« 生活の違い | トップページ | 無気力な一日 »

長男の嫁なんかくそくらえ(怒)

昨日はこうたの写真は1枚もなかったので今日はこうたがトップよ!!!

今朝、8時半から、父ちゃんの育ての親(伯母)の三回忌の法事がありました。

でも、出席した者はジジイとばあちゃん、それと我が家4人だけ・・・。

まあ、ジジイの兄姉は5人兄姉でしたが生きているのは末っ子のジジイだけ。

で、内輪だけでしたので親戚が来ないのはなんともないが、何故弟夫婦、妹夫婦は誰も出席しないのだ?どういうワケ???

納得いかない!どうしても納得いかない!!!

その伯母の葬式の時も一悶着も二悶着もあったわけだけど、一周忌には妹だけが来たが今回は誰も来ない・・・。

おまえら、みんな伯母ちゃんに可愛がってもらってきただろ?

日曜日、それに前から決まってることだから休もうと思えばいくら用事があったとしても、法事があるんなら休めるんじゃね~のか???(怒)

これは、長男の嫁、私だけが腹を立ててることであって、みんな、いや、父ちゃんは腹が立たないのか???

こんな事で腹を立てる私はおかしいのであろうか???

そこを私が父ちゃんに言うと喧嘩になって、最後にゃ~「お前は長男の嫁だろ~」で済まされる・・・。もう喧嘩の内容、言うと腹が立つので思い出したくない!!!

長男の嫁になんでも任せておけばいいのか?なんでも長男の嫁は「はいはい!」と聞いて黙って耐えろとおっしゃるのか?ええ加減にせんかい!!!(怒)

子供の前ではいけない・・・とは思いながらもまた喧嘩!

子供も「お母さんも、もう黙っとけ!もうやめろ~いや!」と言われたとたん、悔し涙か何なのか?涙がブワ~~~ッと出てきて、「あんたらに、嫁のお母さんの気持ちなんか、わかるわけないじゃろ~~~!(怒)」とつい、子供に当たってしまった・・・。

あとになって大人げないとは思ったが涙が出て止まらず、怒りも修まらなかった。

ああ~~~~!暫く考えたくないし、今は父ちゃんの事も考えたくない!!!

Dsc02455 Dsc02460 Dsc02463 こうたも父ちゃんが居ると騒いだら怒られるので寝るしかない。

で、この腹を見てやって下さい。

妊娠何ヶ月なのか?というお腹。

Dsc02465_1 Dsc02466_1 今日は一日中雨・・・。やっとレインコートが着る事が出来ました。嫌がるかと思ったら喜んで着てくれました。

でも、帽子は邪魔になるみたいで、目が見えにくくなって駐車している自動車に ぶつかってしまいました。

まあ、頭が濡れてもいいだろう・・・。シッコもウンチも上手にできました。

帰って拭くのも足とシッポと顔だけ。お腹の泥ハネも少なくてホントに良かった!

レインコートを買ったと言っては、また父ちゃんに怒られ・・・。ふぅ~~~。

今回ご機嫌だったのは、昨夜と今夜の夕飯だけ・・・。

Dsc02435 Dsc02468 左が昨日の夕飯で実家で貰ってきた筍を使って作った筍ご飯、煮物、鶏肉の中華甘酢唐揚げ(自分流の名前)。

右の写真が今夜の夕飯で昨日父ちゃんが釣ってきたキスのフライ、小芋の煮物・・・。

父ちゃんが好きな物を作ってあげてる私もつくずくバカらしく思うようになってきた。

長男の嫁がどうした?長男の嫁が耐える時代はもう終わったんだよ~~~!(怒)

それに私は耐えられるような女じゃね~んだよ~~~!!!(怒)

|

« 生活の違い | トップページ | 無気力な一日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

そうそう!
長男の嫁だけが
しんどい思いするんだよね。
私も長男の嫁。。。
辛いときもあります。
泣きたい時もある!!
私もどうしようもない時は
子供の前だって
なんだって涙出ちゃうよ。
(T_T)
こうたちゃん、太郎ちゃん達の
可愛いお顔見て絶えるしかないのかなぁ。
でもでもとっても美味しそうな
ご馳走~~♪
主婦としても嫁としても
ポムさんしっかり、こなしてるんだから
デ~~ンと構えてたら良いと思うヨ!

