« 無気力な一日 | トップページ | 手抜き母ちゃん »

やっと届いたぞ!

今日は今年になって初めて朝から晩まで半袖で過ごしただろうか?

この寒がりが一日中半袖だったからには、かなり気温が高かったのだろう。

Dsc02509 今朝は早くからお出かけだった。

それは市の母子推進委員になったので(ならされたので!)総会に行ってきた。

これは殆どボランティア状態で、ほんとお金なんか微々たるもの。

子供が少ない(若い者が少ない)ので、たいして件数はないが、当てられた地区を毎月訪問していくのが仕事・・・。

もう、海千山千のおばさま方の中に入っていったい何のことやらサッパリ???

私も友達がいたから母推になろうと思ったのだが、友達がいなかったらきっと引き受けなかったと思う・・・。

2年契約で引き受けたが、話を聞いただけで、もう継続は無理だ!と総会に出て思ったのが正直な話である。

帰りに、友達とファミレスでランチをして、くっちゃべって帰ってきたら、半日以上は家を空けていたが、その間、父ちゃんの事もすっかり忘れ、昨日の怒りも何処へやら?

やっぱり、私は何かをして外に出てた方が精神的にいいみたいだ・・・。

Dsc02512 Dsc02513 で、やっと届いた物。フライパンと体脂肪計。

変な取り合わせだけど、いつも私はグリーンスタンプが貰えるお店で買い物をすることが多い。

それで、ポイント券を貰っていて枚数も多くなったので、カタログを見て注文したのがもう10日以上も前。

連休が入るから遅くなるとは言われてたけど、やっと届いたって感じ。

買うにはバカらしいけど、コレで貰えるのだったらこんぐらいな物かな?

体重は子供並みだが体脂肪はちょっといかん!!!踊りを踊ってた頃はもっと体脂肪少なかったけど、やっぱ止めると体脂肪も多くなるし、筋肉も全然なくなってきた。

これはどうにかせねば・・・。

Dsc02495 Dsc02507 Dsc02511 で、このお嬢様。可愛いクリクリなお目々の時があったかと思うと、白目を剥いて可愛くない目で寝てる・・・。

こんなお嬢様、体脂肪はいくらあるのか測ってみたいがそれは無理!

なので、せめて体重を測ってみようと思って、私の体重を測って次に抱っこをして測ったら、な・な・なんと5.1キロもあった。

この前より確実に増えてる~~~!!!これまたお嬢もどうにかせねば!

どうりで最近、お腹周りが太ってきてるし抱っこしてもズッシリ重い。

二人で筋トレでもしようかね~~~。

Dsc02506 Dsc02504 Dsc02505 そして、もうひとつ、嬉しいお届け物・・・。

お友達が送ってくれました。

ワンコのお守り。こんなものがあるんだね~。初めて知りました。

早速、太郎のチェーンの首輪に、もう片一方は私がつけさせていただきます。

これで太郎も安心、怪我も病気もしないで元気に過ごせますように・・・。

嬉しい贈り物です、どうもありがと~~~!!!

昨日の鬱は何処へやら?とってもハッピーな一日でありました♪

|

« 無気力な一日 | トップページ | 手抜き母ちゃん »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

そうそう!
ポムさんは、こうでなくっちゃ(*^▽^*)
元気になって本当に良かったよ。。。

新しいお仕事も
色んな人に出会えそうで
いいじゃない~♪
ポムさんにピッタリな
お仕事だと思うよ(b^ー゚)
バリバリ頑張ってくださいね(b^ー゚)
男の子を2人も育てたポムさんなら
新米ママさんにアドバイス出来る事
沢山あるんじゃないかなぁ~♪

こうたちゃんの白目も・・・よく見たら
美しいよ~。
白目でこんなにキレイなお顔だったら
全然大丈夫だよ~。
フェアリーの白目なんてお見せできないくらい、怖いもん!

体脂肪計、ポムさんスリムだから大丈夫だよ。
スリムだと、どんな洋服でも似合うから
いいなぁ~。
太郎ちゃん、今度縁結びのお守りも贈ろうか~♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚私達との縁がず~~っと続きますように。。。って(*^。^*)


投稿: フェアリーママ | 2007年5月 8日 (火) 22時36分

☆フェアリーママさん

やっぱりね、家にいるといらん事を考えて腹を立てるばかりだけど、外に目が向いていると、そんなこと考えなくてもいいからね!

