« 太郎、ストレス発散 | トップページ | 勘弁してくれ! »

エンドレス、ウンP

夕方から台風並みに大荒れになってきましたポム地方。

本日はまた例によってお出かけの日だったのでアニマルズはお留守番。

太郎は昨日ストレスの発散をしたから、まあいいとして、こうた嬢はたまったもんじゃあないでしょうね。

夕方散歩に行くときは、横なぐりの雨、風が酷くて傘をさしている意味がなかった。

太郎、2回目のレインコート着用・・・。でも、散歩に行けるのが嬉しくてジッとしてない!

片方の足を入れれば、片方の足を抜いてしまう。

レインコートを着せて出かけるまでに10分はかかったような気がする。

さて傘を持ち、ウンチ袋を持ち、風に飛ばされそうになりながらも、太郎に引っ張られ・・・。自分でもこの姿、人に見せたくないような不格好な歩き方だった。

で、いよいよウンチの時!!!

この前もレインコートを着てウンチしたときは上手に出来たので安心をしてた。

いつものようにお尻を下げたので、金魚のポイのようなウンチをキャッチする袋を太郎のケツの下にあてがう・・・。

でも、今日はやけに長い・・・。どうもキレが悪そうでいつまでも踏ん張っている。

傘の骨は折れるけど、ウンチ袋は手放せない。

よ~くオケツを覗いて見ると昨日千畳敷で牛のように草をワシワシ食べていたのが今日の夕方になって出てきやがった。

それがどうも引っかかってでないようなんで、私が引っ張ってやる。

まあ、ちょっと引っ張ったら出尽くすだろう・・・と思っていたら、出るわ、出るわ・・・。

手品でよく口からヒモのついた万国旗を出すように、引っ張っても、引っ張っても草が繋がって出てくる・・・。まさにエンドレスなウンP!

しまいにゃあ、腸まででてくるんじゃないかと思うほど引っ張って出してやったら、最後に草に絡まったデカイのをされて、スッとなされたのか?やっとウンチ態勢が終わりました。

こんな事は初めて。今まで何度も草が出てキレが悪いウンチはしたことがあるので、最後に引っ張って終わり!ということがあったけど、こんなエンドレスなウンPは初めてだった・・・。

オマケにこんな天候、レインコートまでウンチで汚れるし、最悪のお散歩になってしまいました。

でも、スッキリした後は雨が降って強風にも拘わらず、メス犬のシッコばっかり嗅いで、母ちゃんを引っ張り回しご機嫌で帰ってきました。

帰った後のレインコートの始末は母ちゃんにとっては全然ご機嫌じゃなかったけどね!(怒)

Dsc02606 Dsc02608 私が散歩に出たときが一番雨が酷かったのか?

家に着いた時には雨は上がって強風だけになってたけど。

このふてぶてしい、上から母ちゃんを見下ろしてバカにしてるような態度。

ムッキ~~~~ッ!!!腹が立つ!!!

本日は最初から最後まで、汚い話でごめんなさい。

Dsc02533 Dsc02534 今日のオマケ、ナーゴ母さん今朝燃えるゴミの日だったので収集所で生ゴミを漁って食べてました。

私がゴミを出しに行った時、私の顔を見てゴミを漁るのを止めてついてきました。

最近背骨が出てゴツゴツして、抱っこしたら小谷より遙かに軽い・・・。

こうた嬢の二分の一ぐらいしか大きさがないほど痩せこけている。

一年に二度も毎年毎年子供を産んでいると体がボロボロになっていくのかな???

顔も元気がないし、毛なんかツヤも何もあったもんじゃない!ハゲた箇所もある。

しっかりしろよ!ナーゴ母さん・・・。まだ子供達にお目にかかったことはないけど、ちゃんと子育てしているのか???子供達は生きているのか???

いらんことが心配になる母ちゃんでした。

|

« 太郎、ストレス発散 | トップページ | 勘弁してくれ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
ポムさんの方では、既に雨が降ってたんですね?こちらも明日は雨予報です。因みに私は月1の病院に行く予定です。。。  太郎君。ウンチが一杯出てお腹もスッキリしたんじゃないかな~? ポムさんがちゃんとお尻を確認したからいいけど、そのままだったら太郎君が病気になっちゃうかもしれないもんね!ポムさんは、ホント。ちゃんとお世話しているから感心です。ペット君たちも幸せだね!

投稿: eimeis | 2007年5月16日 (水) 21時47分

太郎ちゃん
すっきり爽快気分だね~♪
出るもんはしっかり出さなくっちゃ。
(*^▽^*)
繊維たっぷりな草たべて
お腹(腸?)の掃除してるのかな?
最初記事の題名見たとき
もしかして
太郎ちゃん
お腹の調子悪くて
下痢が続いているのかな?って
心配しちゃったけど、
そうじゃなくて
本当によかったです!!

