« 長男の嫁なんかくそくらえ(怒) | トップページ | やっと届いたぞ! »

無気力な一日

昨日に引き続き今日は頭がボーッとして、何を考えているのやら?

朝、弁当を作って次男を送り出し、太郎を散歩に連れて行って家に帰ったら何もする気が起こらない・・・。

昨日の事を思い出し、悶々と時間を過ごして腹を立てては、掃除をするわけでもなく、ボーッとしていたら兄ちゃんに喝を入れられた・・・。

もし、誰もいなく一人だったら今日は家に引きこもり何もせずに、死んだように家にいたかもしれない・・・。

だけど、一日気持ちは晴れずにムシャクシャしていた。

Dsc02475 太郎も今日は母ちゃんの様子がおかしい、というのがわかるのか?

遊んでくれ!!!の催促もなく寝てばかりの一日だった。

可哀想だったね、たろ~~~!!!

Dsc02480 Dsc02491 こうた嬢もすることがないので寝てばっかり・・・。

だからこんなにブクブクふとっちゃうのよね。

本日無気力母ちゃん、この写真は全部兄ちゃんが撮ってくれました・・・。

写真を撮る気力もないなんて、私もかなり精神的にまいって重症かも?

で、昨日父ちゃんが言った事で一人で考えて腹が立った話題をひとつ・・・。

父ちゃんの職場というか、同じ職の奥さんは鬱病で自殺される方がわりと多い。

私の知ってる奥さんも自殺して(鬱病)しまった奥さんもいる。

それで、父ちゃんの知ってる人の奥さんが自殺をされ、そのご主人の一言が、

「このバカが・・・。こんな恥さらしの死に方しやがって!」だったらしい・・・。

結局そのご主人は奥さんの亡くなった事よりも、自分の面子が大事だったということだった。

で、その時の父ちゃんの言葉。

「お前は絶対に自殺するようなタマじゃないけど、俺に恥をかかせるような自殺だけはすんなよ!」だってよ~~~!クッソ~~~!!!

普通だったら私は負けず嫌いなんで「やってやろ~じゃんか!見ておけよ!」てな感じだけど、私は死ぬなんてことは絶対にしない。

死ぬんなら、父ちゃんを地獄に落とすぐらい苦しめて死んでやる!!!

で、この人は家族云々というよりも結局、その奥さんを亡くした方と同じ、面子、世間体が一番なんだろうと確信した!!!

・・・という、とにかく無気力&腹が立つ、最低な一日となりました。

明日から、新しいお仕事の任命式があるので朝からお出かけです。

家にいると変なことを考えて、ロクなことがないので、何か働いていた方が私にはいいかもしれない・・・。

負けた勝ったの問題じゃないが、絶対に父ちゃんには負けないぜ!!

|

« 長男の嫁なんかくそくらえ(怒) | トップページ | やっと届いたぞ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

職場の人
ひっど~~い!!
ヽ(`Д´)ノ
そんな言い方しなくったって!
ポムさんは
アニマルズ、お兄ちゃん達それに最強の私達ブログ仲間のみんなが
味方となって付いてるので
自殺なんてされないのは
わかっているのですが、
その奥さんきっと相談できる人もいなかったんじゃないかなぁ。
そして最悪の選択をしてしまったのでしょうか・・・悲しいですね。
パパさんは、その職場の人とは違うと思うよ~。ただ素直になれないだけかも。。。ポムさんのなしでは絶対に生きてゆけないパパさんだと思います。悶々とする日もあって良し!人生色んなことあるよ~。明日は任命式なんだって?そうそう!バリバリ仕事して、憂鬱なことなんて吹っ飛ばせ~(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2007年5月 7日 (月) 22時39分

お~~い、元気出せ、優しい兄ちゃんだね、分かってるんだよ兄ちゃんには・・母さんの気持ち・・
明日からの仕事頑張れや~~(●^o^●)

