« お気を付けあそばせ・・・ | トップページ | 暫くお休みします・・・ »

充実した一日

久しぶり、というか飼い猫でもないのに、トップで登場するなんてナーゴはなんて、ふって~ヤロ~だ!

お腹が空くと、いつのまにか外にやってきています。

当然、高価なこうたの餌なんかあげれないので、小谷の安いフードです。・・・って、授乳期にこうたのダイエット食をやってどうする?Dsc02781 Dsc02784 Dsc02785

相変わらずナーゴ母さんに怒られ側に近寄れない小谷。

しょがないので、ひとりぽっちで仲間に入れてもらえませんが、ナーゴ母さんがいなくなると太郎と一緒に居ます。

Dsc02786 今日はとにかく暑かった。今でも窓全開ですが、家の中まで風がはいってこない・・・。外は涼しくなってきたが・・・。

朝から次男は部活があるのでいつもと変わらず早く起きて弁当作り。

明日も同じく弁当作り・・・。休みの日もなにも関係ないし、よく次男は体力が持つな~と思う。毎日朝早く出て、夕方部活して夜8時過ぎに帰宅。

土日は、部活も朝から晩まで、明日なんか朝から試合があっても応援で一日いない!

いつ休みがあるんだ???って感じですが、次男も大変だ~。

今では学校にも慣れ、気が抜けてホッとしてるだろう・・・。

いつ体力の限界がきて学校を休むか?と思うとヒヤヒヤする。

母ちゃんもいい加減、弁当を休みなく作るのがイヤになる・・・。(ほんとはスゴク腹がたってますよ~)

Dsc02788 Dsc02789 母ちゃんは昨日、忙しくても仕事をしたので今日はおうちでゆっくりできた。(忙しくても終わらせていて良かった)

おまけに何ヶ月も我慢してきた美容院にも行けた。

卒業式前に美容院に行って染めてもらったんだから、もう3ヶ月は経っている。いい加減白髪が目立ってきてたので貧乏くさかった(貧乏だけど!)。

パーマもかけたかったけど、それは今回我慢した・・・。今度父ちゃんがボーナスが出たら行くことにしよう・・・(それもまた貧乏くさいが!)Dsc02790 Dsc02794

今日もいい加減暑かったが、これからどんどん暑くなっていく。

夕方の散歩も徐々に遅らせようとは思っているが4時過ぎになったら相変わらず散歩の催促をする太郎。

真夏になったら、4時なんて、まだ煮える時間だよ~。アスファルトの照り返しが今日でも熱かったが、ちょっと長めのお散歩もできて太郎も満足かな???

と~ぶん、母ちゃんと長いお散歩は行けなかったからね!

充実した一日でありました。

|

« お気を付けあそばせ・・・ | トップページ | 暫くお休みします・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お弁当作りも
大変ですねぇ(^_^;)
私も来年からは
長男が中学生になるので
お弁当です。
給食がいいなぁ。
男の子だから
いっぱい食べるでしょう?
作るのも献立考えるのも大変ですよね。
次男クンも、学校にもすっかり
慣れて部活も頑張ってますね。
ホッとして、風邪なんかひかないように
気をつけてくださいね。
ナーゴ母ちゃんは
お腹がすいたら
ポムさんのお家へ・・・。なんですね。
安いご飯でも、大満足だよね~(b^ー゚)
あ!私も最近美容院行ってないなぁ
( ̄▽ ̄;)!!行かなくちゃ!

