« ひきこもり | トップページ | どうやって手術する??? »

今更ですが・・・

この子猫、今回のナーゴ母さんの子供じゃないんですよ・・・。

去年の今日の写真のデータが出てきたのでちゃーちゃんを忘れない為に出しました。

ちゃーちゃんと一緒に遊んでいるのが、今、我が家にいるおデブこうた嬢です。

まだ、ナーゴ母さんについて歩いていた頃・・・。いわゆる野良猫こうたでした。

毎日我が家に来ては、ちゃーちゃんとお外でジャレて遊んでいたな~って懐かしく悲しく思います。

この写真を見て次男が、「あ~あ、あん時ちゃーちゃんを外に出さなかったら、今頃ちゃーちゃんも、このウチの中で遊んでたのにな~」・・・。

母ちゃん絶句!!!そう!私があの時出さなければこんなことには・・・。(涙)

でも、もう過ぎた事・・・今はそう思えるようになってはきたが、やはりその言葉はグサッとくるものがある・・・。そうは言っても後悔の念で一杯だ!!!

ちゃーちゃん、今でもここにいるじゃん!と骨壺を見ても、「美味しいものも食べれないし、遊べないじゃんか!」と追い打ちを掛ける次男。

もう、私はなんの反論もできません・・・絶句!!!

だから二度とあってはならないから、絶対に外には出したくない。

そいうと、また犠牲になったちゃーちゃんが可哀想だ!と言われても無理ないが!!!

Dsc02726 Dsc02724 Dsc02725 でも、現実に戻って、今現在ここにいるのは、こうたである・・・。

・・・って、てめ~がナーゴ母さんに赤ちゃんができて、ひとりぼっちにさせられて可哀想に鳴いてたから・・・ってこうたをウチに連れてきたんじゃね~か!!!

いいんだ、いいんだ!母ちゃんはどうせ悪者扱いで・・・。

・・・って、こうた!女の子がそんな格好するんじゃありません!!!

Dsc02728 Dsc02733 Dsc02735 オマケに、外に出りゃあ小谷だよ・・・。結局コイツもこうた同様、ナーゴ母さんに赤ちゃんができて捨てられたクチだ!!!

小谷は暫くはナーゴ母さんと歩いていたし今も外で出歩いているので、道路を渡るのも上手なもんだ!

夜の太郎のオシッコタイムもついて来るが、車のライトが見えると身を低くして車が通りすぎるのを待って道路を渡ってくるが、どうしても私としてはトラウマになって、車が来るときは小谷が道路に飛び出さないように持ってしまう・・・。

もう、我が家に出入りしている猫が車に轢かれた姿は二度と見たくない!!!

小谷は半野良って感じかもしれないけど、こんなに太郎と親子の様に引っ付いているのをみると姿を見せない日は、「轢かれてどっかで死んでるんじゃないか?」って心配になる。

ホントに救いようのないバカ母ちゃんだ!って自分でも思っている。

Dsc02737 Dsc02739 たぶん小谷は太郎のことを、お父さんかお母さんぐらいに思っているんだろう・・・。

太郎も危害を与えられるわけでもないので、大人しくしてる・・・。

コバンザメのように太郎のお腹の下をくぐったり、太郎の側でグッスリ寝てる。

小谷と仲良くせんでいいから、こうたと仲良くしてやってくれ~~~と思うが、こうたは太郎を見ると引っ掻くから太郎も警戒している。

いつになったら、この距離は縮まるのであろうか???

ちゃーちゃんは、よく太郎の頭の上に上がっては耳をチュクチュク吸っていたのに・・・。

今の太郎と小谷が丁度、ちゃーちゃんと太郎の仲のようだ・・・。

こうたにしたら、外で走り回ってる小谷を見て「なんで、あたちは、おちょとに出れにゃいの?」って不満だろうね・・・。

だから留守をしたときは追いかけっこをしてストレスが溜まらないように遊んであげてるつもりなんだけどな~。

今更なんですが、今日次男に言われ、外に出して楽しい世界で遊べることが猫にとっていいのか?家の中で狭い世界しか知らずに安全でいいのか???と考えた母ちゃんでございました・・・。

でも、こんな事を考えても、こうたは絶対に外には出さないからね~~~!!!

|

« ひきこもり | トップページ | どうやって手術する??? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

