« それ、やめてくれる?(怒) | トップページ | 母ちゃん、エキサイティング! »

魔のトンネル

またまた、今日は太郎はトップの写真1枚だけの母ちゃんからの嫌われ太郎・・・。

さて、昨日兄ちゃんは友達の所にお泊まりに行きました。

初の遠出だろう・・・。片道1時間半以上かけてのお出かけは・・・。

で、友達は夜の10時半にバイトが終わるから、兄ちゃんが我が家を出たのが夜の9時。

親としては心配もあったけど、運転も慣れそれは心配じゃなかったけど、あんまり夜に遠出はしたことはないので心配じゃないと言えばウソになる。

でも、その市に行くには魔のトンネルを通って行かなければならない。

その道が一番時間的に近いので、父ちゃんが前にいた赴任地に行く時も必ず私もその道を通って行っていた。(今は通ることもなく安心)

その魔のトンネル、いわゆる『出る!』のです・・・。怖いものが・・・。

私が通って行く時はいつも昼間なんでどうも思わない(というのはウソかもしれんが・・・)側に大きな湖があって、そのトンネルのとこだけ道が狭く昼間でも木がうっそうとして暗い。

夜は街灯なんかなし、人家なんてあったもんじゃない!

そのトンネルは車が一台しか通れないし、もちろん電気なんかトンネルの中はついてない!

兄ちゃんにとっては運転が云々というのではなく、夜にそのトンネルを通っていかないと行かないといけないというのが怖いらしかった。

私もそのトンネルを夜に通る時は絶対にバックミラーを見てしまう・・・。後ろの座席に人が乗ってないか?座席が濡れていないか、な~んてね!

私は一度も怖いモノに一度もお会いしたことはないが、この近辺にはそういうトンネルが3つもある・・・。でも、なるべく夜は通らないことにしてる・・・。

こんな私だけど、案外怖がりなのよ~~~。

ここら辺は田舎だからそんな場所も多いし、ウソの話も多いだろうが、見た人の話も聞いたこともあるので怖がりの私としては、あんまりいい気持ちはしね~な~。

皆さんのお近くにもありますか~?って、田舎しかこんなトコはないよね。

・・・で、そういうことで兄ちゃんは今日陽が高いうちに帰ってきたのでございました。

Dsc02551 Dsc02554 Dsc02556 夕方になって雨が降り始め寒くなってきた。

寒くてもこうたは玄関の玄関マットの上で寝てたり、寒い部屋でひとりぽっちでいる変な性格・・・。

寒くて淋しいだろうと思いリビングに連れてきても、すぐ出たがる可愛くないヤロ~だぜ!

明日は魔のトンネルではなく、魔の父ちゃんがまた帰ってこないかとヒヤヒヤものです。

もう毎週続けて帰ってくるからいい加減にして欲しい・・・。

連休もどっこも遊びに行ってないし、というか、気晴らしに出かけたのってもう何ヶ月もないような気がする・・・。

平日は何かと小銭稼ぎに忙しいし、土日は父ちゃんがどっちかに帰ってくるし、遊びにいったことがない!!!(涙)

何処か気晴らしに遊びに行きたいな~。(父ちゃん抜きで!)

|

« それ、やめてくれる?(怒) | トップページ | 母ちゃん、エキサイティング! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

魔のトンネル・・・
怖いですねぇぇ(〇o〇;)

夜のトンネル、まして、電気もないようなトンネルなんて怖すぎ!

今度お兄ちゃんが夜、通った時にちょっと車から降りて写真に撮ってもらって
どんなに怖い場所か見てみたい気もするけど、変なモン写ってたら怖いので
やっぱり
いいです(-_-;)

私はお化けがいるかどうかは
わからないけど
霊感の強い人から
以前聞いた話なんだけど
ワンコがいるところには
悪い霊は寄ってこないらしいよ。
ホントかなぁ?でも、
ま、ポムさん家もウチも
太郎ちゃん、フェアリーがいるし。。。
大丈夫って事で!自分にプラスな事だけ
信じるタイプの私です(b^ー゚)


投稿: フェアリーママ | 2007年5月12日 (土) 22時18分

☆フェアリーママさん

なんて怖い事をおっしゃるんでしょうか???
そんなの写真を撮って、もし何かが写ってたらどうすんのよ~~~。って、兄ちゃんが夜に交通量の少ないそんな場所で写真なんか撮る勇気があると思う?(笑)