投稿: フェアリーママ | 2007年5月26日 (土) 22時28分

ぽむさん、心配してくれてありがとうね、nekosann
パソコンを変えて、メール設定がうまく言ってないのか??送信できない??なんで、。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも、何で受信できるの??
はあ~~機会は難しい、 (。-∀-)ニヒ♪
なーごか~さん、我が家と同じね、(( ´∀`))ゲラケ

         



ごめんね~、気にしていただいてうれしいです。同じにおいがするものね、(ノω`)プププ
猫はね、マムシに強いらしいわ、
ものすごく足が腫れてたから、喧嘩でもしたのかなあ~~って、思ってたのよ、
それが足の晴れが引くと、毛は抜け、2つ噛み後があるのよねー、
丁度、マムシにかまれたなって、感じできれいに噛み後がついてました。
可愛そうにそれでこれなかったのね・・・ちょっと、安心して、ちょっと、心配してました。 (。-∀-)ニヒ♪
犬も飼ってた家で飼われてたらしいです。チョビを怖がらないから
犬の散歩をしてる方がこのにゃんこくんをみて、飼い主のことを教えてくれました。
どうも、無責任な飼い主らしいです。
何をかっても長続きしないとか?
だから、ご飯を求めて、あちらにうろうろ、こちらにうろうろ、らしいです。
今では我が家で朝に夕にご飯を食べて、寝ております。
ま~ね、このままで様子をみます。そのうちにまた、雌猫のお尻を追いかけて出て行くでしょうから
無責任だけど、それでしょうがない、我が家もこれ以上は増やせません、。・゜・(*ノД`*)・゜・。
なんなら、ぽむさん・・・いる???イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノイェ ハハハ


                            nekosann

投稿: nekosann | 2007年5月26日 (土) 23時07分

☆フェアリーママさん

中学校はやっぱり給食がいいですですよね~。
私も兄ちゃんが中2までお弁当で3年の時やっと給食になり、1年間だけラクができました。
ず~~~っとお弁当っていっても、もう煮物とか冷食は半額の時欠かさず買ってます!明日も半額だから買いにいきますよ~。すっげ~所帯じみてるよね!
次男は中学の時の方がよく食べてたかも?でも、お弁当だけはすんげ~食べます。そう考えたら、身長がググ~ンと伸びる時はたくさん食べてたかな?

ナーゴ母さんは世渡り上手だからアッチでコッチでいい顔して歩くからみんなから餌がもらえるみたいだけど、何処へ行っても貰えないときは、私の顔を見たら飛んできて甘えた声で鳴きますよ~。
これできっと男をモノにしてるんだな!(笑)

ママさん、いつもキレイに髪してるじゃんよ~。
頻繁に美容院行ってるでしょうが~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月26日 (土) 23時25分

☆nekosannさん

あらま、メールが送信できなかった???
なんでかね~?でも、私のメールはいってるんでしょ?おかしいな~???メカ音痴な私に聞いてどうする!!!
まあ、nekosannさんも、私も、困ってる猫がいたら結局見捨てられないちゅ~ことじゃない?猫バカ???(笑)

やっぱりマムシでしたか・・・。よく死ななかったね~。毒が回ったら猫なんかすぐ死んでしまいそうなきがするけど?でも、さすがnekosannさん、なんやかんや言っても結局面倒みてるじゃんよ~。それに来なかったら心配してるし・・・。と~ぶんは、それこそ野良君の面倒みてあげるんでしょ?野良君の飼い主さんも無責任よね~。でも、何処の猫かわかったんだから安心は安心か??
また、盛りがきたら女の子を求めて外に出ていくでしょが、餌をやってるならnekosannさんちが拠点になりかもよ・・・。

無責任も何も、私だって同じよ・・・。ナーゴ母さんはウチの子じゃあないし、野良男だってウチのこじゃなかったけど、もう元気になったら古巣に戻ってもらうしかできません。私もこれ以上増やせないし、めんどうなんかみきれません・・・。
これでいいんだとおもうしかできないもん!
頑張って~nekosannさん!