元気だして!!
ね、ポムさん♪
ファイト~!!

PS太郎ちゃん、レインコートデビューおめでとう♡やっぱりスッゴク可愛い!
フェアリーのレインコートも黄色♪お揃いで雨の日デートしたいね(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2007年5月 6日 (日) 22時28分

ポムさん、法事お疲れ様でした。
ちょっともらい泣きしてしまったぞ~。そうだそうだ、ジジババ父ちゃんだけでもいいのに、ポムさんも行ったんだぞ。肉親である弟と妹はどうしたんだ~?と叫びたいよね。
こうた嬢の姿見てたら、ますます涙がにじんだ。泣き寝入りした様な感じがポムさんの姿とダブったじゃんよ~。

ちょっと余談だけれどね。
訓練校の授業で、共依存について勉強したのですが、依存する者を容認している者(共依存)がいることによって立ち直れないというのです。「共依存」を検索して読んでみると、自分に当てはまる部分がありすぎます。だからどうしたというものでもないですが、人からツマハジキされても、自立していく信念を持ちたいと思ってしまいました。

投稿: Bi | 2007年5月 6日 (日) 22時38分

竹の子ご飯大好きです。キスフライおいしそう!父ちゃんたくさん釣ってきたねぇ。

投稿: Bi | 2007年5月 6日 (日) 22時40分

ぽむさん、お疲れ様、血圧が上がるよ、^_^;
なんてコメントすればいいかな??
ぽむさん家は少し複雑かな??
優しさが時にはあだになるときがあるかもね、
ぽむさんには叱られるかも知れないけど、父ちゃんはもっと悲しかったかもよ、ごめんよ、よく事情が分からないのに・・(-_-)
かわいいぽむさん、何事も一生懸命なぽむさん、
そんなに頑張らないのよ・・来ない方はそれだけの付き合いをすればいいのよ、
何も期待をしないの、期待をすれば腹が立つのよ、
でも、nekosannももらい泣きしそうだわ(T_T)

投稿: nekosann | 2007年5月 6日 (日) 23時57分

あ・ごめん、太郎君、レインコートデビューできたのね、可愛いよ、こちらは昨夜雨で昼間は降りませんでしたよ、
竹の子、キスのフライ、美味しそうです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年5月 7日 (月) 00時01分

うんうん~~すっごくわかる!!!
私も長男の嫁だもん。そして母もそう~
あっ、娘も一人っ子一人息子の嫁だった!

み~んな、いろいろ苦労あるね。
なんだか知らないけど急に涙が溢れることもあるさ。

私はそんなポムさんが好きだなぁ~
いいじゃない、たまには子供の前で泣いたって。

癒されるアニマルズ~~~私も欲しくなってきた。

投稿: dandyママ | 2007年5月 7日 (月) 11時00分

長男の嫁…( ̄∀ ̄;;;)
どこもまだまだ昔気質が残ってますよねぇ~
あと1世紀ぐらい過ぎれば変わるかな…
聞く事しか出来ないけど
少しはスッキリしたかなぁポムさん(´ω`;)
もうリセットリセット!!
太郎くんついにレインコートデビュー♡
いいっすねぇ~♪濡れないしあったかいし♪♪
ありゃりゃ頭ぶつけちゃったんすか!?
大丈夫!?
あ~ん♪筍尽くし~!!
この画像でご飯3杯はいけるかしら(笑)

↓亀蔵ちゃん改名してもらいな!!(笑)なんでメスって判明したんですか!?亀って分かりにくいですよね~(≧∀≦)

