« 子の心、親知らず | トップページ | 初泳ぎ »

暇な連休

私にとっては暇、大歓迎!!!

こんなゆくっりしてて良いのだろうか???とも思いますが、またまた新しい仕事(相変わらず小銭稼ぎですが)をもらってきて、来週から忙しくなるので充電期間にしておきます。

今日もお天気が良かったし、明日から下り坂というので洗濯をしたり、子供には亀蔵の掃除をさせました。

何ヶ月ぶりにキレイになってよかった・・・。(今まで亀は見えないほど汚れていた)

キレイになった大御所亀蔵は明日お披露目っちゅ~ことで!

この連休の父ちゃんの仕事状況を全然把握していない私・・・。というより、知ろうとも思わない薄情な妻・・・。

この人は、またいつ抜き打ちで帰って来るかわからないので、朝電話をかける。

そしたら今日も明日も仕事というので安心?した。

電話を掛けたのがいけなかったのか?父ちゃんの機嫌がメッチャ悪かった・・・。

機嫌が悪かったのはひとつの理由として、突然仕事になったこと、それと私がそういう事を確認するために電話をした、ということがいけなかったというとこだろう・・・。

まっ!母ちゃんとしては安心して一日を過ごすことができた。

一日テレビを見たりアニマルズと戯れたり・・・。

出かけたのは太郎の散歩だけ。車で出たところで連休はこの田舎は観光客の県外ナンバーの車で渋滞になるから出たくない。

Dsc02363 Dsc02364 太郎は本日母ちゃんの傍ばかり来て寝ていた。

目が覚めて母ちゃんが居ると安心してまた目を閉じて寝ている状態。

いいな~~~、こんな時間って!

世間の人は連休でお出かけというリッチな生活をしている中、何処も出かけないで家で暇をもてあましている我が家・・・。悲しいな~。

何もなかったので久しぶりにこうたの動画を見て下さい。

先に言っておきますが、最後の方に次男の声が入ってますけど、気にしないでやって下さい。

「おい~~~!!!」と大きな声で私を呼んでます。モチロン動画を止めた後、「誰に言うちょるんじゃい!ボケ!!!」と次男にドピシでした・・・失礼!

|

« 子の心、親知らず | トップページ | 初泳ぎ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

暇暇大歓迎~。
普段忙しいポムさんなんだもん♪
ゆっくりできてよかったね。
連休明けから、また、新しいお仕事なんですね。
どんなお仕事かなぁ。
頑張って、ポムさん(`・ω・´)ノ

こうたちゃん
手で『ちょうだい、ちょうだい』
可愛い♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
お刺身大好物なんですね。
ちなみに私もお刺身大好きです♪

次男クンの声、
可愛い~~~。それに男前な声~!
キムタクの声に似てないかい?
私も大好きなんだけど。。。

でも
ドピシされちゃったんだって??(T_T)
ポムさんに何の用事だったのかな?
ご飯のおかわりかな?
私でよければ、よそってさしあげますワ~♪

投稿: フェアリーママ | 2007年5月 3日 (木) 22時13分

私もよそってあげるぞ~!

亀ちゃんは半年以上、お風呂入らなかったのね。明日披露なのね。楽しみ!

しっかり充電してください、ポムさん。私も後2日間はゆっくりできそうなので、大掃除する予定です。それと充電も。

コウタ嬢お刺身4切れも食べて、羨ましいぞ~!ちなみに私も大好きよ。

太郎君久しぶりに安心してのお昼ねができたのかな。子供の心理なのかな。子供ってきっとこうなのよね。お母さんが傍にいて安心って。良かったね太郎君。こうた嬢、亀蔵くん。
今日はモモちゃんがちょっとさみしかったのかな。


投稿: Bi | 2007年5月 3日 (木) 22時31分

わたしもどこもいっていませんよ~
っていうか、いけないのだけど。。。
いけない状況だと、近くのスーパーだけでも
お出かけになるんですよ。

もう、出かけられるってすごいです。

なぜか、暇と感じないのは、不健康だからですかね~

投稿: 鈴 真由 | 2007年5月 3日 (木) 22時42分

☆フェアリーママさん

こんな連休に暇というのも悲しいものがあります。
お金があったら何処にでもいけるんだろうけど・・・。
新しい小銭稼ぎ~~~?
何年か前に母子推進委員を募集されてて、忘れたころになってお願いします・・・って言ってこられたけど、あんまり忙しくないっていわれたのでお受けしました。もうひとつは、今やってる統計調査員の1日だけのお仕事ももらいました。すべて小遣い程度のおしごとですが・・・。

こうたはお刺身といえば目がない・・・。
ママさんなんか、買わなくても船から揚がったのがすぐに台所へ、そして食卓でしょ?すっごい贅沢だよ!