言っておきますけど、ウチもこれ以上はいりませんから!!!(笑)わざわざ、お返事ありがとう・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月26日 (土) 23時38分

ナーゴ母さんがなんだか幼く見えるっっっ!!
なんだろ…どうしちゃったんだ私!!
顔はドスがきいているのにっっっ(笑)
体が小さくなったのかな??
いっぱい食えよ~♪
って!!入れ物に『小谷用』って書いてあるよーっっっ!?
もう父ちゃんにはバレちゃったのですか!?(滝汗)
それとも極秘(°∀°;;;)!?
友達のでさぁ~って言っても苦しいよ~!!(笑)

↓↓
ひょえ~~~(≧Д≦)!!
こわっっっ
ポムさん魅力的な奥様なんだからっっっ
こわーっっっ
よかった無事で…でもそんなそんなことって
こわーっっっ(滝汗)

投稿: みっきー | 2007年5月27日 (日) 13時12分

☆みっきーさん

今朝も太郎の散歩の帰りに私の顔を見て鳴きながら走ってくるナーゴの姿を見ると可愛いです~。でもコレは病的な痩せ方ですね~。背骨なんか外から見てもゴツゴツしてるのがわかります・・・。体はこんなに痩せてたかな~?って思いますよ!日頃豚を見ているせいだからでしょうか???
「小谷用」って書いてあるのは父ちゃんは知ってます。餌をやるのは構わないの・・・。でも家の中に入れたら離婚だ!とは言われましたけどね!

どう魅力的かしら?このわたくしが・・・。
明日までにレポート50枚にまとめて提出しなさい!!!(爆)
私なんかババアでこれだから、みっきーさんなんかがお邪魔したらすぐ襲われていたかもしれないよ~~~!!!お~こわ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月27日 (日) 14時17分

ごめんなさい・・いつもそっと覗いてます!!

なんだか・心配

投稿: ふじふじ | 2007年5月27日 (日) 20時42分

お互いに感情的にならないように、冷静な判断をしてくださいね。 やはり、夫婦。そして、家族なのですから。。。 

投稿: eimeis | 2007年5月27日 (日) 21時20分

☆ふじふじ&eimeisさん

まとめてのお返事すみません。

今まで何度となく同じ喧嘩もしましたが、もう感情的以前の問題で感情的なのは主人だけ、私は冷静に聞けました。「冷めている女!優しくない女!」何を言われようと反論すらするのもバカらしい・・・。
頭の中では違うこと考えてました。

ふ~ん、主人はこんな目で見てたんだ・・・。ってね。今に始まったことじゃないし、何年も溜まりに溜まってた事が爆発したんでしょう。お互いに・・・。

ご心配おかけしてすみません。
そして、ありがとうございます・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月28日 (月) 08時28分

か~さん 戻ってきてね
心配しています
私なんかが口出しできる問題じゃないのはわかっていますが・・・
夫婦ってモトは他人 
最後まで連れ添ってみて もしかしたら何かがわかるのかもしれませんよ
か~さんがこんな覚悟をするなんて…
本当に心配です 早まらないでね!
返事なんていらないから ゆっくり落ち着いてね

投稿: タロウの母 | 2007年5月28日 (月) 09時54分

☆タロウの母さん

お返事遅れてすみません・・・。

戻れるか?ブログに戻ってくるのか?それとも夫婦の間がもとに戻れるか???かな?

多分、アニマルズがいる限り主人は家に帰ると人間が変わる・・・これは直らないでしょう。どんどん人格変わっていきます。最後には私に怒ることよりアニマルズに手を掛けそうで怖いです。そうなったら、主人以前に人間として一緒に居れません!
話せばなが~~~~~~~~~~~~~い事になるので話せませんが、ひとつ言えること、この人は自分だけを見てて欲しい愛して欲しい、自分の親だけを大事にして欲しい・・・。家畜は所詮家畜、自分よりも家畜に愛情を掛ける私が許せないんだと思う。
一緒に居れば情が湧くだろう・・・って思われる人もいるかもしれないけど、ポムもモモも3年一緒に住んでたけど、思い出してみればやっぱり主人から見たら愛情の欠片もなかったです・・・。

我が家に帰って来たときは、太郎、こうたを一切相手にするなというのか?アニマルズを触る私を見たくないとか???じゃあ、出ていくしかないっしょ?お陰で毎日はいないからそれが救われますが、動物が居ると家が汚れる、傷がいく・・・な~んて言われれば、これ以上は住めません。ましてや、アニマルズを捨てろ!!!なんて私にはできません。
こんなの耐えられない!ここに居たら殺されかねないかも?というのがこの前、確実にわかりました。

