« エンドレス、ウンP | トップページ | 太郎の恋人♪ »

勘弁してくれ!

太郎が盛って何日が経っただろう・・・。やむ気配がない。

昨夜も夜のオシッコタイムで母ちゃんは太郎にまたもや襲われました。

オモチャのバットじゃあ、効き目もなにもあったもんじゃない!

爪で引っ掻かれ、ジャンパーの袖は破れ、腕は引っ掻かれ血がでました。

格闘したあと、バットで追いながら家まで連れて帰りましたが、もう完全に無視!

この母ちゃんに無視をされることが太郎にとっては一番悲しい事なのです。

一緒に寝てもらえないし、声もかけてもらえない、さすってももらえない・・・。

悲しいだろうが甘い顔をすると、すぐに隙を狙ってやってくる。

朝の散歩はしょうがない、私が睨みをきかして、絶対に太郎を前に歩かせる。

夕方は、兄ちゃんに散歩に行って貰ってます。

今日も私も淋しいけど、太郎と触れ合ってない!

淋しくてか?太郎は震えてるけど、可哀想だがさすってあげないし、声もかけない・・・。

太郎と母ちゃんの戦いです・・・。

早く、この時期が通り過ぎるのを待つばかり・・・。

母ちゃんと、太郎の距離が縮まる時が早くくればいいな・・・と願ってます。

|

« エンドレス、ウンP | トップページ | 太郎の恋人♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

太郎ちゃん
またまた
襲ってしまったんですね(T_T)
ポムさん大丈夫~?!
悪気はないと思うので
許してあげて~<(_ _)>
力が強い太郎ちゃんだから
細いポムさんには余計
堪えちゃうんだよね。
これから盛りの時期はお散歩も
完全防備で挑むかな・・・(^_^;)
太郎ちゃん震えてるの??
私で良ければ
いくらでもなぐさめてあげたいんだけど
やっぱりポムさんの温かい手が
1番なんでしょうね♪
ポムさ~ん、どうか
ナデナデしてあげて~(^_-)-☆

投稿: フェアリーママ | 2007年5月17日 (木) 22時21分

こんばんは〜。
太郎くん、しつこいようですね?確かに、きつく叱る事も大事だよね。でも、やっぱり離れていると余計に気になっちゃうだよね。お互いに!早く治まるといいね。ホント。ポムさんも大変だね。でも、こういうのって対処法もあるんじゃないのかな〜? ペットのサイトとかで探してみたら。。。

投稿: eimeis | 2007年5月17日 (木) 22時23分

う~ん
そんなにひどいの?
うちのマンションにも雄のラブを飼っている人はいるけど、そんなに「盛り」って聞かないよ。
みんな、去勢しちゃっているのかな?

シャロンの弟犬も相当の「悪」だったようだけど、7年も訓練所に通って、トレーニングチャンピオンになってしまったけど、最後まで、去勢はしていなかったようだわ。。
そこのうちは、女の子ばっかりだったから、つい犬が自分より下にみてしまったらしいけど、お父さんだけは、ボスとしての認識はあったからね。

ちょっと、トレーナーに相談してみるとか?
いなかったら、獣医さんに聞いてみるとか?
毎年、これじゃあ、よくないよね。

犬が人にマウンティングするなんて、絶対に許されないことなんだもん。

去勢したら、マウンティングしないのかな?
習慣として、残ってしまうかもしれないしね。
わからないわ~

でも、ちょっと対策を講じたほうがいいよ。

投稿: 鈴 真由 | 2007年5月18日 (金) 00時12分

☆フェアリーママさん

そりゃあ、悪気のないのはわかってるけどね。
コッチにしてみれば、いつもにらめっこ・・・。
甘い顔するとすぐにやってきます。
こんな、か細い私にフイをつかれて襲われると倒れます。太郎に対しては常に般若の顔で・・・。(いつも般若みたいだけど)

イヤイヤ、ママさんも危険よ!!!
今の太郎じゃ他の女の人も見境なく致してしまいそうです。若いママさんの方が私なんかよりは数倍?いや、数百倍ものオナゴを感じとるからね・・・。
ナデナデしてあげても、目はいつも鋭い!
この時期の太郎はマジで可愛くナ~ィ!!!