はは???
何処にキムタクの声が??
ママさん耳おかしくない?どう考えても難聴でしょ~!!!
私の用事、ココログに写真を入れようと思ったら「大変混み合っておりますのでもう一度・・・」と画面が出たからそれが言いたかっただけ!
ご飯のおかわりなんか、自分で入れさせるわい!
そんな甘い我が家ではない!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 4日 (金) 00時02分

☆Biさん

よそってもらえ~~~!
ついでにBi家でご飯たべさせてもらってこい~~~!
半年経って亀を洗ってやっと現物が見えてきました。
冬眠の間は動かないし餌も食べないからね・・・。

そうそう、体はもう大丈夫ですか?
むりしないようにね・・・って、もう動物園いったのかよ?
まあ、ボチボチ頑張って体調をもどしてね。

Biさんもお刺身大好き?私も、こうたも~~~。
どっちかというと白身が好きなんだけどね。こうたはなんでもOK!

太郎は子供みたいです。昼寝をしていても、私が二階に用があって上がるとついてあがります。私のそばが安心するのかしら?子供が小さい時そうだったよね。
今は太郎・・・。人間の子共は私が何処に行こうがメシさえ用意してあればそれでいいという存在ですからね。だから太郎は我が子より可愛いってこと!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 4日 (金) 00時14分

☆鈴さん

いや、何処にもいってない!じゃなくて、どこにも行ったらいけんだろ~が~!
・・・といっても、私も退院したら傷口痛んでも、買い物に行っていたようなきがする・・・。だって誰もも助けてくれなかったから・・・。
傷口開かなかったらいいか・・って感じで!

暇って感じないのはゆっくり時間が過ぎているからじゃない?静養して、自分のしたいことをして、ゆっくり治ればいいんだよ~。誰も文句は言わないしさ!

だけど無理は禁物よ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 4日 (金) 00時21分

こうたちゃん美味しそうに食べてますね。
その時に出す手が、また可愛い~♪
菜々は焦らし過ぎると、爪を出して押さえつけられます。(>_<)

ダンナさん帰ってこないのね。
そしたら、ちょっとゆっくり出来てるかな。(*^_^*)
待ってるのよ♪って感じで聞かなきゃ、不機嫌になっちゃうよね。
でも、それもちょっとウソっぽいしね。(笑)

投稿: しろぱん | 2007年5月 4日 (金) 11時13分

☆しろぱんさん

お刺身だったらなんでもこい!
しろちゃんもお刺身大好物だったよね。
菜々ちゃんはお刺身はあんまり好きじゃないのかな?
私も何度引っ掻かれたか・・・。爪が食い込んで皮の中に入って泣きましたね~。

父ちゃんは昨日今日は仕事みたいです。
全然、父ちゃんの仕事の状況を把握してない冷たい妻ですよね。
明後日の朝早くから法事があるんで明日は泊まりに帰ってくるんですよ~。ガ~~~ン!!!
何ヶ月ぶりに泊まるんだから我慢しなくては・・・。
いや、我慢しなくては・・・!な~んて言ったらまた怒られるかもしれないから父ちゃんには内緒ね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 4日 (金) 12時39分

こうたちゃん、ご馳走をもらい嬉しいね、クイクイって、手がなんとも可愛い・・遠くで可愛いカーさんを呼ぶ声無視してるから・・大きな声が飛ぶのね、ハハハ
太郎君、眠そうだね、普段はカーちゃんがいないから安心しないのかな??
たまにはゆっくり体を休めないとね・・いくら若くても??もたないよね、(;一_一)
とうちゃん、可愛そうに仕事になったの・・今度帰ればいいわね、来週に変えるよ・・ハハハ
小銭稼ぎ頑張ってね、アニマルズの為だものね、(^0_0^)

投稿: nekosann | 2007年5月 4日 (金) 19時51分

☆nekosannさん

このクイクイの猫の手、なんとも言えないかわいいよね~。お刺身持ってるコッチはいつ爪が刺さるかと思って怖いんですがね・・・。
次男の声、うるさかったけど、「やかましい~~~!」って私が大声出したらみんなに聞こえるでしょ?だから我慢してたのよ!(笑)

きのう、今日とゆっくりさせて頂きましたよ。
太郎も私も・・・。
明日は父ちゃん、泊まりがけで帰ってきます。イヤだけど法事があるからしょうがないね~。

小銭稼ぎ頑張ります!!!
まだ太郎のワクチンもいってないし、フィラリアの薬も買ってないし、まだ野良男の残金もあるしね。
あら?野良男、元気に生きているかしら???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 4日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6294598

この記事へのトラックバック一覧です: 暇な連休:

« 子の心、親知らず | トップページ | 初泳ぎ »