階段の上から太郎ちゃんが
見てる~♪
いつもの
お写真とは
ちょっと違った角度からの
太郎ちゃん!
素敵よ~♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
それに
階段が登れる太郎ちゃんも
運動神経抜群で
カッコイイ。
フェアリー、階段が超苦手な
ドジドジでして。
我が家の2階の間取りを知らない
フェアリーです(^_^;)

投稿: フェアリーママ | 2007年5月16日 (水) 22時00分

エンドレスうんPは、ちょっと見たい気もするけど・・・。健康うんPだよね、太郎くん。
ナーゴ、心配しちゃうよね。
毛並み悪くて、やせて、ハゲてるって・・・。
写真からはあまり感じないけどね。現場で観察しているポムさんが思うんだからやっぱりそうなのでしょうね。ずうずうしいくらいの方が安心しますね。

投稿: Bi | 2007年5月16日 (水) 22時07分

そこまで長~いのが出たら、太郎君はスッキリだったでしょうね。
やっぱり、食物繊維が良いのかな。(*^_^*)
手品の万国旗といい、昨日のハイジといい、想像して笑っちゃいましたよ~。
息子さんもさぞ楽しかったでしょうね。
おふたりの姿を、物陰から覗きたかったな~!!

投稿: しろぱん | 2007年5月16日 (水) 22時13分

この階段の上の太郎くん、かわいい~~~!

雨の中のふたりを想像すると笑えるけど
私も覚えがあります。
dandyのオシリに草がぶら下がってて・・・
ひっぱったら次々~ってこと。
こんなことも懐かしいよ。

↓昨日はた~くさん遊んでもらってよかったね♪
やっぱりレトリーバーはこうやって走っているとこ
最高だね♪。
広くて羨ましい自然のドックラン♪
また連れて行ってあげてね。
ついでに遊んでもいいから~ハイジさん(笑)

投稿: dandyママ | 2007年5月16日 (水) 22時49分

ゲラゲラゲラ、大笑いだよ、(^◇^)
わかるわかる、この時期は抜け毛の時期だから、草が出てくるのよね、チョビも時々あるよ、(^◇^)
今日の太郎ちゃん、だらけてるのね、たまにはいいわね、いつもいつも、かあ~ちゃんのおまた、ばかりでは疲れるよね、^_^;
今頃、隠岐も雨風ひどくなってきましたよ、野ラオ君、なーごかあ~さん。雨の中にどこにいるのだろうね、我が家の居候猫君、夕にこられまして、すぐに帰っていかれましたよ、
雨が降るのがわかったのかなあ~(^^)
こうたちゃん、今日も遊んでもらえなかったの
室内猫ちゃんは遊んであげないとストレスがたまるよ、^_^;

投稿: nekosann | 2007年5月16日 (水) 22時50分

うっほ~(〃∀〃)!!
でった~太郎くんの反則級の可愛い画像!!(笑)
なんね~あの階段のポーズ!!
可愛過ぎるよ~!!

腸が出るんじゃないかと思うほどってスゲー(≧m≦*)
相当スッキリしただろうなぁ~!!
もう言い触らしたいぐらいスッキリしただろうなぁ~!!(笑)
ムププお疲れサマでした♡

うわ~ナーゴ母さん…心配ですね。。。
危険なゴミなんか漁ってないで、せっかく用意してくれてんだから~ちゃんとポムさんチで食べるんだぞ(´∀`@)
乳の分もたくさん食べなきゃ!!

投稿: みっきー | 2007年5月17日 (木) 11時00分

うちも草をたべた翌日は、ひっぱってあげないと、ウン切れが悪いみたいですよ。
シニアになって、特にウン切れがわるくなったかな。

でも、エンドレスじゃないわ~
そんなに出たの?
すごいわね~

レインコート、活用しているようで、何よりです。
やはり、着ていたほうが、汚れないしね。

ナーゴかあさん。
1年に何回も出産していたら、やつれるよ。
野良の寿命は4年もないんだから。
もう、産まないといいんだけど。。
それは、無理なのかな?

投稿: 鈴 真由 | 2007年5月17日 (木) 20時14分

☆eimeisさん

昨夜から台風並みの荒れ模様で、今朝まですごい強風でした・・・。朝起きたら色んなものが飛んできてましたが・・・。

じゃあ、今日はお休みをとられて病院にいかれたのですかね・・・。お大事になさって下さい。

ま、人間でもキレが悪い日がありますよね。それって私だけ???(笑)汚い話ですんません・・・。
それと、ワンちゃん飼ってる人なら誰でも当然のことであって、私だけじゃないから・・・。猫もありますよ。ダダダ~~~~って走って逃げるから見るとオケツから草が出てとれないから大騒動してるんでしょうね。
わたしだけじゃないよ、みんなアニマルズのお世話はちゃんと自分の子のようにお世話されてます。
私の場合は人間の子以上に世話してますが(笑)


投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月17日 (木) 20時39分

☆フェアリーママさん

ごめんね~、なんかタイトルが誤解を招くようなタイトルだったかしら???(笑)
あれだけ出ればスッキリするでしょう・・・。
で、草を引っ張ってる時は気持ちいいんでしょうか?ジッとしてましたよ!その後の草が絡んだデカいウンチ。見てて気持ちが良かったです。