↓海~!!いいなぁ太郎くん!!
武蔵もそんな風に泳がしてみたい!!
でも1人で撮ろうとしないほうがいいみたいですね(滝汗)勉強になったわ( ̄m ̄*)

投稿: みっきー | 2007年5月 7日 (月) 11時33分

太郎君、レインコート姿、決まってるね!
雨降ってなくても着て散歩に行きたくなっちゃう。
ははは・・・。
実は私も長男の嫁・・・ってやつ?
でも、複雑な事情でダンナの母と私は
もう数年も顔を合わせてません。
だからハッキリ言って、なぁ~んもやってないから
ポムモモ太郎さんのこと、すごいなぁ~って
尊敬してます。
私だったら、とっくにテーブルひっくり返してるかも。
うまく言えないけど、もうホットケ~ですよ。
きっとポムモモ太郎さんは優しくて責任感が強いんでしょうね~。
でも、あんまり頑張りすぎないで下さいね。
人生ケ・セラ・セラ!ですよ♪

投稿: まさにゃん | 2007年5月 7日 (月) 11時59分

☆フェアリーママさん

それかちゅ~て、何もしてない嫁ですがいちお責任ちゅ~もんがあるわけですよ・・・。
元はと言えば、こんな実家の隣に家を建てること自体しんじれ~~~ん!って感じでしたが、なんとかなるであろう・・・と甘い考えを持ってました。
元気なうちはいいけど、年老いていくと色々問題もありますし・・・。
なんでここまで腹が立つか!っちゅ~のは、義弟妹にあるわけなんです。で、この父ちゃん、長男のクセに、何ひとつ嫌われるのがイヤなのか、義弟妹に対して言わない!・・・で、私が文句を言えば「長男の嫁だからしょうがない!」でかたづけるとんでもね~ヤロ~なんです。

なんかほんと愚痴ってごめんね~。
こんな事、誰もわかってくれないし、こんな些細なこと・・って思う人もいるかもしれませんがね。

そうそう、アニマルズが癒やしてくれるから救われていますよ。そして皆さんからの励まし・・・。
デ~~~ンとは構えているんですがね。不義理な身内に腹が立つわけなんですよ。
この私の性格もどうにかせねば・・・。

今度、フェアリーちゃんとの雨の日のお散歩を夢見て母ちゃんは頑張るゾ~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 7日 (月) 12時48分

☆Biさん

「弟、妹はどうした~~~???」
って叫んだところで、誰の耳にも、ましてや父ちゃんの耳にも届かない私のたわごとです・・・。
そうか~。もらい泣きしてくれるのか・・・。ありがたいな~。
こうたが泣き寝入りしたように見えたかもしれないけど、私のその時の本当の姿でした。喧嘩して腹が立って泣いて・・・。そのうち毛布被って寝てましたから。3人が昼ご飯、ラーメン作って食べてましたよ!

共依存、検索して調べてみたけど、私にあてはまってるかな~?几帳面な人がなるんじゃない?コレって!
でも、こんな性格だし全然几帳面じゃないし、いい加減だし。例外もあるわな~(笑)

自立・・・。これは何度も考えたことありますよ。
Biさんがどういう自立を言われてるのかわかんないけど、私の自立は「もし離婚して、どういうふうに自立をしていくか・・・」という自立ですが・・・。
こりゃあ、数え切れないほど考えたけど、結局今に至ってます・・・。
「離婚してお前になにができる!のたれ死にするだけだ!」ってバカにされたことは数知れず。その度にこのクソ~!首締めて殺したろか!!!とおもいましたけど、やっぱり、どうやってこの老後私は一人で暮らしていけるのか?って思いますよ。
こりゃあ、年金が入って来る頃の熟年離婚しかないかな?って考えるこの頃です・・・。(笑)

キスのフライ、筍ご飯、なんか喜んで貰いたいと思う私がすごくバカらしくないました・・・。


投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 7日 (月) 13時03分

☆nekosannさん

きのう、血圧が200ぐらいあったんとちがうかな?
頭がガンガンしてたもん。父ちゃんはお気楽よね・・・。イヤな事から逃げられるんだから!