このお仕事は、もう、子供から手が離れた人・・・というより、孫を育ててるような方ばっかりです。
だけど、訪問しても断る人も多いとか?ウザイんでしょうね~。だからお知らせのお手紙をポスティングする方が多いと聞きました。でも、「親子なんとか会」が多くて主にそのお手伝いのようですね・・・。
まあ、私にできることだったら2年はやっていこうと思ってます。

太郎も白目むくよ~!気持ち悪いから目をつむらせるけど、どうしても半目になってるの・・・。あれはどうして???
「朝目覚めて、フェアリーちゃんの寝顔があったら、俺、なんでも頑張れるよ!!!(例え白目むいてても)」by 太郎

言っておきますが幼児体型のわたくしに似合う洋服はございません!!!キッズコーナーに行って大人びた洋服を探すのに一苦労!

で、もういっちょ!
「縁結びのお守りなんかいらないぜ!もう、俺とフェアリーちゃんは、赤い糸で固く結ばれているからさ!」by 太郎
なんてキザなことを言ってやがる・・・。
武蔵に赤い糸をハサミで切られないように気をつけなければね♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 8日 (火) 23時34分

ほんとよかった~(´∀`@)
ポムさんのM的ボケとS的ツッコミがなくなっちゃいやん♡だし(笑)
いいなぁ~ポイントでそんな高価そうなモノをGET!?
体脂肪計っっっヒィー
ポムさんももっと肉付けていいぐらいですって!!
ブッ!こーちゃん~!!
ヤバイヤヴァイ!!閉じて閉じてぇ~(笑)
ナイスショットだわ…(≧m≦*)
可愛い~♪こんなお守りがあるんですねぇ♡
太郎くんよかったね(~∀~@)
「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!!何ラブラブしとるかーっっっ!!混ぜてぇ~!!僕も混ぜてぇ~!!」By武蔵
えらい下手だな武蔵…もうちょっと強引に行けい!!(笑)

投稿: みっきー | 2007年5月 9日 (水) 09時55分

そう、そう、くっちゃべって、忘れましょう、(*^_^*)
新しい仕事、大変そうだね、おば様方の中で頑張るんだ・・・でも、個別訪問だからそうでもないか??
^_^;
こうたちゃん、べp@ピンがベッピンが、こわ~~い、^_^;
太郎君、お守りつけてもらってよかったね、
フライパン、綺麗だわあ~~、体脂肪計何に使うの??(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年5月 9日 (水) 18時41分

☆みっきーさん

なんじゃ?そのSMのボケと突っ込み!ちゅ~のは???
なんでもええ!!!忙しくしてるということは、母ちゃんの元気の源っちゅう~ことで!

このポイント券で貰うのは、買うのにはバカらしく、安く買える物を高いポイント券を使ってまで貰おうとはおもわない・・・というか?自分でも言ってることが、よ~わからんが、そんな商品を私は貰います。
体脂肪計は兄ちゃんのリクエスト。
我が家の体重計はデジタルのが壊れて昔ながらの目盛りが動くヤツ・・・。そんなんなら体脂肪計を貰おうと・・・。
私、痩せてるけど体脂肪は案外蓄積されてます。(汗)

で、このお守り可愛いでしょ~?
「武蔵~~~、今回はイヤに控えめでスカシをくらっっちまって気が抜けたぞ!」by 太郎
ほんとね~、最近みっきーさん、スカシが多いから武蔵までスカシになっちゃったね!(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 9日 (水) 21時38分

☆nekosannさん

くっちゃべる事が一番のストレス発散よね。
そんな時はイヤなことは頭から離れてるもんね!

この母推に参加してるオバハンはすっげ~やり手ババア様ばかりのような方ばっかりですが、一緒に何かする・・・という事は年に何回だけなのでいいです。こんな小さい市だけど母推の人は100人近くいるんですよ・・・。ま、しつこいけどボランティアですから・・・。

こうた、ちょっとキモいですが、まあこれもご愛嬌・・・。太郎もいつもこんな目をして寝てるよ!

体脂肪計?意味はありません・・・。
なんせ昔ながらの体重計ですから、ちょっと新しい文明の利器を取り入れてみようかと思いまして。
フライパンは私にとっては必需品!!!
でもいつも安いフライパンなんで軽くてすぐフッ素加工は剥げて焦げてくるけど、やっぱコレは重たいわ!
もったいなくてまだ使ってません。何の為にもらったのやら???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 9日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6350289

この記事へのトラックバック一覧です: やっと届いたぞ!:

« 無気力な一日 | トップページ | 手抜き母ちゃん »