私はいると信じてます・・・。怖がりだけど。
でも、怖がりの人の前には出ないという話。
だって、もしその人がショックで死んだら困るかららしいです。
へ~、そうなん?犬がいる所は悪い霊が来ないって!
でも、たまに夜太郎と歩いてて急に立ち止まって私には見えないけど太郎がジーッと凝視してる時があるけど、そんな時って背中がゾゾゾ~~~ッって感じる。さっさと引っ張って帰るけどね。
あ~~~、なんか今夜は怖くなって眠れそうにはないわ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月12日 (土) 23時30分

魔のトンネル・・・家の方にもありますよ~。
ずーっと前に、テレビでも紹介された事があります。
シミがあってそこに霊が写ってるとか、クラクションを鳴らすと出てくるとか言ってたので、そのトンネルを通る時はドキドキしちゃいました。
そんな噂も忘れられたのか、今では誰も気に止めてないような・・・
私も気にしないで、通っちゃってます。(*^_^*)
ダンナさん帰って来るのかな~?ブルブル・・・(笑)
太郎君嫌われちゃったの?
優しいポムさんだから、もうちょっとのガマンだね。

投稿: しろぱん | 2007年5月12日 (土) 23時45分

☆しろぱんさん

まず、その前に・・・。
いつも思うんだけど、しろぱんさんと入れ違いでコメントを入れ合っているようなかんじがする。私がコメント入れて帰ってきたら絶対しろぱんさんから入ってる!心が通い合ってる???(そう、イヤがりなさんな!笑)

どこにでもあるんだ・・・。こんなのって。
テレビで放送されたっていうんならよほど名所なんだね・・・。怖がりの私だけど、あんな番組観るのは好きなんですよ。
クラクションを鳴らすと出て来るって、なんか面白い幽霊さんですね。呼び出したら出てくるなんて(笑)

明日、どうなんだろう?確認の電話しようもんなら、また「なんで自分の家に帰るのに言わんといけんのか~~~!」って怒られるから電話もしませんよ・・・。

太郎、もう暫くかな?冷たくしてたら人の顔をみて大人しいけど、甘い顔すると急にお股を追っかけてくるから、可哀想だけど今は甘い顔はできないので冷たく当たってます・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月13日 (日) 00時04分

恐い場所、行かないようにしてます。どの土地にもありますよね。そういうことあまり信じないようにしています。
そういえば実家の近所に、ちょとした林があったのね。そこは首吊り山といって自殺者がいたからそう呼ばれていたのですが、最近開発されてインターチェンジの入り口になってます。交通事故死多発地点になってます。・・・恐っ!
太郎君、もうしばらく続くのかね。息子さん二人が頼りですね。(笑)笑い事じゃな~い・・・・ってか!

投稿: Bi | 2007年5月13日 (日) 09時15分

こんちは~。
確かに電気もついてないようなトンネルって何だか嫌だよね?それも、上から水がポタリポタリって落ちてくると。。。 昔の私なら怖がっていましたが、今は気にしなくなってしまったので大丈夫です。たぶん。。。(笑) それより、夜中であろうと人もいないとは限らないし、車や自転車も来るだろうからね。田舎だからって安心してはいけないよ。それこそ、来ないだろうって思う心が事故になる原因だからね!

確かに、たまにはどこかに遊びに行きたいでしょうね。気分転換したくなるもんね。私が近くだったら、お誘いしますが・・・・って返って誤解されちゃうか~?(笑)

投稿: eimeis | 2007年5月13日 (日) 13時11分

☆Biさん

私だってあんまり好んでは行きませんよ~。
でも、その道を通らなければ行けないとなると昼間だけ通るようにしています。

やっぱりね~、首吊りが多い場所というのは、霊がそこに呼ぶ・・・といいますからね。で、土地開発でそこを埋めるってことは、やっぱり霊がそこの場所に居る上に土を盛ったりしてるから成仏できなくていろんな事が起こるんじゃないかな?
わかんないけど・・・。くわばら、くわばら。

太郎はまだまだ続いてますよ!
今日も熟睡できなくて私が立てば家の中をついて歩いてお股ばかり狙っています。困ったもんですよ!
出かける前にそれをやられるとスカートがビチャビチャになって、私がお漏らししたみたいになるんですよ~。もう、早く元の太郎に戻っておくれ~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月13日 (日) 13時51分

☆eimeisさん

こんにちわ!
そうそう、そのトンネルはいつも水がピチャピチャ落ちてくるんですよ・・・。幽霊が出る出ないの問題じゃなく、古いトンネルだからいつ崩れてくるか?という意味でも怖いです。
男の人はそうゆうのってあんまり気にしませんよね。
ウチの父ちゃんもあんまり気にはしないけど、案外怖がりかも???
我が田舎は漁師町だから夜中でも(夜中の方が多いかも?)人は多いですが、そこのトンネルの所は山の上で人家が全くないところだから、夜中にそのトンネル近くにいたら絶対に足のない人間に間違いないですよ!(笑)ちなみに幽霊を車ではねたらどうなるんでしょ~?