投稿: nekosann | 2007年5月 7日 (月) 22時42分

こんばんは~。
私の知ってる人の奥さんは、交通事故を起こして相手がヤバイ人だったという話で、ご主人に責められたそうで、そのご主人が旅行中に自殺してしまったという事でした。もちろん、自殺まで追い込んでしまうとは思ってないから、そこまで言ったのかもしれないけど、やはり、夫婦であっても明らかに言いすぎは良くないと思いますね。前の記事を拝見してポムさんの悔しい気持ちもわかりますよ。ホント、長男の嫁だから云々ではなく、法事というものは亡くなった方を偲んで行うものです。その法事に出席しないというのは、そういう気持ちが無いって事なんでしょう?それこそ、法事の日というのは前もって分かってるわけですからね。。。 まぁ、個人の考え方は様々ですので、自分が考えが正しいと思っても通用しない事がたくさんありますね。こういう時に矛盾を感じるんですよね!悔しいし、悲しい気分になります。私のね、ブログの記事を読んでると平和そうな家庭って感じに思えるかもしれませんが、記事にしてないだけで色々ありますよ。。。 ただね。喧嘩をしても根に持たないようにする事といつまでもこだわらない。お互いに言う時は言ってもすぐに元通りになるようにしてるんです。もちろん、そういう気分になれない時も実際はありますけどね。でも、よくよく考えたら自分がそう感じるって事は、相手もそう感じてるんじゃないかな?そう。自分から見れば被害者みたいに感じても実際はどうなんだろ?って反省する事も大事だよね。あっ!誤解しないでほしいんだけど、これはポムさんにだけに言ってるわけじゃないんだよ。それとね。私がこういう風に書いてることって自分にも言い聞かせてるって事なんだよ。。。 私のプロフィールにも書いてるように、人生は長いから良い事もそうで無い事も日々、訪れます。ただ、良い悪いと決めるのは自分の心なんだよね! ポムさんも言いたい事を我慢する事は無いよ。涙を流したって怒ったっていい。それが人間なんだからね。 偉そうな事ばかり書いてるけど、私もホントは弱い人間なんだよ。 長々と書いた割には、まとまりが無い話になっちゃったけど、とにかく、色々な問題に直面しても冷静になって判断する事が大切だよね。。。

仮にポムさんの周りには、敵が多いと感じられてもそれと同じように陰で応援してくれる仲間もきっと沢山といると思いますよ。とにかく、無理しないで頑張ってね!!

投稿: eimeis | 2007年5月 7日 (月) 22時51分

ポムさん大変だったんですね。
ダンナさんの会社の人ひどい!!
ダンナさんは、本心じゃなくて冗談半分で言ったのかも知れないですよ~。
でもそんな事言われたら、やっぱりムカツキますよね(‐_‐+
ポムさんには、アニマルズや息子さん、それに私達がついてますよっ!(*^_^*)

明日からお仕事なんですね。
頑張って!!

投稿: しろぱん | 2007年5月 7日 (月) 23時05分

☆フェアリーママさん

まあ、本気で言ったのかどうかは定かではありませんが、奥さんが亡くなったのを目の前にしてそれはないだろう・・・と思います。
私の理想としては「○○子~~~!!!」と泣いて欲しいけど、またコイツもそういうタマじゃね~な!
私は父ちゃんに何も期待してません!!!
いんや!!!(いいえ)父ちゃんは素直じゃない上に薄情な人間なんです・・・。
今私に何を言っても無駄よ!(笑)

そうそう・・・。私にはブログに来てくれてるみなさんがついててくれるから、すごく心強いです。嬉しいわ~~~。
私無しでは父ちゃんは生きていけなくても、父ちゃん無しでも生きていける強い女になりたいと切実に思っております!!!

一山越えて平穏な日々が続いてばかりでもない・・・。次から次へ何かが起こってくる。
こりゃあ、人生しょうがないことさ!
明日からまた小銭稼ぎをして少しでも父ちゃんのことを頭からなくしていかないと、気が変になるよ!
いつも励ましてくれてありがとう、ママさん♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 7日 (月) 23時29分

☆nekosannさん

ありがと~~~!!!
わたしにゃあ、みんながついていてくれる・・・。
ほんとに嬉しいよ!

そうそう、ナーゴ母さんね、元気にしてますよ。
たまに餌をもらいに来ては帰っていきます。
でも、まだ子供はつれて歩いてないから、何匹産まれているか?どんなのがいるのかまったくわかりません!ナーゴのことまで心配してくれてありがと~。

いつもいつも励ましてくれてありがとね、nekosannさん!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 7日 (月) 23時33分

☆eimeisさん

来たな~~~。私の救世主様!(笑)
笑ってばかりはいられないが、その方も酷い!!!
どうしてもっと奥さんの気持ちをわかってあげられなんだろうか???という私も父ちゃんの気持ちはコレっぽっちもわかっていないんだろうとおもいます。だから意見の食い違い、言い争いになるのでしょうけど。
まあ、法事、葬式なんかは、儀式では有りますが心が伴っていなければ何の意味もありませんし、故人も喜ばないでしょう・・・。来たくなければ来なくていいし、二度と顔を見せるな!っていう感じもありますが、そこが父ちゃんの姉弟、そういうわけにもいかないし、父ちゃんはその事をどうも思っていないから私と意見が違うから腹が立つわけです。
私も言いたいことは機関銃のように父ちゃんに言います。それがまた腹が立つんだと思います。向こうがコッチにしていることは、自分も相手にしていること・・・すなわち、合わせ鏡・・・と言うことを聞きます。その通りかもしれません。eimeisさんがこの前いってくれた「一呼吸置いて・・・」っていうのがとっても難しいことなんですよね。