また、愚痴ってしまいましたが、ごめんね~。
概要はこのくらいでまだまだ言いたい事は富士山ほどありますがね・・・。
こんな人間の顔をした殺人、いや、殺動物しそうな人と一緒になんか怖くていれませんよ~。

早まってはいないけど、みなさんならどう思うでしょ~???主人の言い分もあるけど、全てがアニマルズ絡み、自分だけを見てて欲しい・・・という事。(前から私に対しての独占欲はありましたが、変!!!)
言い方が悪いかもしれないけど、アニマルズを殺されないように守る義務が私にはあります。
それを行動するにはアニマルズを連れて出るしか術はないし、こんな主人だったと思うと離婚も考えますよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月29日 (火) 18時06分

初めまして・・・
ふーちママです。
突然すみません。
どうしても、太郎か~さんの応援がしたくて・・・

時々覗かせてもらっていました。
突然、しばらくお休みのこと
とても残念です。
か~さんのエキサイテングに、そうだそうだ と相打ちを打ちながら、私が我慢していることを全部言ってくれている と・・・ か~さん頑張れ負けるな と ひそかに応援していました。少し休養をとったら、また、戻ってきてください。
富士山ほどの長ーーーーーい話も聞きたい。

初めてなのに、勝手なこと言ってすみません。

投稿: ふーちママ | 2007年5月30日 (水) 16時11分

☆ふーちママさん

はじめまして・・・。
初めてのご訪問して頂いたにも拘わらず、こんな状態で申し訳ありません!
でも、応援してくれてありがとうございます。

私は我慢できない性格なんで、ここで思いっきり愚痴を吐かせてもらって、ストレス発散だったのですが、もうこうなったら愚痴も言う気にもなれません・・・。すんませんね~、いつもエキサイティングで!どうも私は血の気が多いもんで・・・。
でも、そうだ、そうだ!って思っててくれるということは、ふーちママさんも私と同じ事を思っていてくててるってことでスゴク嬉しく思います。

今は主人と何の連絡も取り合っていません。向こうもどう考えてるのかもさっぱりわかりません。
富士山以上の長い話になるかも・・・です。
エベレスト???(笑)
どうなるかわかりませんが、頑張ります!!!って、何を頑張るのやら???
ありがとうございます。とっても嬉しかったです。
お返事になってるやらどうかわかりませんが、ごめんなさい。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月30日 (水) 18時29分

早速のお返事ありがとうございます。

何も出来ませんが・・・エキサイテング太郎か~さんの愚痴を楽しみに待っております。
エベレストでも、大丈夫ですよ!!

投稿: ふーちママ | 2007年5月30日 (水) 18時45分

☆ふーちママさん

ははは・・・。
それでも聞いてくださる???
でもね、コレを書いたら腱鞘炎になってしまいそうです。
タイトル、「離婚の危機 その1」から「離婚の危機 その100」までになりそうなんでやめときます・・・(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月30日 (水) 19時14分

ポム3!
なかなかコメントまで残せなかったけど
時々覗いてたよ~。
今自分ところで精一杯でごめんね。

でも、心配だったから出てきました~
コメント読んだから、なんとなく事情はわかりました。
価値観違うと辛いね。
でも、また愚痴ってね。
ごめん、こんなことしか書けなくて~。


投稿: 太陽 | 2007年5月30日 (水) 21時01分

ポムさん寂しいよ~!!
遠くでポムさんの事、応援してるからね。
また元気で明るいポムさんのブログ復活を、
首を長~くして待ってます。

投稿: しろぱん | 2007年5月30日 (水) 21時38分

☆太陽3!

あん3も忙しい時に心配してくれてありがとう。
いいのよ~、コメントしてくれなくたって・・・。
いつもあん3のブログお話してるじゃん!