今日、最終手段を決行しました!!!
これまた効き目50%???ぐらい?
慣れれば成功もありかな???(続きは今夜♪)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月18日 (金) 10時37分

☆eimeisさん

こんにちわ!

しつこい男は嫌いです!!!
まあ、それも人間の男は寄ってきてはくれませんけどね~(笑)
しつこく叱って一時期私にはしなかったけどね~。
こりゃあ、絶対に私の方が太郎よりも下に見られていることは確かです!!!(反省)

昨日そうコメントで言われて、サイトを探したけどなんかコレ!っていうものが見つからん!!!
去勢が一番でしょうがね~。今のこの時期を乗り越えれば・・・って早急な答えを求めて、ついつい先送りになって、はや4年!コレが年に2回の恒例の行事になってしまいました・・・。(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月18日 (金) 10時44分

ひえぇぇぇ~(≧Д≦)流血ぅ~!!
大丈夫ですかポムさんっっっ
もう太郎くんの愛の暴走はノンストップ!?
そんなに本気で犬に乗られたことないから、
きっと想像以上の力でくるんだろうなぁ…( ̄∀ ̄;;;)
でもだいぶお灸が効いてるみたい( ̄m ̄*)
そうそうそういう時は無視が一番のお灸ですね(笑)
またちょっとでも乗ろうとしたら外の小屋に繋ぐとかっ
分かってくれぇ太郎く~ん!!
ポムさんは人妻なのよ!!(そこかよ!!)

投稿: みっきー | 2007年5月18日 (金) 10時52分

☆鈴さん

そりゃあ、躾がいいか去勢してるんでしょう・・・。
そのラブちゃんは。
普通ノーマルだったら、遠吠えはして近所迷惑になったり、脱走したり、食欲なし、寝ない・・・が当たり前だそうです。
その点、いいことに太郎は私だけをターゲットにしてるから安心していられます。私にとってはすごい負担ですが、よそ様に迷惑かかってたら即、去勢です。

太郎は決して「ワル」じゃあないとは思うんです。(親の欲目?)ただ、ハイパーなだけで私を下にみてるのは確か・・。
つよし君だったっけ???その子は7年も訓練通ってたんだ・・・。そりゃあ、スゴイ!けど、すぐお金に換算してしまう私には無理だわ!!!
獣医さんに相談は、もう去勢しかないでしょうね~。
でも、前の獣医さんに聞いたけど、去勢したからといっても本能は残るらしいから、絶対にその行為はしない。とか限らないって言われてました。毎日がコレばっかりじゃないからね。年に2回だし・・・。

対策、講じました。
この対策今までも何回かしてみたけれど見向きもしなかった。でも今回は脈ありかな?って感じです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月18日 (金) 10時58分

☆みっきーさん

薄手のジャンパー破れてそれでも引っ掻き傷ができるっていうのは、日頃何とも思わない爪も凶器になるんだな~って思いますよ!
猫だったらわかるんだけどね・・・。

「愛の暴走、ノンストップ!」
って、なんか歌のタイトルみたいじゃん・・・。
なかなかいい事を言うもんだ!
その通り!こりゃあ走り出したからには、もうとまら~~~ん!って感じですよ。みっきーさん、なんなら乗られてみる?ちょっと足腰鍛えて待ってろよ~。

暫くは外に繋いでいるんだけど、ちょっと出してたら吠えはしないけどキュンキュンうるさいので家にいれます。それがいけないんかな~???
人妻・・・。それは私???
自分の子供(太郎)に襲われてどうする???(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月18日 (金) 14時56分

あらま、太郎君、ぽむさんに夢中なのね、チョビは3歳のときに去勢したのよ、それ以後はなしよ、
犬にもよるからね、でも、大人しくはなるよ、
今は温和だけど、紀州が入ってるから、きついって言われ、仕事してたしね、
子供が犬を触りに庭まで入ってくるのよ、何かあっても大変だから・・1万だったけどなあ~~
ぽむさんの所は高いわ、^_^;
オスの盛りは飼い主もかむって言うからね、気をつけなければ・・子孫を残したくて、太郎君も必死なのね、なんか、可愛そうな気もします。(ーー;)

投稿: nekosann | 2007年5月18日 (金) 17時33分

☆nekosannさん

それが当たり前なんだろうね~。
最初から去勢してたら、こんなに悩まなくても良かったのにね~~~。
だから去勢したんだね・・・。
留守が多くて外にいて何かあったらこまるもんね。
でも1万円ちゅうのは安い!なんで、そこは避妊とか去勢は安いの~???羨ましいし、そんなに安かったら私だって即つれて行くよ!!!