まあ。家庭それぞれ色々あるでしょう・・。いつまでも甘い生活ばかりではありませんからね・・・。どうしても、家族が死ぬまでついてまわる問題ですから。
でも、eimeisさんは大人ですね・・・。私はいつまでもグチグチ言うし、重箱の隅をつっつくような性格ですから・・・。イヤなことがあればいつまでも、頭の中に引っかかってる。心の切り替えがなかなかできない・・・。
反省?そりゃあ反省するとこはたくさんあります。
父ちゃんにも「お前、反省しろ!」と言われると、「どの口が言うんじゃい!わりゃ~~!!!」と私が言います。全然反省になってない、進歩のない私だから喧嘩が絶えないんですよね・・・。
喧嘩しなくなったら、心を入れ替えた時か、離婚する時でしょうね・・・。

なんか長々と書いてしまいましたが、励ましてくれてありがとう・・・。
いつもありがとね、救世主様♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 7日 (月) 23時53分

☆しろぱんさん

大変だった・・・。それももう慣れっこみたいな感じ。こんなこと慣れっこになっても嬉しくもなんともないけどね・・・。

その職場の人、酷い!と思うけど父ちゃんに置きかえたら「それもありかもしれない!」って思うわ!コイツもこんなこと言いそうだもん!
もう、あたしゃ~父ちゃんには何の期待もしませんし、ウソで固めたきれい事も言って欲しくないし、会話さえ聞き流したい・・・って思うようになりました。悲しいもんだね~、こんな夫婦って!!!

でも、私にはみんながついててくれるから心強いです。それにアニマルズもついていてくれるし・・・。なんと言われてもアニマルズは父ちゃんから私が守ってやる!!!私の大事な子供なんだから・・・。

しろぱんさんも、いつも励ましてくれてありがとう・・・。それにこんあオバハンの愚痴聞いて貰っちゃってさ!イヤになるでしょ?ごめんね~。
でもいつもありがと!しろぱんさん!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 8日 (火) 00時05分

その職場の人、どういう気持ちで言ったんだろう・・・。
でも、本当の気持ちは本人しかわからないんですよね。
ポムモモ太郎さんのご主人の気持ちも。
ただ言えるのは、「言わないでもわかるだろう。」とか「わかってるに違いない。」という思い込んでるアホな男の人が多い事!
女の人は超能力者じゃねぇーんだよ!って言いたくなりますよね!
少しの優しさと気遣いと感謝が、奥さんにとっては最高の活力になるのにね~。
男ってバカですよね~。
ポムモモ太郎さん、頑張ってね~!

投稿: まさにゃん | 2007年5月 8日 (火) 11時11分

OH!ちょっぴりシリアスなポムさん…
大丈夫かいな??ちょい鬱??
まぁそんな時もありますよね~少しの間だけでいいから何もしなくていい異空間に行きたいようなそんな…
単身赴任は大変ですね(´ε`;)支える方も縁の下から支える方も…
そうよポムさん!!刺し違える覚悟ぐらいで一生凸凹夫婦ピッタリの人生を歩んで欲しい♡
お仕事もほどほどに~頑張っておくれやすぅ♪

投稿: みっきー | 2007年5月 8日 (火) 11時29分

☆まさにゃんさん

まあ、その言葉を言ったご主人もどういう意味で言われたのか、ご本人でないとわからないけどね・・・。
もし、私がそんな風に言われたら父ちゃんを呪い殺すことでしょう・・・。

そうそう!!!「言わないでもわかろ~が~!!!」って言葉、すんげ~腹が立ちますよね・・。だったらテメ~は私の思ってることがわかんのか?おんどりゃ~~~!と、言いたい!ごめんなさいね~、わたくしとってもお上品な言葉遣いなもんで!(笑)
そのアホの代表がとうちゃんです。これは胸を張って言えるわ!
まあ、気遣い、感謝・・・。これは私にも欠けたとこが大いにあるんで人のことは言えませんがね!

まさにゃんさん、応援ありがとう!!!あたしゃ~頑張るけ~ね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 8日 (火) 18時44分

☆みっきーさん

OH!とってもシリアス&ナーバスなポムです。
鬱になりかけてたけど、今回は立ち直りが早い!!!
出かけて帰ってきたら、もう父ちゃんの怒りもおさまっているか~?ってなかんじ!なんて女なんでしょうかね~~~。
何も考えない、何もしなくていい異空間、いいですね~~~。っちゅうか、そんなんなら温泉にでもいきたいな~~~。の~んびり温泉に浸かって美味しいもの食べて・・・。みっきーさん、連れて行ってくれる~~~???(ポムの一生の、お・ね・が・い♪)

まあ、凸凹コンビで死ぬまでやっていくしかないんだろうか???離婚しなかったらね!
仕事を何でもして気を紛らわせてた方が私にはいいみたい!!!
みっきーさんも、いつも励ましてくれてありがとね~~~♪(だから、温泉・・・爆!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 8日 (火) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6339388

この記事へのトラックバック一覧です: 無気力な一日:

« 長男の嫁なんかくそくらえ(怒) | トップページ | やっと届いたぞ! »