あん3も、もんちゃんの事やなんかで考えることいっぱいあんのに恐縮でございます。
まあ、事情はわかってくれたくれたようで、省きますが結局は価値観の違いですよね・・・。アニマルズに対する愛情が根本的に違うのだな~とつくづくおもいますし、こんな人間なんだ・・・っていうのもこの長い年月今更わかった・・・って感じで後悔です。

心配してくれてどうもありがとう・・・。
私もコメントは残せないけど(受け付けてないか・・・笑)毎日読ませてもらってるからね~。
また、立ち直ってエベレスト級の愚痴を吐きますから待っててね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月30日 (水) 21時45分

☆しろぱんさん

ありがとうございます・・・。
いつ立ち直れるかわかんないけど、心に整理が着いたら(良い結果になろうが、悪い結果になろうが)また愚痴を言いに現れます!
結果報告は必ず致しますから・・・。
でも、私にはアニマルズがいてくれるから大丈夫だよ!!!

ホントに心配してくれてありがと♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月30日 (水) 21時50分

こんばんは~。
最近、ポムさんとお話し出来て無いので、ちょっと寂しい感じです。なんて言っちゃいけないかもしれないけど。。。 夫婦っていろんな時があると思うけど、結婚する時やお付き合いしてた頃の気持ちって、お互いに忘れてしまうものなのかな~? 私は、ポムさんご夫婦に比べたらまだまだ年数は浅いかもしれないけど、妻と喧嘩して離婚とか少しでも頭をよぎっても、結婚式の時に誓った言葉。そして、妻のご両親のあの時の顔を思い出したら、こんな事で怒ってちゃいけないな!なんて思ったりします。妻のお父さんが結婚式もそうだけど、妻を静岡に連れて行くと言った時の涙を浮かべ泣くのを必死でこらえてた顔は今でも忘れません。。。 あっ!ポムさん。すみません。余計な事を書いちゃいましたね。。。 

投稿: eimeis | 2007年5月31日 (木) 20時54分

☆eimeisさん

こんばんは。
そうですね~。もう何日お話してないかしら???
寂しく思ってもらえて嬉しいですよ・・・。
ご心配かけてすみません。

みんなeimeisさんのような優しいご主人だったら離婚というものはないのかもしれませんね。
昨日も藤原紀香の結婚披露宴見てたら、「あ~、あんな時もあったな~」とは思いましたが現実はそんな甘いものじゃね~ぜ!!!今だけだよ!愛してる、一生添い遂げる・・・な~んて言ってみても結局はこうなるんだもんね。今に始まった事じゃないんです。今までの事がお互い爆発はしたものの、向こうの言い分聞いてたらバカらしくなって、私が言いたいことはいくつ言ったんだろうか???
私からも連絡はモチロンとりませんし、向こうからもありません・・・。

ウチの旦那は多分、結婚式で泣いた私の父の涙なんかは忘れてるでしょう・・・。自分の事が一番だから・・・。
別に今は別居なんで、今すぐどうとか、というわけではありませんが、この1年をメドに考えてはおります。(コレは私だけの考えではありますが、向こうは文句は言うクセに、同意しないでしょうね・・・)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月31日 (木) 21時53分

しつこく書いてごめん…
オット様 太郎ちゃんたちのこと 
か~さんが言っていること わかります
自分だったらどうするんだろう? と考えてみても
答えは出なかった…ごめんね…
でも やっぱり早まらないでね
オット様もか~さんを失うことは本意じゃないんだから
何かしらの解決策があるはずだと思うんだ
だから 時間がかかっても それを探してね
心から本当に心配してます
か~さんと家族みんなが幸せでありますように!