最近、私の側に寄って来たら怒られるからスネてます。
でも、ホントは家の中でも「ココは犬は立ち入り禁止!」って部屋をつくらないといけないらしいです。でも、ウチはやりたい放題・・・。二階でもダダダ~~~と上がって、どこの部屋も入るけど兄ちゃんの部屋はいけない!って言われてます。毛が落ちるから。
フェアリーちゃんは、二階に上がったらいけない!って言ってあるから上がらないんじゃないの???ドジドジなんかじゃないよ~。頭がいいんだからそれでいいの!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月17日 (木) 20時48分

☆Biさん

よく出る・・・っていうことは健康な証拠よね!
人間も溜まるよりは出した方がすっきりなんだもん。
たまには草もたくさん食べさせた方がいいんでしょうね・・・。

ナーゴ母さん、もう、体がボロボロなのかしら?
あれだけ子供産んでたら体もボロボロになるわな!
それが仕事といえばそうかもしれないけど・・・。
側で見てるとわかります。痩せたかな~?って思うこと・・・。餌をやってもかなり残して帰りますからね。
なんで、野良猫の健康状態の把握をしてるんだ?って自分でも思いますがね?!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月17日 (木) 20時55分

☆しろぱんさん

今までも、そんなことあったけど、こんな長ウンは初めてでした・・・。
草を食べるっていうことはいいんだ!
ちゅ~ことは、こうたにも草を食べさせないと・・・。最近、草も植えてないから、そこら辺の太郎の食べる草を取って帰って食べさせてますが、ワシワシ食べては、すぐ吐いてしまいます。

オババのハイジ姿、見たかった???
ちょっとコレは、わいせつ物陳列罪になるからいけんでしょ~。(笑)


投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月17日 (木) 21時00分

☆dandyママさん

スネてる太郎かわいい~~~?
褒めて下さい・・・。最近母ちゃんから全然といって良いほど無視されてますから・・・。

やっぱり、dandyくんもそんなことあったんだね。
懐かしいでしょ~?
だったら、またその事を蘇らせて下さい(笑)

レトリーバーはとにかく走って、走って・・・が好きですね。こんな姿、私も見てるの好きです。
「いぬ~~~」って、感じだもんね!
ドッグランの方がいいですよ。だってワンコの好きな人ばっかり行く触れ合いの場だから・・・。ここは人間の行く公園でもあるから気兼ねして遊ばせないとね・・・。これからも連れて行ってあげようと思ってます。今度は私はハイジの格好をして・・・(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月17日 (木) 21時09分

☆nekosannさん

太郎は、おまたばかり追いかけているから、最近母ちゃんの側は近寄ったらいけないことになってます。コレが一番耐えられないことで悲しいことなのです。

今日は今朝まではスゴイ風だったけど、今日はいいお天気だったですよ・・・。ナーゴも野良男も元気で居て欲しいです。やっぱり一度自分の手元にいた猫だからね・・・。でも、野良男最近いません。もう死んじゃったのかな~???

そりゃあ、室内猫、ストレスたまるでしょうね・・。
遊んであげてもすぐ飽きるこうた嬢です。一体なにを遊んで欲しいのか???nekosannさんちの子はみんなお外にでることができるのね?いいな~!これで事故に遭わないと出せるけど、もう二度と同じイヤな思いしたくないから、外に出せません。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月17日 (木) 21時20分

☆みっきーさん

そうか、そうか!可愛すぎるか?
でも私にとっては全然かわいくない!!!
どうにかしてくれ~~~~!!!
ちょっと、みっきーさん、太郎の相手してくれる??
母ちゃんは身が持ちません!!!

太郎もたくさんのウンチ出してスッキリして疲れただろうが母ちゃんも太郎の相手で疲れるよ~。これまたどうにかしてくれ~~~!!!

ナーゴ母さん、今朝もひょこっと顔を出したから餌をあげたけど、あんまり食べてくれなかった・・・。
どうしたんだろう・・・?やっぱり気になります。
また、私の病気も発病したかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月17日 (木) 21時26分

☆鈴さん

そうか・・・。シャロンちゃんもそうか・・・。
シニアになったら余計にそうなってしまうのかな??
でも、昨日の太郎のウンチはハンパじゃなかった。
草の影響は大ですね・・・。

レインコート、お陰様で大活躍です・・・。
って、まだ2回しかきてないけど。
でも、便利だね~。あんまり濡れなくて済むし。
もっと早くに買っておけばよかったと思いましたよ・・・。

いや、いや、まだナーゴ母さん産むでしょ~。
野良の猫ってこんなにお盛んなのかしら?
今までこんな状況みたことないから・・・。
最近は、小谷がナーゴ母さんのお尻ばかり嗅いでナーゴ母さんに怒られてばかりいますが、親子で???ってことありうるのかしら?
恐ろしや・・・。野良の世界!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月17日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6444314

この記事へのトラックバック一覧です: エンドレス、ウンP:

« 太郎、ストレス発散 | トップページ | 勘弁してくれ! »