ウチは複雑ちゅう~か、ジジイは父ちゃんのホントの親、ばあちゃんは父ちゃんが3歳の頃にきた後妻。
で、結局父ちゃんが邪魔だから行かず後家の伯母に育てられたんです。だからジジイも伯母には借りがあるので、葬式、法事は全てやってやるのです。
で、ばあちゃんは、やっぱ自分の子、いわゆる義弟妹が可愛いわけで父ちゃんには一目置いてます。結果私にもイヤな事は何一つ言いませんから良いと言えばいいけど、輪を掛けてジジイがいらんことを言うけどね・・・。

だから父ちゃんとしては兄弟なんだけど、なんか普通の兄弟とは違うから、兄貴としての威厳というものはまったくありません。というか、イヤなことは避けて何かあると「長男の嫁」になるの・・・。矛盾してる家族です・・・。
なんかわからない説明でごめんね~。

でも、その通り・・・。
来なければそれだけの人間で割り切ればいい!って父ちゃんも言うけど、これからジジババに何かあったら兄弟仲良くしてないと絶対いざこざが起きると思うし、私もそんなのはゴメン!きっと父ちゃんはそんなことがあると逃げると思う・・・、うんにゃ、確実に逃げて怒って、おはちが私にまわってくる。
頭痛いよ!ほんと・・・。
父ちゃんって、そんな人間なんだよ!

ところで、昨日そっちは雨降ってない?まあ、雨が降ってくれたからレインコート着れたんだけど・・・。
キスのフライも、筍ご飯も私としては全然おいしくなかったです!


投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 7日 (月) 13時20分

☆dandyママさん

こんな私の悩みなんて、ダンママさんに比べたら鼻クソの域だと思います。だってダンママさんはちゃんと同居してるんだもんね・・・。私は隣に住んでるからまだ救われるかもしれないけど、同居は逃げ場がないじゃん!

何かわかんないけど涙が出る・・・。
まあ、私にとっては父ちゃんの分からず屋といいましょうか?悔しいから涙が出るていうのかな?自分の意見が通らないから、子供がオモチャを買ってくれと駄々をこねる感じに似てるかもしれない。
マジ、首締めたろか~~~???って思います。
父ちゃんは私より身長が20センチ以上高いし、体重は倍以上だし、起きてると負けるの間違いないから寝てる時に首を絞めようかと・・・(笑)

ええやろ~~~???アニマルズ・・・。
泣いてると太郎が「どうしたん?かあちゃん?」って来てくれる。これぞアニマルセラピー!!!
ダンママさん、ほらほら!今がチャンスよ!
そう思った時が新しいワンコを迎える時なのよ!!!
きっとdandyくんも言ってると思うよ!


投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 7日 (月) 13時33分

☆みっきーさん

結婚に不信感を与えるような記事になってしまって、みっきーさんが行き遅れたらどうしよう・・・と一瞬思ってしまいました。(笑)
こんな夫婦ばっかりじゃないよ~、いいこともあるよ~(こんな私に言われたかない!ってか?)
そうそう、すぐには解決できない問題かもしれないけど、ここでみんなに聞いてもらえるだけで胸のつかえがだんだんと下りていくような気がします。
嬉しいな~~~。

ほんと、レインコートはみっきーさんが見つけてくれたお陰だよ!もうピッタリ!足も踏まないし、ちゃんと用も足せたし・・・。ありがとう!!!
帽子被せると頭の位置がずれて前が見えなくなるから頭は濡れてもいいから帽子は無しで歩きました。

この食事の写真でご飯3杯???
あんた、どんなご飯日頃食べてんの???(笑)
絶対、3杯メシ喰えよ~~~!!!(爆)

亀はね、シッポが長い短いで雄雌がわかるらしい。
それもかなりおおきくなって解ったことだけど・・・。名前呼んでもくるわけじゃないし、改名してもいいけど今更・・・です!

