるが、それじゃあ私は何もしていないということか???

このセリフを言う限り、私はこの父ちゃんを殺してやろうか?という衝動に駆られる!

なら、働くな!!!私達の為・・・を全面に出して言うな!!!なら仕事を辞めろ!

その言葉を自分の両親の目の前で言ってみろ!?と言うと、それは言えない・・・という。

テメ~の脳天かち割ってグチャグチャにしたろ~か???

それはそうかもしれないけど、この言葉をクチにする男は最低だと私は思っている。

なら、結婚なんかすんな!と言いたい・・・。

テメ~だけが社会に出て一生懸命働いているわけじゃね~んだぞ?

男の人は誰だって女房、子供の為に一生懸命働いてるんだ!勘違いすんなボケ!!!

金稼ぐだけが偉い人間じゃね~んだぞ!家庭を守っている、少ない給料で2世帯分&ローンの返済を遣り繰りして、ジジババの面倒をみている私は一生懸命してないというのか???

フンッ!何度言っても馬の耳に念仏とはこのことだ・・・。いっつも出てくる言葉・・・。

これにも飽き飽きしてきました。

あ~、また頭が痛くなってきた!この辺にしとかないと頭がおかしくなってきそうだ・・・。

まだ、何の解決法も出ていませんが、今現在はこんな感じです。

心配して下さった皆様、どうも有り難う・・・。ご迷惑お掛けしました。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »