« お散歩解禁 | トップページ | 今更ですが・・・ »

ひきこもり

  今日もまた良いお天気で外は暑いくらいでした・・・が、太郎の散歩以外、外に出ていない完全なひきこもり状態でした。

だいたい日中は兄ちゃんが夕方バイトに出るまで居るので、まったくの一人じゃないけど今日はお出かけなんで、母ちゃんは一人・・・。

あ~~~、この時間は私にとっては至福の時である!

午前中、用事を済ませ先日借りてきた『にゃんこ THE MOVIE』と『わんこ THE MOVIE』のDVDをゆっくり観ることにした。

別にストーリーはないんだけど、いろんなトコのニャンコやわんこの日頃の生活をただ流すだけのDVDなんだけど、私にとってはメッチャ癒やされました。

わんこのDVDには泣けました・・・。

良かったぜ!こんなDVDを観て泣くと子供からバカにされるからさ~。

急に太郎が愛おしく思えて、側に寝ていた太郎を思わず羽交い締めにして「たろ~~~!元気で長生きしてくれよ~~~!」って、忘れてた!!!

すかさず私のお股に来たのでヤバイと思い出し、「太郎、ハニーちゃんは?」と言うと、また和室に行ってハニーちゃんとスッタンバッタンしだした。

でもすぐ飽きて部屋を出てくるから、もう少しかな?

Dsc02718 Dsc02720 Dsc02721 夕方も今日も母ちゃんとお散歩に行った。

もう、母ちゃんを襲う事もなくなって、安心してお散歩ができた。

いつもはドピシ!を連発のお散歩なんだけど、今日のお散歩は気分的に違った・・・けど、もうちょっとしたら、またドピシ!の散歩に戻るんだろ~な~。

Dsc02712_1 Dsc02713_3 本日のこうた嬢は、母ちゃんが家にいるし、追いかけっこもしたし、ご機嫌だったかしら???

でも、なんかふてくされてる様にも見えんこともない!

毎日、毎日、太っていっているような感じがする。

Dsc02714_1 Dsc02717_1 首輪が食い込んで見えるような気がするけど、ちっともキツくないんですよ。

毛がフサフサしてるから余計にそう見えるのかな~?

今日はひきこもりだったけど、アニマルズに囲まれ、アニマルズのDVDも観て、とっても有意義な一日だった。

本日の最後は日曜日に動物園に行った時のモルモットの動画です・・・。

ちょっと、隣にいたオバハンの声がデカくてごめんなさい・・・。

で、このオバハンは方言丸出しで話してる事は

『こめ~の、転げちょるが、死んじょるんじゃ~あるまいね~』

訳しますと「あの小さい(モルモット)転がっているのは、死んでいるんじゃあないでしょうね~?」というかんじでしょうか???

クイクイと鳴いているのがモルモットの鳴き方です。ポムと同じで何度も何度も動画をみては悲しがっている母ちゃんでございます・・・。

|

« お散歩解禁 | トップページ | 今更ですが・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あれれ?動画が見られない~~(T_T)
さっきから再生ボタンクリックしてるんだけどなぁ。。。可愛いモルモット君&オバチャンの声楽しみにしてるのに見られないよぉ(σ_・、)また暫らくたってから挑戦してみるね。
太郎ちゃんはだいぶん落ち着いてきたかな?
後もう少しで一緒のお布団で寝られますね。私も太郎ちゃんと一緒にねんねしてみたいなぁ。太郎ちゃんって寝相良いの?太郎ちゃん、大きいからポムさん、隅っこのほうで小さくなって寝てるような気がしてます。。。(*^▽^*)

投稿: フェアリーママ | 2007年5月22日 (火) 22時08分

☆フェアリーママさん

ごめんね~。動画出てきにくいでしょ~?
私も自分の記事出したら、絶対に見れるかどうかを試してみるんだけど、今日はなかなか出てこなかったのよ~。これって私のパソコンが悪いから?そんなわけないか・・・???
でも、ご迷惑かけます・・・。すんません!

太郎、日に日に落ち着いてきてます。昨日も下のリビングにハニーちゃんと一緒に寝せようと思って電気消してドアを閉めようと思ったら、さっさと二階について上がってきました。で、朝方になったら寒いのか?ベッドの中に自分から入ってきましたよ。(襲われませんでした~)
太郎寝相悪いよ~、バンバン蹴られます!!!
ママさん、もうちょっとしたら一緒に寝てみる?
今はまだちょっと危険かも?赤ちゃん出来たらたいへんでしょ?(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月22日 (火) 22時53分

モルモット、赤ちゃんがたくさんいるのね。
私も先日行ったときモルモットのところでポムちゃんのこと思ったよ。そりゃ、思い出しちゃうよね。

犬を連れて散歩している人見るたびにボビー思い出すよ。

父ちゃんと動物園デートだったんだね。なんかいい感じ。

太郎くんって、やっぱり賢いよね。「ハニーちゃんは?」でハニーのところに行くんだもん。あと少しですね。
こうた嬢、貫禄でてきたね。3枚目のお顔、私好みだわ~。

投稿: Bi | 2007年5月23日 (水) 01時05分

可愛い太郎くん♡
優しい顔つきになってきましたね(~∀~@)
そのDVD見てみたい~!!
日本映画ですか??探してみよ~♪♪♪
ディ○ニーの『奇跡の旅』って言う実写版の犬と猫の冒険映画もオススメです♡
同じくこれを見て泣くとバカにされます(笑)
こーちゃんほんとに大人のレディーになりましたね(´∀`@)
早いなぁ~この間までコロコロしてたのに~
太ってるかなぁ?まだまだセーフでしょう(°∀°*)
セーフと思いたい!!自分にも言い聞かせてみる…(笑)
ふぉ~ポムちゃんがたくさんっっっ(T∀T)
あの赤ちゃんは大丈夫だったでしょうか。。。
大人につぶされちゃったかな…

投稿: みっきー | 2007年5月23日 (水) 10時58分

最近、ムービーキャスター、すぐに出て来ないですよね~。
なんでだろう?
せっせとUPしたのに!って思っちゃう。

こうたちゃん、毛がフサフサしてるからね。
うぅーん、可愛いよー。
ギュー!ってしたい!!!
山口は遠いっす・・・。くすん。
いや、近くても、こんなオバサンが「キャー、こうたちゃん、可愛いー!」って騒ぎながら近寄ったら逃げますよね。わはは。

投稿: まさにゃん | 2007年5月23日 (水) 14時33分

☆Biさん

可愛い赤ちゃんがたくさんいましたが、これだけたくさんの数がいれば皮膚病の仔もいれば、踏んづけられて死にそうな仔もたくさんいました。増え続けては病気で死んでいく・・・ってのが動物園なんでしょうかね~?そんなことを思えばポムは幸せだったんじゃないあかな?って少し思いましたね。だって病気になってもほったらかしなんだもん!可哀想だよ~。

でしょうね~、ボビーちゃんの事思い出しちゃうよね・・・。散歩なんかしてる人はわんさかいるんだから・・・。でも、思い出してもらってボビーちゃんも幸せだよ!きっと・・・。(こっちは悲しいけどね)

父ちゃん、呆れて付き合ってくれましたよ・・・。
なんでこんなトコまで来てアニマルズを見んにゃあならんのだ~~~!ってね!

だって、太郎はハニーちゃんにゾッコンなんだもん!
母ちゃん致してはくれないし・・・。
でも、今日はハニーちゃんは?って言っても臭いは嗅ぎに行くけど無視です。もう落ち着いたかな?
Biさん、変な趣味をお持ちで・・・(笑)
普通可愛い顔の猫が好きなもんだけど、こんなブチャイクが可愛い・・・って思うの~?(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月23日 (水) 18時32分

☆みっきーさん

もう、熱も冷めてきたみたいで母ちゃんは一安心ですよ!ちょっと顔つきも穏やかかな?
このDVDはフジテレビの朝の番組の中で特集があるんでしょ?それの総集編みたいな感じ?私はズー○インしか見ないからわかんないけど・・・。
あたしゃ~、あんまりディズニーは好きじゃないんだよ・・・。感動しないというか・・・。冷血人間?

いや~、この前までコロコロしてたって、今じゃあゴロゴロだよ・・・。こりゃあきっと、セーフにゃあならんでしょ?どう考えても!最近体重計で測るのが怖くて測ってません!!!

ポムベイビー、可愛いでしょ~?小さいの見て、あのくらいに買ってきてポケット入れて歩いてたな~?って懐かしく思いました・・・。
あの踏み潰されたヤツは多分ダメだったと思います。
私も気になってたんだけど全然動いてなかったもん!
可哀想に~~~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月23日 (水) 18時42分

☆まさにゃんさん

動画がなかなか出ないとイライラする気の短いわたくしでございます・・・。
「いつになったら始まるんかい!!!」って一人で怒ってます。人のトコのお邪魔しても動いてくれないと、すぐに飛ばしてしまう短気な困ったヤツです。

今、すっごく毛が抜けない???もう、走り回ったあとを歩くと玉になった毛がフワフワしてます。撫でただけで、すっごく抜けてるもん。2匹もいると毛が飛び交ってない??
いや、いや、わざわざ山口まで来なくてもソコにムッギュ~ってできる相手が2人もいるじゃないっすか!!!私はアズキちゃんをムッギュ~ってしたい!!!だって姐御様にしたら血祭りの様な気がする(笑)こうたも一緒だよ!血を見ることはまちげ~ね~な!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月23日 (水) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6514214

この記事へのトラックバック一覧です: ひきこもり:

« お散歩解禁 | トップページ | 今更ですが・・・ »