海ってみっきーさんトコからは遠いのかな~?私は隠岐と言えば海っていう感覚があるんだけどな!今度ここまで武蔵、泳いで来い!!!な~んてね、みっきーさんに連れてきてもらいな!「海の家POM」で泳いで食事して一泊10万円でどうだ!!!(笑)
記事全部読んでくれたんだね、ありがと~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 7日 (月) 13時49分

☆まさにゃんさん

ほんと、レインコートが届いて雨がずっと降らなかったから、着せて歩きたくてウズウズしてました。マジ晴れてる日に着せようかと思いました。(アホ!)
「俺、決まってるかい?ありがと~、姐御の母ちゃん!」by 太郎

そうなんだ、まさにゃんさんも長男のお嫁さんなんだね・・・。まあ、家にはそれぞれ事情があるってもんよ!そりゃあそれで、顔合わすことがないんならある意味羨ましいです。できることなら私もそうでありたいな・・・。(今更ですが・・・)
でも私も側に住んでるだけで、な~んもしてませんよ!「このクソジジイ!!!」って面と向かっていう鬼嫁ですから・・・。どうも父ちゃんが親の前では良い子ぶってるのが最近非常に目につきます。そんな父ちゃんを見てると、ちゃぶ台ひっくり返したうなりますよ!腹がたってモノを投げたことはあります。(私がよ!)

責任感は強くないけど、道理が通ってないことはだいっきらいなんです。でも私は無責任な人間よ!かいかぶりすぎよ、まさにゃんさん・・・。
もう、いい加減にモノを考えた方が楽かもしれませんね。私が昔人なんだろうか?若い人の考えとギャップがありすぎるのか?そんな問題ではないかもしれませんが、一番に腹の立つ人間は父ちゃん!!!
何度も言うが首締めてやりたい!!!

明日のニュースのトップ記事は「主婦、主人を絞殺!!!」でしょう・・・。そしたら私と思って下さい。で、容疑者はブログでこう語ってた・・・って、まさにゃんさんとこにインタビューに取材陣殺到!
化粧バッチリして待っててね!!!(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 7日 (月) 14時07分

あ、このレインコート、シャロンも着たことあるよ~。
ついに買ったのね。
よかったね~
太郎くん。

で、法事ね~
こういうときに、いろいろ出るからね~~

わたしも長男の嫁だけど、別に耐えないし、もう、知らないっと。開き直りましたが。。
たぶん、あと10年後くらいには、ドドッとくるものがあるでしょう。
そのときは、ポムさんの叫びを思い出そうっと。

長男だって、長女だって、関係ないよ。
それをいうなら、うちは、総領娘の婿だからね~
働いてもらわないと!

投稿: 鈴 真由 | 2007年5月 7日 (月) 20時06分

☆鈴さん

どうでした?このレインコート。
すぐダメになったとか???(笑)
やっと買いました!これでどんなに雨が降っても私が出不精になることはないでしょ~。
今までは、帰った後に拭くのがすんげ~面倒くさかったから・・・。

私も耐えることはない・・・。言いたいことは言ってるけど、その叫びは誰にも届いていない。ただの独り言・・・って感じだからすんげ~腹が立つのです。
私だって知らない顔、出来たらしたいもんだ!!!

あと10年ぐらいして、「あ~~~、そう言えばポムっていう人がこんなこと愚痴ってたな~」って思い出して下さい。
でも、いいよ~、ノリッチリンさんなら「はいはい!」って働いてくれそうだもん・・・。
もしかして、「ちゃんと働かんかい!!!」って鈴さんがノリッチリンさんのケツを叩くのかな?(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 7日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6329033

この記事へのトラックバック一覧です: 長男の嫁なんかくそくらえ(怒):

« 生活の違い | トップページ | 無気力な一日 »