小さい時のこうたちゃん&ちゃーちゃん
とっても可愛いね~。

やっぱり
その環境の中で
大事にされたら
外でも家の中でも
どちらでも
幸せ度はかわらないんじゃないかなぁ。
(*^。^*)
どちらにもメリット・デメリット
があると思うんだけど、例えば
家の中でずっと飼われてて
夏はクーラー、冬は暖房のお家の中で
守られてずっと生活してきた猫ちゃんを
急に外に出せば、猫ちゃんにとっては
とっても辛いだろうし・・・。
それに家だと伝染病などにも
感染する危険性がグッと少なくなるおもうよ~。
ちゃんとポムさんだって
追いかけっこしてあげたり
ベランダに出たり気分転換させてあげてるので、こうたちゃん、間違いなくこの生活が大満足だと思うの~!!
大丈夫大丈夫!ポムさん♪優しいから
こうたちゃんにとって何が一番幸せなのか時々悩んじゃうかもしれないけど
今が一番幸せだと思いま~す。

投稿: フェアリーママ | 2007年5月23日 (水) 23時08分

うんうん私もママさんの意見に賛同~♡
あんな大股開き幸せじゃないと出来ないですよ(≧m≦*)
しかし可愛いなぁ~あのぐらいが一番可愛い~

うわ~小谷がハンサムにっっっ
ハンサムに成長してる~(≧∀≦)!!
しかもそんなにラブラブなんて(笑)
こーちゃんはひょっとしたら野良の時に犬と喧嘩でもしちゃったのかなぁ…
でも今の関係もなかなかラブラブまでいかなくても
初めよりはだいぶいい感じに見えますよ(~∀~@)

わんこTHEMOVIE早速借りて見ました(笑)
あのコーナー見れない時間なんでこういうの出ないかなぁ~って思ってたんです~♪♪♪
ジーンときちゃいますねほんと…
『奇跡の旅』も是非~!!①②と出てるんで♡
(前に髪をカットしてもらったとこでも世間話ついでに薦めてディ○ニーってことで物凄い引かれながらも物凄い薦めて帰ってきたことが(爆))
あのわんこたちの演技力を見てやってくださいよ~!!(笑)
だいぶ前の映画なんで置いてあるかが厳しいところですが…

投稿: みっきー | 2007年5月24日 (木) 11時40分

☆フェアリーママさん

あんな小さい頃もあったんだな~って思いました。
懐かしいやら悲しいやら・・・。

そうだよね!その環境が当たり前になったら、どうってことはないんでしょうが、これまた人間の考えだし、こうたが人間の言葉をしゃべれたらいいんだろうけどね~。
私だったら、快適な生活の方がいい!夏にエアコン無ければ死ぬし、冬に暖房が無ければ死ぬ!!!私の事じゃないか・・・。
でも、人間と同じ生活してるんだから、それが当たり前になってるし、それから外に放り出されたら生きていけないだろうね。お腹が空けば目の前に餌が出てくるしね・・・。野良じゃ、そんなことじゃ生きていけないし・・・。考えればキリないわ!
今更何を言う~~~って感じだけど、昨日次男に言われフッと考えてしまった母ちゃんでありました。
次男がつまらんことを言い出すからまた考えたではないか!!!(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月24日 (木) 13時56分

☆みっきーさん

そうだよね・・・。
良いことにしよう!考えてもこうたにしかわかんないことだし、猫の生活も色々ってことで!!!

太郎とこうた、そりゃあ最初の時に比べたらマシになりました!最初は太郎を見るとこうたは威嚇してたけど、今頃は顔を近づけると「なんか、文句ある?」って目でガン飛ばします。誰に似たんじゃ?「アタシだよ!!!」by 母ちゃん
でも、太郎と小谷のラブラブには驚きです。小谷は太郎を信頼しきってますからね~。

見た~~~?DVD!!!
あれの、にゃんこ版も可愛くてえかったよ~。
そうか!みっきーさんがそこまで言ってくれるオススメDVDだったら今日、ちょうど返却日だから見てみよう・・・、って、ないかもしんないの~?
ディズニーのコーナーにあるのかな~?これ、ちょっとメモって行かないとな。心配ご無用!こんな田舎のビデオレンタルは古いのが主流だ!これって何十年前の???って思うようなのが多々ありますから・・・(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月24日 (木) 14時07分

きゃー!!!
小さいー!可愛いー!
ちゃーちゃんのことは残念な事だったけど、
今、こうたちゃんがこうして何にも不安も感じず
お腹を丸見せできるって言うのは、
やっぱり安心してるって事ですよね。
それにしても、こうたちゃんのお腹、モフモフ~~~♪
気持ち良さそう~!

小谷君、まるでクレオパトラみたいにカッコイイ!
ってクレオパトラは女じゃん!(笑)
太郎君とひっついてる写真、欲しい!!!
もう、可愛くって悶えそう!