そうそう、犬は肩を噛んでいたしますからね。
コッチは体張って戦いますよ!
可哀想よね~、これは本能だからね。人間みたいにセーブがきかないんだから・・・。
こりゃあ、去勢しか術はないですね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月18日 (金) 19時46分

こんばんは~。
先ほどはどうも。。。ポムさん。旧ブログの時から来てくれてたけど、ちょっと遅かったんだねぇ?私はてっきりご覧になってるかと思ってましたよ。(笑) そこまでして見たい? じゃぁねぇ。私のメールアドレスがポムさんのブログの管理画面で確認できるはずです。そこに、ポムさんからメールしてくれたら、私もメールします。ポムさんからだと確認(太郎君の写真を送ってくれたらokかな?)できたら画像を送ってあげても良いですよ~ん!(って、約束しちゃって大丈夫かな~?・笑) 

投稿: eimeis | 2007年5月18日 (金) 20時27分

爪で引っ掻くのって、猫だけかと思ってました。
太郎君も、ポムさんが大好きで必死なんでしょうね。
これはちょっと笑い事じゃなくなってますね。
でも他の人は襲わないで、ポムさんだけだからいいと思わなきゃかな。
他の人に噛み付いたりしたら、大変な事になっちゃいますもんね。
最終手段?何したんだろう?
それが、効いてくれるといいな。

投稿: しろぱん | 2007年5月18日 (金) 20時58分

☆eimeisさん

こんばんは・・・。

いや、いや・・・。旧ブログから行っててもそこまで読んでないしね~。歴史の長いブログだったんでしょうね・・・。(笑)

いや~、ちょっと、イケメンeimeisさんのお顔拝見致したいですが、やっぱ、人妻にそりゃあいけんでしょ~。ブログちゅ~もんはお互いの顔が見えんとこがまた楽しいもんで・・・。
気を悪くしないで下さいね。ごめんなさい。
それかといって、もうコメント入れないなんてしないでよ~~~。(苦笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月18日 (金) 21時08分

☆しろぱんさん

いや~、自分の欲求を満たすためには太郎も必死ですよ!猫みたいに爪はとがってないからサクッとやられないけど、太いし力が強くガシッときますから痛いですよ~。
そう、犠牲者が私だけだからいいとしましょう。
最終手段になってくれたらいいけど、結局飽きて相手にもしてないで、私のお尻ばかりを追いかけてます・・・。今までの苦労はなんだったのか~~~!

早くサカリが落ち着いてくれればいいですがね。
いつまでも続くわけじゃないから、あともう一息かな?頑張るぞ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月18日 (金) 21時17分

再度お邪魔で~す!
まだ、私の方のコメントの返事書いてないけど。。。
ポムさん、気にしすぎ~っ!私がそんな事で気を悪くしたりするわけないじゃ~ん!(笑) 前も言ったようにポムさんは自分の心に正直だもんね。だから、こうして遊びに来るんだからさっ!まぁ、そのうち、今のブログで掲載するかもよ? 気まぐれeimeisのことですから。。。 って事で、またね~!!(笑)

投稿: eimeis | 2007年5月18日 (金) 21時30分

☆eimeisさん

再度ありはとうございます・・・。
そう言って頂ければ幸いでございます。

前にメール教えてイヤな事もありましたからね。
いろいろありますしね。
考えすぎかもしれないけど???(笑)
でも、ブログに来てくれる皆さん、悪い方いらっしゃいませんからね~。
私の場合正直者っていうのか何かはわかんないけど?
まあ、正直者ってことにしときます・・・。

今度、またお顔拝見させてくださいよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月18日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6456172

この記事へのトラックバック一覧です: 勘弁してくれ!:

« エンドレス、ウンP | トップページ | 太郎の恋人♪ »