今日も結局何処にも出てません。(買い物以外)
こんな時間に返事打ってりゃあ、出かけてないのはわかるけどね・・・。
何処?何処に誘ってくれる???どっかパ~~~ッと気晴らしが出来る楽しい所がいいな!!!連れて行ってくれ~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月13日 (日) 14時01分

怖い怖い~~~ポムさんの近くは以前に書いてたけど
飛び込みなども多いらしいし~~~やだなぁ~
トンネルって嫌い!!なんだか走ってるとクラクラしそうです。
いつももしここで事故が発生したら・・・と幽霊より
怖い思いが湧いてきます。

太郎くん、可哀そうにね~~~
確かに男の子は大変です。
去勢してなかったら私も同じ運命だったかも?
か細いポムさんは完全にダウン!!だね。
早くいつもの太郎くんに戻れ~~~~~~!

↑ポムさん、気晴らしはほどほどにねっ(笑)

投稿: dandyママ | 2007年5月13日 (日) 17時26分

☆dandyママさん

イヤでしょ~?
やっぱりこんな所が田舎を物語っているでしょ?
トンネル・・・。以前、お盆休みに広島にいたときの帰省の時、3キロにも及ぶ長いトンネルで事故を起こしやがった車が居て、私たちはトンネルに入ったばかり・・・。にっちもさっちもいかなくなって、トンネルの中に閉じこめられました・・・。夏だったしみんな車にはガンガンにエアコンをかけ、トンネルの中は排気ガスで凄かったことがありました。2時間以上トンネル内に閉じこめられましたよ・・・。
トンネルは色々な意味で怖いね~~~・

太郎、今はちょっと悲しいかな?いや?悲しくはないかもしれない・・・。私の見る目がギラギラ!!!
人に今のトコ危害を加えてないから私が犠牲になればいいんですけど・・・。(それも辛い)
もう少しの辛抱だ~~~!!!

気晴らし!そりゃあ、私だってどっかダンママさんみたいに行きたいよ・・・。(お金があれば・・)
行くんだったら給料が出て、どっかパ~~~ッとショッピングでも行ってくら~~~!(で、結局言うばっかりで行かないと思う、貧乏性だから・・・)
心配してくれてありがと~ね~(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月13日 (日) 18時15分

そうだった。
ポムさん地方、ドザエモンがよく、あがっていたよね~
それにくわえて、出るトンネルですか。

霊感がない私は、真夏に霊園のど真ん中に深夜にいったりしていたけど、まあ、若い頃のはなしですわ。

でも、後ろの席が濡れていたり、誰かいたら、いやだわ!


わたしも、どこも行っていないよ。
大丈夫。
スーパーに行くのも、楽しみになってきたから。

とうちゃんね~
帰りたいんだよ。
週末くらい。

逆をいえば、週末以外、フリーなんだから、うらやましいわ~

投稿: 鈴 真由 | 2007年5月13日 (日) 20時04分

☆鈴さん

はいよ~~~!
土左衛門あり、自殺の名所あり、幽霊が出るトンネルあり・・・。飽きないかもよ!
私も霊感ないよ・・・。でも、なんかその場所行くとゾクゾクってする時、必ず何かいるんだって!それも霊感なんだって!

鈴さんはボチボチ動けばいいよ・・・。
あんまり無理しちゃいけないよ!
スーパーに行くのも楽しみになってきたっていうのは精神的にも元気になったんと違うかな~?

父ちゃんは帰りたいんだろうけど、毎週は勘弁!!!
久しぶりにゆっくりした日曜だったよ!
いいや!平日はフリーでも小銭稼ぎに忙しいんだよ~。大金稼ぎはできないから小銭・・・。
すんげ~悲しい~~~(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月13日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6394157

この記事へのトラックバック一覧です: 魔のトンネル:

« それ、やめてくれる?(怒) | トップページ | 母ちゃん、エキサイティング! »