投稿: まさにゃん | 2007年5月24日 (木) 14時26分

おお~~、懐かしい写真だね、このころはこうたちゃんの方がジャレテもちゃーちゃんが弱かったんだよねー、
こうして、みんなの心の中にいるんだから、ちゃーちゃんは幸せだったのよ、
地方により、飼い方はそれぞれだもの、飼い主が決めることだよ、猫のことは飼い主がわかってるでしょう、(*^_^*)
ワンにゃんも相性があるのね、我が家のリンとチョビがどうも相性が悪いようです。
ビデオ、見てたのね、nekosannカラオケに行き、パワーアップしてきたよ、これ以上パワーアプして、どうするのよねー、なんて、言わないでね、ほほほほ(ノω`)プププ

投稿: nekosann | 2007年5月24日 (木) 17時37分

☆まさにゃんさん

こうた、我が家で一番態度デカイです。
でも、まさにゃんさんの言うとおり安心してるからこんなヘソ天ができるんでしょう・・・。(未だにこうたのヘソが見つけられない!)
まさにゃんさんちは2匹いるからお留守番でも淋しくないでしょうね~。

お腹の毛はボフボフです。
お腹可愛いから顔を近づけてスリスリしたら機嫌のいい時なら良いけど、バクッと爪が出て来て痛い目に遭う事がありますから気をつけないと!!!

うう~~ん??クレオパトラは女だよね。
小谷はこの目のつった所が可愛くないんだよ・・・。
なんかキツネみたいなんだもん!
悶えて、悶えて!!!(笑)
なんぼでも、好きなだけ写真、お持ち帰りしてくだせ~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月24日 (木) 20時44分

☆nekosannさん

そうそう、反対の立場でしたね・・・。
でも、態度はその頃から変わっていないけど。
その時から気が強かったのね・・・。
ちゃーちゃんには、その時出来るだけの事をしててあげたつもりだけど、いなくなったら、もっと可愛がってあげたかったな~と後悔の念で一杯です。3ヶ月はちょっと短すぎでした・・・。

そうね・・・。飼い主が決めることだよね。
nekosannさんちがみんな家の中で飼ってたらどうなるだろ??ちょっと想像したりして。(笑)
相性、まあそれぞれでしょうが、これからずっと一緒だから飼い主としては仲良しになって欲しいな!

え~~~?カラオケ行ったの?いいな~。
ストレス発散してきたか~?って、nekosannさんこれ以上元気になってどうすんのよ~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月24日 (木) 20時54分

ちゃーちゃんとこうたちゃん、可愛いー♪
懐かしいね。
うちでも自由に外で遊んでたしろと、家の中でだけで時々ケージにも入れられちゃう菜々と、全く違う飼い方してるんだよね。
どっちが良いかって考えると・・・う~んわかんないけど、今はこれで菜々も幸せでいてくれると信じてます。
こうたちゃんも絶対幸せだよっ!(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年5月24日 (木) 21時21分

こんばんは~。
そういう事があったんですね? 私も良く道路に横たわってる(車に轢かれて)猫ちゃんたちを見ると、可哀相に思います。でも、自分が運転している時。特に夜に猫ちゃんたちは、一度、渡ろうとしたところを慌てて戻ろうとします。この時が一番、怖いんですよね? それにしても、ちっちゃな頃の猫ちゃんたちと、太郎君と共にいる小谷ちゃん(かな?)、とっても仲良くしてて可愛いですね。。。(笑)

投稿: eimeis | 2007年5月24日 (木) 22時05分

☆しろぱんさん

そうだよね~、しろちゃんはお外だったしね・・・。
でも、私もたぶん、車の心配はなかったら外に出しただろうけど、我が家は道路の真ん前だし、ちゃーちゃんの事もあるから出したくないんです。

でも、菜々ちゃんよりはこうたは恵まれてるかも?だって誰がいなくても家中勝手に歩いてるもんね。今からこうたをゲージの中に入れたりなんかしたら気が変になるだろう・・・。でも、その生活に菜々ちゃんは慣れてるからなんとも思わないでしょうが・・・。
ま、幸せと思ってくれている・・・って思うしかないですよね!
私もそう信じま~す!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月24日 (木) 22時14分

☆eimeisさん

こんばんは~♪
そうなんです!そういう悲しいことがあったんで、絶対にこうたは出したくないんです・・・。
ウチの前はあんがい車の通りが多いしスピードも出してきます。それに轢かれてしまったちゃーちゃんというのは車の怖さを知らなかったから夜に飛び出てそのまま・・・だったんです。

そうですね。猫は道路に出て引き返す?んだったかな???だから轢かれる率が多いとか?そういう私も一度夫婦喧嘩して夜中車で飛び出して猫を轢いたことがあるんです。かなりの衝撃で、怖々後ろを見たらいなくなっていたんですが、死んだのか逃げたのかはわかってません・・・。

小谷・・・。こやつは男です!!!
男同士で太郎とウマが合うのか?男同士、女の選び方・・・な~んて話題にしてるのかな???(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月24日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6526903

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ですが・・・:

« ひきこもり | トップページ | どうやって手術する??? »