投稿: タロウの母 | 2007年6月 1日 (金) 07時29分

☆タロウの母さん

いえいえ、ご心配かけて私ってほんと罪な女・・・。(笑)

こう私が書いてても私の言い分ですから、主人も言いたい事は山のようにあるでしょう・・・。でも、主人の言い分よりも私が現実に抱えてる問題は大きいとおもうのです。
そりゃあ、仕事でいなく私はラクをさせてもらってるんだから大きな事は言えないが、ジジババつき、オマケに自分の子供以上に駄々っ子、ワガママ、自分の思い通りにいかなければ小さい子なら地べたに仰向けになって泣くような子、を私は持ってるようなもんですからね~。
地べたに仰向けになって泣くような子なら、しばく(怒鳴って叩く)と大人しくもなるでしょうが、それが大きな声出して怒鳴って、どうにもならない手に負えない子ですからね~。これだけ形成された人間に何を言っても無駄です・・・。

なんかまた愚痴になったけど、主人と話をしない事には何も進展がありません・・・。
ありがとうね~。心配してくれてどうもありがとね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 1日 (金) 08時47分

うぅ~、心配です~。
それに淋しいですよ~!
夫婦の問題は夫婦にしか分からない事が多いから、
何も言えませんが、
とにかく自分を大切にしてくださいね。
こんな若輩者が(ってホントはポムさんと、さして違わないんですが!)ナマイキ言ってごめんなさい。
いつでもポムさんを応援してますからね♪

投稿: まさにゃん | 2007年6月 1日 (金) 11時28分

☆まさにゃんさん

ありがと~~~。
心配して下さってすんませんです!

ま、夫婦にも色々ありますしね~。
こんな夫婦もあら~な!最近なんも思わなくなってきましたよ。でも、主人に言いたいことはたくさん!それを無視しやがって、自分のことしか考えてない主人に呆れモードで勝手にしろ!だし、私も勝手にさせて頂きます・・・状態ですね。

まさにゃんさん、私と歳変わらないってことはないでしょ~。(笑)まだまだ若いって・・・(ってイメージなんでなんとも言えませんが)

私も同じ、髪は雨の日爆発頭だけど、今胸の中、頭の中は不発弾状態ですよ~(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 1日 (金) 17時05分

コメント欄がなかったので
心配で心配でたまらなかったのですが
そっか!前日のコメント欄があった~!
大丈夫??
本当に夫婦の事は夫婦にしかわからないので私が言うのもなんなんですが
結論を早まらないで
じっくり考えてみてくださいね。
そして、ポムさんが一生懸命考えて出した答えを
私はずっと応援していきたいなぁって
思います。
ポムさんや息子さん達、アニマルズたちが一番いい方向にいけるように
じっくりと。。。

でも、あまり考えすぎて
体調が崩れちゃったり気持ちが不安定にならないように、それだけは
気をつけてくださいね。

きつかったら、
また、ここで皆さんに
相談してみては。。。?
ここの皆は、↑ほらね!
みんな
ポムさんの味方だよ~。
頑張って!(^^)!

投稿: フェアリーママ | 2007年6月 2日 (土) 21時20分

☆フェアリーママさん

ありがとうね~。心配かけちゃって!!!
結論というまではでなかったけど、なんとか今の現状で我慢することにしました・・・。

でも、なにかあったら離婚という文字が頭をよぎってます。話し合いしたトコで、今までこれだったのが、「はい!仲直り!」なんて状態には決してなれないけどね・・・。それを期待している父ちゃんもまたバカなんですよね~。
こやつは何を考えているのかさっぱりわかりません!!!いろんな夫婦の形があるでしょうが、こんなおかしな夫婦はいないかも???

早まらないように・・・とは思いますよ~実際!
でもイヤとなったらとことんイヤだからね~。まだ一緒に住んでいないだけ救われます。
次男が家を出ていくまでは・・・と思ってます。

そうですよね・・・。
みんな応援してくれているって嬉しいことですよ!
また今日から愚痴吐きまくりしますよ~~~!!!
イヤにならないでね!(笑)
ありがとうね~♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 2日 (土) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6559513

この記事へのトラックバック一覧です: 充実した一日:

« お気を付けあそばせ・・・ | トップページ | 暫くお休みします・・・ »